僕が外国人です。

何も出来ないですが、
応援の言葉しか出来ません!

そして、日本から離れません、行動で“日本は安全だ”と家族友人に伝えます!

A 回答 (1件)

はい。

ありがとう。

ついでに日本製の食物や製品を買うように伝えましょう。

そういうのが廻りまわって被災地の支援につながる大きな力になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgooスマホって使いやすいですか?

gooスマホは使いやすいですか?
知人がgooスマホを使っており、gooスマホがあることを初めて知りました。
スマホをどういった用途で使用するのかにより、使いやすいかどうかは変わるかと思いますが、
gooスマホを使用されている方でgooスマホが使いやすいかどうか知りたく質問しました。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

gooスマホ、種類があるので迷いますよね。価格も違いますしね。
私は、goo04を使用している者です。
私は、おサイフケーターが良かったので、goo04を使用してます。
販売価格は高めかもしれませんが、以下の機能がついていますし、使用しやすいので満足してます。

・キャップレス防水
・おサイフケータイ
・赤外線通信
・伝言メモ(簡易留守録設定)
・緊急地震速報

以下のページにgooスマホの比較表が掲載されているのでよければご参考ください。
http://store.ntt.com/p/set/monev_goospz

Q日本に住む外国人の地震情報収集方法!!!(急)

日本(東京)に住んでる外国人の友達が今回の地震でパニックになってます。
日本語がまだあまりできないのでテレビでのオンタイムの情報収集がむずかしく、ネットで英語で
少し遅れた情報を入手してるとのこと。
彼女の住んでる、外国人寮ではパニックになっており、福島の原発の情報が錯綜していて、
全員みなみへ逃げようとパッキングを始めたといっていました。
今のところその必要がないとは伝えたのですが、情報収集ができず、おのおのの母国にいる両親等から逃げたほうがいいという連絡がくるそうです。
彼女達は学生で学生寮のため、特別なケーブルテレビ等はありません。
ネットでもどこでもいいので、なるべくオンタイムで英語で情報を入手できる方法はないでしょうか。
私も留学経験があり、自分に同じことが起きたらと考えたら不安で怖くて耐えられます。
情報をきちんと入手できている私でさえ不安なのだから、東京で1人できている友達19歳の友達は本当に不安だと思います。

どなたか良い方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
電話でもネットでもなんでも結構です。

宜しくお願い致しますl。

日本(東京)に住んでる外国人の友達が今回の地震でパニックになってます。
日本語がまだあまりできないのでテレビでのオンタイムの情報収集がむずかしく、ネットで英語で
少し遅れた情報を入手してるとのこと。
彼女の住んでる、外国人寮ではパニックになっており、福島の原発の情報が錯綜していて、
全員みなみへ逃げようとパッキングを始めたといっていました。
今のところその必要がないとは伝えたのですが、情報収集ができず、おのおのの母国にいる両親等から逃げたほうがいいという連絡がくるそうです。
彼...続きを読む

Aベストアンサー

使用言語は書いた方がいいと思いますよ。

・被災外国人に無料の通訳サービス 電話で24時間体制
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011031101001122.html
英語や中国語、韓国語などを通訳する無料電話サービス。
午前9時から午後8時までは3言語に加え、ポルトガル語とスペイン語でも対応。
通訳サービスの電話番号は050(5814)7230

・神戸の地域FM局(「FMわぃわぃ」)、6言語で情報提供
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110312/dst11031216100239-n1.htm
英語、中国語、韓国語、ベトナム語、ポルトガル語、スペイン語の6言語による
情報の提供。同局のウェブサイトで読むこともできる。

・Google Crisis Response(英語・日本語)
2011 Japanese Earthquake and Tsunami
http://www.google.co.jp/intl/en/crisisresponse/japanquake2011.html

・多言語地震発生時緊急マニュアル(18カ国語)
http://nip0.wordpress.com/english/
* 日本語(Japanese) * English * Deutsch * Français * Nederlands * Español * Italiano 
* Português * Türkçe * Русский * اللغة العربية * Polski * Slovenčina
* Svenska * 中文(簡体字) * 中文(繁体字) * Bahasa Indonesia
* Монгол хэл * 한국어 * Tiếng Việt * Kiswahili * Fārsī
* ພາສາລາວ

・NHK地震情報 ラジオ
日本国内の地震情報は、NHKラジオ(AM693)で放送されています。放送言語は、英語・中国語・韓国語・スペイン語・フランス語・ドイツ語等です。

あとは母国の大使館がサポートしてくれることもあります。

使用言語は書いた方がいいと思いますよ。

・被災外国人に無料の通訳サービス 電話で24時間体制
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011031101001122.html
英語や中国語、韓国語などを通訳する無料電話サービス。
午前9時から午後8時までは3言語に加え、ポルトガル語とスペイン語でも対応。
通訳サービスの電話番号は050(5814)7230

