大学を卒業してから仕事を始めて転職もしましたが、私の努力の足りなさで
なかなか思う様に上手く行かず、大きな病気もして恋愛も全然ご無沙汰で
貯金を切り崩しながら、毎日必死に生きていますが家族以外は他人の不幸は
蜜の味と言わんばかりに、散々嘲笑されたり馬鹿にされたりする毎日です。

他人に何を言われようが無視して、図書館通いしてますが非常に孤独で
惨めで人生困難極まりないです。

自分に甘いとは思いますが、心のガソリンが切れてしまってもう限界です。
衣食住節約して、人に裏切られても自分は人を裏切らないでいました。

友愛を信じられなくなっても自分は信じて、年齢を重ねてもおばさんにならない
様に心構えや身支度を整えて、苦労して苦学して視力も落ちてしまったけど
いくつになっても勉強する癖を忘れないで、明日が来る事がどんなに幸せな事かを
実感して、今は孤独だけれどきっとこれからはささやかでも仲間が出来れば
幸せなのですが。

まとまりのない文章なのですが、地獄の様な日々から脱出したいです。
でも他人は誰も助けてくれません。本を読んでもいくら勉強しても
今迄の人生のこもごも悲哀は癒されません、空しいだけです。

今の仕事が辛くて転職を考えていますが、能力も資格もなくかかりつけの医師
からも馬鹿にされています。

人間が社会に出てから辿る道は厳しく険しいものだと思いますが、厳し過ぎます。
仕事しながらの勉強は、心持ちが強くないと精神的に持たないと思います。
もう他人から馬鹿にされて生きるのは嫌です。

もう心が折れていて、生きて行く力がありません。自殺も考えました。
他人になめられてばかりで辛いです。

この世知辛い世の中を生きて行くyellを助言を下さい、もう死にたいです。
ご回答よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

本当に…人生は辛いなぁと思いますよ、僕も。


他人に嫌なことをされても、人にはしない貴方は、とても立派だと思います。
この世の中、弱いものイジメは日常茶飯事です。
僕など、ライバル会社の人間にネット上で誹謗中傷され続け、顧客も減りましたよ。
苦しいのは貴方だけじゃないと思うのも、少しは気が楽になりますよ。
学校でイジメられる子供の理由は、おとなしい、優しい、あるいは貧乏な家庭の子。
子供でさえ、自分よりも弱いと思う相手を選んでやります。
大人の世界はなおさらです。
弱くなくても、いろいろな利害関係から痛めつけてきますしね。
貴方の場合、愚痴を言える恋人なり、家族なりがいれば、孤独に追い詰められることはないでしょうが、男性が近づいてきても、多分、貴方の弱さや優しさに付け込もうとするような、そういう男ばかりだったのでは?
アドバイスできるとしたら、この世の中と人間をあまり生真面目に考えないことです。
時々、仕事のつきあいで飲めない酒を飲む(これも辛いと言えば辛いですが)機会がありますが、居酒屋で見かける騒いでいるサラリーマンの殆どは、仕事や上司や仲間の愚痴ばかり言って酒を飲み、その日その日をリセットしていますよ。
みんな辛いんですよ。
と言うよりみんな辛い時期があると言うことです。
解決にはならないアドバイスでしょうが、あまり深刻に考えないこと、他人を嘲笑する奴は成功者にはいないということ、くだらない奴らに嘲笑されても、貴方が傷つくことはなく、それよりも今まで通り読書に励むことです。
できれば、自己啓発系がいいですね。
読書は必ず貴方の助けになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

誰か自分を理解してくれる人を一人でも多く見つけて、毎日生きていきたいと思います。

お礼日時:2011/04/09 15:21

>yellを助言を下さい…とは言っても、



色んな人が色んなことを書いているのに、
あなたは自分を変えようとは一切してないじゃないですか。

辛い、死にたい、空しい、孤独、限界などなど、
ただそれを訴えたいだけなのですか?

人の話に聞く耳を持たない人間は、
当然ながら世間から排除されますよ。

他人のせいじゃないです、あなたの場合。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。

何度も自分を変えようと今迄しましたけど、なかなか人間そんなに強くないし
人の話だってきちんと聞いてますよ。
私の理解力が足りないんです。

お礼日時:2011/04/08 20:02

>人の事悪く言うなんて酷いです。




では、お聞きしますが?

