悩みを聞いてください。
私は現在大学を卒業したばかりで、3年4ヶ月付き合っている彼氏がいます。彼も同じ大学の学部・学年ですが、就職留年することになりました(内定は決まっていたのですが、ブラック企業ということが判明し辞退しました。)

彼のご両親はあまり私との付き合いをよく思っていないらしく、彼はあと1年というところで車で学校まで片道2時間の実家に帰されました。

大学で、お互い一人暮らしだったのですが、私の家は事情により学校からかなり遠く、また私がよく高熱を出すため半同棲状態でした。
しかし私は毎日怠けたがる彼を無理矢理学校に連れていき、彼もかなり変わってくれました。また、私自身も中・高の教員免許を全部で4教科取得し、試験などは支え合い、それなりに頑張りました。なのに、ご両親には私は彼に悪い影響を与えていると思われているようで…。

元々怠け癖のある彼はこれから高速バスで2時間近く掛け毎日学校に来ることになります。また就職はこちらですると決めているため、就職活動の度に来なければなりません。彼はアルバイトも、就職に支障がでるからと禁止されています。

そんな中私は40度の熱を出しています。喉が弱いので扁桃炎だろうがはっきりとした原因は分からないと言われ、かれこれ5日間寝込んでいます。
彼も2回来てくれご飯を作ってくれましたが、いつも解熱剤が効いているときで、肝心の、解熱剤が切れて40度で動けないときは来てくれませんでした…。彼は今学校もアルバイトも無のでできれば一番辛い夜中もいて欲しかったです。

昨日彼が3時間ほど来て、夜こんなメールがきました。「今日本当は泊まりたかったけど、上の妹も俺も泊まりが多くなると一番下の妹に示しつかないし、親にも真面目に付き合ってるとこ見せたいから、悔しいけど少し泊まるの抑えようと思う。また就活とかで泊まることもあるだろうから、その時は宜しくお願いします。」

ん?となりました。
普段なら分かりますが、高熱は別じゃないのか…と。しかも就活は泊まるって。高熱のときは泊まってくれんのかい、と思ってしまいました。またご両親も一体…私はそんな程度なのだなと思いました。
因みに私には両親も家族もなく頼る人もいません。それは相手方もご承知で、結婚は認めてくださっているそうですが…。

私の我が儘ですよね…。でももう少し配慮が欲しかったです。皆さんどう思われますか?長文乱文失礼しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。



質問者さんの具合が悪いときにはそばにいてもらえないのに、就職活動のときには泊まりにくるっていうのは、私でも確かにちょっと「ん?それって都合がよすぎない?」って不満に思ってしまうことだと思います。

ご両親に交際をよく思われてなくても、40度も高熱があって頼れる人が他にいない状況なら、彼氏さんにご両親を説得してもらって自分のとこに来てくれるぐらいの気持ちを見せてほしいですよね(´Д`;)
もちろんご両親を無視して自分達だけでお付き合いを続けていくっていうのも、結婚を考えているのなら後々問題になっていきますが…

文章を読んでいて、私にはその彼氏さんが質問者さんにとって本当にいい相手だとはちょっと思えません。

一度質問者さんが感じていることを素直に伝えて(ご両親のことや、自分の具合が悪いときにはそばにいてほしいことなど)話し合ってみてはどうでしょう?

自分の都合のことしか答えてもらえなくて質問者さんが悲しい思いをした場合には、その彼氏さんとは別れたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

そうです。就活のときはよろしく…って都合いいなと思って…。

もうまさにその通りで、私の気持ちをそのまま代弁してくださってます(泣)
以前半同棲していたとき一度彼が38度程度の熱を出したことがありました。するとお母様は、行こうか?と何度か電話があり熱もすぐ微熱に落ち着いたにも関わらず、私がいると分かっているのにおっしゃっていて…私じゃ何もできないと思われているのでしょうか。今回、私は40度なのになあ…なんて、まあ比較するものではないのですが…ご両親を説得してまで来ようとしない彼に苛立ちを覚えてしまいました。

しかも私が熱で苦しんでいるというのに、電話で「今日親と店行って新しいジーンズと靴買ってもらった」とか言うんです。そんな暇あるなら来て欲しかった…。

そうですね。
元々はすごく純粋な人なので単に自分の行動、配慮に気付いていないのかもしれません。一度メールで言ってみます。上手く行くといいのですが…。

お礼日時:2011/04/07 13:38

こんにちは。



病気、大変ですね。心ない回答があって私も心が痛みました。
今まで色々ご苦労があったんだと思います。

思ったのは、きっと彼は今まで彼なりに若いのにあなたのために
やってきてくれていたと思いますよ。

ただ、彼もまだ若いし、家族の言うことをつっぱねてあなたの味方に
なることができるほどの大人ではないのではないでしょうか。
もちろんまだ養ってもらっている身でしょうし……。

