交際半年の彼氏と喧嘩をしました。(共に30代です。)
原因は付き合い方関する価値観の相違によるもので、その後つい感情的になってしまいました。

後日、私からメールで謝罪し会いたいとメールをしました。
返事はあったものの、仕事で疲れているからごめんと断られました。

その後、音信普通の状態です。

連絡がない事が一つの気持ちの表れだとも思いますが、彼の気持ちを推し量る事が出来ません。
どうすれば良いのか迷っています。
連絡が来るまで待つつもりですが、1週間以上経過し自分自身が精神的に疲れて来ました。
修復したい気持ちはありますが、自分の気持ちも分からなくなってきたというのが本音です。

アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

おばさんです。




やはり、価値観の相違に関しては、この先付き合っていくのには難しいと思います。


>私からメールで謝罪し会いたい

感情的になった事を謝っても、<問題となる価値観>はすれ違ったままだと思います。

意見の相違ならば、言いあった後、そういう考え方なのか…と、同意しないまでも、相手の言おうとしている事位は受け止められると思います。

ですが、価値観の場合…、貴女もされた様に、つい感情的になってしまうものです。


それでも、本当に愛しているならば、彼の価値観を自分の中で受け入れる事が出来るかどうか…、真剣に考えると思います。

でも…、今の貴女からは彼の出方を心配されているだけで、彼を愛している!という強い気持ちが伝わってきません…。


彼の態度が…という前に、貴女の気持ちの中に真剣に彼を想う気持ちがあるのか…。

もし、修復できたとしても、それは形だけのものになってしまうのではないでしょうか…。


なので、連絡を待つ…のではなく、貴女の方から彼に距離を置く姿勢を取られたほうが…と、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私は彼の出方を気にして、毎日過ごしていたと思います。このご回答を頂いてから、「彼の事を愛しているのか」という原点に立ち向かって考え抜きました。

結果は分かりませんが、どうであれ前向きに今後の人生の反省材料としていければと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 17:08

女性は話す事で、男性は沈黙で、『気持ちを整理』するそうです。


一週間なんて早すぎです。
3ヶ月放っておけば連絡きますよ。

来なければ主さんとご縁がなかったたけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
沈黙の時間は疲れますが、とりあえず自分の気持ちも落ち着いてきました。
どういう結果であれ、前向きにとらえたいです。

お礼日時:2011/04/10 16:35

人間ですから、感情的になる時もあると思います。


ただ、その感覚がお互い許容範囲なのかどうかが、
お互いの価値観になるんだと思います。

内容やその状況がわからないので、
回答が難しいのですが、
彼が「彼女とは、根本的に合わないのかな」って
思っているのか、
「とりあえず、仕事で疲れているしあまり彼女と会いたくないな」
と思っているのかは、彼にしかわかりません。

でも、私だったら感情的な自分も彼に受け止めて欲しいと
思います。
質問者さんが修復を考えているのなら、とりあえずは
彼からの連絡を待っていたほうがいいと思います。
ただ、あまり考えすぎると自然とストレスになってしまい、
また感情的になる原因になるので、友達と合う時間を増やしたり、
趣味の時間を増やしたりして、できるだけ彼の事を考えない
ようにされた方がいいと思います。
もし、今煮え切らない彼に気持ちをぶつけてしまったら、
修復は難しくなるで、とりあえず考えこまないように。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり考えすぎずに、他に予定を入れたらり、読書をしたりして過ごしておりました。が、、、朝目が覚めて1秒後に彼の顔が浮かんできてしまう状態でしたので。(苦笑)あきらめて自然に過ごしていました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 17:05

男性です。


回答の前に…
s657って回答者は最低、最悪だね。言ってやりたいことは山ほどあるが、それをすると文字数オーバーするから止めるけど…しかし、よくもま~それだけ「男尊女卑」や、自分の意見を押し付け、人を侮辱する言葉が並べれるものだと関心しました。ここはあんたの管理してるサイトじゃないんだよ。「また尋ねてもらってもいい?」ふざけるなって感じだね。
s657さんよ、頼むから恋愛のカテには二度と回答しないでくれ。あんたの回答は小学生以下だ。

