ついさっき、ほんの2時間前スーパーで外国人男性に微笑みかけられました。
白人で、雰囲気的にオーストラリアっぽい感じがしました。でもどこの国の人かはわかりません。

私はあんまし外に出ないし極度の人見知りなんで、真顔で視線をそらせてしまいました。
緊張するとか、ドキドキしたりとかはなかったんですけど、なぜか顔色ひとつ変えず、そっぽを向いてしまいました。
その瞬間の心理としては、自分の面目を守る??←意味わかんないですけど、こんな心理だった気がします。
こういうとき、ニコっと微笑み返せる自分になりたいです。
どうすれば・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

外国人全般は良く知りませんのでアメリカ人限定・・・特に西海岸側でお話させてもらいますと、彼らはそもそもそういう文化ですね。

知らない人同士でも目が合うと会釈するし"Hi!"や"How are you doing"なんて声をかけることもあります。相手が複数なら"Hi guys!"と臆せず声をかけます。「登山ですれ違うときに声をかけるのがマナー」みたいなのってあるじゃないですか。丁度あんな感じすね。

行列で暇してたりすると、前後の人と自然と会話が始まります。なんというか、他人との垣根が低いって言うか開けっぴろげというか、そもそもがそういう人達なんでしょうね。特に男性はフェミニストが多いですから、全般的に女性には優しいです。

私もUSに来た当初は結構戸惑いましたが、そういう文化の中にいると自然と慣れて身につきました。今じゃ日本に帰ると、逆に戸惑ってしまいます・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう文化に憧れてまーす。

>特に男性はフェミニストが多いですから、全般的に女性には優しいです。
やっぱり外国人男性、イイな~と思います。

でも……DVも多いと。。

>今じゃ日本に帰ると、逆に戸惑ってしまいます・・・。
またじきに慣れますよね。
それと、ポン酢は買い置きしておいて下さいネ☆腐るもんじゃないですからっ

お礼日時:2011/04/08 16:27

そんなん誰彼かまわず笑顔を向けれるようにならないと


突発的に外国人限定で微笑まれたからって微笑み返すのは無理でしょ。

その外国人は少なくても目があったら、ほほ笑むということを
誰彼かまわずやっているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、そう、そうです。
今日のが日本人だったとしても同じように視線を外したと思います。
まあ、日本人で微笑みかける人っていませんけどね。
ありがつございました♪

お礼日時:2011/04/07 15:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外国人参政権法案は成立しますか?

外国人参政権はこの政権内で成立しますか?
そしてなぜ鳩山や閣僚はこれほどまでに在日特権についてこだわっているのでしょうか?
また、小沢は政権をとるや、すぐに韓日議員連盟会長と会談し早期実現を約束しましたが、小沢がやることはまず日本国民に対しての政策ではないですか?いったいどこを向いているのでしょうかこのお方は。


総理 鳩山由紀夫 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)(被選挙権まで容認)
戦略 菅直人 - 外国人参政権法案を推進
官房 平野博文 - ?
総務 原口一博 - 外国人参政権法案を推進
外務 岡田克也 - 外国人参政権法案を推進(在日議連-会長)
防衛 北澤俊美 - 外国人参政権法案を推進
財務 藤井裕久 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
金融 亀井静香 - 外国人参政権法案を推進
厚労 長妻昭 - 外国人参政権法案を容認
経産 直嶋正行 - 外国人参政権法案を推進
法務 千葉景子 - 外国人参政権法案を推進(在日議連-呼びかけ人)
文科 川端達夫 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
少子 福島瑞穂 - 外国人参政権法案を推進
農水 赤松広隆 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
国交 前原誠司 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
環境 小沢鋭仁 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
行政 仙谷由人 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
公安 中井洽 - 外国人参政権法案を推進

