先日、初めて心療内科を受診しました。
未成年です。

初診の場合は電話予約が必要だったので
電話をかけたのですが

その際に、金額の相場が分からなかったので
聞いたところ

初診料が2500円ぐらいと言われました。

で、その後に「未成年じゃないですよね?」と聞かれ
未成年ですと言ったところ

未成年だと3200円ぐらいです。
と値が上がりました。

これは、親の扶養とかそういうところの関係でしょうか?

教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

←なんでしたらプロフ等ご参照ください。

推測で申し訳ないんですが、初診の精神科医がその後小児精神科医になったんですが、修業が必要というか、そういう事もありましょうし、薬などもデリケートで開発費がかかるとかそういう事ではないでしょうか。
 扶養は無関係かとは思います。
 まったく推測で申し訳ないです。
 ぜひお元気で。
    • 0