で、回答ですが、まず価値観の違いについて、今後彼と修復出来たとして、それを貴方が受け入れられるかが最大の課題です。価値観の違いを受け入れても彼とやり直したいなら修復に全力を尽くすのも良いでしょう。しかし、受け入れられそうにないなら、別れを選択すべきだと思います。
相手の価値観を変えようとしてはいけません。そんな権利はないのです。自分の価値観を相手に合わせることは、恋愛の駆け引きですから良いと思います。

メールの返信が無くなってから1週間なら、答えを出すのは早すぎるように思いますが。
一ヶ月以上だと話が変わってきます。
まだ20代前半なら「冷却」期間と考えて待つのもいいですが、あなたと彼の年齢を考えると早めに答えをだした方がお互いの為と思います。
別れるつもりなのか、修復を考えているのかを聞いておくべきです。
出来れば一度会って、出来なければメールでも構いません。でないとあなたはあてもなく待ち続けなければならなくなりますよ。
修復出来ないなら、次の恋を探すことが可能になりますからね。
あまり良いアドバイスではないかも知れませんが要は、彼が何を思ってあなたのメールを無視しているのかを知るところから解決策を見つけ出して下さい。ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにこういう場ですので、色々な意見をお持ちの方がいらっしゃるのは承知しています。逆に顔を見ずに、色々なバックグランド、価値観、考え、年齢等をお持ちの方と意見の交換ができるのがネットの利点だと思います。でも、、、、、ありがとうございました。

相手の価値観を変えるつもりはなかったのですが、ついわがままになってしまいました。前を向くためにも時期をみて、彼に対してアクションを起こしてみます。

ご回答ありがとうございまいした。

お礼日時:2011/04/10 17:03

彼ははっきりと貴女と別れたいのです。

連絡などしないこと。もう終わったことです。価値観の合わない女性とのお付合いほど疲れるものは有りませんからね。若い子なら、少しずつ変っていくかも判りませんが、30を超えた女性ですと価値観が固まり始めていますから、喧嘩などしている時間など無いのに喧嘩すると本当に煩わしくなるのではないでしょうか。価値観の合う男性を探し、煩がられない様にするしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れたいのであれば悲しいですが、仕方ないですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 16:57

30代のお歳とのこと、その割にはウブというか幼いですね。


男に感情的な言葉をぶつけるときは、「別れ」覚悟で言わなくちゃ。貴女に未練がある限り、
相手を怒らせる言葉は、吐くべきではありません。どうでもいい人なら、それで構いませんがね。
相手の返答が「忙しい」とのこと、それは口実で「もう会いたくない」と言うのが本音です。
貴女は心の修養を積まないと、今度の様な事を繰り返しますよ。乗り越える方法が判らなければ、御自分で苦労して、いろいろ尋ねて歩くことです。どうしても判らなければまた尋ねてもらってもいいですが、はっきり申し上げて、貴女のレベルは10代後半20歳前後の女性の、しかも相手の気持ちが読めない鈍感なもので、自分勝手なままで歳を重ねてこられましたね。「音信普通」と誤字で書いてられますが「音信不通」は彼の抗議の意味もあるでしょうね。「もう迷惑かけないでくれ」との意思が読み取れます。
男でも女でも同じことですが、「自分と同じレベル」の相手を選んでしまうものです。したがって貴女が相当の修養と教養をもたないと、「いい相手」はできません。一夜の契り程度はあるでしょうが……。
 まあしばらくよく反省して、貴女の内面を磨くことです。それから自分にあった人を探せばいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに未熟者だと思い、猛省しています。これからどうなるかはわかりませんが、おっしゃる通り自分を見つめなおしたいと思います。

お礼日時:2011/04/10 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q彼氏に距離を置こうと言われました。 好きって気持ちに浮き沈みがある、と。 彼の言い分は、距離を置くこ

彼氏に距離を置こうと言われました。
好きって気持ちに浮き沈みがある、と。
彼の言い分は、距離を置くことによってまた寂しい・会いたいと思えるかもしれない…と。
1週間前に今後の方針を聞かせて、と約束して昨日会ったときは普段と変わらないテンションでとても楽しく過ごし、はぐらかされながらも私が本題を持ち出し、彼の意見を聞くと「これからも仲良くはして行きたい。1ヶ月間普段通り過ごし様子見してそれでも駄目だと思ったら距離を置こう。」と言われました。

