友達の代理です。
付き合って2年くらいになる彼氏とその友達との話です。最近彼氏は仕事が忙しいせいかもう2週間くらいずっと連絡ありません。メールしても返事なしです。そして先週くらいに彼氏の友達(男)から電話がありました。この友達とは付き合ってすぐくらいに、彼氏と一緒に家にいた時に、彼氏の携帯が止まってたかなにかで彼氏が友達に私の番号を教えたのがきっかけで2回くらい電話で相談した事がありました。
1年以上ぶりにかかってきて色々聞いてくれて、そんなに辛かったらと会って話を聞いてくれる事になりました。もちろん彼氏には内緒で友達も彼氏にばれないようにと再々言ってきます。普通男性は友達の彼女の相談にのったり、ましてや会うとかあるんでしょうか?なんか不安でたまりません。皆さんの経験意見お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

(1) 友達に黙って、そんなことをする男は、密かに貴女をモノにしたいと考えている。

  (2)、彼に、貴女をモノにするように頼まれて、近づいている。彼は貴女が飽きて別れたいと考えてのこと。のどちらかだと思われます。
    • good
    • 0

こんにちは、素人です。



相談なら会う必要ないじゃん、電話で十分でしょ、と思うのです。
割合はその人をよく知らないのでなんともいえませんが、確実に身体目当て
の目的がある、と思います。

>もちろん彼氏には内緒で友達も彼氏にばれないようにと再々言ってきます

やめとけー、もしばれたら「その気はなかった」と言っても通用しない可能
性がありますよー。彼氏に言えない関係ならすべきではないと思います。

携帯のロックは浮気している証拠である、と思うのです。
    • good
    • 0

 99%その彼氏の友達は質問者さんのお友達の事が好きだと思います。

1%はそうじゃない可能性はあります、人の心と言うのは常識では語れませんから。

 普通友達の彼女と二人っきりで会ったりしません。ましてや自分から誘うなんてもってのほかです。もし質問者さんのお友達の方から誘ったのであれば彼氏の友達さんが質問者さんのお友達を好きな可能性は低くなりますがそれでも何とも思ってないのなら友達からの信用を一瞬で消し去る可能性があるようなことを簡単に引き受けたりしないでしょう。

>友達の彼女の相談にのったり、ましてや会うとかあるんでしょうか?
 の答えとしては相談にはのるが自分から誘うことはしない、そしてもし相手から誘われたとしても相当の決意がないとしないということになります。

この回答への補足

ありがとうございます。
友達も納得していました。しかも聞いた話によると
毎日普通のメールをしているみたいです。
メアド聞いたのは友達(女)の方みたいなんですが…相談だけなら普通のメールをずっとしたりしないですよね??

補足日時:2011/04/07 18:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q最近、彼氏が怖いです。 私が今の彼氏と付き合い始めたのは去年の5月くらいです。 私の彼氏はすごい嫉

最近、彼氏が怖いです。

私が今の彼氏と付き合い始めたのは去年の5月くらいです。
私の彼氏はすごい嫉妬深くて、同姓の友達と喋るだけでLINEなどで問い詰めてきます。
幼馴染の男の子や、係りが一緒の子。さらに、委員会が一緒の子や先生とまで嫉妬してきます。

それに、1日に5回くらい通話や連絡を取り合わないと次の日に暴力など、性的なことを求めてくるんです。

それが嫌で「別れよう」と言おうと思うんですが、彼の嫉妬深さが酷すぎて、別れたらストーカーされそうで怖いんです。


この場合、どうしたらいいんですか?


友達にも相談したのですが、いいアドバイスがなくて。

Aベストアンサー

別れ話の前に、先生、親、警察など、なるべく多くの大人の人に、相談しましょう。
こういうのがキッカケで、事件になってることも多々あります。
周りのガードをしっかり固めてから、早めに別れましょう。
そして、しつこそうなら「警察にも相談した」と言ってもいいかも。暴力を振るわれてる時点で、犯罪行為ですし。

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q今付き合ってる人がいます しかし最近3年付き合った元彼が1年ぶりくらいに会おうと言ってきました。 私

今付き合ってる人がいます
しかし最近3年付き合った元彼が1年ぶりくらいに会おうと言ってきました。
私は今付き合ってる人も好きですが、前の彼とよりを戻すかどちらか選べと言われたら戻すと思います。
それほど未練があった人なのです。
しかし、会いに行くだけでよりが戻るかどうかはわかりません。
その場合、私に彼氏がいる状態で元彼に会うのも失礼だし(今の彼氏がいることも言いたくないし)、今の彼氏にも浮気みたいで悪いから、別れてから会った方がいいですが、もしよりが戻らなかったら別れる必要もないのに別れたことになるので、どうしようか迷っています。
元彼に、今は彼氏いない。とウソをつくのも悪いし…どうすべきだと思いますか?

