現在、Macbook(OSは10.6.3)のbootcampにwindows7をインストールして使用しています。

今度、このMacbookを下取りに出し、新しいMacbookProに買い換えることになり、このwindows7を新しいMacbookProに入れ替えようと思っているのですが、問題なくインストールできるのでしょうか。

ライセンス、プロダクトキーなどの解除が必要であれば教えていただければと思います。

また、現在のMacbookにOffice2008も新しいMacbookProで使用したいと思っていますが、こちらもライセンスの解除が必要なのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>ライセンス、プロダクトキーなどの解除が必要であれば教えていただければと思います。

ライセンス認証の取り消しの手続きはありません。
パッケージ版のWindows OSはインストールするPCを変更して使い続けることが出来ます。
現在使用中のPCからOSを削除すれば他のPCへインストールして自動応答の電話でライセンス認証を受けることが出来ます。(インターネットのオンライン認証は通らないと思います)

>また、現在のMacbookにOffice2008も新しいMacbookProで使用したいと思っていますが、こちらもライセンスの解除が必要なのでしょうか。
こちらの場合も考え方は同じです。
「ライセンスの解除」と言う考え方は無いようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
これで安心して移行できそうです。

本当にありがとうございました。