リビルトラジエターの値段を教えて下さい。当方78プラドQ-LJ78Gです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

プラド」に関するQ&A: プラド

A 回答 (1件)

車種にもよりますが、自分は2万5千円で購入しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。有難う御座います。

お礼日時:2011/04/08 04:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフルモデルチェンジから4年近く経ったプラドについて

現行プラドの購入を検討しています。

ただ、現行プラドは2009年にフルモデルチェンジしましたが、
その後はマイナーチェンジもないようです。

発売から4年近く経ったものを今更、買うのもどうかなと迷っています。

そこでお聞きしたいのですが、
値引きは年を追うごとに大きくなるものなのでしょうか?
次期モデルが発表になった等の理由がない限り、あまり変わらないものなのでしょうか。

2009年に購入できたものを、2013年になって購入するのが少しもったいない気がするのです。
もちろん、欲しいと思った時が買い時なのは承知しているのですが…。

次のFMCは2016年~2017年頃と噂されていますが、
さすがにそれまでは待てません。
その時に欲しいかは分からないですしね…。

Aベストアンサー

ご存知だとは思いますが、元はハードなランドクルーザーに対して乗用車的な位置づけのプラドが生まれました。乗用車ぽいパジェロに対抗する為に。
MCを繰り返す度に非力だったエンジンをハードタイプのランクルに合わせて現行のランドクルーザーと遜色の無い位置づけとなり、今に至ります。

小型軽量の本格的4輪駆動車という位置づけはFJクルーザーに譲った事で、そちらの人気が高まってきましたので(本来のプラドの位置づけ)プラドとしての位置ずけが中途半端な状態になっています。

16年ごろのFMCという噂と平行して、MCすらしないプラドはこれで終わるという噂もあります。FJクルーザーをプラドという名前で独立した名前で売るか(ランドクルーザープラドではなくプラドという名のFJクルーザーになるかも?と)の噂も立ち上がってきて、こちらのほうが信憑が高いと言われています。


なので、今の車格やデザイン、動力性能などのスペックが求める物であるならば、最後のお買い物となる可能性が大になっています。16年ごろにはもう作っていないかも?と。

ただ、今のプラドは同じ様なものがランドクルーザーで買えますから、今更プラドに拘ってもねー、と(^_^;

ご存知だとは思いますが、元はハードなランドクルーザーに対して乗用車的な位置づけのプラドが生まれました。乗用車ぽいパジェロに対抗する為に。
MCを繰り返す度に非力だったエンジンをハードタイプのランクルに合わせて現行のランドクルーザーと遜色の無い位置づけとなり、今に至ります。

小型軽量の本格的4輪駆動車という位置づけはFJクルーザーに譲った事で、そちらの人気が高まってきましたので(本来のプラドの位置づけ)プラドとしての位置ずけが中途半端な状態になっています。

16年ごろのFMCという噂と...続きを読む

Q78プラドに

78プラド平成6年式に乗っています。ハンドルを純正から木目のハンドルに替えたいのですが、どこか売っているサイトやメーカ教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

代表的なメーカーといえば、NARDIやmomoになると思いますが、
色や形やサイズなど豊富にあります。
なので、直接、手で触って買うことをお勧めしますよ。

運転するにあたって常に操作する部分になりますので、気にいった物に
しないと、ストレス溜まってしまいますから~♪

Qホンダ フィットのフルモデルチェンジ

ホンダ フィットが2006年の春頃?フルモデルチェンジするって聞いたのですが本当ですか?

現在分かっている最新情報を教えて下さい。

Aベストアンサー

雑誌では07年の春位にフルモデルチェンジとなってました。
今年はなさそうです。

Qカーナビcarrozzeria AVIC-ZH009Gとパナソニック CN-HDS940TD

カロッツェリアの方はコンパクトフラッシュで、
パナソニックの方はSDカードなのですが、
これってPCに入れてる音楽をそれぞれにいれて、カーナビで聞くことができるのでしょうか?
PVとかはCD-Rに焼かないとナビでは見れないのですか?初歩的ですみませんmm
どちらにしようか悩んでいます><リモコンがパナソニック少しおもちゃみたいでした・・・。

Aベストアンサー

>そのときにはこの型がもっと安くなるんですか?ナビ買うのが初めてなので、値段の下がりがよくわからないので・・・mm

今までの年の話ですが、新機種発売後は古い機種が大体3~8万程度値引きされるようになります。
(取り付け工賃分の値段は丸々安くなることになります)

そして、今販売されている価格+3万くらい追加すれば新機種が買えるとは思います。
たぶん、カロのほうはナビ内部に地デジチューナを内臓してくるとは思いますが。

新車購入時に同時に購入するのではなければ新機種を待ってから購入したほうがお得度は高くなりますよ。

Qセレナのモデルチェンジ

新車を購入しようと思っております。
セレナが今年モデルチェンジをするとのうわさを聞きますが
モデルチェンジはあるのでしょうか?。
一般の人はどのくらい前にモデルチェンジがあることを知ることができるのでしょうか。
現在セレナに乗っており、10月に車検を控えております。
それまでに購入したいのですが、モデルチェンジは間に合わないでしょうか?。

