この度箱根の富士屋ホテルに宿泊することになったのですが、このホテルは室内風呂限定なので、ぜひチェックインの前か来る途中、もしくは帰りがけに寄ることができる範囲で露天風呂に入れる場所を探しております。

希望としては、自然や森に囲まれて景色を見ながら解放感にひたれる露天風呂です。
箱根は温泉が豊富と聞いておりますので、こうした温泉があれば是非とも入りたいです。

オススメの場所をご存知であれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

富士屋ホテルのすぐ近くにあるこちらがお薦めです。


楽遊壽林自然館:http://www.eiju.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
見てみましたが、ここまで私の希望通りの条件がそろった温泉があるとは思いませんでした。今から楽しみが膨らみます。

ただ値段が少々高いですね。それでもここを利用すると思いますが、参考までにこのような温泉を他にもご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

お礼日時:2011/04/07 15:34

#1です。


楽遊壽林自然館が箱根で1番だと思いますが確かに値段が高いですよね。
あと富士屋ホテルの近くでは日帰り入浴施設の
 てのゆ:http://www.tenoyu.jp/index.html
や日帰り入浴もできる旅館
 そこくらの湯つたや:http://sokokuranoyu-tsutaya.jp/
などがあります。

湯本の天山・一休は人気がある施設です。
http://tenzan.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けてのご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。いずれも吟味した所、やはり最初の楽遊壽林にしようと思いました。
大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 00:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q箱根の富士屋ホテルに泊まりたいのですが・・・

5月末、母と箱根旅行を考えています。一度は泊まってみたかった、富士屋ホテルに泊まろうかと思うのですが、リーズナブルパックは、フォレストロッジという館で、本館とかじゃないようです。ここも素敵なんでしょうか?また本館等、富士屋ホテルに泊まったことがある方、感想をお聞かせください。

Aベストアンサー

 こんばんは。富士屋ホテルは何度か利用したことがあります。クラシックな雰囲気と遮音性などとの妥協点をどこで見いだせるか、人それぞれかと思います。私は最新設備よりこういう方が好みなのですが・・。
 フォレストロッジは確か昭和30年代に建てられた、最も新しい建物です。他の建物に比べて、個人的に感じた印象を揚げてみます。あくまで主観です。

デメリット)
1 クラシックな風情に少々欠ける。特にバスルームは単純なユニットバス状で部屋とのバランスの悪さを感じる
2 天井の高さはやや普通

メリット)
1 花御殿など他のクラシックな建物を眺めることができる(部屋にもよりますが)
2 スーペリア同士での比較なら、多少部屋が広い。

(共通)
1 客室のバスタブ、蛇口をひねれば温泉が出ます♪
2 初めてならば館内ツアーもなかなか
3 建物はどこも旧いが人的サービスは水準高いのでは

どうぞ素敵な箱根旅行を!