世の中で「陰口」や「悪口」が無いとでも思ってるんでしょうか?

人間社会は動物社会のように「弱肉強食」で血が流れるようなことは基本的に無いですが
『資本主義』という血の流れない弱肉強食で生きているのです。


こんなインターネットの世界で「 もう死にたいです。 」なんて吠えても
現実は何も変わりません。33歳無職独身の女性という現実
自分に出来ることを分析して妥当な人生を送るべきかと


それが無理なら一生何もしなければいいです。
勝手にお迎えがきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。

でも陰口、悪口は言ってもいい事ないですよ。

妥当な人生って言い方も酷いですね。

お迎えがくるなんて酷いです。

お礼日時:2011/04/08 19:59

 素晴らしい!



 大学を卒業しているではありませんか!
 それに勉強をするという向上心と集中力もある!

 私は高校中退、卒業したのは中学なので、就職活動するのに、企業に応募する資格すら
ありません。馬鹿にされ、人を信じてきましたが、裏切りなんてのは日常茶飯事、当然、
嫌ですけど、あんまり落ち込みません。

 理由としては、私は、人に何かをしても見返りは一切、求めません。

 それでも、一部上場の企業で採用されたり、学校法人で教壇に立ち、講義をしたり、と
にかく、中卒という経歴からは信じられない事を体験する事が出来ました。
 ただ、充実した日々を送れたとしても、昔、イジメに遭い、背中に半田ゴテで火傷をさ
せられた傷、ナイフで切り裂かれた腕の傷は治りませんし、その嫌な思い出も消す事は出
来ません。

 あなたに合う仕事や環境が、この広い世の中、何処かにある筈です。そして、認めてく
れたり、応援してくれる人がいる筈です。

 私は、自分に適合した場所と人を求めて、名古屋(愛知)、枚方(大阪)、鳥羽(三重)
軽井沢(長野)、白馬(長野)、茅野(長野)、苫小牧(北海道)、志木(埼玉)、青梅
(東京)、幡ヶ谷(東京)、武蔵小杉(神奈川)と移り住み、仕事を替えました。

 日本全国を回る事なく落ち着く事ができました。
 世の中は広い、必ずあります、あなたの居場所。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

地獄の様なこの世の中で非常に辛いです。
人生山あり谷ありで、良い時悪い時色々あります。

今迄人を信じて地獄を見た為、自分は人を裏切らないが
他人なんてそんなに信じません。

お礼日時:2011/04/08 06:15

33歳で無職の女性では仕事を見つけるのは無理でしょう。



今の時代、新卒大学生だって就職できないんですから

結婚するにも33歳の時点で相当厳しいですし
働かない、根暗、ネガティブでは男性が逃げます

そんな人生では他人に舐められて当然です。
見下されて「あいつよりマシだな!」と思われる対象にしかなりません。

っと言うわけで農業がお勧め!
自給自足で最低限生活!人の柵も無し!

それが嫌なら諦めてください(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

人間落ち込む時だってあります、暗いなんて言われた事ありません。
私が逃げても男性に逃げられた事なんてありません。

農家さんだって人を選ぶ権利はあります。

人を舐めるなんて最低です。そんな他人にはなりたくありません。
人の事悪く言うなんて酷いです。

お礼日時:2011/04/07 22:09

23歳の学生男です。



世知辛い、まさにその通りですね。
真面目な生きた方をしていても、人生必ずしも報われるとは言えませんよね。
特にあなたのように逆行にとことんぶつかってしまって、それでもなお負けじと努力している人は報われなかった時の反動は人一倍強いと思います。

大きな悩み知らずで生きてきた私にはあなたの苦労は想像もつきませんが、相当な努力を日々重ねてきたのは文面から安易に想像できます。
大きな悩み知らずで23年間不真面目に生きてきた私からは、アドバイスできることなど特にはないですが、少なくとも私はあなたを馬鹿にはしません。だってあなたはとても頑張っているのですから。

エールや励ましなら欲しいだけあげますが、あくまで文面でしか無理です。やはり喋り相手がいて本当に安堵できるものだと思います。だから非常に無理難題だとは思いますが、そういう人を見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

