やっと妊娠10w1dに入ったところになりました!

何回もこちらでお世話になってます(^.^)


ここで質問なんですが前回7wまでは心拍も確認済みで9wに入ったところで心拍失消で流産しました。

もともと悪阻もないし、胸やお腹の張りもいまいちなので…。

だから次の病院までが凄い不安になります(;_;)

似たような方で次の病院までの時間はどう過ごされてますか?

もしくは心配な時は病院に行ってもいいんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

初めまして。


私も妊婦なのですが、初めての妊娠で、すごく不安です。
1ヶ月に1回の診察だから、1ヶ月がすごく長く感じて、その間に子供がお腹で動かなくなってたらどうしようとか、マイナスにしか考えれないです。
次の診察までに心配になるときは、いつも旦那に相談して安心させてもらってます。
エコー写真とか見ても安心できます。
お互い不安だらけでしょうけど、あんまり心配なさらずに、頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね(;_;)

あたしもよくエコーの写真を見ながら赤ちゃんが元気な事を祈ってます!


お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね★

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/08 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大胸筋で本当に胸の形がよくなるの??

私はバストがF85で大きいんですが、形が悪いんです。(まだ10代なのに垂れているし、離れてます)そこでよく大胸筋を鍛えると形が整うときくので、大胸筋を鍛えるエクササイズとかをやろうと思っています。けれど、本当に大胸筋を鍛えると胸の形が良くなるのかわからないので、迷っています。本当に胸の形はよくなるのでしょうか?是非教えてください。
また胸の形を筋肉トレーニングなどでよくした経験のある方は是非その方法と、どれくらいの期間でよくなったかを教えてください。背筋も鍛えた方がいいと聞きますが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

あまり回答が入らないようなので、
トレーニングを趣味にしている男性ですが、、、

大胸筋のトレーニングをするようになってから、
胸の土台がしっかりしますので
たるまずにツンと張ったような形になります。

正直、女性にうらやましがられたこともあります。

初心者で器具がないなら腕立て伏せ、
それも膝つき腕立て伏せ、からでも充分、効果はあります。
ダンベルが使えれば、ダンベルプレスやダンベルフライ(←調べればどんな運動かわかります)のトレーニングで。

どの程度の効果を期待するかによりますが、私は1、2ヶ月で。女性の場合、もっと長くかかるでしょう。

>背筋も鍛えた方がいいと
大胸筋がついたのにそれとバランスする背筋が無いと、身体の見た目や姿勢が悪くなることもありますから、鍛えた方が良いとは思いますが、さほど神経質にならなくても良いでしょう。

Q妊娠13w4dの妊婦です。13w2dに、検診に行きましたが、赤ちゃんの頭の大きさしか測りませんでした

妊娠13w4dの妊婦です。13w2dに、検診に行きましたが、赤ちゃんの頭の大きさしか測りませんでした。前回はCRLのみだったので、大きくなっているか不安になりました。 赤ちゃんは元気に動いていましたが。うちも頭の大 きさしか測らないよー!という方いますか?
頭の大きさが週数通りならCRLも成長していると考えていいんでしょうか?前に流産したことがあり、今回の妊娠は毎日不安ばかりです。
前回、CRL、今回BPDだったのでちゃんと、成長しているのか不安になりました。

Aベストアンサー

25wの妊婦です。
私の場合は、13wの時まではCRL測りましたが、その後は一回も測ってないです。
頭の大きさで週数相当と判断されてます。
13wで頭だけはちょっと早いのかもしれないですが、
そうゆう先生のやり方なんでしょうね。
先生が特に問題ないと言うなら、信じて次の検診を待つしかないですよね。
私も高齢出産、不妊治療で授かった子なので、4w後の検診を待つのが長くて長くて・・・
まだ胎動も感じなくて一番不安を感じる時期だと思いますが、
きっと元気に育ってますよ!