確かに調子いいところはありますが、ひどい人だなというほどでも
ないと思います。
結婚も認めてくれているというなら、向こうも思うところがあるのかも知れません。

それで、やはり、まずはご自分の病気のことを第一に考えることだと思います。
頼るべき親がないのに病気と闘うのは本当に大変だと思いますが、
何かあったときに、必ず頼る人が彼だけというのは、まだ家族ではない
彼にとっても大変なことだと思うし、恋愛関係は終わるという可能性もあるわけで、
もしもそうなったときにその後のあなたが心配です。

彼のことがどうこうではなく、自分のために、あなたがもっと強くなり、
自由になるために、病気を本気で治すことを考えて欲しいです。
お金のことも大変でしょうが、たとえば、彼以外にも、いい女友達を
作るとか。同じような悩みを持つ人と助け合うとか。

ストレスが原因とのことですが、疲れた時に悩みを打ち明けられる友達は
何よりあなたを元気にしてくれると思います。

何かあったときに、「ごめん、助けて欲しい」って言える人を、彼以外にも
見つけてほしいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

あたたかいお言葉をいただき大変嬉しく思っております。
そうですね。同棲していた頃、彼は深夜に働いていましたがわざわざ休憩時間を全て削って私の様子を見に来てくれていました。他にこんな人はいないと思っていたのですが、それがあったから逆に、期待してしまっていた自分がいたのかもしれません。

彼は2回目きたとき私が貸していたお金(5千円程度ですが)も返しにきたんです…。彼とは結婚を前提に付き合っているのにお母様は行ってあげなさいとも言わなかったということで…ご両親とのお付き合いも、不安になってきました。

彼が、「何かあれば必ず俺を頼って欲しい、すぐに行くから」と言ったんですよね…。その言葉はどこへ行ってしまったんだろうと思いまして…。少しくらい、例えばお母様に連絡して「彼女が40度熱があるからこのまま看病してもいいか」と聞くぐらいはして欲しかったです。そういう姿勢だけで十分でしたし、普段泊まるといっても、同棲が終わって泊まったのは私の誕生日の1回のみです。
いつものときにあのようなメールを貰うなら分かりますが、高熱でうなされ動けないときにそんなことを言われ悲しかったです。就活では泊まるとか…。

私の友人はみな社会人になり県外に行ってしまいました。中学からの親友も県外にいますし、また、県内の友人も仕事やバイトで忙しくて…。
彼がバイトや学校があるのならこんなことは思わなかったのですが、彼は毎日何もありません…。学校も春休みです。だから尚更苛立ってしまいました。

原因はストレスと疲れです。たまにストレス発散で遊んだりしますが、逆にそれで疲れがさらにプラスされ高熱が出たことも幾度となくありまして…。旅行帰りもだいたい熱出します。

そうですね。
助けて欲しいと言える友人を見つけたいです。しかし高校大学の友人達の家が遠いため中々言えないでいます…。

お礼日時:2011/04/08 18:58

No.3です。


お礼ありがとうございました。

あなたの持病に関しては、あなたは悪くないですし、彼も本当の意味であなたが求める助けになりきれてないようですね。

でも、彼をどうこう言っても仕方ないです。

あなたにしかわからないこともありますから。。

私はあなたの今後が心配です。
持病があるなとると、就活でも不利ですし…(持病を隠してなんとか就職をした友人がいましたが、やはり社会人生活は厳しいです)

でも手術はお金がかかりますよね。。

難しいかもしれませんが、できるだけ早く良くなることを祈っています!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答していただき有り難うございます。

確かに彼をどうこう言っても仕方ないですよね。私も彼も付き合うというのが初めてなので普通ならどうするのかというのが分からず、私の理想を彼に期待し過ぎたのかもしれません。

就活といっても教員採用試験な訳ですが…やはり私も今のままでは厳しいと感じています。教育実習ですら倒れましたし。

なんとか、勉強する傍ら費用を工面して行こうと思います。
応援してくださり有り難うございました!(泣)

お礼日時:2011/04/07 18:15

扁桃にしても、何にしても体をきちんとすることが最優先ですね。

一番良いのは手術です。お金の都合が付かないなら、彼のご両親にお会いして手術費用をお願いしたら如何でしょう。今のように持病化している女性では、社会に出て自立は出来ません。その事も含めて、彼の御両親は心配しているのではないでしょうか。厳しい言い方・皮肉った見方をすると、ご質問の文面からは、貴女が悲劇のヒロインを気取ってるのかなとも思えます。体を直す努力を先送りして、熱を出した時に泊りに来て看病をなどと少々自分勝手ではないでしょうか。健康な体に健全な精神です。看病に来ないと嘆くよりは、健康体を取り戻す。これしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

