長い表形式の文章作成にはワードよりエクセルを良く用います。
セルの中に直接文章を入れたら動きが遅くなったので、テキストボックスに文書をいれました。
動きは速くなったのですが、画面と印刷結果(及び印刷プレビュー)が相当ずれます。
何か良い方法はありませんか?

A 回答 (1件)

ご利用のExcelのバージョンが不明ですが,2003までならツールメニューのオプションの全般で標準のフォントを((2007以降ではExcelのオプションで新しいブックの作成時に使用するフォント)MS明朝の10.5ptに変更してエクセルを再起動し,改めてテキストボックス等の配置を調整してから印刷してみると,改善しています。

必要に応じて書式メニューのスタイルから(またはセルのスタイル▼から)標準スタイルのフォントもMS明朝の10.5ptに変更します。

また,プリンタの詳細設定によって印刷がずれている場合もあります。こちらはExcelの及ぶ範囲じゃないので,試しに別のプリンタでも印刷してみます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。