キッチンリフォームを考えています

まづは、高さをあげるのが目的ですが、、
うちのキッチンは、シンクが向かって右にあるタイプです
ビルトイン食洗機がシンクの左側にあります

どうせリフォームするのなら、シンク右下側にビルトイン食洗機を設置できるキッチンはないかと考えています (右利きなので、そのほうが入れやすいためです)

クリンレディでは無理、と言われました
実際に、シンク下にビルトイン食器洗い乾燥機を入れて使用されている方いらっしゃいませんか?
どちらのメーカーか教えていただきたいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



選択肢は少ないと思いますが、このカタログの14ページに
シンク下も設置できるという言葉があります。

参考になれば。

参考URL:http://rinnai.jp/catalog_download/pdf/dishwasher …
    • good
    • 0

シンクが左にあるシステムキッチンを選べば、右下側にビルトイン食器洗い機になります、ほとんどのメーカーは、いずれのタイプがあります、

カタログの写真は、なぜか、右シンクが多い、、トステム社を愛用しています、
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキッチンの排水口の掃除(画像あり)

長い間放置されていたキッチンの排水口を掃除したいのですが、排水口の中の蓋が固まって取れないです。油がへばりついてるように見えます。
また全体的に本当にヌメリが凄くて普通に掃除して流したら排水口が詰まっちゃうんじゃないかと不安です。
普通に掃除して大丈夫ですか?

Aベストアンサー

赤矢印の方向に回せば外れるはずです。外して掃除してください。
油でベタベタしているならば中性洗剤で落ちるはずです。

Q据え置き型食洗器と埋め込み式食洗器の違いは?

据え置き型食洗器と埋め込み式食洗器の違い(それぞれのメリット、デメリット)について教えてください、
あと、それぞれの安全性なども知りたいです。
すいませんご教示ください。

Aベストアンサー

据え置き型食洗器は、水と排水が確保できればOKですが、ビルトインは新築、キッチンのリフォームをしないと無理です。貴方は、どちらも設置可能という事で質問されてますか?まずそこが判らないのですが…
もし後者なら、キッチンメーカーのショールームで質問されるのが良いと思います。
無ければ、家電量販店、デパートどこでも販売している所で質問するのが一番でしょう。
ここで安全性までお話できる方は余りいないでしょうね。

因みに、我が家はビルトインタイプを使っています。据え置き型食洗器なら邪魔なので無い方がいいと思っています。

Qお風呂の掃除方法(特に排水口の奥の方)

こんにちは。主婦です。
結婚して半年がたちました。お風呂掃除だけは夫がやってくれるので、任せていて、私はほぼノータッチでした。
通常の掃除としてはバスマジックリンでこすり洗い、たまにカビハイターで掃除をしていたようです。
さすがに悪いな、と思い、夫がいないときに私がお風呂掃除をしてみました。

そうしたら、排水口のまわりに驚くほどの黒ずみを発見してしまいました!
カビハイターをまいて数十分後、こすり洗いしたらはなんとかとれました・・

そこで、質問なのですが、排水口の奥の方(排水筒というのでしょうか。。)というのは掃除すべきなんでしょうか?
どうやって掃除すればよいのでしょうか?排水口の奥の方がおそろしくて手がだせませんでした。(どう掃除していいか分からないというのもあります)

パイプユニッシュといったものを使えばよいのでしょうか?