Q胸の形が悪いんです…

胸の形が悪いんです。簡単に言うと突き出た感じで嫌なんです。記号で表すと>>感じで胸が目立って嫌です。太っている事もあり胸が大きいんです。形の良くする方法ってないんでしょうか?いいブラなどあったら教えてください。胸を小さくするのはやっぱり痩せるべきでしょうか?教えてください。胸の形がホントに嫌なんです。お願いします。

Aベストアンサー

基本的には痩せることだと思います。痩せると脂肪が減って自然と胸も小さくなりますし・・・
形を良くするストレッチについてのホームページを載せておきます☆
http://www.kenkoushukan.net/gym/personalfitness/training/01_02.html

http://www5b.biglobe.ne.jp/~tsubuki/basuto1.htm

あと、こちらはブラ選びの参考にして下さい☆
☆ヌーブラ☆
http://www.isize.tv/nubra/nudebra6black.html

☆Nissen On-line カタログショッピング☆
http://www.nissen.co.jp/c_item/2005sum/sho_index/f_sin_02.htm

☆ワコールオンライン☆
http://www.abc.jpn.org/mall/lsh-wacoal.html

☆ユニクロ☆
http://www.uniqlo.com/L3/w72.asp

Q妊娠4w6dもしくは5w0dの胎嚢

婚約中、24歳の初妊娠の者です。
元々生理不順で28〜43日とかなりバラバラだったので、職場の人のすすめもあり先月10/20より基礎体温をつけていました。
しかし測るとバラバラに見え、無排卵かもしれないなぁと思い、測るのを11/2〜11/6までの5日間やめてしまいました。すると11/7よりいきなり上昇し、二層になった!排卵してた!と思っていたところ高温期が2週間以上続き、妊娠している事が分かりました。

今月仲良ししていたのは11/1のみで、それより前は10/24になるので、おそらく11/1か11/2が排卵日かなぁと思っています。


そして昨日、産婦人科へ行きました。
内診の時、先生は胎嚢が見つけられない感じで
「妊娠検査薬はしたんだよね?」と
確かめられたので、数回行い陽性だったと話していた矢先に先生は「出血してる!」と言って器具を抜き、私に血の付いた器具を見せてきました。

それまで一回も出血していなかったので驚いていたら看護師さんに「着替えて廊下の椅子で待ってて下さい」と言われたのでトイレットペーパーがあったのですが動転して拭かないまま着替えて待っていました。


そうしてもう一度呼ばれると、先生から
「妊娠していますね。」と言われました。

「でもスゴーーク薄い線です。」
「そして胎嚢は見えませんでした。」
「おそらく3w4dくらいだと思います。」と。
「いつ頃から基礎体温上がりましたか?」と聞かれたので

「11月2日くらいだと思います。」と伝えると

「そうだとしたら、それにしては育ってないね」
「普通その位だったらこんな感じで袋みたいなのが見えるよ。」と他の方のエコー写真を見せてくれました。
「もしかしたらこのまま育たない可能性が高いかもしれない」
「さっき出血もしてたから止血剤と流産防止薬を出しますね」
「これから出血が酷くなるかもしれないので、そしたら直ぐに連絡して下さいね」

と言われました。
相槌も打てず診察が終わってから待合室で涙が出そうになるのをずっと堪えていました。

お会計の前にもう一度お手洗いへ行き、出血を確認するとパンツには何も付いておらず、排尿しても血は出てきませんでした。

夜、婚約者が帰ってきてから薬局へ行き、もう一度妊娠検査薬を買い試したところ判定線の方が濃く出ました。
そして今朝もう一度行ってみると、濃いままでした。

また、昨日の内診の時以来、出血もしていません。


前置きが長くなりましたが質問内容は

この時期に胎嚢が見えないと育たない可能性は高いのですか?

昼間に産婦人科の検査薬で判定線が薄かったのに夜になって市販の検査薬で濃くなったのはhcgホルモンが増えたおかげですか?
それとも同じ検査薬で測らない限りは比べる事は難しいですか?

出血に関しては、内診のため傷ついて出たものだと思いたいのですが、先生は出血した後すぐに抜き去り診察の時もどこの部分からの出血かは教えて下さらず、「これから酷くなるかもしれない」と言われたのですが、子宮の方からの出血の可能性が高いですか?

