ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

最近、車の足回りで困ってます。 車は19年式アベンシスワゴンで、足回りのバタつく道路(凸凹)に差し掛かると、ゴトゴト足回りで、音がし、ハンドルにも響いてきます。それと同時に、ハンドル自体が、ふにゃふにゃして、ハンドルが取られるようになりました。トヨタで、保証修理で、ショック、ブレーキキャリパー、スプリング等交換してますが、いまだに直りません。

アライメントも調整しましたが、直りませんし、ハンドル自体軽くなったように、感じます。

アベンシスは、イギリスで製造の逆輸入でハンドリングは外車と、同じだったのですが、今、ふにゃふにゃの状態です。ここに書いてる以外で、思いあるようなところないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

正直、、、アベンシスはそんなモノです…

• 0

サブフレームや、サスペンションアームに付いているブッシュのヘタリでしょう。

トヨタのデイラーの場合、ブッシュ打ち換え用の治具なんか揃えていない場合が多いようです。
    • 0

アッパーマウント(ロアマウント)がヘタったのではないでしょうか。

ディーラーならばそれ位はすぐ解るかと思いますが。
技術レベルが低いのでしょうか、ゴトゴト音がしてキャリパーを交換は謎です。
    • 0