Aベストアンサー

お風呂の掃除で気をつけたいことは、カビの原因になるようなことをつくらない、防ぐという掃除ではないでしょうか。
排水口の奥の汚れは黒くありませんか?。使い捨て用ビニール手袋をはめ、思いきって手を突っ込んで取り除いてはいかがですか。洗剤は補助的な役割をするものと思って使うほうが、使いすぎることがないと思いますが・・。これは水の環境汚染につながりますので・・。
使う道具としては亀の子たわし、歯ブラシ、液体の漂白剤、クレンザー、風呂用洗剤、ごみを包む紙などを用意し、「エイッ」と気合をかけてお掃除されてみてはいかがでしょうか。
きれいになったときの気持ちは格別ですよ。

Qキッチンのシンク下がにおう

キッチンがにおうので対策を考えています。

どうやら水周りのようで、排水溝からの臭気が上がってきている
ようです。

"パイプ管用洗剤"を使って、一定の効果はあったのですが
排水口から臭気が上がってくるだけではないみたいで、
シンク下の戸棚(配管されているところ)からもにおいが
きているようです。

配管業者を呼んでちゃんとやってもらうのが一番良いかとは
思いますが、費用や手間から考えて他に別の手段がないかと
考えています。

消臭剤を置く、などの対策をしていますがそれでは
十分でないので何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

臭いがするのがキッチンの排水口なら、何らかの原因でトラップの封水が切れている可能性があります。
http://www.mmjp.or.jp/honki/ie/anou9007/anou9007.htm

キッチン下の扉の中からなら、床から出ているパイプとシンクの排水口からのホースとの間の継ぎ目に隙間が出来ているのではないでしょうか。
http://www.ittsu.com/haisuikan.html

Qキッチンシンク排水口 ”ぬめぬめ ”

台所のシンクの排水口の ” ぬめぬめ ” を取りたいと思っています。
1番きれいに取れる方法を知りたいです。

日頃、キッチン・水回り用の洗剤をシュッシュっとかけて、スポンジで
洗うようにしていいますが、きれいになるのはその時だけで、
やがてすぐに、灰色のどろっとした汚れがこびりついてきて、
ヌメヌメします。

予防もかねて、きれいな状態を長続きさせる掃除方法が
知りたいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一番手軽でキレイになるのは手でゴシゴシ

毎日やれば、ぬめりは付きません

毎日ちゃんと洗わないからヌメヌメになるんです。


スポンジに洗剤でもかまいませんよ、毎日洗えばヌメヌメにはなりません。

Qシンクの近くの床に冷凍ゴキジェットを噴射したのですが、シンクには洗った後の皿を置いていて、冷凍ゴキジ

シンクの近くの床に冷凍ゴキジェットを噴射したのですが、シンクには洗った後の皿を置いていて、冷凍ゴキジェットは殺虫成分は入ってないのですが、皿は洗剤で洗うべきですか?わたしは水でさらっと流して、その皿を使ってしまいました。

Aベストアンサー

殺虫成分不使用&溶剤フリーの殺虫エアゾール

使用しているのは冷却剤です。そのため、お子様やペット、食品まわりにも安心で、室内でもご使用いただけます。また、溶剤フリーなので、イヤなニオイやベタつき、あと残りもありません。
http://www.earth-chem.co.jp/top01/sonota/freeze/jet.html

メーカーも心配ないと書いていますのでご安心ください。

Qお風呂排水口の掃除

お風呂の排水口の掃除で解消したことがあります。
排水口フタの下にあるフィルター(ヘヤキャッチャー?)にへばりついている髪の毛等のヌメリさっと捨てたいのです。
そのフィルターは最初からついており、捨てやすいように取外しができます。しかしヌメリがへばりついているため簡単ヌメリを捨てることができません。よく使い捨てのフィルターシートが売ってますが、形が合わずつけれません。
そのフィルターにある物を塗っておけば、髪の毛等のヌメリがフィルターの表面にへばりつかずさっと捨てられるような都合のいい話がありましたら教えてください。併せて、排水口周辺がヌメリにくい方法等ございましたら教えてください。

Aベストアンサー

我が家のお風呂(TOTO)の排水溝にもヘアキャッチャーが付いてますが、
ボンスター販売株式会社の「髪の毛トリトリ」の「大」の方を使用してます。
(参考URLには大は載っていませんが)
http://www.rakuten.co.jp/zakkaz/461379/461392/461393/#398007
このようなシートを使用する・しないで、ヘアキャッチャー部分にヌメリが
付くのがかなりマシになっています。このようなシートは丸型・四角型があり
サイズもいくつかありますよ。

