ネットで販売されている温泉の盗撮ビデオの中に友人の奥さんとその娘が出ているのを発見したのですが、これって教えてあげた方がいいのでしょうか?

自分としては教えたらまず自分がそんなビデオを見ていたのかと、その家族に軽蔑されそうだし、何よりも相手もそんな物がネット中に出回っていると知ったら、母娘共に死ぬまで苦しむことになるのではないかとの心配もあります。

それに、友人にしても、自分の妻と娘の裸を見た人間と、今までと同じ感じで付き合っていくのは難しいし、奥さんや娘さんも同じく悪意がないとはいえ、自分達の裸を見た人間とは関係を絶ちたくなるのではないかと思うんですが、どう思いますか?

A 回答 (9件)

友人宛てに小包を送る、あくまで偽名で。

何もせずに放置するよりも弁護士を立てて自主回収するなり製作会社を訴えるなり今までの被害者が行動を起こした事例はあります。
    • 0

友人に教えてあげたいあなたの親切心も分かりますが、それをするとその友人との関係がぎくしゃくします。

なお、問題のレイプ投稿の格段の非情さ・悪質性とは、異質な質問のように感じます。
    • 0

4/2にこんな質問してるね、削除質問だけど。

>今、母が後輩の不良にレイプされています。 止めに行かない私はきっと
世界一の腰抜けです。 それを知った上でご質問します。
この後、母になんと声をかけてあげればいいと思いますか? ...

この回答への補足

kero-gunsoさんの別IDですよね?

間違えてたごめんなさい、とりあえず、こっちは真剣なんで嫌がらせは他でお願いします。

• 0

知らない方が良い事実もあります。

仮に友人や奥様がそのことを知った所で流通を止めることは出来ません。

私なら本人(友人)は勿論のこと、他の知人にも絶対に話しません!
    • 0

知らぬが仏。

訴えにくいから出てきて居るんだよね。温泉ですけどね。どこかわかったらその温泉に事実を伝えて、そこから動いてもらうのも良いかもしれない。
    • 0

私だったら 黙ってます。

ネット上で出回っている としても 世の中に何千本、何万本って流出しているはずです。

よっぽど 世間話の中で 温泉に言った話に触れ、何処の温泉なのか、ホテルなのか聞き出し ホテルを通報してやりたいですね。(実際にはしないでしょうけど)

ってか そんなのいっぱい流出していると思いますよ。
貴方も 温泉等行った経験ってあると思うのです。
盗撮された人は 知らないだけで、、、流出している可能性はあり だと思います。

わざわざ 貴方が事を大きくしなくてもいいと思います。
    • 0

30代既婚男です。

黙っておいてあげたほうが宜しいかと思います。
知らせるメリットが無いような気がします。

私も、妻と娘がおりますが、友人にその様な事を知らされたら
知らせてくれた友人を逆恨みしてしまうかも知れません。

知らなければ誰も傷つかないですから、貴方の胸にしまっておいた方が良いと思います。
    • 0

おなたが、黙って心の奥底にしまいこんでいた方が宜しいかと思います。

現実を知った当事者も一生心に傷を残すでしょうし、旦那様も同じだと思います。

私でしたら、口が裂けても言いません。
    • 0

匿名で教えてあげたらどうですか?

• 0