外国人参政権はこの政権内で成立しますか?
そしてなぜ鳩山や閣僚はこれほどまでに在日特権についてこだわっているのでしょうか?
また、小沢は政権をとるや、すぐに韓日議員連盟会長と会談し早期実現を約束しましたが、小沢がやることはまず日本国民に対しての政策ではないですか?いったいどこを向いているのでしょうかこのお方は。


総理 鳩山由紀夫 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)(被選挙権まで容認)
戦略 菅直人 - 外国人参政権法案を推進
官房 平野博文 - ?
総務 原口一博 - 外国人参政権...続きを読む

Aベストアンサー

民主党の代表的議員は、まさに官僚そのものですからね。
上層部からの指示に従わずば、首を切られる。(政治資金の流れを絶たれ、小選挙区では公認取り消され、比例代表では名簿順位を下げられる)

公務員改革なんて言ってるが、その実、民主党の面々自身が民主省の官僚ですよ。民主党議員各員が競って目玉政策を立案し、上層部から認められたがっている。上層部にお世辞を使い、常に目に留まるように心がけ、内申書評価を上げたがっている。
評価が高くなった民主党議員は、上層部から取り立てられ、下がった議員は切られる。待遇が悪くなる。


それに加え、
民主党、それに鳩山首相が外国人参政権にこだわっている理由は、主として「金」 なんでしょ。
資金援助が中国・韓国・北朝鮮系から有るんだと思う。ハニートラップや秘書の人脈関係もあるだろうし。
いわゆる「金と脅しと謀略」で中国・韓国・北朝鮮とそれら関係者に民主党は絡め取られた、と。

鳩山の故人献金もそれら3ヵ国筋辺りからの大量資金援助の一端だったりするかも。米国大統領選でも巨額の中国資金が供給されたのは常識中の常識で、ヒラリーは中国資金に染まっていたが、オバマ陣営にも流れていたのでは。

中国は昔から長い間、米国・日本には巨費を投じて謀略工作を行なっていた。

----------------
中国の謀略工作の要点
・米国・日本の政界を侵食し、中国政治利権力を向上させる事
・米国・日本の一般国民の馬鹿化を推進する事
・その上で出来るならば、米国・日本の極秘情報の入手(← これは主たる目標ではない)
----------------

更には在日半島人の富豪達が金力を傘にきて政治家を篭絡しまくる。半島系人にはネットワークがあり、連携して反日工作を行なっている。
彼らの目的は「反日」ですよ。
日本との「友愛」でもなく、日本への同化でもなく、日本との親和でもない。

生粋の彼らにとっては、日本国籍取得なんぞは恥辱の極まり。死んでも同化なんてせんよ。

民主党の代表的議員は、まさに官僚そのものですからね。
上層部からの指示に従わずば、首を切られる。(政治資金の流れを絶たれ、小選挙区では公認取り消され、比例代表では名簿順位を下げられる)

公務員改革なんて言ってるが、その実、民主党の面々自身が民主省の官僚ですよ。民主党議員各員が競って目玉政策を立案し、上層部から認められたがっている。上層部にお世辞を使い、常に目に留まるように心がけ、内申書評価を上げたがっている。
評価が高くなった民主党議員は、上層部から取り立てられ、下がっ...続きを読む

Q追いかけたり、追いかけられたり、男性の心理について

私の好きな人(28歳、飲み会で知り合う)は、ついこの間まで、私の事を追っかけてました。
ですが、最近は、どちらかというと、私の方が、好きな気持ちが多いようで、追っかけています。(メールやデートの誘い等) 彼とは、まだ付き合ってるわけでもなく、デートも3回で、もちろん、何にもありません。
男性は、追いかけてる時は、マメに頑張りますよね?だけど、追われる側になると、引き気味というか、追うと逃げるし、追わなければ、逃げさるような気がします。彼に他に追いかけたくなるターゲットができたのかは、分かりません。私のメールにも普通に返信をくれるし、4度目のデートは私が誘いましたが、ピンポイントで日程を指定した為、丁度用があると言われて、今、思案中です。もう誘わない方がいいのかなとも考えてます。
こういう時、男性は、やはり、面倒くさくなったり、とりあえずキープしておこうとか思うのでしょうか。又、あれれ?さみしいかもとやはり追いかけたくなったりするときはありますか?それと、追われてる時、会ってもいいかなと思う時はどんな時(誘われ方)でしょう?このような状況をご経験の方、是非、アドバイスください。