手術を彼のご両親にですか…考えてもみませんでした。しかしさすがに頼む勇気はありません。しかし自分で何とか貯金していこうと思います。

悲劇のヒロインって…。酷過ぎます。なんでそんなこと言うのですか?私だって、身体を張って助けてくれた先生のために、私も同じ職を目指そうと何事も人の3倍努力してきました。高校だって、そんな状態でしたが大学にも合格しましたし学年でも成績トップでした。高校から施設で暮らしていたため知らず知らずストレスが溜まり高熱が頻発するようになったのです。

身体を治す努力だって沢山してます…栄養あるもの食べたり、うがいしたり…しかしそれでも、悔しいですがストレスがかかっただけで簡単に熱がでるんですよ。なので悲劇のヒロイン気取ってるなんて言われるとそしたらこれ以上何しろってんですかと問いたいです。
今回は私の86歳の大叔母が、体調を崩し身寄りが私のみなので毎日毎日自転車で家まで行きお世話していたところ私が倒れたんです。

身体を治す努力の先送りなど私はしてません…。ずっと治そうとしてます。
扁桃の疾患については「体調管理ができてない」などのように偏見が多いとコミュニティなどでも聞きますがそれを目の当たりにしました。

解熱剤が効いているとき彼にお願いしたことはありません。高熱で解熱剤を飲みたくても動けず、食事の準備ができないときに彼を頼るのは自分勝手なのですね。分かりました…。もう頼りません。

自分勝手な意見を言ってしまい失礼致しました。不快に思われましたら申し訳ありません。

お礼日時:2011/04/07 18:08

私も良い彼氏だと思います。



よく高熱をだされるようですが、持病ですか?
体調管理レベルでないのであれば気の毒ですが…

このままだと、働き始めたら大変でしょうね;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

そうですか。
ではやはり私が我が儘でした…。ちょっと自分のことを見直して行こうと思います。

持病です。高校時代は毎週40度の熱を出している時期がありました。そのため体力低下により免疫力が落ち、色んな菌が体内に入り込み入試前には入院もしました。

どんなに予防をしていても、大学では例えば定期試験、教育実習など行事がある度、簡単に40度を越える熱を出します。これを抑えるにはストレスをためないことらしいのですが、社会を生きる上でストレスがないというのは不可能なので困っています。

また、手術をし扁桃を取り除けば防げますが、そんな費用もなく…。元々扁桃が大きい訳でもないと言われ昔から取らない方向でやってきました。

高校時代は熱が39度程度であれば解熱剤を飲みながら学校へ通っていました。なので就職すればそのような感じになると思います。費用が貯まれば手術も考えます。

今回医者からは、喉もそんなに腫れてないので原因が分からない、この薬が効かなければ髄膜炎や肺炎などが疑われてくると言われています…。また高い熱が続くと他の病気(脳症や臓器への影響など)が出てくる可能性もあります。

半同棲時代はつきっきりで看病してくれていたので感謝しっ放しでその分お礼もしていたのですが…彼も私の高熱に慣れたようです。

お礼日時:2011/04/07 14:09

私に言わせると逆にいい彼氏だと思いますよ。


5日の内2日もご飯を作りに来てくれるなんて、しかも高速バスで2時間近くかけて、普通それだけで感謝感謝ではないでしょうか。
本来、病気で動けないときに来てくれというのは親に対してじゃないですか。
病気で心細いのはわかりますが自分の症状の悪いときに居てくれというのもちょっと都合よすぎです。

彼の言うことももっともだと思います、家で模範を示すことが親に対して信頼につながります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

1回目は、私がどうしてもシチューが食べたいとお願いし来てもらったんです。2回目、つまり昨日は、ゼリーを持ってきてくれただけです…。感謝感謝には変わり無いですが、あっさり帰ってしまいまして…。

確かに親に言うべきですよね…。親という存在が無いのでどうしようもなくて。すみません。里親さんも今は制度が切れ、かなりお忙しい様ですし頼れなくて…。彼に頼るべきではなく、一人で何とかすべきでした。

40度の熱があると、本当に辛いんです。頭痛、喉全体が口内炎になったかのような痛み、痙攣のような症状もあり、解熱剤を飲むために何か物を口に入れないといけませんがその準備ができません。彼が作ってくれた余っていたシチューも、火をつけに行くことができません。

解熱剤を早く飲んで楽になりたいのに、食べる準備も飲むこともできなくて辛い。そんなときこそ彼にいてもらえると助かるんです…。都合がよすぎですよね。

もう高熱が出ても彼に看病して欲しいなんて言わないでおこうと思います。彼は家で模範になって頑張って欲しいです。

お礼日時:2011/04/07 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q話を聞いて欲しいだけなのにすぐアドバイスばかりする夫。

一日の終わりに夫と今日あった話とかをするのですが、例えば、「買い物に行ってで店員さんの態度が悪かった」とかそういう話を何気なくしたら、
「その時に言わない方が悪い」とか「店員さんはお客さんに丁寧に接しなきゃならないという観念をもちすぎ」とか、「そういうことを許せるレベルにならなきゃ」とか私に対する批判のようになってしまうので腹が立ちます。

女の子同士だったら「え~!ひっどいよね~!」とかそんな感じで話は終わるのに、いちいち私にアドバイスみたいなことを言ってきます。

ただ一日にあった話を聞いて欲しいだけなのに・・・って思ってしまいます。私は愚痴を多く話す方ではありません。ですが、ちょっとでも今日ムカついた話とかを話すと、私に批判する感じです。

私は夫がその日にあったムカついた話を全部、「そうだよね~。そんな人っているんだよね~。」とか言って聞いてあげているのにとか思ってしまいます。

夫は私の話を、どこをどう指摘してやろうかという気持ちで聞いているんだろうなと思うと、上辺だけのテレビの話題とか、食べ物の話とかしかしないようになりました。

ですが先日うっかりしてしまい、また指摘されましたので、もう話したくないと思い、もう4日ほど話をしていません。

どうやって修復していったらいいのでしょうか?それとも離婚しかないのでしょうか?

一日の終わりに夫と今日あった話とかをするのですが、例えば、「買い物に行ってで店員さんの態度が悪かった」とかそういう話を何気なくしたら、
「その時に言わない方が悪い」とか「店員さんはお客さんに丁寧に接しなきゃならないという観念をもちすぎ」とか、「そういうことを許せるレベルにならなきゃ」とか私に対する批判のようになってしまうので腹が立ちます。

女の子同士だったら「え~!ひっどいよね~!」とかそんな感じで話は終わるのに、いちいち私にアドバイスみたいなことを言ってきます。

た...続きを読む

Aベストアンサー

既に沢山の方が回答されているのでもう充分かも知れませんが・・^^;

私の旦那さんもそういうところあります。私の場合は、アドバイスしてくれるだけだったら別にいいと思うのですが、私の間違っている部分を指摘したり、私の事を負かしてやろうと思ってる様に感じてしまう事が何度かあって、喧嘩した事があります。喧嘩の後にそういうのは嫌だって言いました。そしたら謝ってくれて、少し分かってくれたかなと思うのですが・・。喧嘩の後にこういう時は「そうだね、よしよし~」って言って欲しいだけなんだー!って訴えてみました(笑)

アドバイスが欲しい時には「こうなんだけど、どうすればいいと思う?」って聞きますよね。そうじゃなくて「今日こんな事があったよ~(不満)」とか、「これはこうだと思う!(憤慨)」と言う話をする場合には別にアドバイスして欲しい訳じゃなくて、共感まではしてくれなくてもいいから、「それは嫌な思いをしたんだね」とか、「君はそういう風に思うのか、なるほどね~」とか、私の気持ちを分かって欲しいってだけなんです。よね。

私のこの書き込みは、アドバイスじゃなくて、私も似たような思いをした事があったので、女友達の感覚で書き込みました(笑)

でも4日も話してないとなるとどうやって仲直りすればいいか考えてしまいますね・・。質問者様の気持ちを話して、分かってもらう事がまず第一だと思います。相手を責めるのではなく、あくまでお願いする感じで。。

既に沢山の方が回答されているのでもう充分かも知れませんが・・^^;

私の旦那さんもそういうところあります。私の場合は、アドバイスしてくれるだけだったら別にいいと思うのですが、私の間違っている部分を指摘したり、私の事を負かしてやろうと思ってる様に感じてしまう事が何度かあって、喧嘩した事があります。喧嘩の後にそういうのは嫌だって言いました。そしたら謝ってくれて、少し分かってくれたかなと思うのですが・・。喧嘩の後にこういう時は「そうだね、よしよし~」って言って欲しいだけなんだー!...続きを読む

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q学校に、新任の若い先生が来ました。率直に聞きます。Hする方法は、ないですか?あまりその先生とは、話さ

学校に、新任の若い先生が来ました。率直に聞きます。Hする方法は、ないですか?あまりその先生とは、話さない方です。

Aベストアンサー

あなた様は学生さんでしょうか。それとも同じ学校の先生でしょうか。わかりませんが、いずれにしても興味本意だけでの性関係を持たない方が良いですよ。
女は怖いんですから。

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q悩みをただ聞いてくれるだけでいい?

