ar christyというフォントを探しています。教えて下さい。

A 回答 (2件)

http://in.answers.yahoo.com/question/index?qid=2 …

こっちでした。 リンクを張り間違えた ごめん。

Where can I find AR CHRISTY font for free?

まさに同じ質問でしょ?
Best Answerのリンクに ヒントがあると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、大変遅くなりました。
申し訳ありません…!

おかげで、フォントを使うことができ、とても助かりました!
同じ質問をされたリンク先も、改めて教えて下さってありがとうございます。
全く同じ質問ですね。(^-^)
本当に助かりました。
ありがとうございました…!

お礼日時:2011/04/22 09:18

http://new.myfonts.com/WhatTheFont/forum/case/27 …

これと同じ質問みたいだけど・・・
同じなら その頁のリンク先にあるもののようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました…!

ちなみに、「これと同じ質問みたいだけど…」とありますが、
その質問はどこにあるかも教えてもらえませんか?
よろしくお願いします!

お礼日時:2011/04/07 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCにプリインストールされているフォントって、商用利用しても問題ないで

PCにプリインストールされているフォントって、商用利用しても問題ないですか?

Windowsには、様々なフォントがプリインストールされています。
ポップ体、丸ゴシック、行書体、Arial Black、Impactなどなど。
それらのフォントは、商用利用(たとえば商品のロゴに使う。広告に使う。雑誌に載せる)しても、問題ないのでしょうか?

でも、だとしても、腑に落ちない点があります。
先日、「フリーフォント厳選900」という本から、
とあるフリーフォントをインストールしようとしました。
ところが、そのフォントがすでにプリインストールされていたんです。

そのフォントにはちゃんと作者がいて、著作権もその作者が所有しているようでした。
作者のHPにも、「商用利用の場合は連絡ください」旨のことが書かれてました。
前にそのフォントをインストールした覚えはないですし、ということは「もともとプリインストールされていた」としか
考えられないのですが………。
こんなことって、あるものでしょうか?

また、もしそのフォントを商用利用するには、作者へ連絡しないといけないのでしょうか?

PCにプリインストールされているフォントって、商用利用しても問題ないですか?

Windowsには、様々なフォントがプリインストールされています。
ポップ体、丸ゴシック、行書体、Arial Black、Impactなどなど。
それらのフォントは、商用利用(たとえば商品のロゴに使う。広告に使う。雑誌に載せる)しても、問題ないのでしょうか?

でも、だとしても、腑に落ちない点があります。
先日、「フリーフォント厳選900」という本から、
とあるフリーフォントをインストールしようとしました。
ところが、そのフォン...続きを読む

Aベストアンサー

補足の連絡が先の回答者に無いと思いますので参考にして下さい。

(2)MSゴシック体やMS明朝体もNG?>です。MSはマイクロソフト社の商標です。
  上記2書体は日本での著作権は株式会社リコーです。

3)どのフォントが利用OKで、どのフォントがNGか?その辺は、どうやったら調べらる>
OSによって操作が違うと思いますが~。 コントロールパネルから⇒フォント⇒使いたいフォントで⇒右クリックでプロパティ⇒詳細    で著作権、商標の詳細が分かります。

Mac に関しては申し訳有りませんが、私は分かりません。  

Q「AR BERKLEY」というフォントは、どうやって入手できますか?

「AR BERKLEY」というフォントは、どうやって入手できますか?

できれば無料で入手したいですが、有料の場合も教えてください。
無理な場合は、類似フォントでも構いません(仕方ありません)。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1240866122
↑こちらに情報がありますが、情報も少なく、かなりマイナーなフォントのようです。

近いフォントは...「Brush Script」かなぁ...
なかなか厳しいですね

QA4サイズのチラシを作りたいですが

初歩的な質問で申し訳ありませんm(_ _)m。

Webデザイナーの仕事を始めたばかりの者ですが、クライアントから「A4サイズのチラシもお願い。デザインはこれからWebに公開するものと同じでいいから」と言われまして、印刷関係の知識が全くなく困っています。

Web用のものは横600×縦800pixelで作成していますが、同じデザインのものをA4の紙に印刷するなら、Photoshopを使う場合、横何pixel×縦何pixelで作ればいいのでしょうか?

そのまま横600×縦800pixelのものをプリントしてみたら、とても小さいサイズになってしまって、訳分からなくなりました(?_?)。解像度はPhotoshopの参考書に書いてある通り、350pixel/inchにしたのですが。

こんな簡単そうなことでも分からない自分が恥ずかしいですが、どなたか知っている方、教えていただけると大変助かります(ぺこぺこ)。

Aベストアンサー

チラシというといわゆる印刷屋さんでいんさつするやつですよね。
A4サイズは横210mm 縦297mmで、そのサイズの場合350dpiの解像度を保っていないといけません。
つまり、Photoshopの表示などで言えば
------------------------------------
プリントサイズ
幅 21cm
高さ 29.7cm
解像度 350pixels/inch
------------------------------------
ということで、ピクセル寸法に直すと
幅 2894 pixels
高さ 4093 pixels となります。

