はじめまして。
質問に目を通して頂きありがとうございます。
只今携帯で書き込んでいるので、改行がおかしくても目をつぶって頂けるとありがたいです。


質問の方ですが、題名の通りです。昨日の夜から急に全くインターネットに繋がらなくなってしまいました…
無線LAN環境です。

いつもなら、一度パソコンを再起動させるか時間を置けば大抵は解決していたのですが、今回は無駄でした。

ネットワークと共有センター⇒状態の表示⇒診断 と調べてみると、どうやらこのコンピューターには問題は無いようです。
また、ネットワークアダプタのリセットも行ってみたのですが、問題は解決したと表示されますが、現状は全く変化なしです。

シグナルの強さは非常に強いとなっており、速度は54.0Mbpsです。

そして、素人考えにコイツが原因だと思っているのが、IEで接続の問題を診断した際に出てくる結果の「ドメインネームシステムが停止している可能性があります。」です。

お恥ずかし事に、私はパソコンを何年も使っているにも関わらず、こういった事に無知でして…
どうしたらいいのか手も足も出ない状態です。
どなたか上の情報から解決策がわかる片はいらっしゃいませんか?
よろしくお願いします…

A 回答 (3件)

モデム⇔無線LANルーター⇔PC


という構成ではないですか?

無線LANルーターの説明書を見て、
無線LANルーターの設定画面に入れるなら、
無線LANルーター⇔PC間に問題なさそうです。
あと、LANケーブルが抜けかかっていることもあるので
各機器の接続と電源のチェックは必要です。

モデムの電源を抜いて、再起動してみては?
モデムのランプ点滅状況によっては
故障かもしれません。
モデムにたいていは貼ってある
インターネット接続業者に電話してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

ドメインネームシステムはほぼ関係ないと思います。


怪しいのはルータですかね。
無線LANや家の中にあるルーターなどを一度電源抜いて入れなおし。
それで解決しなければプロバイダーに電話で聞くのが早いです。
    • good
    • 0

切り分けが必要です。


もう一台パソコンを用意してテストするのが最善ですが、それができない場合は回線事業者へ連絡して回線側のテストを依頼すると良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qbatを逐次呼ぶbatファイルをバックグラウンド起動したい

バックグラウンド起動するときは、STARTを使う、ということまではわかったのですが、

---a.bat---
@echo off

start b.bat
exit
-----------


---b.bat---
@echo off

start /wait c.bat
start /wait d.bat

echo end
exit
-----------

とすると、b.batのc.batを起動した時点で終了してしまうようです。

b.bat起動→c.bat起動→d.bat起動→「end」表示
とするにはどうしたらいいでしょうか?

b.batの内容を出来ればしなくないのですが…。

Aベストアンサー

callじゃ駄目なのですか?
@echo off

call b.bat
call c.bat
call d.bat

echo end

QモバイルWi-Fiルーターについて 閲覧ありがとうございます。 今まで固定回線でインターネットを繋

モバイルWi-Fiルーターについて

閲覧ありがとうございます。
今まで固定回線でインターネットを繋げていたのですが切られてしまいました。
そこでモバイルWi-Fiルーターというものがあると知り、そちらを試してみようと思いました。
WiMAXというのが通信制限やパケット面で良いと考えているのですが、こちらは電気屋で購入できるのですか?
また、平日の夜(1〜2時間)、週末2日(1日あたり5時間程度)使うとしたら、どれくらいの費用が掛かりますか?
固定回線と比べて繋がりやすいかどうかも教えていただければと思います。

Aベストアンサー

電器屋で申し込みは受け付けていると思いますが、たぶんMVO(ドコモ、au、SB)やY!mobileへの勧誘を受けると思います。

費用はうまく携帯料金と組み合わせれば安くできると思います。
ただ、利用者によってはドコモ光と組み合わせたほうが安くできるかもしれません。(私はそちらを選んでいます。)

繋がりやすさというところでは、固定にかなうものではありませんが、場所によってはそこそこスピードはでます。でも、大容量ファイルをダウンロードするとか、テレビでオンデマンドの動画をみたいという用途には固定回線のほうが有利です。

とはいえ、固定を切られてしまった=引けないということであれば、他に選択肢がないので、一度お試ししてみるのが良いと思います。

Q複数のbatファイルを自動実行したい

複数のbatファイルがあり、それをさらにバッチ化したいのですが
1行目のbatファイルしか実行してくれません。
原因と対応をご存知であれば 教えて下さい。


以下のhhh.batを実行した場合、aaa.batしか実行してくれません。
(もちろん、単体ではそれそれ実行できます。)

hhh.batファイルの中身

c:\aaa.bat
c:\bbb.bat
c:\cccbat

Aベストアンサー

前の処理の終了を待たなくて良い場合は start でも良いです。

start c:\aaa.bat
start c:\bbb.bat
start c:\cccbat


順番に実行したい場合は call じゃないとダメですね。

Qインターネットが急に遅くなりました

昨日から突然インターネットの接続が遅くなりました。
友人には、無線LANがただのりされたのでは?といわれましたが、そうなのでしょうか?
もしそうなら、対処方法はどうすればよいのでしょうか。

