暖かくなり、外出の機会も増え、洋服をどんなものにしたら良いか
困ってます。
まだ、腰が据わってないため、上下別でなくカバーオールタイプを着せているのですが
今の時期、下着とカバーオール2枚で大丈夫でしょうか?
肌寒い時などは、どうしたら良いでしょうか?
皆さん、どんな格好をさせていますか?
雑誌など参考にしてもいまいち迷います。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下着とカバーオールでいいと思いますが


ベストなどを利用して体温調節してあげたらいいですよ。
カーディガンもいいですけど。
腕周りがゴロゴロしないし、おなかや背中が温かいベストは重宝します。

ベビーカーならちょっとひざ掛けみたいなのをかけてあげてもいいと思います。

陽があたるのと、あたらないのでは温度差が結構ありますし
調整できるのがいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今の服の着せ方で合っていると自信が持てました。

お礼日時:2011/04/11 09:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今の季節モーツァルト、ビバルディ、ショパンどんな曲が聞きたいですか?

今の季節モーツァルト、ビバルディ、ショパンどんな曲が聞きたいですか?

Aベストアンサー

モーツァルトの恋とはこんなものかしら、ビバルディの四季の春、ショパンの幻想即興曲。

Qすぐ病気になるので保育園以外の外出ができません

4月から保育園に通う1歳7ヵ月の男児です。
入園してから病気ばかりで5月は9日しか保育園に行けませんでした(涙)
私も不安定な雇用状態でしょっちゅう休むことができないので、伝染病以外は自転車で片道40分かけて病児保育を利用しています。
保育園も無認可のため高額+病児保育料もかかり、収入と保育料があまり変わりません・・。
(認可の保育園は待機児童が多く入園できません)

極力、病気にならないよう保育園が終わったらまっすぐ帰宅。土日も外出せず、行っても人気のない公園・・・、寝る時間は20時(睡眠時間の確保)と努力し6月は休まずこれましたが、たまたま涼しかったので保育園の帰りに近くの公園により30分ほど遊びました。
2日後風邪をひき3日たっても熱が下がりません。
といっても元気なので1日中家にいるのも疲れます。
元気ですが熱が下がらない限り保育園は預かってくれないので、病児保育に預けるしかありません。

子供も保育園以外、外に出ることがないので可愛そうです。かといって外出するとすぐ病気になるし・・・。

栄養がある食事をと思っても、偏食があり炭水化物しか食べないのも病気になる原因だと思います。
今日も3時間かけて栄養満点のスープを作りましたが、1口も食べずご飯のみ。
こんな調子なので、ご飯を作る気力がわきません。

4月から保育園に通う1歳7ヵ月の男児です。
入園してから病気ばかりで5月は9日しか保育園に行けませんでした(涙)
私も不安定な雇用状態でしょっちゅう休むことができないので、伝染病以外は自転車で片道40分かけて病児保育を利用しています。
保育園も無認可のため高額+病児保育料もかかり、収入と保育料があまり変わりません・・。
(認可の保育園は待機児童が多く入園できません)

極力、病気にならないよう保育園が終わったらまっすぐ帰宅。土日も外出せず、行っても人気のない公園・・・、寝る時間は...続きを読む

Aベストアンサー

病気をもらうのは当たり前ですよ。

4月から保育園にいかれているようですがそれまではご家庭という小さな枠の中で生活してきたわけで
色々なウィルスに感染しなかっただけのこと。

たくさんの子供たちがいる中で生活すれば当然お子さんが感染したことのない病気がたくさんあります。それらいろいろに感染して人間は免疫力もつくわけですから
今の時点で、病気するから外に出られないなんて言っていると小学校にあがっても病気しがちで休むようになりますよ。

小学になっても休みばなしで困るのはお子さんと親御さんであるあなたです。

結局、病気をもらうのが怖くて外出できないのは結構です。でもいずれかはまたたくさんのウィルスがいる集団生活になるわけですから今のうちにいろいろな病気にかかっておかないと同じ結果になりますよ。

どんなに食生活に気をつけていても感染したことのないウィルスの免疫を持っていなければ病気になります。

Q3月のANA機内放送のビバルディ

3月のANA国内線の機内放送でかかっているビバルディの四季「冬」のCDの名前を教えてください

Aベストアンサー

ヴィヴァルディ:
ヴァイオリン協奏曲集「四季」
(「和声と創意の試み」作品8より)
「冬」ヘ短調 RV297
 第1楽章 アレグロ・ノン・モルト
ナイジェル・ケネディ/ヴァイオリン
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団のメンバー

以下のページから記述を見つけました。
いかがでしょうか?

