代表取締役の交代の手続きについて教えてください。

異動の流としては、

・代表取締役の者が退任し、取締役へ。
・今まで取締役のものが代表取締役へ。

という流れです。

必要書類、手続き、流れ等教えて頂けませんか?

宜しく御願いします。

A 回答 (1件)

代表取締役の選任は取締役会で行います。

この取締役会議事録を付けて、代表取締役の登記を行います。
下記に詳しくその手続きが載っています。

参考までに

http://www.soumunomori.com/forum/thread/trd-46863/

この回答への補足

会社には代表と取締役の二人だけで、二人の立場を交代する形でも同じ流れでしょうか?

また、その際電子定款の変更についてはどうすればよいのでしょうか?

申し訳ありませんが、御教示ください。

• 25