アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学を卒業してから仕事を始めて転職もしましたが、私の努力の足りなさで
なかなか思う様に上手く行かず、大きな病気もして恋愛も全然ご無沙汰で
貯金を切り崩しながら、毎日必死に生きていますが家族以外は他人の不幸は
蜜の味と言わんばかりに、散々嘲笑されたり馬鹿にされたりする毎日です。

他人に何を言われようが無視して、図書館通いしてますが非常に孤独で
惨めで人生困難極まりないです。

自分に甘いとは思いますが、心のガソリンが切れてしまってもう限界です。
衣食住節約して、人に裏切られても自分は人を裏切らないでいました。

友愛を信じられなくなっても自分は信じて、年齢を重ねてもおばさんにならない
様に心構えや身支度を整えて、苦労して苦学して視力も落ちてしまったけど
いくつになっても勉強する癖を忘れないで、明日が来る事がどんなに幸せな事かを
実感して、今は孤独だけれどきっとこれからはささやかでも仲間が出来れば
幸せなのですが。

まとまりのない文章なのですが、地獄の様な日々から脱出したいです。
でも他人は誰も助けてくれません。本を読んでもいくら勉強しても
今迄の人生のこもごも悲哀は癒されません、空しいだけです。

今の仕事が辛くて転職を考えていますが、能力も資格もなくかかりつけの医師
からも馬鹿にされています。

人間が社会に出てから辿る道は厳しく険しいものだと思いますが、厳し過ぎます。
仕事しながらの勉強は、心持ちが強くないと精神的に持たないと思います。
もう他人から馬鹿にされて生きるのは嫌です。

もう心が折れていて、生きて行く力がありません。自殺も考えました。
他人になめられてばかりで辛いです。

この世知辛い世の中を生きて行くyellを助言を下さい、もう死にたいです。
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

転職先の仕事が不向きだったり、大きい病気にかかったりと、運が悪く


不運なことが重なってしまったのですね。
それでも質素に慎ましく努力を続けているのは立派なことだと思います。

ただ、あなたには自己主張が足りない気がします。

多少の陰口などは無視するほうが良い場合もあります。
でも、ここまで思い詰めているのになぜ反論しないのでしょうか。
ご自分を馬鹿にする医者の診察をなぜ続けて受けているのでしょうか。

嘲笑する者には
「何が可笑しいの?」
「あなたは人を笑えるほど立派な人間なの?」
と言えば良いし、

医者が馬鹿にしたことを言うのであれば
「はぁ~?どういう意味ですか?」
と言えば良いのです。

自分がやるべきことをきちんとやっているのなら、思ったことを押し殺す
必要なんて無いんですよ。逆に言うべき!言わないからナメられる!
あなたのように頑張っている人が多少の文句を言ったところで、誰にも
何も言えないはずです。私なら耳を傾けますが。

もっと外に向かってみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の住んでいる地域は医師の少ない地域で、以前もおかしいと思った事をおかしいと病院側に
伝えたら医師に傷ついたと言われました。

近所の方からも病院に文句を言う方がおかしいと言われて、もうそのご近所さんとは疎遠です。

今日も一人夕食を作って済ませました。
私ももっと若い頃は自分の意見を結構言う方でしたが、セクハラ、パワハラ、モラハラ等嫌がらせに
嫌と言う程出会って大人しくおばさんになりました、もう地獄です。

ここで負けるつもりはありませんが、もう限界です。

お礼日時:2011/04/07 20:08

23歳の学生男です。



世知辛い、まさにその通りですね。
真面目な生きた方をしていても、人生必ずしも報われるとは言えませんよね。
特にあなたのように逆行にとことんぶつかってしまって、それでもなお負けじと努力している人は報われなかった時の反動は人一倍強いと思います。

大きな悩み知らずで生きてきた私にはあなたの苦労は想像もつきませんが、相当な努力を日々重ねてきたのは文面から安易に想像できます。
大きな悩み知らずで23年間不真面目に生きてきた私からは、アドバイスできることなど特にはないですが、少なくとも私はあなたを馬鹿にはしません。だってあなたはとても頑張っているのですから。

エールや励ましなら欲しいだけあげますが、あくまで文面でしか無理です。やはり喋り相手がいて本当に安堵できるものだと思います。だから非常に無理難題だとは思いますが、そういう人を見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

地獄の様な世界にいます、死んでしまいたいです。

助けてくれるのはテレビで微笑んでいる人だけ、孤独です。

世間も認めてくれない、家族にも見放される本当に地獄です。
いのちの電話で助けられてる毎日です。

お礼日時:2011/04/07 20:20

33歳で無職の女性では仕事を見つけるのは無理でしょう。



今の時代、新卒大学生だって就職できないんですから

結婚するにも33歳の時点で相当厳しいですし
働かない、根暗、ネガティブでは男性が逃げます

そんな人生では他人に舐められて当然です。
見下されて「あいつよりマシだな!」と思われる対象にしかなりません。

っと言うわけで農業がお勧め!
自給自足で最低限生活!人の柵も無し!