地獄の様な世界にいます、死んでしまいたいです。

助けてくれるのはテレビで微笑んでいる人だけ、孤独です。

世間も認めてくれない、家族にも見放される本当に地獄です。
いのちの電話で助けられてる毎日です。

お礼日時:2011/04/07 20:20

転職先の仕事が不向きだったり、大きい病気にかかったりと、運が悪く


不運なことが重なってしまったのですね。
それでも質素に慎ましく努力を続けているのは立派なことだと思います。

ただ、あなたには自己主張が足りない気がします。

多少の陰口などは無視するほうが良い場合もあります。
でも、ここまで思い詰めているのになぜ反論しないのでしょうか。
ご自分を馬鹿にする医者の診察をなぜ続けて受けているのでしょうか。

嘲笑する者には
「何が可笑しいの?」
「あなたは人を笑えるほど立派な人間なの?」
と言えば良いし、

医者が馬鹿にしたことを言うのであれば
「はぁ~?どういう意味ですか?」
と言えば良いのです。

自分がやるべきことをきちんとやっているのなら、思ったことを押し殺す
必要なんて無いんですよ。逆に言うべき!言わないからナメられる!
あなたのように頑張っている人が多少の文句を言ったところで、誰にも
何も言えないはずです。私なら耳を傾けますが。

もっと外に向かってみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の住んでいる地域は医師の少ない地域で、以前もおかしいと思った事をおかしいと病院側に
伝えたら医師に傷ついたと言われました。

近所の方からも病院に文句を言う方がおかしいと言われて、もうそのご近所さんとは疎遠です。

今日も一人夕食を作って済ませました。
私ももっと若い頃は自分の意見を結構言う方でしたが、セクハラ、パワハラ、モラハラ等嫌がらせに
嫌と言う程出会って大人しくおばさんになりました、もう地獄です。

ここで負けるつもりはありませんが、もう限界です。

お礼日時:2011/04/07 20:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやりがいある仕事?(言葉の意味)

 「やりがいのある仕事」をする。

 世間ではよく耳にする言葉です。
 しかし?やりがいのある仕事って(言葉)の意味がわかりません。やりがいって仕事では何なのでしょうか?

 僕はまだ仕事の経験もなく、アルバイトで「お金を稼ぐ=仕事」だと認識しています。だからやりがいという言葉を耳にしてもぴーんとこないので、教えてください。
 できれば、具体的な事例もあげていただきたいです。(より深く理解をしたいので)

Aベストアンサー

あなたが仕事(アルバイトであっても同じ)をしたことによって、例えば、お客が喜んでくれたり(例えばわざわざお礼の電話をかけてきてくれたり)、雇い主が喜んでくれたり、自分の知識・経験・能力が増えたりしたとしたら、あなたもうれしくないですか? 私はうれしいです。

また、いいことばかりではなく、仕事の上での困難な状況を解決する努力をしたりすることにも、私は価値を見出します。

また、さらに言えば、自分の部下がそれらの経験をしてやりがいを感じてくれたら、それ自体、わたしはうれしいです。

働きによってお金をもらうのは当然のこととしても、人が働くのはお金のためだけではなく、そのようなやりがいの要素は非常に大きいと思います。

Q酷い中傷を受けた時、どうやって乗り越えればいいか。

酷い中傷を受けた時、どうやって乗り越えればいいか。

今日電車に乗っていたら、横に女子高生数人が座ってきたんですが、
自分の隣にいた子が「私の隣の奴」と言って私に指をさした直後、
その集団が一斉に気持ち悪いとか人間の顔じゃないとか色々言ってきました。

まあ自分は顔が良いほうでは決して無いので、仕方ないかと思い我慢してたのですが、
その子達の悪口は一向に止まず、写メを取ったりゴミを投げてきたりしたので
耐えられずに次の駅で降りてしまいました。
ここまで酷い仕打ちは受けたことがなかったので
思わず電車に飛び込もうかとも考えました・・・

皆さんはこのような場面に遭遇したら、どう対処しますか?
こちらは男一人、相手は女数人なので口では勝てないと思います。
もちろん手なんか出したら速攻で警察行きですよね・・・