更に、カラーはCMYKに変換し、画像形式はEPSまたはTIFFとなります。

一応350dpiという事になっていますが、実際は300dpi 程解像度を持っていれば印刷には耐えられるでしょう。
今思いついたのはそんなところですね。
別に恥ずかしい事はないと思います。
Webとは全く違う世界ですから判らなくて当然かと思いますよ。

Q商品のロゴ制作に使用するフォントについて

ある電気製品のペットネームのロゴのデザインを行なっております。
ロゴは製品には入りませんが、
パンフレットや商品の箱には入る予定です。
その時、フリーフォントや、既存のフォント(主にCD-ROMで購入)などを使用した場合など、
フォントメーカーに確認を取らなければいけないのでしょうか。
それとも、お金を出して購入したフォントなどは、
勝手に使用しても問題ないのでしょうか。

少し前に、auの携帯電話で、サイトウマコト氏が使用したフォントの件で、
裁判になったりしていたので、少し不安になり、質問させていただきました。

どなたかフォントの著作権などに関して、
ご存じの方がおられましたら、教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)発行の『グラフィックデザイナーの著作権Q&A』という本にある文を引用します。

Q. 既成書体を使ってロゴを制作することは許されますか?
A. 既成書体の数文字をそのまま利用する場合は、慎重に対応した方がいいでしょう。変形して利用する場合は、許される範囲はかなり広いと考えられます。

その他色々書かれていますが、要約すると「書体の著作権は認めるがその権利範囲を狭く解釈する」という事だそうです。これはコンピュータプログラムなどにもよく適用されるとのこと。

  ・既成書体でロゴを作ってもいいが、商標登録等をして使用に制限をかけることはできない。
  ・書体の著作権は認めるが、万人の共有財産とも見なせるので、これを数文字変形してロゴを作るのは構わない。
  ・が、既成書体の全文字に手を加えて別のひと揃いを作るのは明らかに著作権違反。

とのことです。

あとサイトウマコト氏の件ですが、あれはサイトウ氏がデザインした携帯電話の数字キーの数字に既存のフリーフォントを使用したにも関わらず、「サイトウ氏が数字までデザインした」という記事が出て、フォントの作者がクレームを出したものです。しかし裁判まではいっておりません。サイトウ氏とauが即座にミスを認めフォントの作者に謝罪をし、作者も受け入れ和解しております。

参考URL:http://www.jagda.org/copyright/copyright.html#copyright

日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)発行の『グラフィックデザイナーの著作権Q&A』という本にある文を引用します。

Q. 既成書体を使ってロゴを制作することは許されますか?
A. 既成書体の数文字をそのまま利用する場合は、慎重に対応した方がいいでしょう。変形して利用する場合は、許される範囲はかなり広いと考えられます。

その他色々書かれていますが、要約すると「書体の著作権は認めるがその権利範囲を狭く解釈する」という事だそうです。これはコンピュータプログラムなどにもよく適用される...続きを読む

QIllustratorで線幅付けたものにアウトラインするには?

毎度お世話になっております。

イラストレーターCSで、
例えば、直線ツールで線分などを書き、
線幅10ミリを付けたとします。
この太くなった図形のアウトライン(外周の輪郭)が欲しい場合、
どうすればよいでしょうか?

すみませんどなたかご教授頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。
P.S
選択して~「効果」~「パス」~「オブジェクトアウトライン」
でも出来ずで。。。

Aベストアンサー

「効果」じゃダメです。あそこは見た目だけでパスはいじらない。

「オブジェクト」→「パス」→「パスのアウトライン」でどうぞ。

Qイラストレーターの解像度はどこで設定するのでしょうか

イラストレーターV10です。
 外部のビットマップ画像を配置するような図面を作成する時の解像度の設定方法がわからなくて困ってます。
 新規に図面作成する手順として、「ファイル」→「新規」で大きさに適合したアートボードをつくり、その中に長方形ツールで「目安の用紙枠」を作りたいのですが、これがまだ解像度を設定してないので「目安」にはなりません。フォトショップから配置する時、解像度が合ってないので定規の互換性がなく、当然「用紙枠」をラスタライズのダイアログボックスで見てみると解像度が違ってます。
 イラストレーターは解像度の概念がないと聞きますが、ビットマップ画像を配置する以上何か最初に設定手順があるのではないかと思い、質問なのですが、イラストレーターで図面作成を始める時、手順として解像度は何処で、又、どの時点で指定されてますでしょうか? よろしくご指導お願いします。

Aベストアンサー

>イラストレーターの定規上で同じ10cmに配置される場合もありますが、10cmにならない(数倍になったり、数分の1)場合もあって・・・

毎日毎日十何時間もIllustratorをもう何年も使っていますが、そのような事はただの一度たりとも経験した事は有りませんが・・・。
もしかして「画像解像度」と「カンバスサイズ」を混同していませんか?
また、クリッピングマスクを使用していませんか?

Illustratorのリンクパレットの該当する配置画像をダブルクリックしてみて下さい。
情報が表示される筈ですから、そこで配置画像の元サイズから何%拡大、縮小されたかを確認出来ます。

一般的に印刷データとしてならIllustrator上で画像を拡大、縮小する場合25%前後なら殆ど影響が有りません。
縮小の場合は疑似的に解像度が上がるので綺麗にはなりますけどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報