MP3の曲のテンポを変えたいのでいろいろ検索してみましたがうまくみつからないので教えてください。

曲のテンポを、数値(例えば100で!とか)でテンポを変更できるフリーソフトってありませんか?
○%変更とかができるソフトはみつけたのですが、
テンポ数で変更できるものってみつからなくて‥。
知っている方がいたら教えてください。(WinXPで使用)
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは、素人です。



MP3はどうかわかりませんが、耳コピ用ソフトに、音楽のテンポを
変える(勿論音程は変えずに)ソフトはありますよ。wavが基本になっ
ていますがmp3からwavへの変換は山ほどありますし。

「耳コピ ソフト」で検索してみましょう。

http://www.ne.jp/asahi/mineral/water/dtm/mimicop …
http://mrhikki.blog5.fc2.com/blog-entry-314.html
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/2009 …

好みのソフトを頑張って探すのです(笑)。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「頑張って探すのです」って言葉、納得です(笑)
いろいろ検索して使用してみましたが、一番簡単なのは「ハヤえもん」でした。
ですが、テンポを変更するのはやはり%なんですね‥。
もうちょっと探してみます。

補足日時:2011/04/07 13:45
    • good
    • 0

この回答への補足

回答ありがとうございます。
早速試したみました。
速度は変えられるけど、原曲の何倍かで設定するようですが
決めたテンポの数値を入力して変えることはできなさそうですね‥。
「この曲をテンポ100に」ってことがしたいのです。
もしかして原曲のテンポがわからないと無理ですか?

補足日時:2011/04/07 13:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング