今の彼氏とはサイト出会い付き合って半年経ちました
最初彼は年齢を嘘ついてました。
嘘つかれてたのはショックでしたが、それでも好きなので付き合いました。

しかし半年経った今も時々彼のことを疑ってしまいます。
つい先日、彼の話している中で、年齢がその話しの内容と計算が合わないことに気づき
「本当の年齢は何なの?
また嘘ついてるの?」
と聞きました。
彼は
「嘘ついてないよ。ていうかそんなに年齢大事なの?そういうひつこいの面倒なんだけど。もう前の元彼に戻れば?だったら年齢気にならないでしょ。もういいよ。別れよう。」
と言われました
私は年齢が大事と言うよりも、付き合ってるのに嘘つかれてたら嫌だと思い
ひつこく聞いてしまいました。

私は彼のこと信じなさすぎだったんですかね

A 回答 (7件)

>あっ一応もう会ってます(^o^;)

>週に一回はデートしてます(__)

それならネット関係無しにリアル彼氏じゃん、そゆ事は質問文に書こうよ・・・
なんとなく、あなたを面倒くさいって思う彼氏の気持ちが分かった(・ω・;

んじゃぁリアル彼氏だって前提で回答します。

>「本当の年齢は何なの?
また嘘ついてるの?」

これ言われたら、嘘でなくても「俺って疑われてるんだな」と、ほとんどの人は思います。
探るならもっと言葉選びましょう。
これでは「ただ年齢を聞いただけなのに」という状況ではなく、尋問一歩手前です。

しつこく聞いてくる人に限ってある事ですが、たとえ本当の事を話したとしても、聞く側が疑ってれば話はいつまでも終わりません。
それはもうエンドレス尋問です。取調室のカツ丼の臭いがします。
どうせ信用されないなら、一緒に居るだけ無駄ですもの。100年の恋も冷めますよ。

まぁそれでも、そんな軽々しく別れようっていう男なんだから、その程度の感覚で付き合ってるんでしょうね。
どこのサイトで拾った馬の骨だか知りませんが、一体どーゆーつもりで付き合ってるのか、考えたほうがいいと思いますよ。
貴方は本気でも、相手は「所詮ネットで知り合った使い捨て女」程度の考えかもしれません。

言えるのはココまでです。
後はご自身の脳味噌振りしぼって行動を選んでください。
    • 0
この回答へのお礼

すみません(__)

脳味噌フル活用して
考えてみようと思います^^
ありがとうございました(^^)

モニターごしで顔も見れない相手と恋愛なんてできるわけないでしょ^^

どうやってセックスすんのさ?
同じ空気吸ってるわけでもないし、居ないのと同じじゃね?

相手が嘘付いたらドーノコーノより、今の状況がすでに嘘だらけでしょ。
恋愛じゃないんだもの。

あんたがやってんのは恋愛ゴッコですよ。
    • 1
この回答へのお礼

あっ一応もう会ってます(^o^;)
週に一回はデートしてます(__)

サイトなんて所詮そんなものですよ。

「遊ばれて捨てられる」のは日常茶飯事だし、強姦、廻し、行為の撮影(ネットに流して金儲け)、監禁、麻薬、最悪は殺人、あらゆる犯罪に巻き込まれる可能性があるのです。
あなたは「遊ばれて捨てられた」の類だと思いますが、それ以上の被害がないなら良かったじゃないですか?
サイトで見つけた女性に本気になる奴なんていませんよ。
男ってのは勝手な生き物で、自分は遊んでも、女性に遊ばれるのは許せないのです。サイトで知り合った女性は「浮気」の可能性が非常に高く、本気になれば損をする、「自己防衛本能」が働くのです。
サイトの利用はよく考えて、本気で彼氏を見つけるなら、仕事先や友達に紹介してもらうなどの方法で見つけて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

あ~やっぱりそうですよね(^o^;)

自己防衛しっかり働いてますね

ありがとうございます

うーん。

私はサイト恋愛の経験がないのでよくわかりませんが・・・・
彼氏さんはあやしいですね。

彼女なんだったら年齢を問い詰めるよりも
「ねぇ免許の写真見せて~」って頼んでさりげなく確認すればよかったのに。
なんだかんだ理由つけて見せなかったりする人は
何か隠したいことがあるのか、素性を明かせない怪しい人のような気がしますね。

まぁ、今回は彼氏のほうから「別れよう」って言ってきてるみたいなんで
もう見せてくれない気がしますけど。。。。
あなたに対して本気で付き合ってる気は感じられないですね。
残念ながら。。。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(^o^;)
一回そういうの見せてって言ったんですけど、別に見せなくても良いでしょ?と言われてしまい(__)

でも彼の家族には紹介されたんですよ
だから、信じたいって気持ちが有り
ありがとうございました♪

ネットで知り合った人なんてそんなものです。

本当に信頼できる人なんて稀だと思った方が早いです。
しょっぱなウソついたり、すぐ簡単に別れようという人は全く信用できないのでさっさと別れましょう。
信じないで正解です。

ちなみに「ひつこい」じゃなくて「しつこい」が正しい日本語ですので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

すぐ簡単に別れようと良く言ってくることに関しては、私も嫌だなと思っています

彼に依存してる部分もあり、心の整理がついてから
しっかり考えようと思いますm(__)mありがとうございました。
「ひつこい」何か変だなと思ったら「しつこい」でしたか(^o^;)
バカですみませんm(__)m

サイトでの出会いですよね。

嫌だったら現実でも出会いをされれば良いわけで。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(^^)
ありがとうございました♪

最初に嘘吐かれてたんだから信じられなくて当然だと思うが。

ちなみに言わせて貰うが、別れを簡単に口にする相手はやめた方が良い。
別れを口にするって事は「自分はお前より優位なんだぞ」という意思表示に他ならない。
お前さんが相手を引き止めた場合、相手は「俺は別れても良いのに、お前が引きとめたから付き合って“やってるんだよ”」という意識を持つだろう。

これは確実な事だ。
    • 0
この回答へのお礼

その意識伝わります
前々から嫌だなと思っていました

依存してるので
心の整理をつけてから
別れを言おうと思います

ありがとうございました^^