・神戸の地域FM局(「FMわぃわぃ」)、6言語で情報提供
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110312/dst11031216100239-n1.htm
英語、中国語、韓国語、...続きを読む

Q補足№2 gooスマホ部への

すみません 先ほど 一番 始めに goo スマホ 部への 教えてgoo 質問 投稿 を したものですが 、 補足が 出てきましたので 、 №2記事を 書きます 。 わたしの 現状 ① 以前は すべて Web pageから 質問したり していた のと 、
② ログイン 状態か? ログイン状態で ないかの 不明な 不具合の 時間帯が あったため、質問 そのものが 消えて しまって、 gooスマホ部さん自体が解答 返信 しようのない 状態かも しれない 。

③ まったく goo スマホ 部への 質問の 仕方も 、 解答の 受け取り方も 良く 把握しない内に 質問 を してしまった 。 ④goo スマホ部へ 質問 したときの マイページ みたいな ものが 、 探すのですが 見当たらず 自分の ID が 表示 されるはずの 、 < こんにちは ● ● さん > みたいな 部分が 見つけられない 。 ⑤そもそも 最近 ◎ 教えてgoo の 会員登録ログイン ページも 。 ◎ goo スマホ 部 Q &A ページも 。 ◎ goo ID トップ ページ goo サービス も 。
全部 一括して すぐ 利用できる ものだと 勘違いしていて 。

ひとつひとつ 、 goo サービス の 中でも 独立 している という 感覚が なかった 。
⑥ もともと goo ID に 不具合が あり 、 不具合の あるまま 各 ページに アクセスして 、 マイページが ないことなどで 、 さまよっていた 。

とかとか が 、 現状の 精一杯の 説明です 。 とりあえず、ゆうべ gooのサービス トップ ページ ログイン に 関しましては 、 Tablet 版 goo アプリ Icon を インストール し 、 不具合が なくなりスムーズになり 、 マイページも < ようこそ ● ● さん > といった 具合に 落ち着きました 。
それと 教えてgoo 会員登録もたったいま さきほど 済ませ 、 質問 投稿 アプリも Installして そこから Loginしましたら 、 無事 、 自分の goo IDの マイページ が 把握できました 。
goo スマホ 部への 場合は 、 会員 登録が いるのか ? 詳しい ことは 良く 解りませんが 、 自分の マイページが 見つからず 、 有料じゃ ないと 、 解答ないのかな ? なんて 考えてますが 。 さきほど 無料 Installの goo スマホ部 質問 投稿 アプリ という ものを 見つけました 。

まだ Installは していませんが 、 goo スマホ 部 の 楽しみ方や、 マイページの こなしかた 自体が わかりません 。 どうぞ 宜しく お願い致します m(__)m 。

すみません 先ほど 一番 始めに goo スマホ 部への 教えてgoo 質問 投稿 を したものですが 、 補足が 出てきましたので 、 №2記事を 書きます 。 わたしの 現状 ① 以前は すべて Web pageから 質問したり していた のと 、
② ログイン 状態か? ログイン状態で ないかの 不明な 不具合の 時間帯が あったため、質問 そのものが 消えて しまって、 gooスマホ部さん自体が解答 返信 しようのない 状態かも しれない 。

③ まったく goo スマホ 部への 質問の 仕方も 、 解答の 受け取り方も 良く 把握しない内に...続きを読む

Aベストアンサー

パソコンからコメントします
(この回答は教えて!gooからです)

>goo スマホ 部 の 楽しみ方や、 マイページの こなしかた

goo スマホ 部とマイページは関係ない気がします
教えて!gooのマイページでは質問履歴や回答履歴が閲覧可能ですが
goo スマホ 部 での回答はgoo スマホ 部のスマホ部員のみの回答と思います
そもそもgoo スマホ 部にマイページってあるの?

goo スマホ 部のよくある質問
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/pages/help/

goo スマホ 部のトップページ
(右下のgoo スマホ 部に関するお問い合わせはこちらでメール出来る)
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/

教えて!gooからの回答や質問はログインが必要ですが
goo スマホ 部でパソコンからログインしていない状態でも
質問出来ると思います
(試した訳ではないので未確認)

Aベストアンサー

地球の力学は、人間には分からない。だから、 突然地震が襲う。

知ってる?
地球って、マントル(いわば溶岩) の上に浮く、発泡スチロールのような軽い(細分化された) 大陸が、一定の方向に流れているそんな感じ。しかも、発泡スチロールには割れ目があって、様々な方向から押されてギシギシ言っている。だから地球は永遠に大陸(プレート) の押し競饅頭で、跳ね上がったり落ち込んだり。いつ跳ね上がり、いつ落ち込むか分かんねえ。

Q教えてGooはパソコンと携帯(スマホ)どっち?

