来月2歳になる娘への誕生日プレゼントで、ぬいぐるみを探しています。

画像の様なぬいぐるみが良いな~と思っているのですが、なかなか似たようなものが見つかりません。

どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか?

探しているぬいぐるみの条件を書き出すと以下のようになります。

●小さめの2歳児がおんぶ・抱っこのできる形・大きさ
●着せ替えができる(はじめに1着でも着ていればOK)
●うさぎのぬいぐるみ級に可愛いければうさぎにはこだわらない
●質感は手触りが良ければもこもこでもふわふわでもさらさらでもOK
●国産 >= 外国産 > 中国産

どうぞよろしくお願いします。

「2歳児へのプレゼントのぬいぐるみを探して」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



ぱっと思いついたのがマザーグースの森の「うさももドール」なんですが…。

国産ではないと思います…。「しろたん」シリーズが好きでぬいぐるみを買ったりお店を覗いたりしていましたが、お探しの物と違うかな…。

着せ替えはいろいろできますよ。結構いい値段してしまいますけれど。他にも天然木のままごとセットとかいろいろあって、ホントお金さえあれば全部欲しいです(笑)。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/usamomo/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり「うさももドール」シリーズが一番条件に合っていますよね。
実は画像のものも、同シリーズの昨年のクリスマス限定のものらしいのです。
普段のうさももちゃんたちよりもこの子たちの方が、私が気に入ってしまって、もっと似た感じのものがないかと探していたんです。
とりあえず今回はうさももちゃんたちの中から娘が気に入ったものを選んでプレゼントしようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 21:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぬいぐるみを自宅で洗うことってできますか??

質問させてください。

50センチほどの大きさのリラックマのぬいぐるみを洗いたいのですが、正しい洗い方をご存じでしたら教えて下さい。
我が家にはもうすぐ六ヶ月になる赤ちゃんがいて、最近このリラックマがお気に入りで、抱きついたり口にくわえたりするようになりました。
ですが、この前までこのぬいぐるみは、ときどき私たち夫婦の枕代わりにされていたりして、おそらくかなり汚いので、しっかり洗いたいのです(・ ・;
それとも、やはりクリーニングに出すべきでしょうか??

どなたかご存じの方がおられましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

大抵のぬいぐるみはネットに入れて洗濯機で洗いましたが、大きい子は耳やしっぽの先が痛んでいました。洗剤は溶けやすく濯ぎやすい液体がいいと思います。乾燥に時間がかかるとよくないので、可能なら脱水もした方がいいのですが。
ぬいぐるみはダニの温床にもなりやすいそうです。赤ちゃんと仲良くさせるのは頻繁に洗濯できる小さいぬいぐるみにしてはいかがでしょう。

Q2歳児の誕生日プレゼント

今月2歳になる男の子のパパです。
毎日、一緒に遊ぶのが楽しくて仕事を早く終わらせるのに
いっぱいいっぱいです。

もうすぐ、誕生日なのでプレゼントをあげたいのですが
ネットで探してもこれだって物が見つからず。。。
ちなみに、去年は何もあげてません。

最近ハマってるもの。
・アンパンマン
・いないいないばぁ
・モノラン
・お母さんといっしょ
・積み木
・三輪車
・散歩

まだ、嫁とも相談して無いのですが何かこれは喜んで
くれたよって物が有ったら教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

テレビを見る習慣があるのなら、「いないいないばぁ」のDVDですね。
うちは2歳9か月ですが、今も真剣に見ています。
踊りもありますから、歌いながら一緒に踊れますよ。

絵本、楽器もいいですね。
ままごとセットといいますか、野菜や果物を切るキッチンセットは男の子でもハマります。
特にお母さんの様子を見ている子は、特にハマると思いますよ。

ただ、お子さんが一番喜ぶものを知っているのはあなたと奥さんです。
お子さんをよく観察して、どんなものに興味があるのか、どんなことをして遊ぶと楽しそうか。
ここに挙げたものが、全てのお子さんに当てはまるとは限りません。
どれだけ子を観察しているか問われるところでもありますね(笑)
ですが、そう難しく考える必要はありません。
2歳になる頃でしたら、そろそろいろんなものに興味を示し始めると思います。

うちの子は踏切が大好きですが、プラレールなどは買いません。
電車そのものには興味がないからです。
買ったのは音と光の踏切の本です。
誕生日には絵本といないいないばぁのDVD、クリスマスにはアンパンマンのクレーンゲームを贈りました。
どれも今でも興味を示してくれています。

