現在、Macbook(OSは10.6.3)のbootcampにwindows7をインストールして使用しています。

今度、このMacbookを下取りに出し、新しいMacbookProに買い換えることになり、このwindows7を新しいMacbookProに入れ替えようと思っているのですが、問題なくインストールできるのでしょうか。

ライセンス、プロダクトキーなどの解除が必要であれば教えていただければと思います。

また、現在のMacbookにOffice2008も新しいMacbookProで使用したいと思っていますが、こちらもライセンスの解除が必要なのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>ライセンス、プロダクトキーなどの解除が必要であれば教えていただければと思います。


ライセンス認証の取り消しの手続きはありません。
パッケージ版のWindows OSはインストールするPCを変更して使い続けることが出来ます。
現在使用中のPCからOSを削除すれば他のPCへインストールして自動応答の電話でライセンス認証を受けることが出来ます。(インターネットのオンライン認証は通らないと思います)

>また、現在のMacbookにOffice2008も新しいMacbookProで使用したいと思っていますが、こちらもライセンスの解除が必要なのでしょうか。
こちらの場合も考え方は同じです。
「ライセンスの解除」と言う考え方は無いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
これで安心して移行できそうです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 09:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q間違って削除したMicroSDカードの画像の復元

タイトルの通りです(T_T)
先日携帯からスマホに換えて設定やら色々四苦八苦していて、前の携帯の時にダイレクトメールに添付されてデータフォルダに溜まった画像を消そうとしたら要るのまで全部消えてしまって、子供の写真も沢山あるのでショックで涙も出ない状況です(*_*)
メール等削除しても復元出来ると聞くので画像も可能ではと僅かな望みを持ってここへ来ました。
何か良い方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは

スマホから消去されてしまったのですか
パソコンなどからではないですか
パソコンなどで消去されてしまった場合は何とかなるのですが
スマホから消去されるとパソコンからとは違いかなりの時間と
労力が必要かと思います

一応パソコンから復旧ソフト

http://www.cardrecovery.jp/?rid=g&kid=crj0101

後は カメラのキタムラ等のカメラ専門てんで
データーの復旧サービスが利用できます
(こちらの方が安全確実ですが)

どちらか選んで復旧してみてください

QMacBook Pro (OS 10.6.3)上で Parallels

MacBook Pro (OS 10.6.3)上で Parallels Desktop 5.0 の助けにより、Windows XP を走らせ、その上でパワーポイントのプレゼンをプロジェクターで投影したいのですが、どのように操作したらよいのでしょうか。

通常のWindowsノートパソコンでは Fnキー+F5 (or F3,F7,F10など)を押すと、液晶ディスプレイ → 外部ディスプレイ → 液晶ディスプレイ+外部ディスプレイ(同時表示) → 液晶ディスプレイと変わるのですが。

手元にプロジェクターがないので試すわけにも行かず、困っています。

Aベストアンサー

ANo.1の追加情報としてお受けください。

私の場合はMacBookですがParallels Desktop 4で確認しますとデュアルディスプレイに対応していませんでした。

OS X 10.6では外付けディスプレイを検出して解像度、配置等の調整も出来ます。
Parallels Desktop 4のWindows XPでは仮想ディスプレイアダプタが適用されており、デバイスの追加が出来ませんでした。

高価ですがUSB接続のディスプレイアダプタを追加すれば仮想マシンで認識する可能性があります。(参考URL)

参考URL:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100115_342565.html

Qシステムの復元ポイントを削除する方法

windows7標準装備のバックアップと復元ツールでフォルダ・ファイルおよびシステムイメージを含むバックアップを作成すると自動的にシステムの復元ポイントも作成されてしまいます。復元ポイントは一番新しいものを残して削除する操作を、「ディスククリーンアップの詳細オプションより古い復元ファイルを削除」から実行しましたが、「システムイメージの復元ポイント」としてバックアップした日付で残ってしまいます。それ以外の古い復元ポイントは削除されているのですが、どうしたら削除できるのでしょうか。ハードディスクの領域を確保する上でも削除したいのです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 「システムイメージ復元ポイント」は削除することができない (最低1つは必ず残ります)

「手動で復元ポイントを削除しても、システムイメージの復元ポイントだけが削除出来ない」
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-system/%E6%89%8B%E5%8B%95%E3%81%A7%E5%BE%A9%E5%85%83/dab9f69b-38d3-41c8-bd3f-8b310d5c7b4e

「システムの復元ポイントの怪」
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-system/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%AE/f7dd59fc-bd83-45fd-9c79-6d18fbb6cd5f