僕はパソコンのブラインドタッチが遅いです。
教えてGooはスマホのフリック打ちの方が早く、いつもスマホです。
みなさんはパソコンとガラケーとスマホのどれをメインで教えてGooを使ってますか?
教えてGooの質問や回答でパソコンを使う癖をつければブラインドタッチも早くなりますかね?

Aベストアンサー

パソコンからです。

>パソコンとガラケーとスマホのどれをメインで
入力の速さもさることながら、1画面あたりの情報量が全く違うのでスマホやガラケーはほとんどまったく使いません。

>教えてGooの質問や回答でパソコンを使う癖をつければブラインドタッチも早くなりますかね?
質問や回答の投稿はタッチタイピングのスキルの「確認」程度にはなるでしょうけど、スキルを上げたいなら専用のサイトやツールを使った方がいいと思います。

ここでの質問や回答は早いタイピングよりも正確なタイピング、正確なタイピング以上に正確な文章が望まれるはずですから。

Q東日本大震災応援Tシャツメッセージ

 応援のメッセージ がプリントされたTシャツを贈る


ということなのでぼくは国語力がまったくないのでみなさんも考えてください(自分も考えます)
よろしくお願いします

Aベストアンサー

色々あるよ

http://www.google.co.jp/search?q=%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A4%A7%E5%9C%B0%E9%9C%87%E3%80%80%E5%BF%9C%E6%8F%B4%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

Qgooスマホ+simフリーについて

現在乗り換えでgooスマホ+simカード(3G)を検討しています。
色々調べてみた結果、端末料金、月々のサポート料金などからみて
gooスマホ+simフリーがいいかなと思っております。
実際に使用されている方がいらっしゃいましたら感想などを聞いてみたいと思います。

Aベストアンサー

gooのスマホもいろいろありますが、コスパ的にはg03を半額の時に買えればお得です。最近も半額セールあったのですが、タイミングですね。1番安いのはg01で一万円で買えますが今買うのはあまりお得ではないような気がします。

simはmineoとか面白い試みやっていてオススメです。

Q12月24日にマグネター星雲がきて、大地震そして地球滅亡説が囁かれています。本当にそんな事が起きてし

12月24日にマグネター星雲がきて、大地震そして地球滅亡説が囁かれています。本当にそんな事が起きてしまうのでしょうか?不安で仕方ありません。回答して頂くと嬉しいです。

Aベストアンサー

もうこのような妄想で人を怖がらせる地球滅亡は、この十年間で一体何回出てきたのか数えきれないくらい。この前のマヤの予報で地球滅亡はかなり騒がれましたけど、何も起こらなかった。中にはシェルターなどを作った人もいたけど。でも、12月24日ってこの手のデマを出す人の好きな日で定着しているようです。

Qgooメールをスマホに設定したい

スマホ使用数日の初心者です。
PCのgooメールを外出時、スマホで見たいと思うのですが
スマホに設定することは可能ですか?
アカウントや設定方法がわからないので教えて頂きたいの
ですが…

 

Aベストアンサー

gooメールのフリー版は、スマートフォン版を使えばよいのではないですか?
(「gooメール」のスマートフォン版を提供開始。Android/iPhone対応)
http://www.gapsis.jp/2011/06/nttgooandroidiphone.html
(紹介ページ)
http://mail.goo.ne.jp/info/smartphone.html

Q「至急」!!地震について質問です !

今度学校で、400字の原稿用紙6枚文の作文を書かなければいけないことになりました。
自分は、この間の地震も関連した、日本の地震の歴史に関することについて書くことにしました。

・そこで、日本で起きたそこそこ規模の大きい地震を5つくらいピックアップして、各々の説明(マグニチュード、どこどこで起こったか、また、その地震の特徴、他の地震と違うところ)を三行程、お願いしたいんです。

・また、日本の地震の歴史に関することで、作文として書きやすいことで何かありましたら教えて下さい。(原稿用紙2枚くらい埋まる内容を一応希望します)

以上の二つについて、よろしくお願いします。
若干面倒くさいかな、と思ったのでコインは500枚にしました。
ベストアンサーは、一番内容が詳しく、私の原稿が捗った方に捧げます。


以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今回の地震と中越地方の地震、阪神大震災
これは誰でもやると思います
東海、東南海、南海地震として、
有名なのが、江戸時代末期におきて、ロシアの船、ディアナ号が、遭難した東海地震
富士山の噴火口に名前を残している、宝永年間に起きた、東海東南海地震
意外と知られていない、第二次大戦末期に起きた、東海地震などどうでしょうか


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報