また、最後にお風呂に入った人があがる時に水をまいておくと(特に排水溝など
ヌメリが多く出る所は念入りに)、これもまたヌメリが付くのを防止できてます。

あと、定期的に小林製薬の「サニボン泡パワー」も使用しています。
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/sap/
容器の表面を押すと泡で出てくるので、すぐに排水管に流れてしまわず
残っている髪の毛も溶かしてヌメリも取れ、キレイになります。お勧めですよ^^

Q電子レンジ可なのに、食洗機不可のキッチン用品。

こんにちは。
先日カタログを見ていたら
「電子レンジ可・食洗機不可」という表示のある商品を見つけました。
物は弁当箱でした。
うちの電子レンジの説明書には
耐熱温度が120度以上ある容器類を使うよう注意書きがあります。
対して食洗機の説明書には
耐熱温度60度以上の表示があるものは洗浄できると書いています。
一般に電子レンジのほうが食洗機より高温になりやすいと思うので、
「食洗機可・電子レンジ不可」なら納得いくのですが
「電子レンジ可・食洗機不可」である理由は何なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

また、食洗機の説明書にある耐熱温度をクリアしていても、
「食洗機不可」と書かれているものは無理に食洗機にかけないほうがよいのでしょうか?
チャレンジされた方はいらっしゃいますか?
体験談などをお聞かせいただけますと幸いです。

ご回答お待ちしております。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【「電子レンジ可・食洗機不可」】

コレだけなら、温度条件ではなく、物理的な衝撃そのものと、化学的な洗剤問題?です。

かなりの衝撃で熱湯を飛ばします、これの圧力?で汚れを手で洗うのと同じような意味合いでごしごしというわけですから、
お高くて、薄い陶器やガラス製品は普通ダメだと書いてあります。

洗剤問題は、普通に使う洗剤よりも、より、水のヌレ(表面張力を落として水が水滴にならないで、ぺたーっとなるような)をよくして、満遍なく、食器の表面に張り付いて、作用するように設計されてますので、ココからダメだという話になります。

ヒビ焼きのような陶器、カットの多いようなでココぼこしているようなものには、中に入り込み、見かけの風合いが変わります。
彩色のあるもなども、水の中のカルキが白っぽく、乾くと残るようにもなるし、鉄分の多い配水管の古い建物などだと、
白い食器の表面がだんだんと茶色く着色してきます。

細かいスレ傷が陶器のうわぐすり(ガラス成分)に出来てくると、引っかき傷がだんだんと茶色く目立ってくるはずです。
洗剤の特徴として、水がより満遍なくぺたーっとした後で、乾く、水分だけが飛ぶと、その中に含まれていたものが
残ることによる、現象です。
特に、体に問題はないですが、見かけが悪くなるので、高級品や、ぼこぼこした素材的なものには適さないということ。

ただし、普通の洗剤で食洗器は使えません。
泡が邪魔するので。
実際の洗浄という行為には、泡の果たす役割はほとんどないです。
だから、食洗器の洗剤には、泡はまったく立たない設計になってます。

【「電子レンジ可・食洗機不可」】

コレだけなら、温度条件ではなく、物理的な衝撃そのものと、化学的な洗剤問題?です。

かなりの衝撃で熱湯を飛ばします、これの圧力?で汚れを手で洗うのと同じような意味合いでごしごしというわけですから、
お高くて、薄い陶器やガラス製品は普通ダメだと書いてあります。

洗剤問題は、普通に使う洗剤よりも、より、水のヌレ(表面張力を落として水が水滴にならないで、ぺたーっとなるような)をよくして、満遍なく、食器の表面に張り付いて、作用するように設計されてます...続きを読む

