最近、不景気でこづかいも少なくなって来たのですが、皆さんは月に何回ぐらい飲みに行かれますか?また1回の飲み代はいくら位ですか?妻の交渉材料にしたいと思っていますので、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちわ。

心中お察しいたします。

月3回前後で、1回3000円~5000円くらいでしょうか。

どうしても付き合いの飲み等が発生してしまう場合には、別途、粘り強く
交渉しております。
※泣く泣くその他の飲みの回数を減らす、などはしておりますが。。。

がんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。豊かな日本に戻って欲しいですよね。

66歳、自営業

私の場合、参考に成らないと思いますが、一応お答えします。

<月に何回ぐらい飲みに行かれますか?>

回数は、月30~35店(ほとんど毎日です)月に4~5日は「はしご」もしますので。

<また1回の飲み代はいくら位ですか?>

店により、色々ですが、1,000円~30,000円くらいで、
1ヶ月=20万円くらいです、(お付き合いで飲むのは別です)
別にお付き合いで、10万円くらい使います。

妻もいないので、文句は言われません。
息子や息子の嫁も、夕食の手間が掛からず、喜んでおります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
いいですね!最近は月に1~2回しか行けません。

40代の男です

月に3回前後、立ち飲みで軽く飲む、で一回の飲み代が2500円~5000円
それ以外の
月~金曜日はコンビにで1000円前後アルコールを買って飲んでます。
土日は休肝日です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。月三回がやっとですよね!

>月に何回ぐらい飲みに行かれますか?

年に3回くらいですね。

>また1回の飲み代はいくら位ですか?

立ち飲み屋で1000円くらいの時もあれば、
割烹みたいなところで7000円くらいの時もあれば、
先日はワインレストランみたいなところで5000円ほどでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。余り飲まれないのですね!身体にはいいですね!

家飲みですね。

自分でカクテル作るほうが安上がりなので。
それだと一月5000円以内に収まりますし。

外に出て友達と飲む場合、ここ最近は4ケ月に一回に収めています。
3千円~一万円。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。私も家飲みに変えようかな~

週末1回家で飲みます。

缶ビール2、3本なので5、600円程度です。
あとつまみも買いますので、1回1000円程度です。
月にすると4000円くらいかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。週末1回は私には無理かな?

月0回  0円

• 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。飲まれない方ですね!