の、以上です。
分かりにくい説明、質問で本当に申し訳ないですが皆様からの御回答心よりお待ちしております。

婚約中、24歳の初妊娠の者です。
元々生理不順で28〜43日とかなりバラバラだったので、職場の人のすすめもあり先月10/20より基礎体温をつけていました。
しかし測るとバラバラに見え、無排卵かもしれないなぁと思い、測るのを11/2〜11/6までの5日間やめてしまいました。すると11/7よりいきなり上昇し、二層になった!排卵してた!と思っていたところ高温期が2週間以上続き、妊娠している事が分かりました。

今月仲良ししていたのは11/1のみで、それより前は10/24になるので、おそらく11/1か11/2が排卵日かな...続きを読む

Aベストアンサー

いろんな病院にいろんな先生いますから
陽性が出ているなら大丈夫です。寒い時期なのでお腹冷やさないよう頑張ってください

Q胸の形…

21歳♀です。
私は胸が横に広がってるし離れ胸です。
そのためバストはCあるんですが、胸が小さく見えます。
アンダーは68なので太くは無いと思うんですが胸らしい形では無いのでコンプレックスです。
極端かも知れないですが下着を付けてないと太った小学生の男の子の胸みたいな…。
どうにか綺麗な形の胸になりたいんですが何か良い方法は無いでしょうか?
ほんとに悩んでます。

Aベストアンサー

こんばんは。
日本人の胸は、欧米人と違ってそういう形状であるものみたいですよ。私もそうです。(投稿者さまのたとえに深く頷いてしまいました。)
よくあるバストアップ体操の「お祈りのポーズ」(胸の前で手を合わせ、肘を張って押し合う)よりも、右手で左、左手で右の手首を掴んで、肘を張って引っ張り合う、というトレーニングが効くみたいです。
お互い頑張りましょう!

Q今日2回目の妊娠検診でした。 2週間前の初診では6w2dでした。 今日は8w2dなはずなのに、何

今日2回目の妊娠検診でした。

2週間前の初診では6w2dでした。

今日は8w2dなはずなのに、何故だか9w2dと診断されました。

エコー写真の左上には私の名前と8w2dと記載されていましたが、右下の胎児の大きさなどが記載されている部分には9w2dと記載されていて、今日予定日などもわかり、改めて妊娠おめでとうというタイトルのプリントにも、9週2日、予定日は何月何日です。
これからの診療は…と説明書きがありました。


8w2dだったり9w2dだったり、結局どちらを信じれば良いのでしょうか?

朝ごはんを抜いてきてとのことで何も食べず飲まず行って気持ち悪くなってきたので先生との話もそこそこに採血をしてすぐに会計をしてもらい、聞く暇もなく帰ってきてしまいました。


一体どちらが本当なんでしょうか?

Aベストアンサー

分娩予定日の決定方法は、
① 最終月経の開始日から40週めをその日とする。
ただし、これは月経周期がで順調で、排卵が14日目にあった場合の話です。

② 胎児のCRL(頭臀長)の大きさを妊娠8週から10週の間にを測り、出産予定日が一致するかどうかを確認します。 5日以上ずれている場合は、初めに最終月経から出した予定日を修正します。

ので、修正がかかったのだと思います。 今回のものを予定日として考えて問題ないと思います。

Q放物線の形は1種類?

相似な図形は、互いに「形は同じ」ということでしょうから、正三角形も正方形も形は、それぞれみんな形は同じ。
つまり、「正三角形の形は1種類」、「正方形の形も1種類」。当たり前ですよね!
同様に、楕円は違うけれど「円の形も1種類」、そして「放物線の形も1種類」ですよね!
「直角双曲線も1種類」?

Aベストアンサー

「放物線の形も1種類」「直角双曲線も1種類」です。

任意の放物線は、回転と平行移動で放物線(1) y = ax^2 (a≠0) に移せます。もう一つの放物線(2) y'= bx'^2 (b≠0) があるとき、y'=(a/b)y, x'=(a/b)x と 変換できます。放物線(2)は放物線(1)を(a/b)倍に拡大したものなので相似です。