Q先日MacのOSをバージョンアップ(10.6.3→10.6.4)したと

先日MacのOSをバージョンアップ(10.6.3→10.6.4)したところ、RealPlayerSP(version12.0.0)で動画が再生不可になりました。
原因をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

こちらはOSX10.6.4でもちゃんと再生可能です。
バージョンアップによる相性問題では無いでしょう。
定番のアクセス権、ディスクの修復を実行してみてください。
また、10.6.4のコンボアップデートをダウンロードして再アップデートしてみてください。
他にもRealPlayerも再インストールしてみるのも有効かも知れません。

どの動画も再生出来ませんか?
rmだけでなくmovやmp4も?

Q英語・独語・仏語のWORDでの「削除」と「delete」の使い分け

Microsoft Word を使ってみて気づいたのは、そこでは 「delete」 と「削除」はまったく別のことをします。delete は情報(値、文字列)の削除、「削除」は存在そのもの(書式から罫線からすべて)を削除します。

英語版の WORD では「削除」はどういった単語が使われているのでしょうか?それぞれについてフランス語とドイツ語ではどうですか?

Aベストアンサー

日本語版で

編集 > クリア
罫線 > 削除

の部分ということですよね。手元の英語版では

Edit > Clear
Table > Delete

となっていますが…。

QMAC MINI/OS10.6.3で外付けUSBハブ(BUFFALO)

MAC MINI/OS10.6.3で外付けUSBハブ(BUFFALO)にニコンデジカメ(P90)を接続しても認識されません。(NIKON TRANFERという取り込みソフトがカメラを認識しない) MINI本体のUSBポートに直接接続すると動作します。また、他のUSBでバイス(USBメモリとマウス)も外付けUSBハブで動作します。
対応方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

この世界でゆう「相性」で納得しましょう.HUBを突き詰めたり探しまわるよりカードリーダー一つで解決出来ます.へたなHUBより安いかもしれません.
なお,10.6.3で頻繁にUSBが切断されるとゆう情報もあります.

QPCから削除したワード・エクセルの復元

PCど素人です。
PCが重いので次から次へとアプリを削除しました。
ところが、ワード・エクセルのソフトまでもを削除してしまいました。

復元は可能ですか?それぞれのソフトで作成した文書は残っています。
以上どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

まだビギナーの方でしたら、パソコンもまだ比較的新しく、付属品も揃っていることと思います。

ただ今私が使っているノートパソコンは富士通の製品ですが、その付属品として幾枚かのCDのディスクがあります。
これらは、主にパソコンをリカバリーする際などに使うためのものですが、リカバリーと言いますのは、パソコンを買った時から既にインストールされていたソフトなど、そしていろいろな個人の保存ファイルなどを一度全部クリアーしてしまってパソコンの中を空にしてから、改めてソフトなどをインストールする操作を言います。

こうした操作をするために別途付属品として添付された幾枚かのCDのディスク類、これをまずお確かめください。
ちなみに、私の手元にありますのは、Microsoft社のワードとエクセル、その他アウトルックなどのソフトと説明書が入ったパッケージ1箱、そしてリカバリーCD-ROM、とアプリケーションCDのそれぞれのセットです。そしてこの Microsoft社のワードとエクセルのソフトCDから再インストールすればいいということになります。

もし、このCDがないとしたら、前のご回答のように量販店などにお問い合わせいただくのがいいと思います。
私自身もまだパソコン音痴ですので、もしこれ以上詳しくお知りになりたい節は、このカテゴリーはあくまでもアンケート専用のものですので、別のカテゴリー、たとえば Windows XP などの適切なカテゴリーを選択の上で質問されることをお勧めします。

こんばんは

まだビギナーの方でしたら、パソコンもまだ比較的新しく、付属品も揃っていることと思います。

ただ今私が使っているノートパソコンは富士通の製品ですが、その付属品として幾枚かのCDのディスクがあります。
これらは、主にパソコンをリカバリーする際などに使うためのものですが、リカバリーと言いますのは、パソコンを買った時から既にインストールされていたソフトなど、そしていろいろな個人の保存ファイルなどを一度全部クリアーしてしまってパソコンの中を空にしてから、改めてソフト...続きを読む

Q先日、MacBook Pro (i7 ; 15inch ; OS10.