私の好きな人(28歳、飲み会で知り合う)は、ついこの間まで、私の事を追っかけてました。
ですが、最近は、どちらかというと、私の方が、好きな気持ちが多いようで、追っかけています。(メールやデートの誘い等) 彼とは、まだ付き合ってるわけでもなく、デートも3回で、もちろん、何にもありません。
男性は、追いかけてる時は、マメに頑張りますよね?だけど、追われる側になると、引き気味というか、追うと逃げるし、追わなければ、逃げさるような気がします。彼に他に追いかけたくなるターゲットがで...続きを読む

Aベストアンサー

私も今、一人の男性と似たようなことをくりかえしてます。
押したり、押されたり、引いたり、引かれたり。
別にそれを楽しんでいるわけじゃないんですがなんかね。上手くテンションとかタイミングがあわず・・・

どんなにすれ違っても、文句をいいあっても、この人が運命の人ならばそのうちどうにかまとまるんじゃん、と思ってやりたいようにやってます。追いかけたいときは追いかけ、引きたいときは引く。言いたいことは言う。言いたくないことは言わない。
そんなことを繰り返しているうちに、ああ、この人は本当に私のことが好き、なの、か、な?ぐらいのところに来ました。たぶん、彼が本気か、彼に対する私の気持が本物か、自分で納得するのに時間をかけているんだな、と思うようになりました。
もっと若かったら(今31歳)、彼に最初に押されたとき、何も考えずに飛び込んでいたと思います。

このままこれでrunkoさんがノーリアクションだったら、一度断っただけで、もう諦めちゃうの?そんな程度か・・・って彼のほうこそへこんで、見込みなしかな、やめようかな、と思うのではないでしょうか。

ですからきっと、今度はrunkoさんが好意をきちんと示す番ではないかしら?一度ことわられても、もう一度誘ってきた。
これだけで、口にしなくてもあなたの気持は彼に「俺のこと、嫌いではないみたいだな」ぐらいに伝わると思います。
こっちとしては、断られたのにまたこっちから誘うなんて、好きといってるも同然じゃない、とか思うところですが・・・。


もう一度誘っても断られて、さらにフォローもなしだったらちょっと見込みはなさそうですね。
二度も続けて断ると、罪悪感とか同情とか、2度も断ったらもう関係がきれちゃうかも、という心理が相手にも必ず働くはずです。runkoさんとの関係を進めたいと思っていれば2度目の誘いを何らかの理由で断ったとしてもフォローが入ると思います。
誘って上手く行けばよし、断られたりお流れになったらちょっと様子をみる、のが良いと思います。

私も今、一人の男性と似たようなことをくりかえしてます。
押したり、押されたり、引いたり、引かれたり。
別にそれを楽しんでいるわけじゃないんですがなんかね。上手くテンションとかタイミングがあわず・・・

どんなにすれ違っても、文句をいいあっても、この人が運命の人ならばそのうちどうにかまとまるんじゃん、と思ってやりたいようにやってます。追いかけたいときは追いかけ、引きたいときは引く。言いたいことは言う。言いたくないことは言わない。
そんなことを繰り返しているうちに、ああ、この...続きを読む

Q外国人が経営する会社とは

法務大臣が外国人が経営する会社から献金を受けたとして問題になりました。

このニュースを聞いてずっと疑問におもっていたのですが、外国人が経営する会社とはどんな会社のことでしょう?外国人個人から献金を受けたというならわかりますけど外国人が経営する会社から献金を受けたっていうのはどれが「外国」ということなのでしょう?

