コチラのサイトで「適正体重」というものを
はかってみたのですが、結果は49.3kgでした。
http://www.diet-pinky.com/check/tekisei.html

これは157センチの適正体重らしいです。

・・・ですが、
実際157センチで49.3kgって
太ってはいないでしょうが、
少なくとも
細い体系とは言えないと思います
(これくらいの体重の方ごめんなさい)。
そして
私の周りもみんな細いですけど
それくらいの体重の子は
「ムッチリ」に入ってしまうような気がします。
(本当に、これくらいの体重の方ごめんなさい)

・・・ということで
皆様に聞きたいのですが、
「見た目的に見て、一番きれいな体重の目安」
がわかるサイトなどはありますでしょうか?

ちなみに、今年で中1の女です(子供)。

みなさん回答お願いします!

A 回答 (2件)

25歳女です。

「美容体重」で検索してみてください。
確かに、適正体重はぽっちゃりですし、女目線でなりたい体重は美容体重です。

けれど、まだ12歳くらいですよね?
女性らしい体型になる準備中です。無理なダイエットはよくないですよ。
わたしは中学の時から標準体重よりちょっと軽いか同じくらいですが、中学時代は自分でデブだなぁって思ってましたが、高校では女友達からナイスバディだねって言われてましたし、大学時代、痩せてるねって言われましたよ。

同じ体重でも、筋肉が多いか脂肪が多いかで、見た目は変わるんですよ!

あと、成長中なあなたにアドバイス。
中学時代に食事制限ダイエットをすると、バストが小さい人が多いです。
ダイエットするなら、間食をせずに三食きちんと食べて、運動しましょう!
    • 0

「適正体重」でも「標準体重」でも他のサイトも調べてみてください。

今、一般的に使われているのは BMIという計算方法です。
 これで見ると 49.3kgは痩せすぎです。

質問者のみたサイトはモデル体型の適正体重だと思います。

中学生の場合には、これから成長していくのですから、適正体重や標準体重など気にせずに、キチンとした食生活と運動をした方が良いと思います。

参考URL:http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/bmi.html
    • 0