忘れるのが一番なんですが、あまりに強烈な出来事だったので
しばらく忘れられそうにありません。
明日から電車に乗るのが恐いです・・・

Aベストアンサー

災難でしたね。

私も持病で肌が酷く荒れているんですが、
若者の集団の前を通ったりするといつもバケモノだのモンスターだの一杯言われますよ。
最初はあなたの様に落ち込んだりしましたが、
最近はまたガキが何かわめいてるよ(笑)、って開き直ってます。

最近の若い子はすぐ人を馬鹿にしたりするので
あまり気にしない方がいいですよ。
下品なバラエティ番組などの影響でしょうね。
若い子はテレビや雑誌とかの悪影響をすぐ受けますから。

もっとも、若者に限らず今の日本人は幼稚な人間が多いですが・・・
自分がされたら嫌なことを人にしない、
という最低限のモラルすら身に付いてない人の多いこと多いこと。
まともな環境で育てば自然と身に付く常識なんですがね・・・
この暴言を吐いてきた子達も、ロクな育ち方をしてないでしょう。

あなたは暴言に耐えられず降りてしまったと書かれていますが、それで正解だと思います。
私がもし同じ状況にいたら、横にその女子高生が座ってきたと同時に黙って席を移動しますよ。
相手は常識を理解できない野蛮人なんですから、
反撃なんかしてもこっちが疲れるだけです。
下手に刺激して叫ばれたりなんかしたら確実にこっちが不利です。
痴漢冤罪なんか疑われたら人生終わりますよ。
まあそういう安全圏にいるから、その子達も何しても良いと思っているのでしょうね。
とにかく、今後は被害に遭わないように上手く立ち回るしか無いと思います。


気にするなと言ってもなかなか難しいですが、
野良犬に噛まれたと思って早く忘れることですね。

災難でしたね。

私も持病で肌が酷く荒れているんですが、
若者の集団の前を通ったりするといつもバケモノだのモンスターだの一杯言われますよ。
最初はあなたの様に落ち込んだりしましたが、
最近はまたガキが何かわめいてるよ(笑)、って開き直ってます。

最近の若い子はすぐ人を馬鹿にしたりするので
あまり気にしない方がいいですよ。
下品なバラエティ番組などの影響でしょうね。
若い子はテレビや雑誌とかの悪影響をすぐ受けますから。

もっとも、若者に限らず今の日本人は幼稚な人間が多いですが・・・
自...続きを読む

Q今の仕事にやりがいを感じていますか?

私は30代前半の男です。
現在、ある会社の査定員をしています。

今の会社に勤めて7年目ですが、私なりに一生懸命に仕事をし、人並みに楽しいことや辛いことを経験して来ましたが仕事にやりがいを感じません。

職場の人間関係や給料は良くも悪くもないのですが・・・、どうしてもやりがいを感じられないです。最近では、仕事がマンネリ気味になってきてモチベーションが下がってきています。

そこで皆さんに質問ですが、今の仕事にやりがいを感じていますか。また、やりがいを感じられるようにどのような努力をされているのでしょうか。

Aベストアンサー

やりがいはありますが、あり過ぎて辛い時もかなりあります。
今の仕事は、誰でもできる仕事なのかもしれませんね。やっても評価されないのでしょう。

自分が必要とされているとか、自分の仕事を評価してもらえること等が「やりがい」に繋がるのではないかと思います。
しかし、やりがいは必ず「仕事の辛さ」と引き換えなので、そのあたりの覚悟は必要だと思いますが。

Q卒業文集で勝手に悪者扱いに名前出されました。学校側も止めませんでした。

卒業文集で勝手に悪者扱いに名前出されました。学校側も止めませんでした。名誉毀損でしょうか?時効ってありますか?