たとえば日産自動車のCEOは外国人ですが、これは外国人が経営する会社でしょうか?
楽天やスターバックス コーヒー ジャパン、コダック、日立製作所などの会社には取締役に外国人が含まれていますが、これらはどうでしょう?

Aベストアンサー

 
政治資金規正法は
発行済み株式や出資金の過半数を外国人が保有する企業からの献金を禁止している。
但し、5年以上継続して上場している企業は除く

Qさっき彼の家の電話にかけてみたんですが、父親みたいらしく「もしもし」といわれ私も もしもしっと返した

さっき彼の家の電話にかけてみたんですが、父親みたいらしく「もしもし」といわれ私も もしもしっと返したときに彼の名前を呼ぶと「ふぁ!?」言われました…。彼は親に彼女いると言ってないので別れてしまうんやないかと不安すぎて心配です…。彼は絶対別れんと言っているので大丈夫かとは思うんですけど……。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この事を、彼とモンハンで話をして言うと「ごめん今日はゲームやめとく……」と言われ最後に「大好きだよ…」と言うと「うん…」と返ってきました…

これって別れますか…?


別れたくないです……

Aベストアンサー

「交際が親にバレたから別れる」という状況はちょっと考えにくいですね。
彼が親にあなたという彼女がいる事を言っていなかった理由は、単に「お前、彼女出来たのか?」
などと詮索されるのが気恥ずかしくて嫌だった、というだけではないでしょうか。
中高生くらいの男の子だと、そういう心理はありがちですよ。

Q外国人地方参政権を認める代わりに

外国人地方参政権には 反対ですが
外国人地方参政権を認める代わりに条件を付けるなら
どういう条件が必要でしょうか?

外国人への国政選挙の選挙権及び被選挙権の禁止 
外国人への地方選挙の被選挙権の禁止
永住の在留資格等の厳格化
帰化条件・居住資格条件を厳格化
在日外国人への税制優遇の禁止
在日外国人への通名の禁止
国民でない在日外国人への生活保護支給の廃止(合法)
犯罪を犯した在日外国人への居住資格を剥奪及び国外退去処分にする
パチンコを禁止又は パチンコ税(賭博税)導入
反日教育を行っている朝鮮学校への 助成を廃止

Aベストアンサー

外国人である以上参政権は認めるべきではない。

外国人への国政選挙の選挙権及び被選挙権の禁止 
外国人への地方選挙の被選挙権の禁止
↑もともと認めていない。


永住の在留資格等の厳格化
帰化条件・居住資格条件を厳格化
在日外国人への税制優遇の禁止
在日外国人への通名の禁止
犯罪を犯した在日外国人への居住資格を剥奪及び国外退去処分にする。

↑やっていて当然の処置なので条件にすらならない。


国民でない在日外国人への生活保護支給の廃止(合法)

↑参政権の有無に関わらず居住期間・納税状況を考慮する必要がある。(と思う)


パチンコを禁止又は パチンコ税(賭博税)導入

↑参政権は個人の権利問題で、特定業種への課税と関係づけるべきではない。少数ではあるが日本人の経営者もいる。また、賭博税の導入はパチンコの扱いを風俗営業から賭博業にしてしまい、これは民間賭博を合法化してしまう。ここから更に新たな賭博業態が発生する怖れがある。
まず、脱税を厳格に取り締まるべき。


反日教育を行っている朝鮮学校への助成を廃止

↑反日以前に助成してること自体が間違い。
これらを現在認めている事自体が問題なので、条件以前の問題です。
現状では、帰化外国人1世の参政権も制限するべきだと思っています。