参考URL:http://www.fujiyahotel.co.jp/fujiya/stay/index.html

Q伊豆もしくは箱根近辺でお部屋に露天風呂が付いている旅館

教えていただけないでしょうか。
なかなか探せなくて困っています。昼間からお酒を
飲みたいので電車で行く予定です。
ちなみにワガママなのですが、

(1)電車なので交通の便が良い、もしくは旅館の送迎がある
(2)お部屋でお食事が出来る
(3)近くに観光出来るところがある
(4)予算は~4万円まで

彼氏と行くのですがお部屋に露天風呂が付いている
素敵な旅館に泊まりたいのです。教えて下さい。

Aベストアンサー

 伊豆高原駅から送迎バスがでている「坐漁荘」をお薦めします。
 別荘地の中にポツンとあるので静かだし部屋が少なく宿泊人数も限られているので、とてものんびりできます。
 食事は量が多くておいしかった。もちろん部屋でできます。
 部屋の露天風呂は小さすぎて一人しか入れないので期待はずれでしたが。でも屋内風呂の他に露天風呂が4つあり、2つずつが毎日男女入れ替えになるので夜と朝で別の露天風呂が楽しめます。確か別料金で貸切にもできた気も。
 部屋は純和風でとにかく広かったです。トイレも凝っててビックリ!
 結婚前(3年程前)に主人と行ったのですが、朝早く起きてお風呂に入り、食事前に近くを散歩したりしてとてものんびりできました。
 観光は伊豆高原駅の周りにあるドールハウスなんかを周ったり、電車に少し乗って熱川のバナナワニ園に行きました。シャボテン公園にもバスかなにかで行けるのでは。
 出発地がどこかわからないので交通費込みの予算だとわかりませんが。食事付きの宿泊で2人合わせて4万までだとちょっとオーバーするかも。
 でもとてもいい所です。いつか行ってみて下さい。

 伊豆高原駅から送迎バスがでている「坐漁荘」をお薦めします。
 別荘地の中にポツンとあるので静かだし部屋が少なく宿泊人数も限られているので、とてものんびりできます。
 食事は量が多くておいしかった。もちろん部屋でできます。
 部屋の露天風呂は小さすぎて一人しか入れないので期待はずれでしたが。でも屋内風呂の他に露天風呂が4つあり、2つずつが毎日男女入れ替えになるので夜と朝で別の露天風呂が楽しめます。確か別料金で貸切にもできた気も。
 部屋は純和風でとにかく広かったです。トイ...続きを読む

Q箱根の富士屋ホテル周辺で食事できるところをおしえて

箱根の富士屋ホテルに
夫、私、子供(4歳)で泊まりに行きたいと思っています。
夕食無し、朝食付きのプランなので、夕食をホテルで、、と思ったのですが、
お値段が予算オーバーです。。
宮ノ下はあんまりお店が無さそうで、少々不安です。
せっかく旅行に来ているのに質素な食事も寂しく、
こちらのホテルの周辺で、徒歩又はバスで行ける距離におすすめのお店がありましたら
教えていただけると嬉しいです。(車無しです。予算は3人で6千円です。)
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

先ず、大きなお世話は百も承知で。
せっかく富士屋ホテルにお泊りになるのですから、ちょっと無理してでも富士屋の中でのディナーをお薦めします。

ザ・フジヤや菊華荘は確かにお高いですが、ウィステリアならディナー¥6,000~、カレーセット¥4,700~、キッズプレート¥1,500~と、『富士屋の中の夕食としては』リーズナブルです。

まあ、斯く言う私も富士屋はランチしか経験した事がないのですが。w
(あ、もし「ランチは富士屋」の予定でしたら夜は外でもいいと思います)

では、本題の方を。どちらも、お一人2,000円は超えないところです。

「田むら 銀かつ亭」
http://ginkatsutei.jp/
http://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14001492/
箱根登山線で11~13分、強羅温泉駅近くのとんかつ屋さん。「豆腐かつ煮」で有名です。
営業日、時間が変則的なのと、ラストオーダーが19:30と早いので注意してください。

「箱根強羅 餃子センター」
http://www.gyozacenter.com/
http://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14003374/
箱根登山線で10~12分、彫刻の森駅から徒歩5分程度の餃子屋さん。
餃子定食としてはかなりお高いんですが…。

どちらもホテル前の登山バスで近くまで行けるような気はします。どちらも有名店ですのでホテルのフロントで聞いてみてください。
(私、いつも車なので…)

他にも、お一人3,000円以上になってしまいますが、ちょっとした洋食屋さんとかポツポツあったりします。
でも個人的には(あくまで個人的にはですが)、観光地の洋食屋さんで3,000円以上使うよりは、エイッと覚悟を決めて富士屋のウィステリアにしますね。

先ず、大きなお世話は百も承知で。
せっかく富士屋ホテルにお泊りになるのですから、ちょっと無理してでも富士屋の中でのディナーをお薦めします。

ザ・フジヤや菊華荘は確かにお高いですが、ウィステリアならディナー¥6,000~、カレーセット¥4,700~、キッズプレート¥1,500~と、『富士屋の中の夕食としては』リーズナブルです。

