23歳、男です。
高卒後、バイト→何のやる気も起きず、精神的にダメになりここ2年くらい無職で過してきました。
しかし、このままでは駄目だと思い、少しずつ自分を変えていき、今は自己管理・考え方を改善出来て
将来について前向きに考えられるようになりました。

そこで、近所の私立大学に入りたいと思っているんですが・・・・中・高と勉強をした記憶がまったくないんです。
受験科目は「英語(1)、(2)」と「国語(1)・(2)(古文選択、漢文を除く)」の2教科で、合格偏差値は50~55くらいです。試験日は2月&3月。
本屋にあった赤本では、一般一期試験が1・6倍、一般2期が1・1倍でした。(そんなに倍率は高くないんかな???)入学後は、一年目から公務員試験を受けたいと思ってます(受かれば大学は辞めます)
公務員試験がダメの場合も高いと考えられるので、学部で得られる資格の勉強も怠る気はありません。取れる資格はほとんど取る気です。
一切、遊ぶ気はないです。勉強以外は学部にあるボランティアに参加するのみだと思います。

そこで、聞きたいのですが
1、勉強は、どこから・・・・何からすれば良いんでしょうか?
本屋にいったら参考書や問題集が山程あって・・・・何から手に付けていいやら、良い本があれば知りたいです(やはり小学生の問題集からですか?)

2、私立大学は定員より多くとる傾向があるんでしょうか?
3、その私大個々で、国語なら出易いジャンルってあるんですか?又その傾向は赤本以外でどーやって知ればいいんでしょうか?・・・・・それ以前に私大の入学試験は自前で作ってるんすか?
4、ズバリ、偏差値55(センターで)位になれるでしょうか?その数字が、どの程度の学力なのかさっぱりワカリマセン)

では、御教授お願いします(ぺこり)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>補語や目的語は、判別するのが解かりづらいんで


一文一文、意識する必要あるのかな?と思うんですが
どうなんでしょう?

補語と目的語ですか~
文は訳せますか?訳せるなら区別できなくても全然問題ないです!
(1)I eat cake.
(2)I am a doctor.
上の例文において、cakeは目的語、doctorは補語ですよね。
でもそんなのわかんなくても訳せますよね?
入試でも、これは補語か、それとも目的語か?なんて問題はほとんどないです。

>、8品詞と文の構成(SVOOなど)、これも文を訳す時に、しっかり意識した方がいいんですか?(その方が解かり易くなるんですかね?)

まずSVOなどの区別は全く気にしなくてよいです。
上の(1)はSVO、(2)はSVCですけど、とにかく訳せればOKです(^^)
ちなみにSVOなどを習うのは高1です。

品詞の区別もあまり気にしなくてもよいと思います。
気にしなくてよいですが、名詞とか動詞とかはすぐわかります。
しつこいようですが、とにかく訳せればよいのです!
たくさんの文章をよんでいくうちに、わかるようになりますので。
たくさんの文章をよんだなら、形容詞と副詞の区別はちょっと意識するとよいかと思います。(ちょっと難しい)

よくわかんないことがあったらきいてください!
あと、ここの英語のカテゴリーの人は英語の達人がたくさんいますので、そこで聞くのもよいかと思います。
今はわからない文章とかたくさんあって大変だと思いますけど、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか(ほっ)
なんか自分が買ってきた参考書では、しつこい位に(SVOCや品詞で)説明してたので、これはしっかり意識しなくては学習できないのかな?と思ってしまいました。
毎日、参考書→ 英語辞書(参考書より辞書ばっかり見てます)で、少しずつ単語やルールを覚えてます。
でも数日前は、まったく??英語??でしたが、今は少しづつですが  study → learn してます。(単語/汗。)
後は、量と時間で覚えるしかないですね。
今後、解からない問題がでたら英語カテ(?)に質問させてもらいます。
stripeさん、どうも ありがとう御座いました。(ぺこり)

お礼日時:2003/10/05 22:54

>(時間的に古文を選択するのも良い、といったことが赤本に書いてました)