外国人である以上参政権は認めるべきではない。

外国人への国政選挙の選挙権及び被選挙権の禁止 
外国人への地方選挙の被選挙権の禁止
↑もともと認めていない。


永住の在留資格等の厳格化
帰化条件・居住資格条件を厳格化
在日外国人への税制優遇の禁止
在日外国人への通名の禁止
犯罪を犯した在日外国人への居住資格を剥奪及び国外退去処分にする。

↑やっていて当然の処置なので条件にすらならない。


国民でない在日外国人への生活保護支給の廃止(合法)

↑参政権の有無に関わらず居住...続きを読む

Q人生はままならない、夢をかなえる人はほんの一握り・・・

皆さん、はじめまして。

私は、長女だからちゃんとした人と結婚して、子供を産んで、親と家の面倒をみて自分の人生を犠牲にするのが役目、と家族から人生を決められているのが嫌で家を18で出て、最終的に勘当されました。

違う人生をと願いあれこれやってきて、見た目には人とは違う人生を歩んだと思いますが、約5年前に、女は家にいて男に守られるのが幸せなもの、女は自分の男以外と会話しなくていい、というマッチョな考えの人とそうとは知らず同棲をはじめてしまい、年月をかけてだんだん束縛され、自由と生活力を奪われていってしまいました。

あれがしたいとか、これがしたいとか「自分」というものさえなければかわいがってくれるのですが、旅行したいとか、友達に会いたいとか、勉強したい、とか言うと「こんなに幸せにしてやってるのに何が不満なんだ!!」と。 

それでも、このまま彼に支配されてたまるか、私はもっと自由に生きたい、と、彼に隠れて自立するための努力をしてきたのですが(男女としては別れたくはないけど、生活を彼に束縛されたくなかったのです)、自分のやりたいことがお金につながることではなかった、才能がない、と最近気付いて、もうこんなふうに生きる運命なのかも、と思うようになりました。ここを出て自分のやりたいことを仕事にしても今みたいに楽には暮らせない、働くばかりで自分の時間もなくなる、と。最近は、毎日彼の決めたことをして、彼の連れていってくれるところだけに出かけ、彼の選んだものを着る人生です。もうすぐ30歳になります。
結局、タンカを切って実家を出たものの、自分は自分でどうこうできるようなタイプじゃないのか、とつくづく思いました。芸術関係が好きで、現実的な生活力があまりないのです。彼とは別れたくないし、でも別れなければもうこのまま自由に出かけることもできないカゴの鳥かも、と思い、でも人生ってそんなものかな、どこに行っても何か我慢するのかな、それがたまたま私の場合は彼を愛したということなのかな、とか、何がなんだか分からなくなってしまいました。

子供が5人いて義理の両親の介護をしながら夫をささえる、全く自由のない友人がいつも、人生なんてそんなもんだよ、ないものはないんだから、あるものの中で楽しむしかないんだよ、と私に言います。いや、私は違う、私は好きなことだけして自由に暮らすんだ、と思ってきましたが、自分に才能がないと気付いたとたん、その可能性は永遠に閉じられたと感じました。
皆さんも、そうなのでしょうか。人生はままならない。そうなのですか?
夢なんてあきらめてしまえば、楽になれるのでしょうか。私は、夢も彼の愛も欲しかったのです・・・。焦点の定まらない相談なのですがアドバイスください。

皆さん、はじめまして。

私は、長女だからちゃんとした人と結婚して、子供を産んで、親と家の面倒をみて自分の人生を犠牲にするのが役目、と家族から人生を決められているのが嫌で家を18で出て、最終的に勘当されました。

違う人生をと願いあれこれやってきて、見た目には人とは違う人生を歩んだと思いますが、約5年前に、女は家にいて男に守られるのが幸せなもの、女は自分の男以外と会話しなくていい、というマッチョな考えの人とそうとは知らず同棲をはじめてしまい、年月をかけてだんだん束縛され、自由...続きを読む

