今年の夏、LAに一人で旅行に行こうと思っています。学生、女です。
パサデナの日本人の方が経営している民宿にとまろうと思っています。

一人旅をするのにあたって両親に言われたのがむこうの治安のことです。
それで、ツアーも考えたのですが、LAのツアーはわりと自由行動が多くてよいのですが、ホテルがダウンタウンなので、地下鉄やバスで移動することを考えると、パサデナのほうがよいのではないかとも思います。
はじめは、ホームステイを考えていたのですが、語学学校に通うというよりは、たくさん文化に触れたいと思っています。
結局、何が一番よいのでしょうか?
何か良い方法ないでしょうか?
是非、教えてください。
また、LAに行くにあたり、気をつけなければならないことも教えてもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは、ロスですね。

広いですよ東京の5倍の広さです!!ダウンタウンと一部の町は地下鉄又は汽車にて結ばれていますが、日本、ニューヨークとは全然違います。まだまだ車社会です。パサデナは比較的治安も良く、宿泊するには良い場所だと思いますが、足に困ります。ダウンタウンは再開発後、治安も良くなっていますが、依然浮浪者が多い地区も有りますので十分注意して下さい。観光ビザですとノービザでアメリカ滞在は3ヶ月が限度ですが、一時滞在ビザですと6ヶ月迄滞在が可能です。ホームスティでしたら、トーレンスかオレンジ郡の日本人家庭がベストです。アメリカ人家庭でも良い家庭に当たれば、最高ですが、家政婦代わりに使われる例が多々有ります。
    • 0

LAに語学学校に通ったものです。

LAは治安が悪いといわれていますが、場所によってです。私はダウンタウンはやめた方がいいと思います。昼間迷って裏道?に入ってしまったら少し怖かったです。
パサデナは日本人が多いので安心だと思います。
文化に触れたいというのが具体的にはわかりませんが、大学の寮に泊まりその学校に通うのは英語を常に使い色々な人種の方と触れ合えるようです。
LAで気を付けていたのは特にはありませんが、夜遅くまでは遊ばないようにしていました。またLAは車社会なのでバスでも動けましたが不便なのは否めません。
とにもかくにもLAはとってもいいところです!!
是非楽しんできてください。
    • 0