先日、MacBook Pro (i7 ; 15inch ; OS10.6.3)を購入し使用しています。
仕事柄持ち歩くことが多いのですが、最近、ふとキーボードを見ると、これまで点灯していた場所でもキーボードが点灯しなくなってしまいました。
いろいろ試したのですが、、、駄目でした。
故障でしょうか? それとも、何らかの方法で点灯させることができるのでしょうか?
「システム環境設定」「キーボード」「環境光が暗い場合、キーボードを発光させる」のチェックは入っています。

Aベストアンサー

SMC のリセットはお試しになりましたか?

http://support.apple.com/kb/HT3964?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

Qサーバーのクライアントアクセスライセンスについて

現在、仕事で、Windows2000Serverを使っています。
用途を分けるために、新たにサーバーの購入を検討しています。今まで使用していたサーバーも継続して使用します。
ここで質問ですが、今まで使用していたサーバーのクライアントアクセスライセンスは購入していますが、新規で購入するサーバーの分もライセンスを購入しなくてはなりませんか?
使用人数は40名です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まずクライアントアクセスライセンスモードが
『接続クライアント数モード』(WindowsServer2003の場合は「接続デバイス数または接続ユーザー数モード」)
と『同時使用ユーザー数モード』のどちらかを使っているかで変わります。
さらに新規サーバがWindowsServer2003の場合そのCALの数え方も変わってきます。

今回のような場合、基本的に1台のPCが2台のサーバに接続するのなら「接続クライアント..」で現行の40のまま
「同時接続...」で40追加(合計80)CALが必要になるでしょう。

こちらにライセンスに関して詳細に書かれています。
該当する製品をご確認ください。
(たぶん4-13だけで大丈夫でしょう)
http://www.microsoft.com/japan/licensing/guide/default.asp


基本的に、MSのサポートに問い合わせ「製品購入に関する問い合わせ」を行うのが確実でしょう。
http://www.microsoft.com/japan/customer/info/default.aspx

まずクライアントアクセスライセンスモードが
『接続クライアント数モード』(WindowsServer2003の場合は「接続デバイス数または接続ユーザー数モード」)
と『同時使用ユーザー数モード』のどちらかを使っているかで変わります。
さらに新規サーバがWindowsServer2003の場合そのCALの数え方も変わってきます。

今回のような場合、基本的に1台のPCが2台のサーバに接続するのなら「接続クライアント..」で現行の40のまま
「同時接続...」で40追加(合計80)CALが必要になるでしょう。

こちらにライセンスに関...続きを読む

QMacbook Air BootcampでWindows8導入中のエラーからループ

Mac初心者なので、よろしくお願いします。
Macbook Air OS X El Capitanの環境で、BootcampアシスタントによりWindows8のISOからUSBを作り、アップデートもUSBに反映させた後にWindows8を導入していますが、Windows8のインストールが始まり、必要なファイルをロードしている最中に41%ぐらいのところで、「必要なファイルが見つかりませんでした」というエラーが表示され、終了しますか?でハイを選ぶと、またWindouws8の導入が始まり、必要なファイルをロード中の41%のところで同じエラーになり、ここから抜け出せなくなりました。(何度やっても永遠に続きます)
Windows8の導入は諦めて、Macを正常に立ち上げたいと思い、Macが起動しない時の対処法に従って、①PRAMのリセットを行いましたが、またWindows8の導入に入ってしまうので、②SMCリセットも行いましたが、またWindows8の導入にはいってしまいます。
③セーフモードで起動も試しましたが、やはりWindows8の導入に入ってしまい、④リカバリーモードで起動も試み、DiskユーティリティでWindowsパーティションの削除を行い、シャットダウンして再度立ち上げましたが、OS Xは立ち上がって来ずに、Windows8の導入がまた始まってしまいます。
何とかOS Xを立ち上げる方法を教えて頂けないでしょうか?
OS Xさえ立ち上がれば、BootcampアシスタントでパーティションをOS Xの単一パーティションに戻せると思いますので、ご教授の程よろしくお願い致します。

Mac初心者なので、よろしくお願いします。
Macbook Air OS X El Capitanの環境で、BootcampアシスタントによりWindows8のISOからUSBを作り、アップデートもUSBに反映させた後にWindows8を導入していますが、Windows8のインストールが始まり、必要なファイルをロードしている最中に41%ぐらいのところで、「必要なファイルが見つかりませんでした」というエラーが表示され、終了しますか?でハイを選ぶと、またWindouws8の導入が始まり、必要なファイルをロード中の41%のところで同じエラーになり、ここから抜け出...続きを読む

Aベストアンサー

リカバリーモードのディスクユーティリティとSafariは、リカバリーモードのもので、本体の OS X のものじゃないし。

OS X が起動しないんだから、OS X はもう壊れてる。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報