Aベストアンサー

卒業文集が証拠になりそうですね。
内容を見ていないのでどうとも言えませんが、名誉毀損になるかもしれません。
最寄りの警察署に電話をして相談するとよいでしょう。

Q今の仕事にやりがいを感じている方

今の仕事にやりがいを感じている方に質問です。

(1)性別(よければ年齢も)
(2)仕事内容
(3)どんなところにやりがいを感じていますか?
(4)やりがいはあるが、ここはちょっといやだ、ということはありますか?
 (残業が多い、給料が安い etc)
(5)今の仕事はいくつめの仕事(会社)ですか?
 (転職経験の有無)

よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

(1) 男 32歳
(2) 社内経営コンサルティング(業界は保険会社)
(3) 常に新しいことに挑戦できること
(4) 同じ社内改革の意識をもって、腹を割って話せる仲間が少ないこと(皆無ではないです。でも少ないのです。)
(5) 2社目(前職:経営コンサルティング会社)

Q悩んでます 新しい仕事始めて二日目。もう人間関係が合わないし仕事内容も思ってたのとちがくて挫折。慣れ

悩んでます

新しい仕事始めて二日目。もう人間関係が合わないし仕事内容も思ってたのとちがくて挫折。慣れたら楽しくなりますか?アドバイスください。

Aベストアンサー

学生と社会人の違い
皆間か良く手を繋いでが無くなった瞬間です
等価交換です 働いた分お金が入る 苦しんだ分お金が入ると考えた方が自然です。
辛いのは薄れますが慣れても楽しくなりません。

対策は 仕事を(人間関係抜きで)好きになるエキスパートになる
秀でれば人は付いてくるし優しくなる 自分で環境の構築
完全に割り切ってお金のために働く 趣味にいかすため
どちらかを試しましょう。
何処の会社に入っても同じ事の繰り返しになります。

Q今している仕事にやりがいを感じる部分はどこですか?

今皆さんがしている仕事の内容にもよると思いますが、その仕事にやりがいを感じる部分はどこですか?

僕は今フリーターですが、以前は正社員で働いていました。
ただ、いくら働いてもやりがいを感じることができませんでした。(事務系の仕事だったんですけれども)

Aベストアンサー

ブライダルのヘアメイクです。
モデルやタレントではなく、一般の方が対象です。結婚式で花嫁さんが誰よりも美しく輝けるように工夫&努力してます。

肌の質感が美しく仕上がった時、
その人に似合う髪形をイメージ通りに作れた時、
メイクの仕上がりを見て新郎が「きれいだよ」と言ってくれた時、
それを聞いた花嫁が「ほんと?」と言いながら照れた時、
花嫁の母が「こんなにきれいにしてくださってありがとうございます」とおっしゃる時、
友人やご親族が「とってもきれいよ」「いつもと違うね」とお嫁さんをほめる時、
式が終わり新郎新婦からお礼の言葉を頂いた時、

挙げればきりがないです。

だけど、人からお礼を言われたり誉められる以外にも、自分で自分を誉めたいとき、ないですか?
どんな仕事でも自分で自分をほめられるくらい真剣に取り組めば「やりがい」を感じられるのでは?と書きながら思いました・・・。

Q会社辞める事になったのですが? 私上司からパワハラ受けてたと思います。 一番酷い言葉で 「やる気が無

会社辞める事になったのですが?
私上司からパワハラ受けてたと思います。
一番酷い言葉で
「やる気が無いなら辞めればいい」と言われて一緒に言われたおじさんは辞めていきました。
後私実はADHDなのですが?それを社長に伝えた所上司には言ってくれずにその上司から
「貴方にはやる気が見えない」
「何故覚えられないのか?」
「本気で仕事やる気あるの?」
「皆生命がけで仕事してるのに貴方は何?」
ハッキリ言って私も障害持ちながら普通の人にはわからないかもしれないけれど命かけて仕事してきたつもりです。普通でも生きて行くのが大変なのに心も傷ついて仕方ありません。
社長も言ってくれたらいいのに。
でももし聞いててこんな事いわれてるなら本当のパワハラですよね?
後会社の人と喧嘩した後1日休んで悪い事したと思いながら会社に行ったのに会った瞬間私なにボロカス言われたのでは行く気も無くなりました。
そのボロカス言われた時同じような人が3人居て私の事皆で無視です。本当最低だと思いませんか???

これはパワハラでは無いのですか?
何処かに言う所は無いのですか?
やっぱり証拠が無いと無理ですか?

