ネットで販売されている温泉の盗撮ビデオの中に友人の奥さんとその娘が出ているのを発見したのですが、これって教えてあげた方がいいのでしょうか?

自分としては教えたらまず自分がそんなビデオを見ていたのかと、その家族に軽蔑されそうだし、何よりも相手もそんな物がネット中に出回っていると知ったら、母娘共に死ぬまで苦しむことになるのではないかとの心配もあります。

それに、友人にしても、自分の妻と娘の裸を見た人間と、今までと同じ感じで付き合っていくのは難しいし、奥さんや娘さんも同じく悪意がないとはいえ、自分達の裸を見た人間とは関係を絶ちたくなるのではないかと思うんですが、どう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

友人宛てに小包を送る、あくまで偽名で。


何もせずに放置するよりも弁護士を立てて自主回収するなり製作会社を訴えるなり今までの被害者が行動を起こした事例はあります。
    • good
    • 0

 友人に教えてあげたいあなたの親切心も分かりますが、それをするとその友人との関係がぎくしゃくします。



 なお、問題のレイプ投稿の格段の非情さ・悪質性とは、異質な質問のように感じます。
    • good
    • 0

4/2にこんな質問してるね、削除質問だけど。



>今、母が後輩の不良にレイプされています。 止めに行かない私はきっと
世界一の腰抜けです。 それを知った上でご質問します。
この後、母になんと声をかけてあげればいいと思いますか? ...

この回答への補足

kero-gunsoさんの別IDですよね?

間違えてたごめんなさい、とりあえず、こっちは真剣なんで嫌がらせは他でお願いします。

補足日時:2011/04/07 15:25
    • good
    • 0

知らない方が良い事実もあります。



仮に友人や奥様がそのことを知った所で流通を止めることは出来ません。


私なら本人(友人)は勿論のこと、他の知人にも絶対に話しません!
    • good
    • 0

 知らぬが仏。



 訴えにくいから出てきて居るんだよね。温泉ですけどね。どこかわかったらその温泉に事実を伝えて、そこから動いてもらうのも良いかもしれない。
    • good
    • 0

私だったら 黙ってます。



ネット上で出回っている としても 世の中に何千本、何万本って流出しているはずです。

よっぽど 世間話の中で 温泉に言った話に触れ、何処の温泉なのか、ホテルなのか聞き出し ホテルを通報してやりたいですね。(実際にはしないでしょうけど)

ってか そんなのいっぱい流出していると思いますよ。
貴方も 温泉等行った経験ってあると思うのです。
盗撮された人は 知らないだけで、、、流出している可能性はあり だと思います。

わざわざ 貴方が事を大きくしなくてもいいと思います。
    • good
    • 0

30代既婚男です。



黙っておいてあげたほうが宜しいかと思います。
知らせるメリットが無いような気がします。

私も、妻と娘がおりますが、友人にその様な事を知らされたら
知らせてくれた友人を逆恨みしてしまうかも知れません。

知らなければ誰も傷つかないですから、貴方の胸にしまっておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

おなたが、黙って心の奥底にしまいこんでいた方が宜しいかと思います。


現実を知った当事者も一生心に傷を残すでしょうし、旦那様も同じだと思います。

私でしたら、口が裂けても言いません。
    • good
    • 0

匿名で教えてあげたらどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無音カメラ

無音カメラを使用する行為、カメラのシャッター音を消す行為は日本の法律違反ですか

Aベストアンサー

法律での制限は無かったハズ。

音が出るようになってるのは、各メーカーの自主規制だったと思います。


音を消したカメラで盗撮すれば、盗撮は法律(迷惑防止条例?)違反って事になると思いますが。
そういうカメラを使ってたって話だと、偶然だって言い訳は通らないし、計画的だって事になり、量刑に多少影響とか。

