私21歳、相手37歳。
これらの行動・言動は脈ありですかね??

★彼氏がいた頃は、月2~3回メールだったのが、別れてから(1ヶ月前)週に2~3回来るようになった。

★ショッピングや食事、動物園、映画などデートに誘われ、週1、2回は会うようになった。

★動物園デートして、相手から手を繋いだ。

★ショッピングしていて、服を見てたら買ってくれた。

★私の引っ越しの準備をすごく手伝ってくれた。

★引っ越しをして、住民票を移しに市役所に行ったら、婚姻届があり「俺らもだすか!」って言われた。でも私は笑いながら「なに言ってんの(笑)」って返事してしまった。

★私はずっと元彼と同棲していて、別れてから新しい家が決まるまで、相手の家にお邪魔していた。合鍵をくれた。別々の部屋なので体の関係はない。

★ワンちゃんが欲しいと言ったら、15万するワンちゃんを買ってくれた。

★中古の軽を買ってくれた。維持費も出してくれてます。(車屋店長なので、車じたいは40万)

相手は、大手中古車メーカーの店長なので仕事が忙しく、朝10時~夜12時まで仕事をしており、休みも週に1、2回です。

私は相手のことが気になります。本当一緒にいて落ち着くし、頼れるし、付き合いたいです。

本気か遊びかも気にしてしまいますし、相手とどうやって距離を縮めたらいいか分かりません。。。

これからどうしたら良いのか、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (8件)

初めまして…

まず質問文から判断して、彼は間違いなくあなたが好きなのだと思います。

普通に考えて、好きでもない人に、犬を買ったり、車を買ったりはしません。
ましてや、部屋が違うとはいえ、自宅に泊めるなんてあり得ません。
彼氏と別れてから週2~3回のメールとのことですが、彼の気持ちを確かめる方法として、あなたの方から毎日メールしてみてはどうですか?
夜は遅いようなので、朝「おはようございます。お仕事頑張ってね」みたいな感じで、あなたのことが好きなら必ず返信が増えますよ。
彼の言動から、あなたに対しての「付き合いたい」との感情が伝わります。彼はあなたに対して十分意思表示しています。直接「付き合いたい」と言えないのは、年齢の差からくるものでしょう。
あなたが彼と付き合いたいならあなたからも行動を起こさなければなりません。待っているだけではダメですよ。
    • 0

中古車屋に将来性はないけど、そこまで貢いでくれるなら 本気でしょう

男はモノで釣る位 必死の年齢だから
    • 0

相手は、かなり本気だね。

まあそれだけ齢が離れていたら、かわいいわな。
    • 0

「15万するワンちゃんを買ってくれた。

「中古の軽を買ってくれた・・・40万」

車屋の“店長”とはいえ、これだけあなたにつぎ込むのだったら、本気としか考えられません。
    • 0

はじめまして。

婚姻届にサインをして相手の方に渡したらどうでしょうか。

相手の方が本気か遊びかわかるし、距離も一気に縮まります。

質問者様も相手の方に好意を持っているなら
相手の方が遊びだったとしても
それはそれでいいんじゃないでしょうか。

そこまで相手にさせておいて何にも無しじゃ
さすがに無いなぁ。。。と思います。

相手の方が可哀そう。笑
    • 0

本気か遊びかが気になるのは良くわかります。

しかし、残念ながらその見極めは誰にもできるものではないのです。

貴方は貴方の気持ちでまずは行動したらいいと思います。
貴方が彼を好きで一緒にいたいと思うならいる。
距離の縮め方はそんなテクニック的なこと考えなくても大丈夫。
好きで一緒の時間を過ごす以上は、その気持ちは相手に伝わります。
そして相手が貴方を好きなら、その気持ちは貴方にも伝わり距離は縮まっていくと思います。

物を買ってくれたとか泊めてくれたとかはハッキリ言って相手の気持ちを図る尺度には一切なりませんが、文面からは彼が貴方に対して好きな気持ちがあるように読めました。

冒頭のことに戻りますが、本気か遊びかの結果はひとまず置いて、まずは恋愛を楽しむのが大事だと思います。
仮に遊びだったとしても楽しんだ時間と辛い思いをした経験が残ります。
仮に本気だとして将来結婚したとしても4組に1組は離婚する時代です。

形よりも気持ちを優先するほうが幸福感を得られる機会が多いものです。
形を気にするのは役人に任せましょう。

この恋が成就するよう願ってます!
    • 0

彼の行動はとても優しいように見えて、あなたにきっと好意はあるのだろうと伝わって来ます。

そしてあなたも自覚はあるのではないでしょうか?
しかしお金をかけているだけのようにも見え、紳士的とは言えませんし、貢がせているようにも感じ取れます。

お金を使うことも、休みのない中時間を裂くことも気持ちがなければできない事です。
少なくとも遊びではないと思います。

ただ気になるのは
あなたの気を引くのに必死だと言うことです。

あなたはまだ若く、彼からみたらとても魅力的だと思います。
彼がどんな男性かわからないので可能性は低いですがあなたの年齢や若さに惹かれている可能性があります。
結論的には彼が付き合いだした後も今のように優しい彼とは限らず、また別に女性を見つけた場合お金をかける可能性があります。
    • 0

服だけなら微妙だけど

車まで買ってくれてるなら
本気と思っていいんじゃないかな。。
    • 0