 よく「悩みをただ聞いてくれるだけでいい」と言う人がいますが、それは本当でしょうか。

 「ただ聞く」とは、黙って聞くか、せいぜい相槌を打つことですよね。「へえ」「そうなの」「それで?」とか。

 ただ聞いてほしいだけだと言いつつ、実は共感を要求しているのではないかと疑ってしまいます。「うぁー、ひどい!」「いるいる、そういう奴」とか。

 相槌は自分を正当化してくれるわけでもないし、問題解決のヒントを与えてくれるわけでもありません。
 それなのに本当に相槌だけで満足できるのであれば、どうしてそれで満足できるのか解説していただけますか。

Aベストアンサー

簡単に言ってしまえば、日記に相槌が加わったようなもので、私は非常に満足します。日記と違う点は、相手が人間であるゆえに、「この人に心の負荷を半分譲った」という錯覚を得られる点です。要するに「吐きだす」ことに意義があるのです。また、吐きだすことによって、案外と、自分の気持ちを客観視できたり整理できたりして、自分で悩みを解決するためのきっかになったりします。そういう意味では、このサイトのアンケートカテゴリーにも似ています。

ものによりますが、共感は正直要りません。その代わり、ありのままに「受け止め」てほしいわけです。「そうなのか。私には理解しにくいけれど、あなたがそう言うなら、その通りに違いない」みたいな受け止め方でもいいのです。見当違いな共感をされるよりは遥かに嬉しいですし、むしろ「わからないからこそ好奇心を持つ」という姿勢で聞いてくれると、話すほうとしては、すごくスッキリします。

例えば、「うぁー、ひどい!」「いるいる、そういう奴」くらいなら、まあ、無難な共感とも言えますが、自分が大して「ひどい」と思っていない点について「うぁー、ひどい!」などと言われると、今度は「いや、そこはそんなにひどくないんだけど…」という説明をしなければならない面倒が生じて、話す側にとって不都合なわけです。

繰り返します。求めているのは「共感」ではなく「受け止めてもらうこと」なのです。

簡単に言ってしまえば、日記に相槌が加わったようなもので、私は非常に満足します。日記と違う点は、相手が人間であるゆえに、「この人に心の負荷を半分譲った」という錯覚を得られる点です。要するに「吐きだす」ことに意義があるのです。また、吐きだすことによって、案外と、自分の気持ちを客観視できたり整理できたりして、自分で悩みを解決するためのきっかになったりします。そういう意味では、このサイトのアンケートカテゴリーにも似ています。

ものによりますが、共感は正直要りません。その代わり、...続きを読む

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q話を聞いてくれないからなのに…

彼が話を聞いてなくて、シカトされたので、冗談ですねたらマジギレされました。

冗談だよと言っても本気で怒ってしまいました。

話を聞いてないほうが悪いと思うし、それで逆ギレされても子供だなと情けなく思うのですが、冗談も通じない点にショックです。

気持ちの切り替え方、あるいは彼に賛同できるという方、どうして逆ギレされなければならないか、この馬鹿に教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

…この人は冗談も通じない馬鹿なんだ。仕方ない。

…と、思うしかないでしょうか。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q明日!FBで知り合った名古屋の女性が、栃木まで来て、僕のライブに来てくれます。ライブが終わったあとに

明日!FBで知り合った名古屋の女性が、栃木まで来て、僕のライブに来てくれます。ライブが終わったあとに、僕が駅まで送って行くのです。でも、送る途中でホテルに入り、肉体関係をもとうと思っています。女性とは初対面なのですが、いかがでしょうか?

Aベストアンサー

名古屋の学校に通う学生女です。初対面なのにいきなりホテルに誘われて承諾するような女性なら別にいいんじゃないですか?あなたもその方も似た者同士ということで。
断られたらとしたら、その方はまずあなたに対して不愉快な気持ちを持つでしょう。体目的だったのかと。ほんとに大事な相手だったらそんな考えは生まれないと大体の女性は知っていると思います。
わざわざ栃木まで行ったのに残念な男だったなあ、LIVEは素敵だったのに。と思われるかもしれませんね。
私だったら初対面の人とは絶対嫌だし行きませんしあなたと二度と連絡とろうと思いません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報