僕は理系で古典はほとんどわからないのですが、教科が増えてしまう方が大へんだと思います。

>国語は文章がとても読みづらくて、文の意味を把握するのが大変でした。その為、時間も掛かり・・・・練習すれば向上するのか?と少し不安になってしまいました。

入試問題ですから、わざと読みにくい文章を持ってきます。なので最初は読めないのは当たり前じゃないですか!
今はできなくっても全然気にする事ないと思いますよ~。

>そこで、1 英語はまず文法の本を薄いのでもいいから一冊しっかり勉強するのが良い、と聞きますが、

僕はそうはあまり思いません。
というのは、教科書をしっかり勉強すれば基本的な文法は身につくからです。
教科書をやることにより、
超重要単語、文法基礎、それに文章になれることができます。
なので教科書を薦めました。
教科書は大きな書店で売っていますよ~。

>それとも、英語の基本みたいな本を勉強するのがいいのかな

教科書じゃなくても教科書っぽい教材ならなんでもよいと思います。
要するに、文章の中で単語、文法を覚えていく事が大事なのです。
もし参考書を使うなら教科書レベルの文章が載っているもの、あと解説ができるだけ詳しいものを選ぶべきです。

また何かあったら聞いてください!
参考になったら嬉しいです。

この回答への補足

やってみて思ったのは、主語・述語は意識した方が、訳す時にやりやすいんですが
補語や目的語は、判別するのが解かりづらいんで
一文一文、意識する必要あるのかな?と思うんですが
どうなんでしょう?
その他、8品詞と文の構成(SVOOなど)、これも文を訳す時に、しっかり意識した方がいいんですか?(その方が解かり易くなるんですかね?)

補足日時:2003/10/05 10:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うるうる(涙)stripeさん、暖かい言葉ありがとう御座います。
今日、英語の文法書と現代文の本を買ってきました。やり始めたばかりなので、なんとも言えないけど・・・・なんか中学や高校の時は意味不明だったけど、なんとなく短文+短文で長文。後は、単語と特徴を覚えていけば良いのかな?と思えました。
お言葉に甘えて、また質問をしたいんですけど
4~5日、勉強してみてから(疑問が生まれると思うので)補足の方に質問させてもらおうと思います。では(^^

お礼日時:2003/10/02 00:38

問題集をやってみて、わからないことが無い学年まで戻りましょう。



そして、1日「最低でも10時間」は机の前に座る事です。最低というのは、集中が出来、更に10時間以上を目指せという事です。

勉強は記憶力も必要ですが、普通の人でやってみようと思ったら、体力勝負です。

此れが基本です。
此れを行えば、徐々に自分に必要な部分が分かってきます(長時間勉強の体力がないのか、集中力がないのか、学力のどこがないのかなどなど)。兎に角、10時間以上です。

これを半年では難しいけど、一年半やってみれば確実に一流校でも入れますから、其の程度の競争率なら次の試験で大丈夫かも知れません。

本は最初は、薄いのをやる事です。そしてそれを三回程度繰り返すのです。
最初から厚いのは使わない事が重要です。

この回答への補足

回答して下さった、皆様、本当ありがとうございます。
ただ、現在ホームヘルパー2級の宿題にてこずっている為
2日間くらい、それに専念せざろうえず回答者の方々個々への返信は2日後辺りになると思います。スイマセン(ぺこり)
追伸・今日受験予定校の「赤本」を買ってきました。今の課題が終わり次第、実際にテストしてみて何点くらい取れるのか?試みてみます。

補足日時:2003/09/27 23:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/01 00:47

目標が見つけられたのですね。

おめでとうございます。

(1)大学に入学されたら「取れる資格はほとんど取る気」とありますが、それほどやる気があるのであれば、まずは、入試のためにも英語を徹底的に勉強すると良いのではないでしょうか。高校生向けの英語の文法書をとにかく一冊覚えるまでやる。そして、できるだけ多くの長文読解をしながら、合わせて基本的な単語集(帳)も短期間で覚えましょう。
国語は、現代文だけということでしょうか?
それでしたら、論理的な読解練習ができる参考書をやるのがいいでしょう。論理的に読めるようになれば、あとは慣れの問題です。

