プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で共有している情報をデータベース化し、入力・参照・出力できるようにしたいのですが、容易に実現するにはどのような選択肢がありますでしょうか?。
恥ずかしながら、システム関係の会社で働いているのですがこの方面にはあまり詳しくありません。条件としては以下のとおりです。
1.OSはWindows2003サーバであれば利用可能です(Windows以外のOSには詳しくありません)
2.WEBサーバはIISもしくはフリーソフト
3.データベースソフトはOracle10g(standard edition)またはフリーソフト
4.SQLはある程度わかってますが、CGIなどの開発経験が乏しいため、
  テンプレートなど容易に入力・更新・参照画面が作成できるフリーソフト
5.利用者はLAN接続社内の10名程度
大変勝手な質問ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

VB2008 Express Editionでいいんじゃないですか?

SQL Server Express Editionとの組み合わせで
無料です。Windows Server 2003にも入れられますし。
あとはもう本を買ってきたほうが早いです。

10人で社内のLAN内にいる人しか見ないなら
WEB化より、Accessの方が作成時間からすれば
簡単だと思いますが。
    • 0