直角双曲線 y = a/x (a≠0) と y'=b/x' (b≠0) は、y'=(√(b/a))y, x'=(√(b/a))x と変換できるので、相似です。

Q現在妊娠3ヶ月(10w3d) 結婚はまだしていません。同棲ゎしてます。 現在顎を2箇所骨折し入院中。

現在妊娠3ヶ月(10w3d)
結婚はまだしていません。同棲ゎしてます。
現在顎を2箇所骨折し入院中。退院は3週間後です。
怪我をした理由は彼氏に(赤ちゃんの実の父親)に殴られました。それを私は子供のこともあるので彼氏をかばい、親、友人、職場には倒れて怪我をしたと言っています。入院してる病院が遠いということから、なかなかお見舞いにすらきません。やすみなのに。
私の気持ちゎ、父親なんだからしっかりして欲しい。
自覚を持ってもらいたい。です。
一番支えになってほしい人なのに、お見舞いにもまともに来ず、家に友達などあげたらダメと言う約束を作ったのに、入院中、何回か人をあげたと、入院中に自分から言ってきたり。信用できなくなりました。
浮気とかしてるんじゃないかと不安が出てきて、別れ話を切り出しました、私って考えすぎですか?
おかしいですか?自分でもわからなくなりました。
どーしたら、相手を信じることができますか?
教えてください。もし、1人でお腹の子を育てるとなったら養育費などいつからもらますか?わたしの状況だとどのくらいもらえますか?教えてください。

Aベストアンサー

どんな事があっても相手を殴るなんて信じられないし、ましてや力では男には女は勝てないのに自分より弱い人を骨折させるほど殴るなんて、犯罪だよ!あなたは浮気を心配するよりDVを心配した方がいいと思うし、父親の自覚なんて普通の男の人でも赤ちゃんの顔見るまで実感がわかなったりするもんだよ。でも、父親の自覚以前に人としてどーなの?妊婦を殴るなんて理解できないし最低。彼の親と自分の親も交えて話し合いをするべきだよ。普通はね、彼女が妊娠したと分かったら親に挨拶に行って籍を入れるんだよ。そして妊娠すると様々な心身ともに変化が出てくる。それを支えてくれるのが彼氏や旦那なんだよ?あたしは その男はクズだし別れるべきだと思う。養育費のことは彼に話して、渋るようなら病院で診断書もらって警察と弁護士交えて訴えてもいいと脅してやるくらいの感じがいいと思うし あなたと彼2人きりだと何されるかわからないから、親や友達も交えて話し合うべき。てゆーか よくそんなクズと付き合ってるね。

Q胸の形

私の娘は中2で、胸がcカップあります。
娘は、胸が成長してきた頃からもう2年経つのに、ブラジャーをつけずにハーフトップまたはフリーサイズのスポブラです。
なのに形が崩れていません。胸の形がふっくらして左右大きさが均等で綺麗なんです。ちなみに娘はよく運動します。
体型は普通なのに胸があります。

逆に親の私はブラジャーをつけているのに垂れてきています。(Aカップ30代)
でもノーブラでいるときは、なぜか胸がキュッ、と上がってくる感じがします・・・。

もしかして、ブラジャー無しでいるほうが、胸が大きくなるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

たぶん、お嬢さんはスポーツをなさっているからデコルテ部分の筋肉がついているんだと思います。
私も水泳・波乗りをやっていたころは、デコルテに力がはいるからか、
ムネはそれなりにあったような気がします。
よくバストアップの体操で、ひじを張って両手を拝むようなかたちでくっつけるようなのってありますよね。あれもバカにできなくて、結構利きます。

あとはブラジャーのサイズをお店で測ってもらって、つけかた習うのがいいかもしれません。

ご参考まで。

Q現在妊娠3ヶ月(10w0d)の者です。 3月9日顎の骨を2箇所折ってしまい、今入院中です。 手術をす

現在妊娠3ヶ月(10w0d)の者です。
3月9日顎の骨を2箇所折ってしまい、今入院中です。
手術をする方法、しない方法あると言われ、お腹に赤ちゃんもいるので、手術をしない方法で治療を進めています。
その、手術しない方法というのが、歯茎にネジをさして上下ゴムで引っ張るという方法です。なので口を開けることができず、ご飯も流動食です。
お腹に赤ちゃんがいて、今一番栄養取らないと行けない時期だと聞いて、すごく不安ですし、葉酸を取らないと先天性疾患などになると聞いてすごく怖いです。
赤ちゃんは9w0dの診察の時には元気ですと言われました。けど不安なので、同じ状況になったことがある方や手術をした方、葉酸のことについて教えてください。、

Aベストアンサー

赤ちゃんはまだ手のひらの上に乗るくらい小さいですし、そもそも二人分食べなくても大丈夫ですよ。
戦後の食糧難なら二人分でも今の一人分にもなりませんから、当時はそういう言い方をしましたけどね。
病院の流動食なら栄養バランスの取れた完全食ですから、偏った情報による葉酸メニューより格段上です。
葉酸を取らなければならない、という考え方は不要です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報