一応は了承したのですが、彼の煮え切らない態度と曖昧さに色々と質問責めにしてしまったら彼に「(私に)イエスかノーしか求められていない、今は何も考えられない。」と今から1週間距離を置こうと宣告されました。
でも会ったその日1日はとても楽しかったと言ってくれました。

正直乗り換えようとキープされてるように思えてなりません。好きって自信を持って言えないのにホテルに入ろうとしてきましたがそれには断りました。

Aベストアンサー

あなたの気持ちと彼の気持ちに
温度差があるように思います。

彼の言葉も素直な気持ちなんだと思います。

恋愛って契約ではないので
自由なんだと思いますが、
温度差が似た状態の2人は

無理なく付き合いができて
お互いに〔好き〕って感情が共通部分で、
共通部分に向かう感情は女としての感情
男としての感情、

性別の違う感情が向かう先は同じ一点の場所〔好き〕

別れ際が寂しくて、また早く会いたくて、を繰り返しながら思い出を積み重ねて
そのずーっと先に結婚があると思います。

そんな恋をしてほしいです。
ホテルは断わって正解です。
客観的に見ての意見ですが
彼はあなたに不釣り合いに感じます。
あなたがもったいない感じ

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q距離を置こうと言われて。 彼氏に距離を置こうと言われて了承しましたが、感情がいっぱいいっぱいで帰り際

距離を置こうと言われて。
彼氏に距離を置こうと言われて了承しましたが、感情がいっぱいいっぱいで帰り際に終始目を合わせられず”今までありがとう”と発してしまいました。
相手からしたらもうお別れに捉えますか?

約束の期間は過ぎましたが未だに連絡は無いです。

Aベストアンサー

お付き合いの中で、いろいろなことがおありのようですね。彼から「距離を置こう」と言われてしまったら、彼も悩み抜いた結果の言葉であるから、いまさら修復できないのでは。彼の言葉に対してあなたは「今までありがとう」と
決定的な言葉を言ってしまったのだから、彼にしてみればあなたも了解したと捉えるのが自然ですね。それに距離を置く期間を設けるなんて、随分と明白なお別れ方ですね。彼からは連絡を待っていてはらちがあきません。もしあなたに関係を修復する意志がおありなら、手紙を出してまずは謝罪することです。何を謝罪するかは私には分かりません。それを知っているのはあなたと彼氏の2人だけです。ですので、ここははっきりと「あのとき・・・・」と別れた原因と反省の気持ちを伝えて、再度やり直せるかは相手が考えることです。いい方向に行きますように。

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q距離を置いている彼氏について相談です。 私18歳の専門学生、彼34歳無職です。 最近彼氏に距離を置こ

距離を置いている彼氏について相談です。
私18歳の専門学生、彼34歳無職です。
最近彼氏に距離を置こうと言われました。
彼氏はキレ症で暴力、暴言を吐くなど、たくさんひどいことをされました。
でも音楽の趣味が合ったり、優しい時は優しいので大好きです。
暴力、暴言を吐かれても好きなのです。
友達に相談すると絶対反対されます。
当たり前ですが…。
自分でもこの人との未来はないと分かっています。

距離を置いている今、辛く寂しいです。
楽しかった日々が蘇り、涙が止まらないです。
おそらく私は彼氏に依存しているのだろうと思います。
また別れて友達に戻るという選択も考えております。
依存から抜け出すにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

