アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の強化のためにスクワット運動を今までやってたんですが、先週あたりから両膝に痛みが生じてしまったため中断しています。ネットなどでいろいろ調べていくうちに、膝の怪我は一度なったら一生治らないという文献を何度か目にしました。これは本当なのでしょうか。足腰が強くなっていったのでとてもよかったのですが、文献を読んで今かなり絶望的な気分になっています。

A 回答 (3件)

故障の度合いを調べる事が必要ですので一度整形外科で受信されて医師の指示に従って今後のトレーニングの時期や有無を聞いて下さい。

さて、スクワットでの膝の痛みですが、トレーニング初心者や普段運動をされてない場合ですとセット数や回数も少な目から初めて身体が慣れてきたら徐々に増やして行くことが必要です、又、しゃがむ度合いも初めは軽くしゃがんでトレーニングされて慣れてきたら床と並行位までしゃがむトレーニングをされると良いです、完全にしゃがむのは膝の負担にもなりますので控えた方が良いです、今現在、膝が痛む状態なので湿布を貼ったりしてトレーニングは休んで様子を見て痛みが軽減されたら行うと良いですが、上記にも書いたようにトレーニングされる前に医師の指示に従って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。詳しいトレーニング内容まで教えてもらい助かります。仰られたように今後は徐々に強度を強くしていくトレーニングでやっていこうと思います。

治るものは

きちんと治りますよ
でも放置したり
無理すると、同じ怪我を
繰り返すようになる
可能性はあります。
それは膝に限らずですが..
早めの受診を><
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。治るものは治るんですね。安心しました。

>これは本当なのでしょうか。

原因によって違います。疾患名を示さずにこんなことを言う文献(?)は信用置けません。詭弁を論じているだけだと思います。

スクワットとは非常に高負荷なトレーニングで、普段からストイックに筋トレをしている方が行うものです。膝に不安を抱えている方、運動不足の方がやるトレーニングではありません。

どちらにしても貴方の膝の不調原因が分かりませんので、病院受診をお勧めします。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。指摘された通り、整形外科で診てもらおうと思います。