まあ、斯く言う私も富士屋はランチしか経験した事がないのですが。w
(あ、もし「ランチは富士屋」の予定でしたら夜は外でもいいと思います)

では、本題の方を。どちらも、お...続きを読む

Q近畿周辺、露天風呂付客室の宿

今月か来月に彼女と二人で近畿、北陸あたりで温泉旅行(平日)へ
行くつもりなのですが、
露天風呂付客室のある宿でオススメを教えてください!
予算は一人3万くらいです。
静か~なかんじのとこがいいですね。

Aベストアンサー

夕日が浦で、花御前の方にあります。

http://www.kaikatei.net/hanagozen_ryokan.html

Q富士屋ホテルのクーポン?ご存知ですか?

富士屋ホテルで、期間限定かどうか不明ですが、
・12000円程度で素泊まり二泊できる。(値段は多少違うかも)
・何箇所かの富士屋で、利用可能で、例えば甲府の富士屋+箱根の富士屋で利用・・も出来る
・二泊連泊でなくても、一回で4人でも構わない。

あいまいな情報ですが、こんなクーポンご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
購入方法や何処で買えるのかなど。

Aベストアンサー

#1です。訂正です。

富士屋ホテル倶楽部商品の割引券は 2枚 でした。

すみませんでした!

Q山と川に囲まれた露天風呂を探しています

山と川に囲まれた露天風呂を探しています

秋の紅葉シーズンに旅行に行こうかと考えています。
せっかくなので露天風呂から紅葉が見れたら良いなぁと思っているのですが、どこかいい場所はないでしょうか?
温泉のイメージとしては添付画像のような感じです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

地域指定がないので、勝手に書かせて頂きます。

参考URLに貼り付けた紀州の「渡瀬温泉」は如何でしょうか? ほぼご希望の条件を満たしていると思います。周辺には他に「湯峰温泉」「川湯温泉」などもありますし、世界遺産の熊野古道もあります。

和歌山と言えば南紀白浜が有名ですが、山間(やまあい)にも素晴らしい温泉がありますので、是非、お越し下さい。

参考URL:http://www.watarase-onsen.jp/

Q箱根 富士屋ホテルの花御殿について

こんばんは
箱根の富士屋ホテルの花御殿に宿泊されたことのある方にご相談させてください。

いま、花御殿のジュニアスイートにするか、花御殿の普通のタイプにするかで大変悩んでいます。一緒に行く親は富士屋ホテルに強い憧れがあり、せっかくだからジュニアスイートに泊めてあげたいとも思うのですが、口コミサイトを見ていると古いだけ、高すぎるとの声もあり、ジュニアスイートに泊まるまでもないのかなあと思ったりしています。むしろ普通クラスの方が、まだお手ごろで値段の割りにお得感があったりする客室内容なのでしょうか
富士屋にお得に泊まったという満足で旅をするべきか、奮発してでも富士屋花御殿のハイクラスに泊まったほうがより満足できる!のか、迷います。結局は個人の価値観によるものだと思いますが、富士屋花御殿を利用されたかた、ご意見をおきかせください

Aベストアンサー

富士屋ホテルに「お得感」を求めてはいけません。
コストパフォーマンスの良い宿なら、他にいっぱいあります。

でも─────
一生に一度、「富士屋ホテルに泊まった」という実感を得たいなら、
ジュニアスイートにしておくことをオススメします。
あれこそが、ザ・富士屋ホテルの象徴ですから。

二回は泊まらないと思いますが、思い出にはなりますよ。

Q伊豆で部屋に露天風呂付きの宿を必死で探しています。

父が突然「9月中の土曜日に泊まりで伊豆の温泉に行こう」
と言い出し、そんなことを言うような父ではないので
この機会に行っておきたいと思い必死に探しましたが
なかなか条件に当てはまる宿泊施設が見当たりません。
下記の条件に当てはまる宿(ホテル)をご存じに方は
是非教えて下さい!!

