名古屋港から静岡県浜松市まで、40フィートコンテナで断熱材を運びたいのですが、運送料は大体どれくらい掛かるものなのでしょうか?大まかな目安で構いませんので教えてください!ちなみに荷降ろしはしないものとして出していただけないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

通常、輸入したコンテナをDEVAN(荷降ろし)し、当日返却しないとお金が余計にかかります。


コンテナを乗せるシャーシを数日置く、納品したヘッドをもう一度よこさなければならないからです。
よって、名古屋CY→浜松のドレージ&DEVAN料が通常の料金の出し方です。

また、CY通関した後でも申告外物品が出てくれば、税関に通報しなければならず、
その場合、該当コンテナに入っていた商品、書類等修正申告しないと全て、出荷停止です。

その気が無くても密輸扱いで捕まりたくなければ、専門業者に頼んでおくのが一番です。
それでも安くとお考えなら、別の通関業者に合い見積取るのがベストでしょう。

同じ輸送でも、宅急便や郵便感覚でのコンテナ輸送は、考えないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。コンテナ輸送についての基本的な知識がないので大変失礼いたしました。ただ、勿論専門業者にお願いするつもりですが、大体の目安でどれくらいの金額が掛かるのかを知りたかっただけなのです。

お礼日時:2011/04/08 14:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q輸入にかかる費用

費用について適切かどうか確認しています。ご存知の方、教えてください。
《中国上海から東京20フィートコンテナ(常温)》
C.H.C.の金額について
船会社によって違うことは十分理解していますが、先程CHC \59,800という金額がきました。これは妥当なのでしょうか?
その他、通関料11800・乙仲手数料10000・国内運送料52000・食品届費用等3000は、別途請求が来ています。

Aベストアンサー

中国からの20'DRYのCHCはタリフで\24,200と決まっております。この横並びも独禁法違反の香りがするのですが、誰も突っ込みません。
で、それは置いておいて、\59800.-についてですが、これはどうせ実費請求です。細かく問いただしても、
CHC24200
FAF 3600
EBS12000
D/O 8000
SYSTEM 12000
とか適当な事を言ってくると思います。
ちなみに、FAFやEBSは燃料費ですから本来海上運賃に含まれるはずですし、コピー焼いただけのD/Oで結構な金額をとったりとか、そもそもの意味が不明のSystem Chargeなどツッコミどころ満載の明細のことが多いので、ごねると下がる可能性はあります。
これは日本の船社代理店や乙仲(通関業者)が悪いわけではないのですが、中国人の集荷システムに問題があります。
船会社が現地の業者とグルになって輸入者に費用負担させている訳です。
現地で安いレート、場合によってはマイナス(担当者の懐に入る)のレートを出して集荷し、日本側で色々なチャージを請求するわけです。
中国から海外へ送金しづらい事情もあるので、(船会社は日本での集金額が多いほうが都合がよい)簡単には改まりませんし、それこそ「談合じゃねぇか?」と思うくらい横並びです。
なので回答は、妥当でないけれど、他に選択は無い、という事ですね。本当にこれだけかかるなら、他のアジア航路のTHC(11000/20 DRY)で大問題が起きているはずです。

その他の諸掛については、No.1さんが回答している通りで、まぁまぁ良心的な業者さんと思いますよ。
私なら取扱2万円くらい申し受けちゃいますから。

中国からの20'DRYのCHCはタリフで\24,200と決まっております。この横並びも独禁法違反の香りがするのですが、誰も突っ込みません。
で、それは置いておいて、\59800.-についてですが、これはどうせ実費請求です。細かく問いただしても、
CHC24200
FAF 3600
EBS12000
D/O 8000
SYSTEM 12000
とか適当な事を言ってくると思います。
ちなみに、FAFやEBSは燃料費ですから本来海上運賃に含まれるはずですし、コピー焼いただけのD/Oで結構な金額をとったりとか、そもそもの意味が不明のSystem Chargeなどツッコ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報