Aベストアンサー

>人生なんてそんなもんだよ、ないものはないんだから、あるものの中で楽しむしかないんだよ、と私に言います。
良い言葉じゃないですか?。
これは「狭い中でも懸命に生き抜いて行こう」「手が届く範囲だからこそ、幸せが実感できる」という意味があるのだと思いますよ。
そうであるなら、彼女はとても立派だと思います。
そして「幸せ」なのだ、とも。

>いや、私は違う、私は好きなことだけして自由に暮らすんだ、と思ってきましたが、自分に才能がないと気付いたとたん、その可能性は永遠に閉じられたと感じました。
勘違いしてはいけませんよ。
あなたは「プロ」という存在が良くわかっていないんですね。

プロの中で「俺は才能のおかげでここまでやってこれたんだ」と胸を張って言ってる人がいたなら、それはどんな人であれ「おばかさん」です。
「才能」は確かに大事ですが、それは仕事をしていくうちでの「一部」しか支えてくれないものです。仕事と言うもの、それも「プロ」の仕事というものは「グローバル」なもので、単純な、自分が好きな事だけやってれば良いと言うものではないのですよ。

「プロ」というのは、自分の仕事に貪欲な人達で、それゆえに多様な知識と経験を必要とされます。
どんなに良いものを作ったとしても「売れなければ」駄目だし、売るためにはどうするか、という事をも含めて「仕事」なのであり、それが出来るのが「プロ」という存在なのです。
「才能がないからプロにはなれない」なんて、かなり「お子様」な考え方と言わなけりゃいけないですね。

旦那さんからの独立と、自分が考える「プロへの道」はじつはぜんぜん別のものだと考えたほうが良いですね。
総体的に言って「もっと大人に、したたかに、鋭敏に」生きて欲しいと思います。
そうでないと、時間には「限り」があるし、人生は年を取ってくるとやたらと短く感じてくるものですからね。

>人生なんてそんなもんだよ、ないものはないんだから、あるものの中で楽しむしかないんだよ、と私に言います。
良い言葉じゃないですか?。
これは「狭い中でも懸命に生き抜いて行こう」「手が届く範囲だからこそ、幸せが実感できる」という意味があるのだと思いますよ。
そうであるなら、彼女はとても立派だと思います。
そして「幸せ」なのだ、とも。

>いや、私は違う、私は好きなことだけして自由に暮らすんだ、と思ってきましたが、自分に才能がないと気付いたとたん、その可能性は永遠に閉じられた...続きを読む

Q町に住む外国人が増えた理由

ここ数年、私の住む町は定住外国人(中国、東南アジア系)が急増しています。
近年なぜこんなに外国人が増えているのでしょうか。何か理由があるのですか。
これは私の町だけでしょうか。
外国人はこのままどんどん増えていくのでしょうか。

自分たちの町が外国人のものになるのではと怖いです(数が増えて)。
外国人は団地に多いのですが、トラブルもあるようです。
ネットで調べると全国では揉めたり、外国人だらけになった団地もあると知りました。

本当にこれからどうなっていくのでしょうか。
町も日本も外国人だらけで日本ではなくなるのでしょうか…。
外国人が好き嫌い等ではなく数の問題です。怖いです。
私の考えすぎですか。

近年になって、外国人が急増している理由があるのでしょうか。
将来はもっと外国人が増えるのですか。これからどうなるのでしょうか。予想できません。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

留学生の受け入れや日本企業の留学生採用は国策なので、今後も増えると思います。
スーパーや飲食店の店員さんに若い外国人を普通に見かけるようになりました。
おそらく留学生なのでしょう。
不安でしたら繁華街や大学から遠く、家賃の相場が比較的高め地域をさがしてみては?