(2)とくにすべり止め的なところでは、合格しても入学しない人が多いので、定員よりも多く合格者を出すことになるでしょう。

(3)傾向はやはり赤本を徹底的にやることでわかるはずです。入試問題は、学部・学科の教授たちが作っています。

(4)なれます! 薄い参考書でも、とにかく一冊最後までやることを心がけましょう。基礎、すなわち土台が大事なのです。基礎英文法などと銘を打たれた参考書の知識は馬鹿にできません。
冬になる前には、必ず模試を受けるなどするべきです。

要するに、本屋では、薄く・基礎的な参考書を買うこと。家では、それを徹底的にやることです。単語集1冊、文法書1冊、長文練習1冊、現代文読解練習1冊、そして漢字ですかね。

それでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<冬になる前には、必ず模試を受けるなどするべきです

模試ってのは、どこかの塾に入って受けるんですか?

<要するに、本屋では、薄く・基礎的な参考書を買うこと。家では、それを徹底的にやることです。単語集1冊、文法書1冊、長文練習1冊、現代文読解練習1冊、そして漢字ですかね。

参考になりました、ありがとうです。

お礼日時:2003/10/01 00:44

文面を見た感じでは、小学生並みの学力とは思えません。

予備校の模擬試験を受けてみたら、どのくらい自分の学力が不足しているのかが測れるのではないでしょうか。他には公文式に通うことをお勧めします。はじめるレベルを自分に合わせることができるので、無理なく伸びると思います。やる気がたくさんあるので宿題シートを増やしてくださいといえば、がんがん出してくれます。それを着々とやっていけば、大学入試の実力はつくと思います。

参考URL:http://www.kumon.ne.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2003/10/01 00:39

こんばんは~。


質問者さんと同じ受験生です!

>そんなに倍率は高くないんかな???)
そんなに高くはないと思いますが、倍率って当てにならない場合もあるので、あまりきにしないほうがよいですよ~。
頭のいい人しか受けなければ、倍率はあまり上がらなくても入るのは大変ということもあるので。
まあ目安程度にしとくのがよいと思います。

>1、勉強は、どこから・・・・何からすれば良いんでしょうか?

英語;
基本的な文法は絶対必要です。中学1~3年の教科書andガイドを使って学習するのがベストかなと思います。
それでもわからないところが出てくると思うんですが、そういうのはここできいたりすればよいと思います。
文法のほとんどは中学でおわりなんですよ!
高校では分子構文とか仮定法とか、そんなにないんです。

文法が理解できたら、あとは高1レベルの文章から初めて、たくさん文章をよみましょう!
文章の中で単語を覚えていくと効果的です。

国語はやっぱり読書です。
芥川龍之介の本をたくさんよむとよいと思います。
よい文章をかく作家さんの代表ですから。
そしたら問題集とかをたくさん解きましょう!

>2、私立大学は定員より多くとる傾向があるんでしょうか?
多少は多く取るのが普通です。

>3、その私大個々で、国語なら出易いジャンルってあるんですか?又その傾向は赤本以外でどーやって知ればいいんでしょうか?・・・・・それ以前に私大の入学試験は自前で作ってるんすか?

評論文がメインです。
赤本以外で傾向をしれるところはあまりないですね。
入学試験は自前です。

>4、ズバリ、偏差値55(センターで)位になれるでしょうか?その数字が、どの程度の学力なのかさっぱりワカリマセン)

国語は間に合うと思います!
問題は英語ですねぇ。
正直、ちょっと辛いと思います。
六年間を半年でやるのですから・・・。

でも、始めなければなにも始まらないですよ!
がんばってください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、お礼が遅くなってしまいスミマセン。
今日、無謀にも赤本の過去問やってみました。国語は文章がとても読みづらくて、文の意味を把握するのが大変でした。その為、時間も掛かり・・・・練習すれば向上するのか?と少し不安になってしまいました。
(時間的に古文を選択するのも良い、といったことが赤本に書いてました)

英語はどーせ 解からないので手を付けませんでした。

そこで、1 英語はまず文法の本を薄いのでもいいから一冊しっかり勉強するのが良い、と聞きますが、具体的どの本を買っていいのか解かりません。表紙に「文法」と書いてある奴の中でどれを選らんで良いのか解かりません。