Qバルコニーの柵の外にある排水口の掃除について

賃貸マンションの屋上に住んでおり、6畳くらいのルーフバルコニーがあります。
そのルーフバルコニーには(当たり前ですが)柵があって、人が外に落ちないようになっています。
ただ、雨水などが流れる排水口がその柵の外にあります。排水口はパイプにつながっており下に流れます。パイプから50cm離れたら、ビルの壁です。
その下階のひとから、排水パイプが詰まって水があふれ出し、ベランダにたまった水がリビングまで浸水して被害を受けたようです。
その原因として、ルーフバルコニーの排水口からごみや泥が入ってきて、パイプの下ほうでに溜まって排水できなかったとの事です。
ただ、ここの賃貸に住み始めて1年ですし、ルーフバルコニーには何も置いていません。築年数が20年以上の古い物件なので、長年にわたって
雨風で運ばれた砂埃や葉っぱが沈殿したと思います。
ただ、あたかも私のバルコニーの排水口から入ってきたものが溜まって
被害を受けたように言われています。
きちんと掃除もしろといわれました。
しかし、バルコニーの柵の外にある排水口の掃除は、柵を越えるのも大変ですし、7回階なので何もないところでの作業になり危険です。
それでも掃除をしないといけないのでしょうか。マンションの規約には、ベランダは占有部分できれいにしておく責任はあるとの話でしたが、バルコニーの柵の外にある排水パイプの入り口の掃除も義務なのでしょうか。
専門の業者に頼むような経済的余裕もありません。
賃貸の不動産屋に相談したほうが良いでしょうか。
柵を越えて、7階から今にも落ちそうな状態で、掃除するなど、到底できません。どなたか、アドバイスをいただけますでしょうか。

賃貸マンションの屋上に住んでおり、6畳くらいのルーフバルコニーがあります。
そのルーフバルコニーには(当たり前ですが)柵があって、人が外に落ちないようになっています。
ただ、雨水などが流れる排水口がその柵の外にあります。排水口はパイプにつながっており下に流れます。パイプから50cm離れたら、ビルの壁です。
その下階のひとから、排水パイプが詰まって水があふれ出し、ベランダにたまった水がリビングまで浸水して被害を受けたようです。
その原因として、ルーフバルコニーの排水口からご...続きを読む

Aベストアンサー

手すりの外にある排水溝の掃除の義務はあなたにはないですよ。
まして高層階の場合大変危険ですし手すりを越えての掃除などは大家さんに任せるべきです。

排水溝も建物が建ってから何年もたつと老朽化によりつまり易くなってくるので仕方ないこと。
大家さんなり管理している不動産屋なりに連絡して対処してもらった方がいいですよ。

危険ですので絶対手すりの外に出るのはやめてくださいね。」

Q食洗機の下の収納について

3年前に新居を購入し、そのときは料理に全く興味なかったのですが、最近家内と一緒に料理を作るようになりました。

現在、醤油やみりんなどの調味料をどこに収納するかということで意見が食い違っています。
現在は、グリルの下の比較的大きい収納に格納しているのですが、僕が思うにそこは鍋用の収納だと思うんです。鍋は、さらにその下の収納で、大きい鍋はギリギリ入るのですが、フライパンは縦ではなく横の収納になっています。

ここから本題です。
システムキッチンなので、食洗機がついているのですが、その下に収納があり、そこが醤油やみりんを収納するのにぴったりだと思ったので、家内に言ってみたのですが、食洗機の下は湿気が云々とかいって、なかなか聞いてもらえません。

食洗機の下には主に、液体調味料、パン粉などは収納するとよくないのでしょうか。

システムキッチンのモデルとかわからないので、一般論で問題ないので、ご指導いただけると幸いです。

Aベストアンサー

家の場合、食洗機下は調味料を入れるほどのスペースはないのですが、スペースがあったとしても入れないです。
湿気も感じますが、熱気もかなり感じます。
なので、調味料や乾物は絶対に遠ざけたいです。

ちなみに家ではシンク下に鍋類を収納して、グリル下に調味料等収納しています。


人気Q&Aランキング