お子さんをよく観察して、一番喜ぶものを贈ってあげて下さい。
少しでも長い間遊んでくれるといいですね。

テレビを見る習慣があるのなら、「いないいないばぁ」のDVDですね。
うちは2歳9か月ですが、今も真剣に見ています。
踊りもありますから、歌いながら一緒に踊れますよ。

絵本、楽器もいいですね。
ままごとセットといいますか、野菜や果物を切るキッチンセットは男の子でもハマります。
特にお母さんの様子を見ている子は、特にハマると思いますよ。

ただ、お子さんが一番喜ぶものを知っているのはあなたと奥さんです。
お子さんをよく観察して、どんなものに興味があるのか、どんなことをして遊ぶと楽しそうか...続きを読む

Q耳の洗う頻度は? みなさん、お風呂で耳を泡で洗う頻度ってどのくらいですか? 私は耳のぬるぬる感が嫌

耳の洗う頻度は?

みなさん、お風呂で耳を泡で洗う頻度ってどのくらいですか?
私は耳のぬるぬる感が嫌いで毎日泡で洗うのですが洗いすぎですか?

Aベストアンサー

毎日洗いますよ、清潔にしておかないと!

Q二人目の2歳の娘の誕生日プレゼント

いつもお世話になっております。

もうすぐ2歳の娘の誕生日です。
上に兄がいて、既におもちゃはいっぱい…。
いったい何をプレゼントしていいのか、分からない状態です。

息子の時は、1歳の時点ですでにプラレールが好きだったので、2歳以降のいろんな行事ごとのプレゼントは毎回プラレール関係でした。
それまでは、木のおもちゃが主で、積み木、形を合わせて穴に入れて行くパズルのようなもの、最近ではビー玉を転がして遊ぶクアドリラなどがあり、とにかくおもちゃはたっぷりあります。

娘の今までのプレゼントは義両親、実母からもらったのも含めると、人形や人形のためのベビーカー、ぬいぐるみ、バッグ、木製のおままごと、木製の楽器などでした。
クレヨンや色鉛筆などは既に持っています。
髪が長いのですが、今のところ結ぶのはあまり好きではなく、かわいいシュシュのようなゴムを買ったこともありますが、結ぶとすぐとってしまいます。

娘は真似っこが好きで、とにかく私のやること、息子のやることを真似ばっかりしています。
お手伝いも大好きです。
外遊びも大好きです。
好きなキャラクターは今のところありません。
DVDやゲームなどは考えていません。

こんな2歳になる娘に最適のプレゼント、ありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

いつもお世話になっております。

もうすぐ2歳の娘の誕生日です。
上に兄がいて、既におもちゃはいっぱい…。
いったい何をプレゼントしていいのか、分からない状態です。

息子の時は、1歳の時点ですでにプラレールが好きだったので、2歳以降のいろんな行事ごとのプレゼントは毎回プラレール関係でした。
それまでは、木のおもちゃが主で、積み木、形を合わせて穴に入れて行くパズルのようなもの、最近ではビー玉を転がして遊ぶクアドリラなどがあり、とにかくおもちゃはたっぷりあります。

娘の今までのプレゼン...続きを読む

Aベストアンサー

お絵かきはお好きですか?
お子様の書いた絵を本にしてくれるショップがあります。
オンリーワン絵本で検索してみてください。

これ
結構喜ばれます。
私も送りました。
無理を御願いして子供の写真を絵にしてもらい
兄弟の物語を作って
そのまま本にしてもらいました。
とっても喜んでいましたし今でも時々引っ張り出して
読んでいます。

Q便座カバーは洗濯機で洗う?

皆さん、便座カバーを洗濯機で洗うのって抵抗ないですか?

普段は、衣類やタオルなど洗っている洗濯機で洗うのはちょっと抵抗あるんですが、仕方ないので洗っていますが。

それとも手で洗うものでしょうか?

