社宅に住んでいます。
毎晩21:00~22:30頃になると「ドンドン」と一定のリズムが聞こえてきます。
音楽かと思ったけど毎回同じテンポです。耳につくと気になって結構ストレスです。
一度旦那が上と横に聞いたのですが両方とも「うちではない」との返事でした。
でも、明らかに聞こえるんです。
社宅なので何度も確認するのもどうかと思い我慢しています。
こんな場合の良い解決法や、どこから聞こえるか特定する方法があれば教えて下さい。
壁に耳をあてて聞きましたが横も上も下も聞こえるので特定できません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

お役に立つかどうかわかりませんが…

うちはマンションの8階なのですが、時々ドンドンドンとリズミカルに響いてくるのが気になっていました。
最上階だし、お隣とはお互いの浴室、洗面所をはさんでいるので、これは階下に違いない、と思っていました。
ところが実際は1階の駐輪場で子供がバスケットボールをついている音でした。
これが8階まで響くなんて、とかなり驚いたのですが、こんなケースもあるので、
音がしている時にマンションの他の階や周囲を見て回られてみてはいかがでしょうか?
あまり具体的な案でなくて申し訳ないです。
    • 0
この回答へのお礼

そんな事があるんですね!!
下の階はまだ聞いていないので、確認してみます。
有難うございました。

下の階も聞いて下さい。

鉄筋コンクリート造の場合、躯体を伝ってかなり音が伝わります。
私が社宅に住んでいた子供の頃、何気なく1階の壁をドンドン叩いていたら5階の方にうるさいと怒られました。
    • 0
この回答へのお礼

下の階はまさかと思っていましたが、可能性が高いかも!
一度聞いてみます。有難うございました。