<中学1~3年の教科書andガイドを使って学習するのがベストかなと思います。

教科書は、すべて捨ててしまい持ってないです。
教科書って売ってるんですか?それとも、英語の基本みたいな本を勉強するのがいいのかな

お礼日時:2003/10/01 00:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q色覚異常の原因は何か、生まれつきか、記憶にあるのか

色覚異常、つまり色盲の原因はどこにあるのでしょうか。
そして、色盲の人は生まれつきだけで子供から大人からという
人はいないのか。そして生まれつきだけじゃなかった場合、後
から色盲になった(例えば赤色が判別できない)とき、記憶には
赤色がどんな色だったかは残っているのでしょうか。

お手数かけますが、教えてくれると助かります!

Aベストアンサー

私は 色盲です。

たぶん生まれつきで父親も色盲だったので遺伝だと思います(ーー;)

ただ生まれつきだとは思いますが 色盲だ!って分かったのは小学校の検査で

色覚異常って書かれるまでは全く知りませんでした。

その時に色覚異常って意味が分からなく帰宅後 母に聞くと『あぁ・・遺伝しちゃってたか』って

言われ初めて目が悪いせいで色が見にくいのではなかったんだとしりましたが

子供の頃は あまり大変じゃなかったです。

今も そんなに害らしい害はないですが

免許を取るのは厳しいと言われた事くらいと

UNOの赤と緑は見にくいって事くらいです。よく間違って出します(^^;;

赤は赤って たぶん分かってると思いますが

皆さんと同じような赤には見えてないんでしょうね・・

洋服の色とかも私が赤って言ってる色をお友達に違う!ってよくいわれますからw

なんかよく分からない回答になりましたが・・

お役に立ててますでしょうか?すみませんm(__)m

Q赤本と本屋

こんにちは。今年高2になる者です。
ふと思ったのですが、本屋でいま売られている赤本は
入試の時期が終わるとどうなるのですか?
もし各自で処分されるなら、申し出たらタダで貰えるということはあるのでしょうか?
ご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

本屋で売られている本は書店が出版社から買い取っているわけではなく、置いているだけです。
ですから売れなかった場合は出版社に返品します。
赤本などは今年しか売れない本は一定の数は残して、後は処分するのでしょうが、タダでもらえることは絶対にありません。

Qポレポレの例題45の訳なんですが、 「環境の役割は非常に重要なので、【生まれつきの】性向を攻撃的

ポレポレの例題45の訳なんですが、

「環境の役割は非常に重要なので、【生まれつきの】性向を攻撃的であるといえのは、動物に対してほとんど意味を成さないらもちろん人間に対してもそうであることは言うまでもない。そういうのんなことを言うのは、酸素がなければ火は起こり得ないし、また地球は酸素におおわれていることでもあるから、建物が燃え落ちるのが地球の生まれつきの性質である、と主張しようとするようなものである。」

とあるのですが、この文が何を言っているのかわかりません。どなたか説明していただけるかたがいましたら、お答えいただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

訳が日本語になっていないのは確かです。
わかりやすくするのならば、以下のとおりでしょう。
「(生存に対しては)環境の影響が最も重要なので、生まれつき性向が攻撃的であると言う事は、ほとんど意味が無い。 もちろん、人間に対しても同様である。 そのような、のんきな理論を発現するのは、火が起こるのに酸素が必要であるから、酸素がある地球では、建物が燃え落ちるのが、地球の生まれつきの性向であると主張する事と同じである。(もちろん、そのような主張は意味をなさない)」
文の主旨としては、現象が起こる事に必要な要素があるから、それにより発現する現象が性質であると結論付けるのは間違いであると言う事だと思います。

Q赤本が豊富な本屋を探しています。

来年、城西、千葉科学、帝京の薬学を目指していますが、赤本がほしいです。
東京、埼玉県内で豊富に扱っている本屋を知りたいです。
どうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的には三省堂や紀伊国屋書店のような比較的著名な本屋でしたら赤本も大抵は揃っているかと思います。
あとは、下記のサイトで調べられ、扱っている赤本であればネット上で購入が可能です。

参考URL:http://www.kyogakusha.co.jp/

Q生まれつきの心臓の病気で毎日薬を飲んで、 それでも突然死んだりすることってありますか?