会社辞める事になったのですが?
私上司からパワハラ受けてたと思います。
一番酷い言葉で
「やる気が無いなら辞めればいい」と言われて一緒に言われたおじさんは辞めていきました。
後私実はADHDなのですが?それを社長に伝えた所上司には言ってくれずにその上司から
「貴方にはやる気が見えない」
「何故覚えられないのか?」
「本気で仕事やる気あるの?」
「皆生命がけで仕事してるのに貴方は何?」
ハッキリ言って私も障害持ちながら普通の人にはわからないかもしれないけれど命かけて仕事してきたつもりです...続きを読む

Aベストアンサー

うちの子もADHDグレーゾーンでコンサータを飲み続けて仕事してますが、やはり会社には申告していません。うまくコントロールして楽しくやっているようです。まだ研修中ですが。
発達障害の子を持つ親としても、我が子には自身の障害についてはいろいろありましたが、結論としては「すべてわかってくれるヒトではない」ということで、小学校4年生からはずっと普通学級で過ごしています。就職も目が泳ぐでしょうから面接がやはり得意ではないので、30ほど落ちまくりましたが、なんとかそれなりのところに就職できたと思います。
あなたは障害者枠ではなく一般枠での採用ですよね。今更だと、採る側にとっては「大事なことを予め申請しなかった」偽証として捉えられることも考えられます。それが上の態度を硬化させている原因だと思われます。
自分がどうすれば嫌がられないか、息子にはわからないだろうけれどこうしろと、パブロフ的に徹底的に刷り込ませました。大学も不思議にサークルに入り、飲み会も普通に行ってましたし、今も同僚とは飲んで帰っているようです。
あなたは自分の特性をまだ活かそうとしていないように思われます。知らない人には今から理解させるのはムリです。入る前からでないと。ならどうするか。やる気が無いようにとられる、仕事を理解できないマイナスポイントをなんとかできるような手立ては考えて居られますか?同世代で仲の良いヒトを巻き込んでもかまいません。でないと、周りのお膳立てを期待するなら、金をばらまかないと周りは動きませんよ。仕事はすべて対価で動きますから。慈善はしません。
パワハラで訴えてもいいんですが、そうなるとそこには居れなくなるでしょう。他のところに行っても繰り返しますよ。パワハラはパワハラですが、それだけですまないのが障害の世界。あなたもすり寄る勉強をしないとダメだと思います。

うちの子もADHDグレーゾーンでコンサータを飲み続けて仕事してますが、やはり会社には申告していません。うまくコントロールして楽しくやっているようです。まだ研修中ですが。
発達障害の子を持つ親としても、我が子には自身の障害についてはいろいろありましたが、結論としては「すべてわかってくれるヒトではない」ということで、小学校4年生からはずっと普通学級で過ごしています。就職も目が泳ぐでしょうから面接がやはり得意ではないので、30ほど落ちまくりましたが、なんとかそれなりのところに就職できた...続きを読む

Qやりがいのある仕事と、働きやすい会社、どっちをとるべき?

今年の3月末に退社し、今、転職活動中のもうすぐ29才の女性の者です。
今までは、自分の裁量をある程度持って、やりがいのある仕事をやってきました。
しかし、ほとんど毎日終電、時に朝帰り、そして土日の休みもままらなかった為、長く続けていくことやりがいは難しいと考え、転職に至りました。

そして今、
(1)「働きやすいけど、やりがいは多くはない。でも、長く勤めたら、いずれはある程度の裁量を任される。」
(2)「すぐにやりがいある仕事は出来るけど、残業もある程度あり、休みも少なく、大変(以前ほどではないけど)」
どちらが良いのか分からなくなってしまいました。
この転職、後悔はしたくないと考えています。
ある程度の裁量を任されて、仕事で自己実現をしたいと考えている方、アドバイスをください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

仕事に対して、やりがいと自己実現を優先させるのであれば
私なら間違いなく(2)です。
必ず残業が伴うとは限りませんが、仕事に妥協しない以上、
残業を辞さない姿勢は必要だと思います。
外資系企業がこのタイプのような気がします。

(1)はもう少しじっくり人生計画を立てるならよいと思います。
日本企業ならこちらでしょう。
少なくとも数年間実績を残さないと上に上がれない点は残念ですが、
その分体調の回復に努めたり、余暇を自己研鑽に当てられます。
いずれ裁量を任される時までの準備期間と捉えれば納得できます。