Q離婚して、離れて暮らす小学生娘のいるパパさんに質問です。 離婚して娘は、嫁に引き取られましたが、娘

離婚して、離れて暮らす小学生娘のいるパパさんに質問です。

離婚して娘は、嫁に引き取られましたが、娘は毎週末泊まりに来ます。
毎週会えたとしても、離れて暮らす寂しさはあると思います。
私は彼女ですが、私の存在が邪魔になるのではないかと、最近感じています。
娘を溺愛していますが、私は距離をおいた方が良いですか?
それともこのまま彼を見守って、側で支えて居ても良いのでしょうか?
私は彼が大好きなので、ずっと側に居たいのですが、娘の話ばかりで、私は要らないのかなと時に思ってしまいます。

Aベストアンサー

No.1です。
「私も必要と思っていてくれてるなら、側に居たいと思います」
→それでいいと思いますよ。

そして、そのことを彼にも是非確認してほしいですね。
それでお互いに安心すると思います。

Qスマホを買ったので、まずは女子高生のパンツ盗撮に!

会社員の沼田翔太容疑者(27)は、12日午前8時前、千葉県のJR佐倉駅構内のエスカレーターで、高校2年の女子生徒のスカートの中をカメラつき携帯電話で盗撮した疑いが持たれています。
警察によりますと、女子生徒が盗撮に気づき、「何してるんですか」と聞いたところ、沼田容疑者は「すみません」と答えたということです。沼田さんはその後、駅員室に連れていかれ、現行犯逮捕されました。取り調べに対し、「前から盗撮に興味があり、最近、スマートフォンを買ったのでやってしまった」 と容疑を認めています。

私もスマートフォン利用者ですが、購入した時、その性能を最大限に活用するために、まずは撮影を、と考えたことは一度もありませんでした。まぁ私が使いきれていないのやも知れませんが、盗撮ならこれまでのケータイで十分なように思います。彼はなぜ女子高生のスカートの中の盗撮を第一に考えたのでしょうか。彼の個人的なオトコゴコロが推測できる方がおられましたら、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

これまでの携帯はメーカーの自主規制で撮影時にカシャって音がするように作られているのですが

スマホはアプリでその音が出ないように設定できるようになりましたので、撮影しても気がつかれないで撮影できます。

アホだったんでしょう

Q親しい友人の7歳の娘への誕生日プレゼント

今週末、御呼ばれで友人の娘さんの誕生日会に出席するのですが、
どんなプレゼントがよいでしょうか?
親の今までのプレゼントがどのようなものだったか
しらないので、悩んでおります;

ちなみに、活発な女の子で、海や動物が好きです。

Aベストアンサー

教育的な絵本や、ファンシー文具などはいかがでしょうか?

Qネット上での盗撮映像はやらせ?

ネット上で、盗撮映像があったりしますが、それはやらせなのでしょうか。それとも本当に盗撮なのでしょうか。

本当に盗撮された映像が流れているのであれば、公衆トイレとか、エステで盗撮とか、学校での盗撮とか、普通の人でも危ないですよね??

不安なので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヤラセもあるし本物もある。

これが答え。


世の中全てそんなもんです。

こんなことに不安になっていたら生きていけません。
(ひきこもりにでもなれば安心ですが。)

Q生後5ヶ月の娘が居ます。 別居を考えています。 その際の実家までの移動を我が家の車で行こうと思ってい

生後5ヶ月の娘が居ます。
別居を考えています。
その際の実家までの移動を我が家の車で行こうと思っているんですが。

我が家には一台のみです。

婚約後、入籍前に購入
代金はほぼ旦那。
私は、元々あった私の車の下取りで20万ほど足したのみ。
旦那名義、保険名義は私。
旦那が仕事で使うことはありません。

この場合、車を○日までに返せと言われたら従わなければなりませんか?

もちろん、近いうちには返しにこようと思っています。

Aベストアンサー

離婚前に車を返せと、ご主人の要求があった場合、ご主人の要求に従う必要はありません。理由はあなたは、ご主人が車を買う際に20万円分寄与しています。その上保健もあなた名義ですので、共有の車です。問題は共有の割合があなたは少ないと言うだけです。

Q彼氏に盗撮されてるようなきがするんですが、皆さんはありますか?