生まれつきの心臓の病気で毎日薬を飲んで、

それでも突然死んだりすることってありますか?

Aベストアンサー

心室細動で突然死するケースはあります。
健康な人間でもストレスを抱え込みすぎると他人事ではいられなくなります。
ですが、そんなことを心配していたら不眠症になってしまいます。
突然死を心配するよりも、その日その日を精一杯楽しんで下さい。

Q私大の傾向にあった勉強

よく私大入試に限って、偏差値が届かなくてもその大学の傾向にあった勉強をしていれば、合格する可能性があると聞きます。
ですが、具体的にその勉強法が分からないのですが、どなたか今からでもできる方法があれば教えて欲しいです。
絶対あきらめたくありません。ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

結局は数年間の過去問をやってみて、出題傾向や苦手な分野をチェックする事です。
偏差値は模擬試験での結果での数値ですし、例えば模擬試験で得意な分野が出題され得点が得られれば偏差値は高くなったり、逆に苦手な分野が出題されて得点が得られない場合は
偏差値が低くなったりしますので、たとえ合格可能性が低くても出題内容によって運良く合格する場合もあるのです。
そして、模擬試験で必ずしも計れないのは、大学受験でマークシート方式が多いか、記述式が多いか、これが模擬試験とあまり一致していないと偏差値が上下する事もあります。
また、得意科目をより多く伸ばす、もしくは苦手な科目を少しでも伸ばす等、個人個人方法が違ってくるかと思います。

Q色黒で困ってます... 異常に黒いというほどではないのですが、みんなより黒いです...生まれつき..

色黒で困ってます...
異常に黒いというほどではないのですが、みんなより黒いです...生まれつき...
色白になる方法を教えてください。

また色黒は、人からみてどうですか??

Aベストアンサー

同級生に色黒の人がいます。日焼けもしていないのにきれいな小麦色でした。
キュートで素敵だと思いましたよ。服装も似合ったものを着ていました。
小学生のころは本人も少し気にしていたみたい。
彼女はCAになりました。

生まれつきの肌の色を白くするのはむつかしいです。個性をいかした魅力を全開してください。

Q京大の二次試験の中国語の過去問ぎ赤本などにも載っていないのですが、どのようにして入手できるのでしょう

京大の二次試験の中国語の過去問ぎ赤本などにも載っていないのですが、どのようにして入手できるのでしょうか?

Aベストアンサー

京都大学
教育推進・学生支援部
入試企画課入試第一掛
Tel: 075-753-2521
に電話して聞くのがよいかと思います。

Q学力につい質問します。

最近、確かな学力、学力不足、学力低下など、様々に学力という言葉を耳にしますが、それぞれのいう「学力」とは何をさすのでしょうか。私が今勉強しているところだと、「知識理解」に加え「学ぶ意欲や関心、考える力、問題解決能力」と習いました。また、そうした学力を鍛えるよい方法がありましたら、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

1.「学力」とは何をさすか

質問に出てきた言葉はマスコミ用語として考えるなら、計算力とか、漢字の正解率とかの、比較的点数化しやすい「狭い意味での学力」を念頭に置いて使われています。

本来の学力の定義はそれほど簡単ではありません。

ただ、他国と比較した日本の特徴は、暗記型の知識に強く、情報の読解や表現力が弱いことです。
暗記を全面否定することはできないと思いますが、マスコミの論調は、この点で実態を反映していないように思います。

また、別の見方をするなら、「受験のためにはがんばるが、その必要が無くなると(受験をあきらめた場合を含む)勉強しない」という「学びからの逃避」が日本はきわだっています。

このことを合わせて考えると、今必要なことは、実生活に直結した「学びの直接の手応え」を感じられる学びであり、現実世界での応用を重視した学びであるように思われてなりません。

2.学力の鍛え方

質問者さんも御指摘の通り、今、学校教育の建前では「関心・意欲・態度」を学力の内訳の筆頭に据えて、成績の1/4(国語は1/5)はこの観点からつけなさいということになっています。