依存症というのは精神安定剤みたいなものでして、その安定剤がないと精神を保てない人なんですね。
自分1人では立つ事が出来ないのです。

一方で彼も、自分の思い通りにならないと癇癪をおこした子供の様に暴力暴言を浴びキレる。

精神が成熟されない間まま大人になった人。誰かに当り散らさなければ精神を保てない人。自分1人では立てない人。

つまり貴女は彼と同類という事です。

人は無意識に自分と同等のレベルの人間を選んでしまう癖があるそうです。

類は友を呼ぶ。

これは恋愛でも同じ事が言えます。

本物の恋愛をして下さい。本物の恋愛はお互い自立していなければできません。

自立した人間と出逢うには自身も自立してなければなりません。

レベルの高い人と付き合うには自らもレベルを上げなければいけません。

人は鏡です。

彼の手を離したら私は谷底へ落ちてしまうのではないかと不安ではありませんか?だから今にも離れそうな手を必死に掴んで離さないのですよね。

それが依存です。

手を離しましょう。離して落ちても大して落ちないことを知って下さい。何百メートル下に落ちることはありません。1メートル位です。

すぐ地面に足が付きます。あれ?と拍子抜けするでしょう。

それなのに依存症の人というのはこの手を離したら底が見えない位深い谷底へ落ちてしまうのではないかという不安に駆られてしまうのです。

大丈夫です。そんなことありえません。その手を離して下さい。

大して落ちませんから。

精神的に自立しましょう。

執着を捨てれば道は開けます。

依存症というのは精神安定剤みたいなものでして、その安定剤がないと精神を保てない人なんですね。
自分1人では立つ事が出来ないのです。

一方で彼も、自分の思い通りにならないと癇癪をおこした子供の様に暴力暴言を浴びキレる。

精神が成熟されない間まま大人になった人。誰かに当り散らさなければ精神を保てない人。自分1人では立てない人。

つまり貴女は彼と同類という事です。

人は無意識に自分と同等のレベルの人間を選んでしまう癖があるそうです。

類は友を呼ぶ。

これは恋愛でも同じ事が言えます。...続きを読む

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q恋人と距離を置いたことがある方に質問です。 結果的に彼女と1ヶ月以上距離を置いているような状態なので

恋人と距離を置いたことがある方に質問です。
結果的に彼女と1ヶ月以上距離を置いているような状態なのですが、もう一度やり直すことは可能でしょうか?

自分: 22歳
彼女:20歳
2人とも学生で、交際歴は半年です。

1ヶ月以上前に、自分の束縛から彼女に距離を置きたいと言われました。その時に彼女は「別れたくない。けど、今はあなたの言葉を真っ直ぐ受け止められないから、一度考えさせて欲しい」と言っていました。
そこからは連絡を少しだけ取り合いながらも実際に会うことはない状態でした。
しかし距離を置いてから1ヶ月が経ったころ、2人で久しぶりに会い、話し合いました。
その時の2人の会話は、
自分「やっぱりこれ以上好きになれる人も、一緒にいて楽しい人もいない。もう彼女に背負わせるようなことは絶対にしない。戻って来て欲しい。」
彼女「1ヶ月間、あなたのことを考えると辛くなって泣いてしまう時もあった。だからあまり考えないようにしていた。離れて楽になった部分があった。でも、別れたら絶対に後悔するから別れる理由はない。けど、もう一度やり直そうとも思えない。答えが出ない。」
上のような感じでした。
距離を置いても何も状況は変わりませんでした。そして話し合いの末に結局出た答えが、
【2人でいる時間を増やしてみよう。それでダメだったら自分から離れる】というものでした。


今覚えば、自分は距離を置いて話し合うまでの間も彼女にすがっていたんだと思います。連絡を取り合おうとしたのも彼女からしたら嫌だったでしょう。
過去の自分を大好きでいてくれた彼女の影を追いかけ続けていました。過去の彼女と同じように接しようとしていた自分は本当にバカでした。それが彼女にとっては背負わせることになっていたのでしょう。

今は自分は前を向けています。彼女と楽しく付き合えた時間はそれはそれでとてもかけがえのない思い出です。距離を置いている間ずっと何が悪かったのか、どうすればよかったのかを考えていたので次は絶対に同じことはしないと思います。次は絶対に幸せにできると思います。


2人で話し合って答えが出た後の話ですが、彼女は今サークルの関係でとても忙しく、結局その話をしてから2週間以上会えていない、連絡もまともに取り合えていない状況です。
過去と良い意味で決別することはできましたが、それ以上に人として彼女が好きです。惚れたもん負けです。彼女ともう一度やり直すために努力し続けると決めました。

あまりまとまらなかったですが、
自分にはベストな選択が分かりません。
①誠意を伝えるべきか
②適度な距離を保つべきか
③1度しっかり離れるべきか
他にも選択肢はあると思いますが…

とにかく彼女と離れようが離れまいが、もう一度ちゃんとやり直すために努力はし続けます。

皆さんが思うベストな選択肢を教えて頂きたいです。

恋人と距離を置いたことがある方に質問です。
結果的に彼女と1ヶ月以上距離を置いているような状態なのですが、もう一度やり直すことは可能でしょうか?

自分: 22歳
彼女:20歳
2人とも学生で、交際歴は半年です。

1ヶ月以上前に、自分の束縛から彼女に距離を置きたいと言われました。その時に彼女は「別れたくない。けど、今はあなたの言葉を真っ直ぐ受け止められないから、一度考えさせて欲しい」と言っていました。
そこからは連絡を少しだけ取り合いながらも実際に会うことはない状態でした。
しかし距離を置...続きを読む

Aベストアンサー

女性は追いかけられると 恐怖を覚えます。
メールもラインもやめてください。

優しさに 惹かれます。
誠意は 笑顔や親切な対応で伝えましょう。

贈り物も重く思われるのでやめましょう。

第三者に 彼女のことを褒めてください。
いずれ彼女の耳に入ります。

愛しているなら 慎重に 辛抱強く待ってください。

焦りは禁物です。

『自分は大切に思われているんだ』と相手が気づけばチャンスです。

それまで 辛抱強く待って 愛情を示してください。

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q付き合ってる彼に距離を置きたいと言われ、距離を置いてその間、私からは全く連絡してません。 ただ彼の方

付き合ってる彼に距離を置きたいと言われ、距離を置いてその間、私からは全く連絡してません。 ただ彼の方から3〜4日に1回電話がきて、短いですが世間話をしてきます。仕事の話など。
でも、もう一度付き合う話が出ないしどういう心理だと思いますか?
同じ経験された方、経験談があればききたいです ちなみに距離を置く理由は、仕事を優先させなければならない 私にかまってられない でした。

Aベストアンサー

きっと、距離を置きたいという意味には、二人の間がうまくいっていない時期であったり、
二人にとって大きなことがあったとか…溜まったものが影響しているから…。
このまま付き合っていくか別れるのかを決断するための時間を確保しているのでしょうね…。
しかし、彼の方から距離を置こうという提案は、
あなたのように連絡しない…というもので、冷却期間になるものだと思っていましたが、
そんな彼の方からの連絡をしてくるというのは、果たしてどうなんでしょうね。
彼の理由が仕事が忙しいから、あなたにかまってられない…というものだったとしても、
本当にあなたのことが大切な存在だとしたら、
たとえ仕事が忙しい時ほど、あなたの存在が癒しになって、また“明日も頑張ろう!‘’と力になって
どんな状況でも頑張れたり、次にあなたに会える楽しみをもったりするものかな…と思います。
そして、たとえ会えない時間があったとしても
24時間のうちに少しのメールでもお互いを感じ合えるような関係でいられるのでは?
そんな風に、お互いに楽しいことも辛いことも分かち合いながら…が良い関係でいられるのだと思います。

本当は距離を置かなければならないほど関係がギクシャクしていたとしたら…?
なのに、あなたの方だって寂しくてもルールを守って連絡をしないでいたはずなのにね。
あなたの心が揺れてしまうのも無理もないですよね。
しかし、本当に仕事が忙しいために余裕がなくてプライベートまで頭が回らない…
今はそっとして余裕が出来るまで待ってほしいというものならば、
あなたがそれを受け止めて、いずれ戻ってきてくれたときには
笑顔でお疲れさま!と言えるよう…信じて待っていられるあなたでいられると良いですよね。
そして、そんな期間は今までできなかったことにチャレンジするなど
自分磨きに専念するのは良い時間になるのかも…。

また、冷却期間を置くことが無駄にならないためにも、果たして何が原因で
距離を置くことになったのか、冷静に振り返ってみるのも良いのでは…。
しかし、彼の方からのことなのに…彼の方からの連絡も、
二人のこれからもはっきり伝えられないでいる彼だったとしたら…
自己中心でわがままな彼なのかもしれませんね…。
きっと、それはあなたが一番理解出来ていることなのだと思います。
それでもそんな状況で連絡してくる彼の気持ち、
あなたが彼のことを理解していれば、
何かあなたには伝わるものがあるがあって良いのだと思いますよ。

きっと、距離を置きたいという意味には、二人の間がうまくいっていない時期であったり、
二人にとって大きなことがあったとか…溜まったものが影響しているから…。
このまま付き合っていくか別れるのかを決断するための時間を確保しているのでしょうね…。
しかし、彼の方から距離を置こうという提案は、
あなたのように連絡しない…というもので、冷却期間になるものだと思っていましたが、
そんな彼の方からの連絡をしてくるというのは、果たしてどうなんでしょうね。
彼の理由が仕事が忙しいから、あなたにかまっ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報