Aベストアンサー

>どうすべきだと思いますか?
前彼の求めに応じて逢ってしまえば
おそらく二兎を追う者は一兎も得ずになるは想像に難くない

全てはあなたの先行きを見通す判断力次第ですよ。
いずれ後悔は絶対に先に立たないことだけは
この際覚悟して望むことですね

よりを戻したところで、早かれ遅かれまたぞろ
1回別れたときの同じ原因で同じことになるのでは・・
という危惧が第三者として頭をよぎりマス。

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q私には付き合って3年経っている彼氏がいます。 でもその人を彼氏と言っていいのかわかりません。 その理

私には付き合って3年経っている彼氏がいます。
でもその人を彼氏と言っていいのかわかりません。
その理由を今から書くので見てください。

私と彼は中学が同じでした。
中2の時にわたしが転校をしてしまい、離れてしまいました。高校に入るとラインで連絡を取るようになり、そのまま告白され付き合うことになりました。が、彼は野球部で寮に入っていたためケータイを使うことができず連絡を取ることさえできませんでした。
高1の長期の休みに連絡を取るようにはしていましたが、高2の長期の休みには連絡が来ないようになりました。
高3になり、彼の野球も引退をむかえ私の受験も終わった頃、私がケータイを変えラインが新しくなったのを理由にラインを送ってみることにしました。
すると、ラインがはじまり大学が同じ地方の大学になったと連絡が来ました。
そして、今近くにいるのですが、なかなか予定が合わずまだ1度も会っていません。今のところ、私と彼は私が転校してからなので5年近くは会っていません。

彼がまだ私のことを彼女と思っているのかと不安です。彼の中で私との関係が終わっていたらどうしよう…と考え出してしまうと、なかなか聞き出せないでいるという状態です。
どうすれば彼の中で私の存在がどのようになっているか聞き出すことができるのでしょうか。
やはり、ここはストレートに聞いてみるのが1番なのでしょうか?

分かりにくい文になってしまい申し訳ありません。
なにかアドバイスがあれば、よろしくお願いします

私には付き合って3年経っている彼氏がいます。
でもその人を彼氏と言っていいのかわかりません。
その理由を今から書くので見てください。

私と彼は中学が同じでした。
中2の時にわたしが転校をしてしまい、離れてしまいました。高校に入るとラインで連絡を取るようになり、そのまま告白され付き合うことになりました。が、彼は野球部で寮に入っていたためケータイを使うことができず連絡を取ることさえできませんでした。
高1の長期の休みに連絡を取るようにはしていましたが、高2の長期の休みには連絡が来ない...続きを読む

Aベストアンサー

一度は告白されているわけですから、一応は彼氏なんじゃないですか?
ただ、5年も会っていないというわけですから
今はなにもいわずに彼と会う事を優先されてみてはどうでしょうか?
会ってみてからの彼の行動とかを見ればあなたの事をどう思っているのかもわかって来ると思います。
彼の方も5年間も会わずだし連絡も取れなかったわけだから
向こう側もまだ好きでいてくれてるのかという不安は持ってると思いますよ。

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q大学1回生なんですが、今付き合ってる彼氏がいてその彼氏の両親にも会い、私の両親にも彼氏が会っているわ

大学1回生なんですが、今付き合ってる彼氏がいてその彼氏の両親にも会い、私の両親にも彼氏が会っているわけで真剣にお付き合いしてるのですが、大学1回生から院に行き、社会人になってその人と結婚することを考えています。学生から社会人になっても付き合っていて結婚までいくのはやはり難しいでしょうか?

Aベストアンサー

精神的に未熟な高校とかならまだしも、大学ならそんな難しい話でもないかと思いますね。
ただやっぱりしっかり就職できるかでしょう。
彼が就職失敗して無職だったら、流石に結婚する気も失せるだろうし。
あとは勤務地がどうなるか、遠距離になるかどうかも肝。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q彼氏に一目惚れされ付き合いました。付き合って1.5ヶ月くらい、とても自分のことを好いてくれているのが

彼氏に一目惚れされ付き合いました。付き合って1.5ヶ月くらい、とても自分のことを好いてくれているのが伝わります。一緒にいると時がすぎるのが早いと言ってくれたり、楽しそうです。だけどふと不安になるのが、私のことを一目惚れで好きになったことです。他の人をまた一目惚れしちゃってどこかに行っちゃうんじゃないかなと……。
相手が多忙な仕事なのと私もテストなどで会えずあちらはほぼ毎週末誘ってくれたんですけど一ヶ月会えなかったんですよ。で、この前1ヶ月ぶりに会ったら、一ヶ月記念お祝いで数万円かかる焼肉やさんに連れてってくれて…私の服がおニューなこととか痩せたこととか気づいてくれて驚きました。

でもLINEとかはデートの前の連絡だけだし、もちろん付き合い始めてからは、エッチも求めてきます。。もちろん応じてます。
付き合いはじめ、ホテルまで行って断ったことがあるんですが、大事だからと我慢してくれました。
こういう方いないですか?不安はどうすればいいのでしょうか……

Aベストアンサー

彼に依存しすぎないこと、彼を尊重すること。
また、どこかに連れて行ってくれたり、服だの痩せただのと言っていますが、例えばあなたがそういうことに対してリアクションをしてくれないならば、彼は離れていくでしょう。
与えているばかりに感じた瞬間、別な人に行くと思います。

見返りを求めているわけではありませんが、何かしてもらったことに対して感謝し、返そうと考え、行動してくれない人に、死ぬまで付き添うなんてムリなんで。

目に見えることだったり、前に~してくれたからとかいう言葉を付け加えることで、返報してくれたことが分かると、彼も満たされるでしょう。
クソ細かい、彼は気づいてないけど、あなたが配慮したこと、とかでは彼は満たされません。
食事や温泉に連れて行くとか服を買うとか、そういう分かりやすいやつです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報