Aベストアンサー

車雑誌の情報によると、今年の夏~秋頃にフルモデルチェンジが予定されてるようです。


現時点で一般人(購入者)がモデルチェンジの情報を知るには、雑誌の記事ぐらいですね。


基本的には、モデルチェンジする1ヶ月前にならないと、販売するディーラーやセールスマンの方には情報がこないようです。

なので、セールスマンも、メーカーからモデルチェンジの情報が来るまでの間は、購入者と同じく 車雑誌を見て情報を仕入れているようです。

ただし、車雑誌のモデルチェンジの情報が100%間違いないというようなことをセールスマンが知ってたとしても、基本的にはメーカーから正式な情報が伝えられるまでは、商談のときにモデルチェンジの件はセールスマンから口にすることはないと思います。

Qカロッツェリア パイオニア AVIC-VH099GにiPhone6を接続する方法 VIC-VH09

カロッツェリア パイオニア AVIC-VH099GにiPhone6を接続する方法

VIC-VH099にiPhone6を接続して使用することはできますか?
iPhone4などの充電器の先が大きいアダプターは接続可能でした。

Aベストアンサー

iPhone6で再生した音楽をAVIC-VH099Gで再生する方法には何通りかやり方が考えられます。

①AVIC-VH099GにiPodを接続して音楽再生を行うには別売りオプションのiPod用アダプター:CD-IB10(またはCD-IB10Ⅱ)」が必要ですが、そのCD-IB10のiPod接続コードの先のiPod接続端子(30ピンDockコネクタ)にアップル純正の「Lightning-30ピンアダプタ(3,500円)」を使用してiPhone6を接続する。
※カロッツェリアのiPod接続情報にはAVIC-VH099Gの場合は新しいモデルが掲載されていないので正常に動作しない可能性があります。

②別置きのハイダウェイユニットに付いているAUX端子(3.5mmステレオミニジャック端子)にiPhoneのイヤホンジャックから3.5mmステレオミニジャックコード(両端がオス端子のもの)で接続する。
※再生ソース名は「AUX1」になります。
※選曲などの操作は全てiPhone本体で行います。iPhone本体側のボリュームをAVIC-VH099Gの他の再生ソースと合わせて使用してください。

③別売りの「Bluetooth用アダプター:CD-BTB10(20,000円)※生産終了」をハイダウェイユニットのIP-BUS入力端子にIP-BUS接続して、iPhoneのBluetooth通信機能を利用して送信して再生する。
※再生ソース名は「EXT1」や「EXT2」などになります。
※AVIC-VH099G側でも簡単な操作はできると思いますが、AVIC-VH099GにCD-BTB10を接続した場合はエクスターナルユニットとして認識されますので、CD-BTB10の全ての機能を利用することはできません。音楽再生時やハンズフリー通話時での操作方法や表示機能などにかなりの制限が掛かります。
※現在AVIC-VH099Gに「Bluetoothユニット:ND-BT1」を接続しておられる場合、1台のiPhoneからCD-BTB10とND-BT1との両方に同時に接続できるかどうか分かりません。
※IP-BUSは接続の順番には(末端がCDチェンジャーになるという以外は)特にルールはありませんので、既にCD-IB10の接続がある場合はCD-IB10のIP-BUS入力端子に接続してもいいですし、ハイダウェイユニットとCD-IB10との間にCD-BTB10を接続しても大丈夫です。

④別置きのハイダウェイユニットのIP-BUS入力端子に別売りオプションの「RCA・バスインターコネクター:CD-RB10」を接続して、iPhoneのイヤホンジャックから「3.5mmステレオミニジャック⇔RCAステレオピンプラグ変換コード」を使用して接続する。
※再生ソース名は「AUX2」になります。
※内容的には上記②の方法と同じです。既に別の機器との接続にハイダウェイユニットに付いているAUX端子を使用しておられる場合以外にはこちらを選択する理由は特にないと思います。
※現在AVIC-VH099GにCD-IB10などの他のIP-BUS機器の接続が既にある場合はCD-RB10を使用できませんので、「RCA・バスインターコネクター:CD-RB20(7,000円)※生産終了」が必要です。(CD-RB20の入手ができない場合、代替として「TV音声入力コネクター:CD-AV20(7,000円)※生産終了」にCD-RB10を組み合わせる方法もあります)

⑤車両のシガーライタープラグ(アクセサリー電源ソケット)に挿して使用するFMトランスミッターでFM電波で送信して、AVIC-VH099GをFMラジオモードに切り替えて周波数を合わせて受信して再生する。
※操作はiPhone本体、またはFMトランスミッターについているボタンで行います。
※FMトランスミッターには、アップル機器専用となるLightning接続タイプ以外にも、汎用性の高いイヤホンジャック接続タイプ、iPhoneとの有線接続が不要なBluetooth接続タイプなどがあります。
※ノイズが乗ったりする場合がありますし、FMトランスミッター本体の設計(≒使用パーツ)やFM電波への変換などで音質が劣化します。