私の部下も2名が外国人です。
母国の大型連休に合わせて休んだり、暇でも他部署を手伝わないなど使い難い部分もあります。
ただ頭は良く、時間当たりの成果は高いですね。
彼らを見ていると、日本企業の生産性が悪いと実感できます。

私は外国人に慣れたつもりでしたが、先月ピザを頼んだら配達員が黒人で一瞬身構えてしまいました。
まだまだ修行が足りないようです。

Q半年前、歩いていると男性(どうやら外国人)に道を尋

半年前、歩いていると男性(どうやら外国人)に道を尋ねられました。教えて別れた後、彼は再び引き返し、10分だけお茶しましょう、と言われました。
普段ならハッキリと断る私も、この時ばかりは、いいかな~と思い、近くの喫茶店でお茶をしました。初対面とは思えないほど意気投合し、彼はその後の予定をずらしてまで話に夢中になりました。次第にお互いに見つめ合い、甘いムードに…。
そろそろ別れの時になり、彼がメールアドレスを渡そうとしました。しかし、私はもらう事を断わり、最後にぎゅっとハグをして別れました。
今になって彼の事が忘れられず、あの時もらっておけばと後悔しています。
(互いに名前も職業も話しませんでした)

こんなご経験をした方はいらっしゃいますか。皆様の体験談、聞かせて下さい。(そして、どう心を切り換えたかも)

Aベストアンサー

まぁ、典型的な遊び好きな外国人男性のナンパですけど・・・・

でも出会いは一瞬のきっかけだけですので、大切なのはお付き合いしてからです。

私とアメリカ人の妻はネットで知り合いまして。
私、日本、妻、アメリカに住んでいてネットがないと出会えない2人です。

知り合ってお互い興味が無くて音信不通になってましたが、半年後にネットで再会して燃え上がって、15年後の今に至ります。
たぶんその離れていた半年間が無ければ結婚することはなかったと思います。

縁は異なもの不思議なもの・・・・・なんですね。

女性に考えておいていただきたいのは、幸せになるのではなく、不幸にならない事を第一に考えて欲しいと思います。

もし彼の事が忘れられず、恋愛が出来ないのは不幸な事ではないですか?

幸せになるのは難しいのですが、不幸にならないのは簡単な事です。
あらゆるリスクを取り除けば良いだけです。

例えば不倫している独身女性・・・・
1%でも幸せになると思って不倫を続けるんですね。
でも99%は不幸になるんですね。

不幸にならない事を第一に考えれば、例えアクシデントで不倫したとしても、簡単に抜けることが出来るんですね。

まぁ、典型的な遊び好きな外国人男性のナンパですけど・・・・

でも出会いは一瞬のきっかけだけですので、大切なのはお付き合いしてからです。

私とアメリカ人の妻はネットで知り合いまして。
私、日本、妻、アメリカに住んでいてネットがないと出会えない2人です。

知り合ってお互い興味が無くて音信不通になってましたが、半年後にネットで再会して燃え上がって、15年後の今に至ります。
たぶんその離れていた半年間が無ければ結婚することはなかったと思います。

縁は異なもの不思議なもの・・・・・な...続きを読む

Q不法滞在外国人の取締り

こんにちは!
外国人の犯罪が増加し、凶悪化しています。外国人の犯罪がニュースにならない日はないような気もします。
特定の国の外国人を非難するような意図は全くありませんが、個人的には日に日に外国人全般に対する偏見が強くなり、外国人アレルギーになりつつあります。
どうして不法滞在の外国人の取締りが厳しく行なわれないのでしょうか?
最近は外ですれ違う外国人が全員不法滞在者に見えます。
推定で、実質どのくらいの割合で不法滞在者はいるのでしようか?
以上2点、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.3のものです。

>警視庁のホームページにこういった統計が出ているのですから、今後は取締りを強化していただきたいものです。

同感です。

>どうして不法滞在の外国人の取締りが厳しく行なわれないのでしょうか?