このことを受けて、現場ではどうしているかというと、授業の挙手回数をカウントしたり、宿題の提出率やその中身を点数化したり、自己チェック表や感想文のたぐいを導入して「関心」の度合いを測ろうとしています。

ですから、単純に「成績を上げたい」ということなら、分かった問題は全部挙手する、宿題を完璧に出す、自主勉強などで「やる気」をアピールする、という方法が考えられます。

これに対して、国民(子ども達)の「教育を受ける権利」に応えることを第一に考えるなら、たとえ派手なアピールが苦手でも無理せずに、自分にとって一番やりやすい方法で学習し、学習したことを生活の中で使っていくという方法が考えられます。

様々な対策がなされているにも関わらず、不登校が減少しないのは、「態度」の評価が学校生活全部に安易に拡大され、ストレスが蓄積しやすいということも一因であると思います。

1.「学力」とは何をさすか

質問に出てきた言葉はマスコミ用語として考えるなら、計算力とか、漢字の正解率とかの、比較的点数化しやすい「狭い意味での学力」を念頭に置いて使われています。

本来の学力の定義はそれほど簡単ではありません。

ただ、他国と比較した日本の特徴は、暗記型の知識に強く、情報の読解や表現力が弱いことです。
暗記を全面否定することはできないと思いますが、マスコミの論調は、この点で実態を反映していないように思います。

また、別の見方をするなら、「受験のため...続きを読む

Q私大の司法試験合格人数

こんばんは。今年私大第一志望で法学部を受験し、司法試験合格を目標にしている者です。
早稲田、慶応を除きマーチや関関同立で毎年OBを含めて20人くらいは司法試験に合格しているようなのですが、これは国公立に落ちてそれで入学してきた人たちが、活躍して合格しているという話を耳にしました。司法試験は試験科目数が多く7科目勉強したことのある国公立受験者が有利であり、私のように私大第一志望で3教科受験で入ろうとする者にはほとんど合格の望みはないのでしょうか??

Aベストアンサー

司法試験ですが現行試験のみでの試験は今年で終わり、しばらくはロースクール修了者による新試験と現行試験が平行して行われます。
そしてだんだん新試験の比率をあげていっていずれ新試験に一本化という形になる見込みです。
これからは合格者も相当増え合格率もかなり高くなります。
当初いわれてた合格率7割とかいうのは夢の、また夢ですが、初年度は5割、その後も3割前後で推移するのではといわれています。
現行試験の合格率は2~3%でしたから30%になるということは、ロースクールに入る際に試験はあるにしても今の10倍の合格率ですから合格はしやすくなると思います。
ただ合格後の競争が激化することは間違いないですが。

で、現行試験における国立と私立の差ですが、同じ大学なら私立の3教科だけ勉強してその大学に受かった人と、
国立型の勉強をしながらでもその大学に受かった人なら平均的には国立型の試験に受かった人の方が学力は高いかと思います。

ですが司法試験のというのは英国数理社の学力が試験に直結するかといえば、そういうわけではありません。

今年度の司法試験であればマーチ関関同立から300人以上、日東駒専産近甲龍から30人以上受かっていますが
2900人もの東大生が不合格になっています。

学力が試験の合否に直結するならこういう結果にはならないと思います。

もちろん合格率は大学によって差がありますから、相関関係がないとはいえませんが、

学力以上に別の要素(努力・根性・要領の良さ・環境)も重要になってくるといえます。

参考までに司法試験の合格者数・合格率のランキングです

http://www.geocities.jp/gakureking/17law.htm

司法試験ですが現行試験のみでの試験は今年で終わり、しばらくはロースクール修了者による新試験と現行試験が平行して行われます。
そしてだんだん新試験の比率をあげていっていずれ新試験に一本化という形になる見込みです。
これからは合格者も相当増え合格率もかなり高くなります。
当初いわれてた合格率7割とかいうのは夢の、また夢ですが、初年度は5割、その後も3割前後で推移するのではといわれています。
現行試験の合格率は2~3%でしたから30%になるということは、ロースクールに入る際に試...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報