⑥iPhone6(Lightningコネクタ接続タイプのアップル機器)との接続に対応したカーナビと買い換える。
※フラップアップタイプのサイバーナビのVH系モデルは2016年モデルの発表段階では廃止されてしまったようなので、新品をご希望でしたら2015年モデルのAVIC-VH0999の在庫品を探す必要があります。(サイバーナビでアップルのLightningコネクタ製品とのダイレクト接続に対応したのは2013年モデル以降です)

iPhone6で再生した音楽をAVIC-VH099Gで再生する方法には何通りかやり方が考えられます。

①AVIC-VH099GにiPodを接続して音楽再生を行うには別売りオプションのiPod用アダプター:CD-IB10(またはCD-IB10Ⅱ)」が必要ですが、そのCD-IB10のiPod接続コードの先のiPod接続端子(30ピンDockコネクタ)にアップル純正の「Lightning-30ピンアダプタ(3,500円)」を使用してiPhone6を接続する。
※カロッツェリアのiPod接続情報にはAVIC-VH099Gの場合は新しいモデルが掲載されていないので正常に動作しない可能性があります...続きを読む

Qモデルチェンジについて

モデルチェンジ、フルモデルチェンジ、マイナーチェンジの違いは何ですか。

Aベストアンサー

モデルチェンジは、自動車メーカーが新車の購入意欲を掘り起こす為に、
販売中の車種を後継車種に切り替える事全般を示します。

フルモデルチェンジは、モデルチェンジの一種で、フレームなどの
車の基本構造部を含めて変更されます。
(そのため、型式認定の審査を最初から受けなおす必要があります。)

マイナーチェンジも、モデルチェンジの一種なのですが、フレームなど
車の基本構造部は変更せずに内外装や、ボディーデザイン、エンジン、
サスペンションまで辺りまでの変更が出来ます。
(簡単に言うと、改造申請で許される範囲で変更するので、型式認定も
改造箇所に関してのみ審査を受ければ済みます。)

と言うのが、私が昔聞いた話です。

Qスバルレガシィワゴン2000GT TA-BP5、走行距離9万㎞弱。2003年後期モデル。 タイベル一

スバルレガシィワゴン2000GT TA-BP5、走行距離9万㎞弱。2003年後期モデル。
タイベル一式交換しました。
マメ過ぎる程メンテしてます。あと5万㎞位の走行は可能?

Aベストアンサー

今の車などその気になれば30万キロくらい平気です。
エンジンが駄目になったらリビルトエンジンに載せ替えればOK!
私は9年落ちですがBP9のアウトバックに乗っています。
現在15万キロ。20万キロで、もう一度タイミングベルトを交換して30万キロまで乗る予定です。

Qトヨタのポルテはまだモデルチェンジしないの?

 トヨタのポルテが欲しいなって思っていますが、そろそろモデルチェンジする時期かなあって思っています。買ったとたんにモデルチェンジじや悲しすぎますよね。どうなんでしょうか?
 ただモデルチェンジでがらっと変わったらそれも困るんですけど。

Aベストアンサー

今のところでポルテのモデルチェンジの情報がないが、いろんな車の雑誌から『来年以降、ポルテとシエンタとラウムに合成して新型車(名前はまだ決めていない)に出てると噂があるそうです。』と記事があったよ。でもはっきりにわからない。車の詳しくわかる方から情報にお聞いている方が良いと思います。

Qプラドの車検通したいです。

平成9年式のディーゼルプラドを新車で買ってからずっと乗っています。
この前車検を通し、新しい車検証を見たら、やはり次の車検はないそうです(都区内です)。
なんか触媒みたいなものを追加すれば良いとかいう噂も聞いたり
いろいろ、血眼になって調べてますが結局のところ、見つかりません。
本当にもう乗れなくなるのでしょうか?
正直、100万円くらいなら改造費は出しても乗りたいです。

Aベストアンサー

DPFなどの排出ガス改善装置は、
基本的に「大型トラック用」であり、
装置も大掛かりです。
小型車には、
・ある程度の大きさがないと効果が出ないので小型化は不可能
・場所をとるため設置できない
なので、ディーゼルのまま乗ることは不可能です。

ただし、エンジン載せ換えも辞さないということであれば、
ガソリンエンジンに載せ換えで延命させることは可能です。
4WD専門誌などに載せ換えの実例が紹介されてました。
(78プラドにカマロのV8なんてのもありました)

解体屋などで程度のよいガソリンエンジンが見つかれば、
何とかなるかもしれません。
載せ換え実績のある店と相談を。

参考↓

参考URL:http://www.rv-factory.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報