彼氏に盗撮されてるようなきがするんですが、皆さんはありますか?

Aベストアンサー

わたしが若い頃はそんなデバイスがなかったのでありませんが。 
盗撮は犯罪ですよ? きちんと聞いたほうがいいんじゃないでしょうか。
万が一撮られていて消去しない場合は警察沙汰にすればいいくらいの案件ですよ。気をつけてくださいね。

Q娘の事で、私がかってに焦っています。 娘は今年25になります。 ちゃんと何年かお付き合いしている彼も

娘の事で、私がかってに焦っています。
娘は今年25になります。
ちゃんと何年かお付き合いしている彼もいます。
娘に早く結婚し、早く孫の顔を見せて欲しくて焦っています。
娘にも直接早く孫の顔が見たいと言ってしまいます。
まわりの皆は、あまり焦らせない方がいいと言います。
それでも、のんびりしてるとあっという間に30になってしまうだろうとか
友達で孫がいる人などほんとに羨ましく、娘の顔を見る度言ってしまいそうです。
困っています。
どのように心を静めたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

孫の顔を見ないと死んでしまうような病気にでもかかっているのでしょうか。
おそらく、もし今結婚して孫の顔が見れたとしても、今度は「二人目がいる人などほんとに羨ましく・・・」なんて質問してそうです。
娘の立場からしたらたまったもんじゃない。気長に待ちましょうよ。

Q盗撮犯を盗撮しても罪にならないの?

よくテレビの警察のドキュメント番組で盗撮犯を捕まえるシーンがありますが あれはテレビ側も盗撮犯とか被害者の女性に無許可でしかも隠し撮りみたいに撮影してますよね?
あれは盗撮にならないのですか?

スカートの中を撮影したら迷惑防止条例違反なのに
スカートの中を撮影する犯人を盗撮するのは良いのでしょうか?
テレビ局の特権ですか?

Aベストアンサー

迷惑防止条例での盗撮の罪は、公の場所において当事者が嫌がるような盗撮行為を取り締まるものです。
そういう意味からテレビ側の隠し撮りはこの要件に該当しないと考えます。

なお、トイレなどの隠し撮りは軽犯罪法や不法侵入罪などの取り締まりとなります。参考までに。

Q義両親について。 現在11ヶ月の娘がいます。 来月義両親、小姑2人、夫、私、娘で義父の実家に行きます

義両親について。
現在11ヶ月の娘がいます。
来月義両親、小姑2人、夫、私、娘で義父の実家に行きます。
普段義両親、小姑2人ともとても良くしてくれて仲は良好です。良くしてくださることにはとても感謝してます。
が、ここにきて初めて不満というか違和感というか、、、なんとも微妙な心境になってます。
といいますのも、義父が娘を小姑2人に預けて私と旦那で観光して来いとしつこいのです。
義両親ならお願いしても良いのですが、義両親は実家の用事で出かけるため、不在になります。
私としては以下の理由で娘を預けたくありません。
1. 娘にとって初めての飛行機、初めての旅行(長旅)ということ。なれない場所や物に敏感。(馴れるのに時間がかかる)

2. 娘はとても繊細な子ですごい人見知りです。やっと最近義両親に対しても笑顔で接することができるようになったばかりです。

3. そんな娘を仕事が忙しく殆ど会ったこともなく慣れていない小姑に預けるのは絶対娘の精神的負担になりそうということ。(小姑2人はいい人ですが。)

だいたいこんな感じです。
2〜3歳ならまだ私の気持ちも違うのだと思いますがまだ小さい娘を娘が全く慣れていない人に預けるのは気が乗りません。(保育園には入ってません。)

義父に旦那を通してやんわりお断りしたところ、「小姑のうち1人は元保育士だから大丈夫だろ。いい機会なんだから。」
と言っています。

保育士といっても資格持ってるだけで保育士として実際働いたことなんて殆どないのです。いい人だけど、そこはまた別。

私はとにかく今回は娘の初めての旅行なのでできる限り娘への負担を減らしたいと思っています。
一旦は義父も引き下がりましたが、昨日義実家に行った時に娘が大丈夫そうだったら小姑2人に預けて。。。と言われて凹みました。
なんでこっちの気持ち優先してくれないのだろうかと。。。