便座カバーを洗った後は、必ず糸くずかごを綺麗に洗って、槽丸洗い・槽乾燥をかけています。

それと便座カバーはどの位の頻度で洗うものなのでしょうか?
(家族の人数にもよると思いますが。)

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

以前は、カバーは別に洗っていましたが今は、カバーもマットも使っていません。
洗濯機で洗う抵抗感はもちろんなくなりましたし、
トイレのお掃除も汚れが気になったらササッと拭くだけなので楽になりました。

Q娘の2歳の誕生日プレゼント

もうすぐ2歳になる娘の誕生日プレゼントを何にしようか迷っています。
3人目の末っ子(二女)なので、割と玩具を持っている方だと思います。
家でよく遊んでいるのは、トランポリン、おままごとセット、ポポちゃん、ミニカー、ブロックなどです。好きなキャラはありません。
知育的な玩具。かさばらない玩具がいいなぁとは思っているのですが、何かお薦めはありませんか?
玩具以外でも構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本製もあるのですが、木製のパズルがいいでしょう。
http://www.kinonukumori.com/
http://blog.eurobus.jp/
http://item.rakuten.co.jp/babysbest/11013/

私のお薦めは、
高いけど、ネフ社のネフスピール。大人でも愉しめます。
http://item.rakuten.co.jp/bugsandgardener-k3kids/c/0000000115/

Q髪の毛を洗う・・・

その人の年齢や髪質などによって異なるのかもしれませんが、結局のところ髪の毛は毎日洗ったほうがいいのか、洗わないほうがいいのかどちらなのでしょう?人によってさまざまなんですよね、毎日洗う派とそうでない派・・・
あと、洗髪用のブラシありますよね?あれで洗うのと指で洗うのどちらがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

適度に毎日洗うことが重要ですよ。
あまり力強くゴシゴシ洗うと頭皮の油分まで失ってしまうので脱毛の原因になりかねません。

洗い方は指の腹で頭皮全体の毛穴をマッサージするように優しく洗いましょう。
洗髪後の濡れた髪は痛みやすいのでタオルドライも優しく行いましょう。
ドライヤーは冷風または送風で乾かす方が髪には優しいのです。

Q2歳の娘への誕生日プレゼント

題名の件で悩んでいます。
主人の両親、実の両親ともに何か買ってくれるそうなのですが
何がいいかとも聞かれていてアタフタしています。
アンパンマンが大好きなので、アンパンマン関連のもので
知育できるようなものがあればいいのですが・・・。

あと、木製のキッチンもかわいくてよかったのですが、
与えたときは遊んでくれるだろうけど、すぐに飽きないのかなと疑問です。

2歳の子供に買ってあげてよかったというものがあれば教えていただきたいです。
あと、木製のキッチンを購入された方で、子供さんの反応も教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。6歳と2歳の子がいます。

2歳の誕生日で、私の母が贈ってくれたものが、大ヒットでした。
昔からあるような、あいうえおが書いてある積み木です。
「あ」の裏には「あさがお」の絵というような、単純明快なデザインです。
我が家の物は、一番オーソドックスな物で、
1つ1つが5センチ四方くらいの正方形で、厚さは1センチくらいです。
2歳の頃は、絵を眺めて並べたり、お城のように積んだりしていました。
3歳くらいから、ドミノを楽しむようになって、
4歳になったら、自然に字を覚えました。
字を覚えたら、絵ではなくて字を並べて、
「見て見て、お友達の名前」なんて、よくやっていましたよ。

今下の子が2歳で、同じように並べて遊んでいます。
電車が好きなので、一列に並べて「線路」とかやって遊んでいます。
積み木3つを組み合わせて、トンネルの形に積んで、
ミニカーを走らせたりするのも好きです。

木製キッチンかわいいですよね。
上の子が女の子なので、欲しいと思った時期もありましたが、
部屋に置くのに場所を取るのでやめました。
近所の児童館にあるので、そこで遊ばせるだけで十分でした。
キッチンそのものは買わなかったですが、
児童館で喜んで遊ぶので、2つに切れる食材のおもちゃは買ってあげました。
カラーボックスを横に置いて、下にキッチン関係のおもちゃを収納して、
娘の台所もどきコーナーを作ってあげました。
今は6歳なので、そういう遊びはもう卒業してしまいました。
使って数年なので、うちのように下が男の子だと、もったいないかもしれません。

気に入って、長く使えるおもちゃが見つかるといいですね。

こんばんは。6歳と2歳の子がいます。

2歳の誕生日で、私の母が贈ってくれたものが、大ヒットでした。
昔からあるような、あいうえおが書いてある積み木です。
「あ」の裏には「あさがお」の絵というような、単純明快なデザインです。
我が家の物は、一番オーソドックスな物で、
1つ1つが5センチ四方くらいの正方形で、厚さは1センチくらいです。
2歳の頃は、絵を眺めて並べたり、お城のように積んだりしていました。
3歳くらいから、ドミノを楽しむようになって、
4歳になったら、自然に字を覚えました...続きを読む