それが嫌なら諦めてください(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

人間落ち込む時だってあります、暗いなんて言われた事ありません。
私が逃げても男性に逃げられた事なんてありません。

農家さんだって人を選ぶ権利はあります。

人を舐めるなんて最低です。そんな他人にはなりたくありません。
人の事悪く言うなんて酷いです。

お礼日時:2011/04/07 22:09

 素晴らしい!



 大学を卒業しているではありませんか!
 それに勉強をするという向上心と集中力もある!

 私は高校中退、卒業したのは中学なので、就職活動するのに、企業に応募する資格すら
ありません。馬鹿にされ、人を信じてきましたが、裏切りなんてのは日常茶飯事、当然、
嫌ですけど、あんまり落ち込みません。

 理由としては、私は、人に何かをしても見返りは一切、求めません。

 それでも、一部上場の企業で採用されたり、学校法人で教壇に立ち、講義をしたり、と
にかく、中卒という経歴からは信じられない事を体験する事が出来ました。
 ただ、充実した日々を送れたとしても、昔、イジメに遭い、背中に半田ゴテで火傷をさ
せられた傷、ナイフで切り裂かれた腕の傷は治りませんし、その嫌な思い出も消す事は出
来ません。

 あなたに合う仕事や環境が、この広い世の中、何処かにある筈です。そして、認めてく
れたり、応援してくれる人がいる筈です。

 私は、自分に適合した場所と人を求めて、名古屋(愛知)、枚方(大阪)、鳥羽(三重)
軽井沢(長野)、白馬(長野)、茅野(長野)、苫小牧(北海道)、志木(埼玉)、青梅
(東京)、幡ヶ谷(東京)、武蔵小杉(神奈川)と移り住み、仕事を替えました。

 日本全国を回る事なく落ち着く事ができました。
 世の中は広い、必ずあります、あなたの居場所。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

地獄の様なこの世の中で非常に辛いです。
人生山あり谷ありで、良い時悪い時色々あります。

今迄人を信じて地獄を見た為、自分は人を裏切らないが
他人なんてそんなに信じません。

お礼日時:2011/04/08 06:15

>人の事悪く言うなんて酷いです。




では、お聞きしますが?

世の中で「陰口」や「悪口」が無いとでも思ってるんでしょうか?

人間社会は動物社会のように「弱肉強食」で血が流れるようなことは基本的に無いですが
『資本主義』という血の流れない弱肉強食で生きているのです。


こんなインターネットの世界で「 もう死にたいです。 」なんて吠えても
現実は何も変わりません。33歳無職独身の女性という現実
自分に出来ることを分析して妥当な人生を送るべきかと


それが無理なら一生何もしなければいいです。
勝手にお迎えがきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。

でも陰口、悪口は言ってもいい事ないですよ。

妥当な人生って言い方も酷いですね。

お迎えがくるなんて酷いです。

お礼日時:2011/04/08 19:59

>yellを助言を下さい…とは言っても、



色んな人が色んなことを書いているのに、
あなたは自分を変えようとは一切してないじゃないですか。

辛い、死にたい、空しい、孤独、限界などなど、
ただそれを訴えたいだけなのですか?

人の話に聞く耳を持たない人間は、
当然ながら世間から排除されますよ。

他人のせいじゃないです、あなたの場合。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。

何度も自分を変えようと今迄しましたけど、なかなか人間そんなに強くないし
人の話だってきちんと聞いてますよ。
私の理解力が足りないんです。

お礼日時:2011/04/08 20:02

本当に…人生は辛いなぁと思いますよ、僕も。


他人に嫌なことをされても、人にはしない貴方は、とても立派だと思います。
この世の中、弱いものイジメは日常茶飯事です。
僕など、ライバル会社の人間にネット上で誹謗中傷され続け、顧客も減りましたよ。
苦しいのは貴方だけじゃないと思うのも、少しは気が楽になりますよ。
学校でイジメられる子供の理由は、おとなしい、優しい、あるいは貧乏な家庭の子。
子供でさえ、自分よりも弱いと思う相手を選んでやります。
大人の世界はなおさらです。
弱くなくても、いろいろな利害関係から痛めつけてきますしね。
貴方の場合、愚痴を言える恋人なり、家族なりがいれば、孤独に追い詰められることはないでしょうが、男性が近づいてきても、多分、貴方の弱さや優しさに付け込もうとするような、そういう男ばかりだったのでは?
アドバイスできるとしたら、この世の中と人間をあまり生真面目に考えないことです。
時々、仕事のつきあいで飲めない酒を飲む(これも辛いと言えば辛いですが)機会がありますが、居酒屋で見かける騒いでいるサラリーマンの殆どは、仕事や上司や仲間の愚痴ばかり言って酒を飲み、その日その日をリセットしていますよ。
みんな辛いんですよ。
と言うよりみんな辛い時期があると言うことです。
解決にはならないアドバイスでしょうが、あまり深刻に考えないこと、他人を嘲笑する奴は成功者にはいないということ、くだらない奴らに嘲笑されても、貴方が傷つくことはなく、それよりも今まで通り読書に励むことです。
できれば、自己啓発系がいいですね。
読書は必ず貴方の助けになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

誰か自分を理解してくれる人を一人でも多く見つけて、毎日生きていきたいと思います。

お礼日時:2011/04/09 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!