Aベストアンサー

>昨日から突然インターネットの接続が遅くなりました。

単純に、ルータやモデムか終端装置等の電源を再起動してやる事で解決するかもしれません。


>無線LANがただのりされたのでは?といわれましたが、そうなのでしょうか?
>もしそうなら、対処方法はどうすればよいのでしょうか。

電波信号を、暗号化して傍受されないようにする事と許可した機器しか接続できない様に、「MACアドレスフィルタリング」の設定を行う事でOKだと思います。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/security/pc/w_lan.html

QBATファイルでstartからcallを行う方法

現在BATファイルにて指定されたアプリケーションを使用して、イベントログの抽出を行っています。
元々MainBATとSubBATの作成を行い、1台毎に作業を行っていたのですが
台数が非常に多い為、MainBatの分割を行い、その上にMainBatを一度に起動するBAtファイルを作成した所
SubファイルのCallが認識できなくなりました。
申し訳ありませんが、作業を行う方法がございましたら教えて下さい。

本来の作業方法

MainBAT
Call sub サーバー名
Call sub サーバー名
Call sub サーバー名
Call sub サーバー名
Call sub サーバー名
Call sub サーバー名
Call sub サーバー名
Call sub サーバー名
Call sub サーバー名

Subファイルにてアプリケーションの起動
アプリケーション名 %1


上記をMain1、Main2、MAin3、Main4と分割しその上に4つのBATを実行するALLBATの作成し実行

ALLBAT
start Main1.bat
start Main2.bat
start Main3.bat
srart Main4.bat

Main1.bat
Call sub サーバー名

Sub.batの中身
アプリケーション名 %1

この%1の部分が認識できなくなってしまいました(他に%2 ~ %9まで変更してみたが不可能)
このcallの部分を認識できる方法がありましたら教えて下さい。

現在BATファイルにて指定されたアプリケーションを使用して、イベントログの抽出を行っています。
元々MainBATとSubBATの作成を行い、1台毎に作業を行っていたのですが
台数が非常に多い為、MainBatの分割を行い、その上にMainBatを一度に起動するBAtファイルを作成した所
SubファイルのCallが認識できなくなりました。
申し訳ありませんが、作業を行う方法がございましたら教えて下さい。

本来の作業方法

MainBAT
Call sub サーバー名
Call sub サーバー名
Call sub サーバー名
Call sub サーバー...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
「具体的・客観的」というのは、「みたまんま」を書いて欲しかったのですが。
質問にお書きのようなファイル構成で実行すると、Main*.bat の個数だけのコマンドプロンプトが新たに開いて、そこでは本来、

Call sub サーバー名
アプリケーション名 サーバー名

と表示されるはずですが、これが

Call sub サーバー名
アプリケーション名

となるのですか?いずれにせよ、どこかで何らかのミスがあるんでしょうが、とりあえず、アプリケーションが関係していないこと、また%1が空になっているか確認するために、sub.batの中身を

notepad "%1"

に一時的に変更してやってみてください。どういう現象が起こりますか?

質問文を見た限りどこもおかしくないので、実際にテストしているスクリプトを書き換えて質問文に書いていると思いますが、そのときに情報が失われている可能性もあります。

Q二台目PCにインターネット接続

インターネットに二台目を接続するにはどうすれば良いですか
無料で自分でできますか、出来なければ何処へ頼めばいいのでしょうか教えてください。

Aベストアンサー

無料で自分でできます・・・
有線ならLANケーブル繋ぐだけですし、無線も設定するだけ。
もちろんルーターがあることが前提ですが・・。

詳しく知りたいなら、ネット環境などの情報を記載してください。

QVBAでのBAT起動

VBAでのBAT起動

VBAでBAT起動が上手く行きません。
excel2003、xpを使っています。

C:\test/
の中に、
connect
FTP_DL.bat
の二つのファイルがあります。

connectの中に記述し、
FTP_DL.batをクリックすることで動くbatとなっております。

Shell "C:\test/FTP_DL.bat", 1

でDOS画面は一瞬でるのですが、batの中身の動作はしてくれません。


普通にダブルクリックでbatを起動すると動作します。

どう記述を変えればよいでしょうか?