質問者さんが何のお仕事をしているかわかりませんので
勝手な推測で回答します。
違ったらスミマセン。

Q酷い中傷を受けたことを忘れたい

大学4回生女です。

大学の同学科の同級生Aから1年以上ネットでの中傷を受けています。
その間一度もAとは最低限の学校関連の連絡をとる以外一切関わりませんでした。
そういう人なんだと、中傷はひたすら無視してきました。
私から何か言い返したことはありません。

もうすぐ卒業で、もうAの顔を見ることもなくなります。
少し気が楽になるかもしれません。
ですが
「死んでいい」
「その立場で自殺しない神経がすごい」
「社会不適合」
といったAから受けた中傷の言葉が頭から離れません。

A以外との人間関係は良好で、何の問題もありません。
友達も多い方で、支えてくれる人もいます。
ですがふとしたときに涙が出たり被害妄想にとらわれたりします。

つらいです。忘れたいです。
どうしたら前向きに生きていけるでしょうか。
気分転換の方法でも何でも結構ですので
何か助言をいただけませんか。
よろしくおねがい致します。

Aベストアンサー

あなたにはきっとA以上の友達がいる、たった一人ぎゃあぎゃあ騒いだところであなたに実害はほとんど無い。

でも、心のどこかにその言葉が残っていてふとした拍子、日常の中の人付き合い、友達付き合いなどで蘇ってくる事がある。

そんな感じですかね?


助言にも何にもなりませんが・・・。

あなたは勝ったのです。

苛烈ないじめももうすぐ終わる。大学を卒業すれば即バイバイです。

ネットで誹謗中傷されてもたかがネットです。他の顔も知らないましてや同調してくるような輩とは日常生活でお世話になることは無いでしょう。

あなたの認識は正しい。「そういう人」なんです。

Aさんはネットでの誹謗中傷なんていう頭の悪いことしかできない可哀相な人なんです。

ただの可哀相な人。それだけなんです。

世界には沢山の人がいる。何億もの人々が住んでいるこの地球です。ネットで騒ぐことでしか満足感を得られないような人はごまんといるのですからそんなおつむの悪い可哀相な人が一人ぐらい周りに居ても仕方ないんです。

ただ妄言を吐き散らす事しかできない可哀相な人なんです。

そんな人をまともに相手しても仕方ないんです。

可哀相な人が妄言を吐いている、そんな認識でよいのでしょう。

妄言をまともに捉えることはありません。

同じ言葉でもAの言葉と他の人の言葉とでは意味が違います。

同じことを言われた、なんて思わないことです。

あぁ、可哀相な人がまた今日も頑張って騒いでるな。可哀相に・・・。とでも思っていればいいんでしょう。



どこで誹謗中傷されているかは分かりかねますが、しっかりしたサイトであれば削除依頼などができます。
掲示板だったらただのごみ屑です。あそこは有用な情報も落ちていますがそうでないものも多いので。

学校裏サイト的な掲示板だったらそれこそです。もしあなたがそんなごみ屑の巣窟にわざわざ足を伸ばしているのでしたらそれはやめておいたほうがいいでしょう。

生きていれば陰口などいくらでも言われています。それが聞こえているか聞こえていないかだけです。ネットの誹謗中傷などいちいち聞こえなくてもいいような陰口を自分から聞きにいくということです。陰口は陰口らしく見えないところで出回っていればいいのです。いちいち可哀相なごみ屑の言葉を聴きにいくことは無いんです。


まぁこればっかりは性格なので時が治してくれるのか、考え方を改めるか、というところでしょう。

何のお役に立てそうも無い言葉ばかり並べてしまいすみません。

今後少しでも心が楽になることを切に願います。

あなたにはきっとA以上の友達がいる、たった一人ぎゃあぎゃあ騒いだところであなたに実害はほとんど無い。

でも、心のどこかにその言葉が残っていてふとした拍子、日常の中の人付き合い、友達付き合いなどで蘇ってくる事がある。

そんな感じですかね?


助言にも何にもなりませんが・・・。

あなたは勝ったのです。

苛烈ないじめももうすぐ終わる。大学を卒業すれば即バイバイです。

ネットで誹謗中傷されてもたかがネットです。他の顔も知らないましてや同調してくるような輩とは日常生活でお世話になるこ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報