旦那に私の気持ちを伝えたら少し気分を損ねたようで「だったら今から電話してもう2度と言うなって言うよ!」とイライラした様子で言われました。多分私の気持ちを伝えることで自分の父親や姉を悪く言われてるように感じてしまったのだと思います。

そんな電話されたら波が立つからやめてと言って止めましたが、旦那にそんな風に言われたのも悲しくて。

同じような経験された方いますか?どうしましたか? 私はこのまま娘を預けないつもりでいますが、嫁として義父の言う通りにした方が良いのでしょうか。。。

文章ヘタですみませんm(__)m

義両親について。
現在11ヶ月の娘がいます。
来月義両親、小姑2人、夫、私、娘で義父の実家に行きます。
普段義両親、小姑2人ともとても良くしてくれて仲は良好です。良くしてくださることにはとても感謝してます。
が、ここにきて初めて不満というか違和感というか、、、なんとも微妙な心境になってます。
といいますのも、義父が娘を小姑2人に預けて私と旦那で観光して来いとしつこいのです。
義両親ならお願いしても良いのですが、義両親は実家の用事で出かけるため、不在になります。
私としては以下の理由で...続きを読む

Aベストアンサー

いや~~っ。。。
困りますね。
11ヶ月でしょ?
一歳前の我が子を いくら身内とはいえ主様のお気持ちはすっごく良く分かります。
信用するしないの問題じゃないんですよね。
折角の旅行なら 三人で一緒に行動したいんだよね。
子供だけ預けて行ったって全然落ち着かないし、20分~30分程度のお買い物する間くらいなら
未だ分かるけど。やっぱ 有り得ないですよ。
コレは 信用するとかしないとか子供の社交性を養う為とか
そんなこと以前の問題だよね。
旅先で人に預けて暢気に夫婦だけで観光なんて ありえません。
主様の考えは間違っていない。親として取るべき道では無いですよ。
でも そんな風に気遣いされているなんて
普段 本当に気心知れた仲で嫁としても
義両親様 義兄弟様と上手にお付き合いされていらっしゃる証拠です。
良い関係を築いていらっしゃるからこその 言葉
偶には夫婦水入らずでのんびりしておいでよ。
いつも子供が居てゆっくりする事もできないでいるんだから
フラストレーションを追い払っておいで~。と
優しい思いからの発言でしょうね。
気持ちが分かるだけに遣り切れない思いの主様をご主人が一番分からなきゃいけないのに
男だから ご主人は きっと主様と二人だけの時間を作りたい
と言う方向に傾いてしまっているんだと思いますよ。
もしかしたら ひそかにその時間を楽しみにしているのかもしれないよね。
主様だけが 最悪っ!って感じてしまっているんでしょうね。
確かに 最悪だモノね。
気遣いをしてくれた気持ちに感謝してお礼を伝えて
ダケドやっぱり折角の旅行は子供も一緒に楽しみたいです。
私は皆と子供と常に一緒に行動していたいしその方が楽しいからそうしてください。
単独で観光してよければ やっぱり子供も一緒じゃないと私が楽しめないと思いますって
はっきり自分で伝えるべきですよ。

いや~~っ。。。
困りますね。
11ヶ月でしょ?
一歳前の我が子を いくら身内とはいえ主様のお気持ちはすっごく良く分かります。
信用するしないの問題じゃないんですよね。
折角の旅行なら 三人で一緒に行動したいんだよね。
子供だけ預けて行ったって全然落ち着かないし、20分~30分程度のお買い物する間くらいなら
未だ分かるけど。やっぱ 有り得ないですよ。
コレは 信用するとかしないとか子供の社交性を養う為とか
そんなこと以前の問題だよね。
旅先で人に預けて暢気に夫婦だけで観光なんて ありえ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報