(1)乳児(1歳)OK
(2)1名¥25000以内(大人5名、乳児1名)
(3)部屋に露天風呂が付いている
(4)外観・部屋などがキレイ

(2)がかなりポイントになっています。
自分で言うのもなんですが、¥25000だと中途半端な
金額のようです。しかし、父が出してくれる手前
増額してとは言えませんでした。
(4)は掃除が行き届いているのはもちろんですが
希望としては思いっきり和室・思いっきり洋室ではなく
モダン和室や和洋室のような雰囲気が好みのようです。
開放感がある感じですとなおいいです。

伊豆でしたら伊豆高原、中伊豆などどこでも構いません。

とても無謀な質問かもしれませんが
私だけの検索ですとすでに限界ですので
ヒントだけでもいただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

父が突然「9月中の土曜日に泊まりで伊豆の温泉に行こう」
と言い出し、そんなことを言うような父ではないので
この機会に行っておきたいと思い必死に探しましたが
なかなか条件に当てはまる宿泊施設が見当たりません。
下記の条件に当てはまる宿(ホテル)をご存じに方は
是非教えて下さい!!

(1)乳児(1歳)OK
(2)1名¥25000以内(大人5名、乳児1名)
(3)部屋に露天風呂が付いている
(4)外観・部屋などがキレイ

(2)がかなりポイントになっています。
自分で言うのもなんですが、¥25000だと中途半端な
...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ

9月の最終週の土曜日で良ければ
多少該当するところがあるようです。

投稿者は楽天トラベルで検索しましたが・・・
(検索方法)
○宿泊の日付選んで→地域選ぶ(静岡→南伊豆/修善寺 等)
○宿泊人数(一部屋大人○名/子供(※乳幼児)○名)を選び
(※寝具のみ/食事のみ/何もなし等を選び・・・)
○何部屋→二部屋
○宿泊金額(下限なし~上限なし)
○キーワード(露天風呂付客室)

あとは検索を掛ければ、回答が表示されますので
旅館などのHPを見て、お値段(お財布)を検討すれば
宜しいかと思います。

投稿者が検索した限り、和洋室等もありました。
外観/部屋などがきれい・・・という点につきましては
経験者ではないのでHP等で判断するしかないでしょう。。。

あとの手段は、最悪お近くの旅行代理店で
ご相談されるしかないかもしれません。

参考までに・・・。

Q箱根・富士屋ホテル ぷらっと入って見学や写真撮ったりしても大丈夫?

箱根・富士屋ホテル ぷらっと入って見学や写真撮ったりしても大丈夫?

宿泊も食事も何もせず、ただ富士屋ホテルの前で写真撮ったり庭園を見学して写真撮ったり、入れるところまで入って勝手に見学(見学ツアーに参加するわけではなく)しても大丈夫ですか?(もしくはカウンターで一声かける程度で大丈夫ですか?)

Aベストアンサー

こんばんは

参考までにですが
http://yanto.blog44.fc2.com/blog-entry-821.html

http://ameblo.jp/chirumun/entry-10487291981.html
見学会も参加出来そうです

Q黒根岩風呂のように海がすぐ間近にある露天風呂を教えてください

はじめまして、こんにちは。
実は今月12月に友達と車でぶらり旅をしようと思ってます。そして海が見える露天風呂にいこうということになっていろいろ検索したところ黒根岩風呂というのがありました。しかし私たちは大阪に住んでいるのですがそこの露天風呂は伊豆の南東あたりにあるらしく高速使っても8時間、一般道だと15時間もかかるということでちょっと無理そうということになりました。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが黒根岩風呂のように
海がすぐ間近に見える露天風呂で大阪から車でいけるような場所をご存知でしたら是非とも教えてくれないでしょうか?ちなみにホテルに宿泊するつもりはないです。やっぱりホテルに泊まらないとこういう条件の露天風呂はないですかね?よろしくお願いします

Aベストアンサー

日帰りですか?

能登半島のランプの宿

参考URL:http://www.lampnoyado.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報