Q野菜や果物を洗うのに洗劑を使いますか

私はほとんど料理らしい料理はしないですが、食後に食器を洗うことはよくあります。
食器を洗うときは、液體の合成洗劑を使うこともあります。

ところで、その合成洗劑には用途として
野菜・果物・食器・調理用具用
と書いてあります。

私にはよくわからないのですが、世間の人々は野菜や果物を洗うのに洗劑を使うのでしょうか。

母は洗劑があまり好きではないらしいので、食器を洗うのすらほとんど洗劑は使わないようですね。
我家では、野菜や果物を洗劑で洗うことは考えられません。

洗劑で洗う野菜って、どんな野菜でしょうか。
土のついた長ねぎやじゃが芋でしょうか。
果物っていうのはもっと思いつきません。
(私は料理や食事の準備をしないせいかもしれません。)

別に私は洗劑に毒があるとかいう理由で使わないのではなくて、
元々野菜や果物を洗劑で洗うという考えがないもので。

なお、私からのコメントは少しずつ行いますので、遲れることもあります。ご諒承ください。

Aベストアンサー

飲食店でアルバイトをしたことがあるのですが、トマトを洗う際、洗剤を使っていました。もちろんすすぎもしっかりするのですが。

個人的には野菜は洗剤で洗ったことはないですし、そこまでする必要はないかなぁと。農薬などが使われていたとしてもだいたいは水で落とせるものですし、落とせないものはもう中まで浸透してしまって洗剤でも落とせないと思うからです。
ただ、見た目をよくするためにワックスなどが使われる柑橘類の皮を食べる場合は洗剤を使った方がいいと思います。もちろんノンワックスのもありますが、外国産のものは特に洗った方が無難です。

Q来月早々に娘が1歳の誕生日を迎えます。

来月早々に娘が1歳の誕生日を迎えます。

誕生日ケーキなんですが、手作りしようかなって思ってます。
ホットケーキにヨーグルトクリームをはさんで作ろう!というところまでは決まってるんですが、
果物は何にしようか困っています。ケーキといえばイチゴでかわいくしたいんですが、この時期イチゴは売ってませんし
売ってる果物はバナナ、キウイ、スイカばかりで・・・
この時期のお誕生日ケーキの果物は何がいいでしょうか・・・??

誕生日当日、旦那は仕事なのでお祝いは夜にしようと思うのですが、晩御飯とかお祝いっぽくしましたか?(パパママの分&BABYちゃんの離乳食)
旦那の帰りは早くても19時過ぎ…なので、夜の離乳食(いつも18時ごろ)だけ先に食べさせて、ケーキだけ旦那が帰ってからかなって思ってるんですが、皆さんは誕生日当日どうすごされましたか?

Aベストアンサー

9月生まれで同じように悩みました(笑)
結局、桃の缶詰にしました(シロップが気になりましたので一応水洗いして薄めました)

この時期なら、桃も出まわってますし、あとはぶどうでもいいと思いますよー。
ホットケーキの間にバナナを挟むのもいいかも。
たまひよショップに「1歳お誕生日キット」があるので、それを頼みました。
http://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/disp/CSfLastGenGoodsPage_002.jsp?MSK_NO=0070002144000000&sid=relateItem
(1歳の数字が書いてあるろうそくと、手形足形を取れるメッセージカードなどが付いてるので良かったです。
メッセージカードにはその時3人で取った写真と、パパママからのメッセージ、当時好きな食べ物を書く欄など
ありましたよ。えらびとりカードもついてるので、選ばせました。)

うちもお祝いを夜にしましたが、この日だけは離乳食を与えないで、ケーキだけ食べさせました。
ケーキ=晩ご飯でも良いと思います。大人はちょっとお祝いっぽくしましたよ。

あとはお餅を背負わせました。必死に踏ん張って立とうとして泣いちゃいましたけど。。。

良いお誕生日になるといいですね★

9月生まれで同じように悩みました(笑)
結局、桃の缶詰にしました(シロップが気になりましたので一応水洗いして薄めました)

この時期なら、桃も出まわってますし、あとはぶどうでもいいと思いますよー。
ホットケーキの間にバナナを挟むのもいいかも。
たまひよショップに「1歳お誕生日キット」があるので、それを頼みました。
http://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/disp/CSfLastGenGoodsPage_002.jsp?MSK_NO=0070002144000000&sid=relateItem
(1歳の数字が書いてあるろうそくと、手形足形を取れるメッセー...続きを読む


人気Q&Aランキング