アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない遊びの質問で申し訳ありませんが。

最新のMacBookProで起動時の灰色のリンゴマークを、添付画像のOS9時代の6色リンゴマークに変更したいのですが出来ません。
 通常は、/システム/ライブラリ/CoreServices/BootLogo.pngを別の.pngファイルに入れ替えるだけで出来るのですが、最新のMacBookProでは変更されません。
 最新のMacBookProはバッテリーが取り外せないので、PRAMをクリアしてみました。すると1回目の起動のみ変更されたのですが、2回目以降はオリジナルの灰色リンゴに戻ってしまいました。
 最新のMacBookProで起動時の灰色のリンゴマークを変更するにはどのようにすれば出来るのでしょう?

「MacBookProで起動時のリンゴマー」の質問画像

A 回答 (2件)

BootXChanger 2.0と言うソフトを使うと変更出来ます。

ご希望の6色リンゴマークも
Sample Boot Imagesフォルダの中に入っています。又、フォトショップを使って自分
で好きなアイコンを作成して使う事も出来ます。
ダウンロードはhttp://namedfork.net/bootxchangerです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「BootXChanger 2.0」は利用しました。
添付の画像もこちらのサンプルファイルだったかと思います。
用は/システム/ライブラリ/CoreServices/BootLogo.pngを
書き換えるだけのようなので、していることは同じようです。
バッテリーの外せないユニボディタイプのMacBookProは
どうもこちらから画像ファイルを読み込んでいないようです。
PRAMもクリアしてもダメなので、どこかに灰色リンゴPNGが
格納されているのではないかと・・・

まずは変更したい6色のロゴをデスクトップに置き、その名前と拡張子を「BootLogo.png」にします。

大文字と小文字は一致させて下さい。

そして、/システム/ライブラリ/CoreServices/BootLogo.pngと開き、ドラッグ&ドロップ「上書きしますか?」で上書きをして再起動してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それを行っても出来ないの、こちらに質問してみました。
バッテリーが取り外せないのでMacBookの電源を完全にクリア出来ないのが原因なのか、新型MacBookより仕様が変わりBootLogo.pngを別のところから読み込んでいるのかが分かりません。