Aベストアンサー

原因がわからず
いろいろ試すのはあまりいい策ではありません。。。

当初の策で
shellの使い方が正しいかどうか調べたり確認したりしてますか?。
shellの実行結果返り値はどうなっていますか?。

http://www.f3.dion.ne.jp/~element/msaccess/AcTipsGetDosResult.html
ありがたいことにこういうサイトもあります。


ついでですが、
このバッチファイルの成功失敗によっては
後続の「切断」の対処も変わるのでは?。

Qインターネット 二台目接続

パソコン二台目購入を検討しています
インターネット接続についての質問です
調べてみたのですが不安で質問することにしました

私が使っているデスクトップパソコンはVDSL<N>B-100Eというルーターから有線と無線両方つながっていて
無線のUSB引っこ抜いてもインターネットがつながっていたので有線が優先的につながっている感じなんですかね
今度、買う予定のパソコンもデスクトップなのですが
ルーターから遠いところに置く予定なので無線で繋ぐ予定です
その余っている無線の受信機はAtermWL300NU-AGなのですが
それを運用したいのです

新しいパソコンを手に入れたらこのUSBをさしたらもうインターネットはもう繋がるのですか?
なんだか的外れな質問をしてるような気がするのですがよろしくお願いします

Aベストアンサー

>新しいパソコンを手に入れたらこのUSBをさしたらもうインターネットはもう繋がるのですか?
いいえ、その新しく導入したパソコンで設定する必要があります。

設定のやり方は説明書に載っているはずなのでまずは自分でやってみてください。
それでもわからなければ新たに質問してください。

QVisualStudio(C#)2005ExpressEditionなんですが、コマンドラインコンパイラがしようできません(vsvars32.batがありません)

この度、VisualC#2005ExpressEdiotionをインストールしました。日経ソフトウェアの3月号に製品版が付録としてついていたので、そのCD-ROMでインストールしました。

独習C#という本を買ったのですが、コマンドラインコンパイラcsc.exeの使用を薦めています。それを使用するためにはVSVARS32.batファイルを実行する必要があるのですが、インストールしたVisualC#のヘルプにはcommon7/toolsフォルダにそのバッチファイルがあるとかいてありますが、ありません。2回インストールしなおしたんですが。。ExpressEditionには、コマンドラインコンパイラは付属しないのでしょうか?

以下、該当ヘルプの全文のコピーです↓。


vsvars32.bat ファイルを使用すると、コマンド ラインからビルドするために必要な環境変数を自動的に設定できます。vsvars32.bat の詳細については、次の Knowledge Base の文書を参照してください。

「PRB: Vcvars32.bat Generates Out of Environment Message (Q248802)」

以前のバージョンの Visual Studio と最新バージョンの Visual Studio の両方がコンピュータにインストールされている場合は、同じコマンド ウィンドウから異なるバージョンの vsvars32.bat または vcvars32.bat を実行しないでください。

VSVARS32.BAT を実行するには
コマンド プロンプトで、Visual Studio をインストールしたディレクトリの Common7\Tools サブディレクトリに移動します。

「VSVARS32」と入力して VSVARS32.bat を実行します。

注意
VSVARS32.bat はコンピュータごとに異なる可能性があります。VSVARS32.bat ファイルが見つからない場合や破損している場合でも、別のコンピュータの VSVARS32.bat ファイルと置き換えないでください。その場合は、セットアップ プログラムを再実行してファイルを置き換えてください。

この度、VisualC#2005ExpressEdiotionをインストールしました。日経ソフトウェアの3月号に製品版が付録としてついていたので、そのCD-ROMでインストールしました。

独習C#という本を買ったのですが、コマンドラインコンパイラcsc.exeの使用を薦めています。それを使用するためにはVSVARS32.batファイルを実行する必要があるのですが、インストールしたVisualC#のヘルプにはcommon7/toolsフォルダにそのバッチファイルがあるとかいてありますが、ありません。2回インストールしなおしたんですが。。ExpressEdi...続きを読む

Aベストアンサー

Express Edition は簡易版だから vcvars32.bat は使えないのかもしれません。私も Express Edition をインストールしていますが、vcvars32.bat は見当たりませんでした。

とりあえず思い当たる解決策は……

1. バッチファイルを使わずに手動で PATH を通す。
C:\WINDOWS\Microsoft.NET\Framework\v2.0.50727
とりあえずここにパスを通せば csc.exe は使えるはずです。

2. .NET Framework SDK をインストールして、vsvars32.bat の代わりに sdkvars.bat を使う。
ディスク領域が更に数百 MB 要ります。……まあ、そこまでするほどのことじゃないですよね。

3. csc.exe は使わずに、Visual C# でコンパイルする。

Qインターネット 二台目接続

VDSL<N>B-100Eというルーターは使っているのですが
これって無線で複数のパソコンにインターネットつなげるのですか?

特殊なルーターじゃないと複数の接続は無理とかないのですか?

Aベストアンサー

それはルーターではなくVDSLモデムではありませんか?LANケーブルを繋ぐところは1つしかないと思います。
無線機能どころかルーター機能もありませんのでパソコン1台のみしか繋げません。

無線ルーターを繋ぐと有線と無線どちらもで複数台接続できます。
http://kakaku.com/item/K0000391581/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報