余談ですが、ビバルディはカルミニョーラがおすすめです。

参考URL:http://www.ana.co.jp/dom/inflight/audio/audio03.html

Q七五三で洋服を着る場合、どんな服が良いですか?(3歳)

七五三で洋服を着る場合、どんな服が良いですか?(3歳)

今年、3歳の娘の七五三のお参りをする予定です。
諸事情により着物は考えておらず、洋服でお参りする予定なのですが、
どんな服を選んだら良いのかわかりません。
洋服でお参りする場合、どんな服が良いのでしょうか。
どんな形(ワンピース?ドレス?)、どんな色など、具体的に教えていただけると助かります。
どんなお店で売っているのかも教えていただけたら更に助かります。
良く行く子供服の店で売っているのはカジュアルすぎる気がするので・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちも来週2歳の息子の七五三に行きます(数えですることにしました)

和服とタキシードで既に写真を取って、和服をレンタルする予定だったんですが、
当然、足袋と草履が履きなれなく撮影の段階でも歩きたがらなかったので(笑)

朝イチで衣装をレンタルして返しに行くのも面倒なので洋服にしました。

コムサイズムでちょっとカッチリした黒のネクタイつきシャツと黒いストレートのパンツで。
現時点で90サイズだったので、スーツは買えなかったんです…。

質問者様のお子さんは女の子さんですし、ちょっとキレイめのワンピースでもいいと思います。
和装の女の子はもっと派手ですし。
(遡るところうん十年前の私の七五三の時は真っ赤な真紅のワンピースを着てたなぁ…。)
そういうコムサとかanyfamとかのショップに行って「七五三用で」って相談するとちゃんといいもの選んでくれますよー。

でも、靴は黒い革靴が多いので靴とのバランスも考えて色も選んだほうがいいと思いますよ。
(うちは服は割と着まわしできそうですけど、靴は冠婚葬祭でもない限りはこれでおしまいだろう、と
西松屋で安いのにしました。リサイクルショップも今時期は同じ考えで中古で買う人が多く、
フォーマル靴の在庫がそんなにないです)

うちも来週2歳の息子の七五三に行きます(数えですることにしました)

和服とタキシードで既に写真を取って、和服をレンタルする予定だったんですが、
当然、足袋と草履が履きなれなく撮影の段階でも歩きたがらなかったので(笑)

朝イチで衣装をレンタルして返しに行くのも面倒なので洋服にしました。

コムサイズムでちょっとカッチリした黒のネクタイつきシャツと黒いストレートのパンツで。
現時点で90サイズだったので、スーツは買えなかったんです…。

質問者様のお子さんは女の子さんですし、ちょっと...続きを読む

Qビバルディのソナタ

バイオリン曲です。
ビバルディのソナタイ長調は、4楽章でなりたっていますが、1、2、3、4楽章はどこからになるか教えてください。
4楽章は、最後の8分の12拍子のだと思います。でもよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 調べてみると、ヴィヴァルディのイ長調のヴァイオリン・ソナタは、

(1)Violin Sonata in A major, RV 758
(2)12 Violin Sonatas, Op.2 の第2番

があるようですね。ご質問のものはどちらでしょうか。
 多分、(2)の方なのでしょうね。

(1)の方は、

第1楽章:Preludio
第2楽章:Corrente
第3楽章:Andante
第4楽章:Corrente

(2)の方は、

第1楽章:(3/4拍子) Preludio a Capriocio Presto
Adagio (1小節)
Presto
Adagio (1小節)
(4/4拍子) Presto

第2楽章:(3/8拍子) Corrente Allegro

第3楽章:(4/4拍子) Adagio

第4楽章:(12/8拍子) Giga Allegro

という風に読めます。

楽譜
 ↓
http://imslp.org/wiki/12_Violin_Sonatas,_Op.2_(Vivaldi,_Antonio)

Qもうすぐ3歳。

もうすぐ3歳の子どもが、男性器をよく触ります。
心配しなくても良いですか?
オシッコは立っては出来ず、座ってしますが。

Aベストアンサー

はじめまして
2児の母親です。

下が男の子でもうすぐ3歳になります(^^)
うちの子も良く触ってますよ。
主人曰く、男性の性だそうですが・・・初めは気になりましたが、男の子ですのでそのうち立っておしっこをする様になれば、自然と持ちながらするわけですから、主人の言う通り、性なのかも?!と思うようになりました。
うちの子も今は座ってしていますから・・・。
そんなに気にする事では無いと思います。ただ、汚れた手で触ったりするとばい菌などが心配なので、泥の付いた手などでは触らないようには言っています。