1.役人のやる気の問題だと思います。人手不足に付いては2-3日前に、石原都知事が「都の職員を1000名くらい、警視庁の応援に出す」とインタビューに答えていました。

2.不合理な「外国人優遇主義」も問題です。犯罪発生率を人口との比率で公表したり、出身国に出国制限を求めたりすべきです。

参考記事URL見てください。

参考URL:http://www.hochi.co.jp/html/column/car/2003/0530.htm

Q結婚前は外国人の恋人、でも結局日本の男性と結婚した方

結婚10年の主婦です。安定した生活と可愛い子供がありながらずっと何か足りない、満たされない思いでいます。結婚前は付き合うのは外国人でした。彼らと比べると日本の男性ってお人形みたいというかなんか何を考えてるのか解らない、つまらないと感じてしまいます。私の夫だけかもしれないけど)でも周りの友人でも外国人男性と付き合っていたけど日本人と結婚した人って、皆同じような事言います。新婚の時から思ったのが”女と見ていない感じ”、”同居人という感じ”あと、これは我が家だけかもですが新婚からセックスは月1回。(私が誘ってする)・・・生活が楽しいとか思わないのですよ。なぜ日本人を選んだのか?まず、生活が安定するだろう。両親が安心するから。父親は異常に古い考えで電話で英語を話す私を嫌悪してたような。外人と結婚したら親子の縁を切ると言ってました。よくこれで良かったのかな?って思う自分が嫌な女だなと思います。でもやっぱりまた情熱的な映画みたいな恋したいとか、将来離婚したら絶対日本人は嫌だ。とか思ってしまいます。同じような方、どう思われますか?私のわがまま、私の性格が悪いのでしょうか?子持ちでこんな事考えてて、馬鹿母ですか?

結婚10年の主婦です。安定した生活と可愛い子供がありながらずっと何か足りない、満たされない思いでいます。結婚前は付き合うのは外国人でした。彼らと比べると日本の男性ってお人形みたいというかなんか何を考えてるのか解らない、つまらないと感じてしまいます。私の夫だけかもしれないけど)でも周りの友人でも外国人男性と付き合っていたけど日本人と結婚した人って、皆同じような事言います。新婚の時から思ったのが”女と見ていない感じ”、”同居人という感じ”あと、これは我が家だけかもですが新婚からセ...続きを読む

Aベストアンサー

結婚したことも外国人とお付き合いしたこともない若造なのでお気を悪くされたらすみません。私は周囲に外国人が多い環境で暮らしています。

最近海外で仕事をしている方の人付き合いについて回答しました。「異文化コミュニケーション」で検索してみてください。この回答でも述べたのですが、人の性格の大部分を形成しているのはNationalityではなくPersonalityである(そう考えるべきだ)というのが私の持論です。

確かに外国人にも日本人にも傾向はあると思いますが、あなたが満たされない思いをする理由は「旦那さまが日本人だから」ではなく、旦那さま固有の性格とあなたの性格が合わないからだ、と考えないと、あなたの問題は解決し得ないのではないでしょうか。

「日本人」を選んで結婚したというあなたの過去の選択も、離婚して「外国人」と再婚したら幸せかもという今の理屈も、第三者の目には短絡的に映ります。

もし、あなたがとても魅かれた男性がいて、その方がたまたま外国人なのであれば、あなたのお父さまを説得するのに外国人かどうかは関係ないのではと思います。まあある意味で、親子共々違う意味の偏見で固まっているようにも見えますが。

個人的には質問者さんがわがまま、性格が悪いとは全く思いませんよ。幸せになれないのなら次の道を考えてしかるべきです。

結婚したことも外国人とお付き合いしたこともない若造なのでお気を悪くされたらすみません。私は周囲に外国人が多い環境で暮らしています。

最近海外で仕事をしている方の人付き合いについて回答しました。「異文化コミュニケーション」で検索してみてください。この回答でも述べたのですが、人の性格の大部分を形成しているのはNationalityではなくPersonalityである(そう考えるべきだ)というのが私の持論です。

確かに外国人にも日本人にも傾向はあると思いますが、あなたが満たされない思いをする理由...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング