はじめまして。
質問に目を通して頂きありがとうございます。
只今携帯で書き込んでいるので、改行がおかしくても目をつぶって頂けるとありがたいです。

質問の方ですが、題名の通りです。昨日の夜から急に全くインターネットに繋がらなくなってしまいました…
無線LAN環境です。

いつもなら、一度パソコンを再起動させるか時間を置けば大抵は解決していたのですが、今回は無駄でした。

ネットワークと共有センター⇒状態の表示⇒診断 と調べてみると、どうやらこのコンピューターには問題は無いようです。
また、ネットワークアダプタのリセットも行ってみたのですが、問題は解決したと表示されますが、現状は全く変化なしです。

シグナルの強さは非常に強いとなっており、速度は54.0Mbpsです。

そして、素人考えにコイツが原因だと思っているのが、IEで接続の問題を診断した際に出てくる結果の「ドメインネームシステムが停止している可能性があります。」です。

お恥ずかし事に、私はパソコンを何年も使っているにも関わらず、こういった事に無知でして…
どうしたらいいのか手も足も出ない状態です。
どなたか上の情報から解決策がわかる片はいらっしゃいませんか?
よろしくお願いします…

A 回答 (3件)

モデム⇔無線LANルーター⇔PC

という構成ではないですか?

無線LANルーターの説明書を見て、
無線LANルーターの設定画面に入れるなら、
無線LANルーター⇔PC間に問題なさそうです。
あと、LANケーブルが抜けかかっていることもあるので
各機器の接続と電源のチェックは必要です。

モデムの電源を抜いて、再起動してみては?
モデムのランプ点滅状況によっては
故障かもしれません。
モデムにたいていは貼ってある
インターネット接続業者に電話してみてはどうでしょうか。
    • 0

ドメインネームシステムはほぼ関係ないと思います。

怪しいのはルータですかね。
無線LANや家の中にあるルーターなどを一度電源抜いて入れなおし。
それで解決しなければプロバイダーに電話で聞くのが早いです。
    • 0

切り分けが必要です。

もう一台パソコンを用意してテストするのが最善ですが、それができない場合は回線事業者へ連絡して回線側のテストを依頼すると良いかと思います。
    • 0