Q目出度さも中くらゐ也おらが春

こんにちは。

小林一茶の俳句ですけど、
ここで季語は<おらが春>ですか?それとも<春>ですか?
おらが春と言ったら私の春の意味ですか?
参考書には<おらが春ー新年>と書いてあります。

では。

Aベストアンサー

学校では、おらが春=正月と習った記憶がありますので
「おらが春」が季語だと思います。

Qもうすぐ3歳 トイレ お漏らし

トイレで排泄できるようになって、半年以上。

うんちは教えてくれますが、おしっこは教えてくれず
こっちが気にかけないと必ず漏らします。ちびる程度。

「トイレ行く?おしっこしたい?出る?」
と聞いても100パー否定。

ですが、時間的に必ず出るとわかってるので
連れて行くと必ず出ます。

どうしたらいいんでしょうか?
もうすぐ幼稚園に通い出します。

Aベストアンサー

大丈夫ですよ~
3年保育なら、そんなの普通です。
私の近所の男の子も、3才で入園で、しばらくは毎日濡れたパンツの「お持ち帰り」していましたよ!
トイレって、子供にとっては苦手なところらしくて、特によそでは絶対にできないお子さんが多いですし、楽しいことをしているのを中断してトイレに行くのも嫌いみたいです。

だから、園によっては3歳児さんにはわざわざ「トイレタイム」を作って、みんなで汽車ポッポ遊びでトイレに連れていくところもあるくらいです!
みんなで行くようにすると、スムーズなんだそうです。
大丈夫ですよ!

くれぐれも「もう幼稚園に入るんだから」な~んて言わないであげてくださいね。
せっかく楽しみにしている幼稚園なのに、変に緊張して身構えてしまいます。

幼稚園そのものが集団生活に慣れて自立するための練習の場所なんですから、「入園までにできなくては!」なんて考えないで大丈夫です。

Qみなさんは、「春」になったらどんな感情をいだきますか?

みなさんは、「春」になったらどんな感情をいだきますか?また、「春」という季節に対してどんなイメージを持っていますか?
私は作曲家を目指している者です。
今度「春」をテーマに曲を作るのですが、大勢の人に共感していただける楽曲にするための参考として、質問いたしました。


回答してくださる方は、何歳代か年齢層を記載していただければ助かります。

Aベストアンサー

>私は作曲家を目指している者です。
すごいですね!。ぜひ実現してください^^

>みなさんは、「春」になったらどんな感情をいだきますか?
私も、音楽大好きですよ。お散歩するときもよく頭の中で音楽が鳴っています。
春の印象は、「希望に満ちた」印象がありますよね。
「小学校入学」「桜」「晴れ晴れとした」「なんとなく外の空気がきれい、お散歩したくなる」て感じです。

蛇足ですが、春の散歩時に頭の中で鳴っている曲を書いてみます。
フレスコバルディ、コレッリ、ビバルディなどのバロック全期のものが多いです。フレスコバルディはマドリガーレ、コレッリはコンチェルト・グロッソ、ビバルディはマンドリンのコンチェルトがよく浮かんできます。日本の曲ですと、職業作曲家である山川恵津子さんの一曲、「あなただけDreaming」(80年代のアニメ「マジカル・エミ」のエンディング曲)が春先と秋口に頭の中をぐるぐるまわります。。

がんばって夢を実現してください!。

Qもうすぐ3歳・・・「大地にキス」の姿勢で寝る娘。

2歳10ヶ月の娘がいます。
最近この子が、夜眠っている間に膝を折って布団にひれ伏した姿勢になっていることが多いのです。
「大地にキス」またはアラーの神様に拝んでいる姿勢と言ったらいいのでしょうか。
私が夜中起きたとき気が付けば直しているのですが、一晩中その姿勢だったのか?と思うときもあります。
勝手にやるので膝がつらいということはないと思うのですが、少し心配です。
こんな姿勢で寝るお子さんはいらっしゃいますか?
放っておかれていますか?

Aベストアンサー

うちの娘も良くその姿勢で寝ています。
苦しくなったら姿勢を変えますので、ほっといてます。特に直したりと言うことはないですし、次の日変わった様子もないのなら気にしなくていいと思います。
きっとその姿勢で気持ちよく眠れるのでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報