今年の夏、LAに一人で旅行に行こうと思っています。学生、女です。
パサデナの日本人の方が経営している民宿にとまろうと思っています。

一人旅をするのにあたって両親に言われたのがむこうの治安のことです。
それで、ツアーも考えたのですが、LAのツアーはわりと自由行動が多くてよいのですが、ホテルがダウンタウンなので、地下鉄やバスで移動することを考えると、パサデナのほうがよいのではないかとも思います。
はじめは、ホームステイを考えていたのですが、語学学校に通うというよりは、たくさん文化に触れたいと思っています。
結局、何が一番よいのでしょうか?
何か良い方法ないでしょうか?
是非、教えてください。
また、LAに行くにあたり、気をつけなければならないことも教えてもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは、ロスですね。

広いですよ東京の5倍の広さです!!ダウンタウンと一部の町は地下鉄又は汽車にて結ばれていますが、日本、ニューヨークとは全然違います。まだまだ車社会です。パサデナは比較的治安も良く、宿泊するには良い場所だと思いますが、足に困ります。ダウンタウンは再開発後、治安も良くなっていますが、依然浮浪者が多い地区も有りますので十分注意して下さい。観光ビザですとノービザでアメリカ滞在は3ヶ月が限度ですが、一時滞在ビザですと6ヶ月迄滞在が可能です。ホームスティでしたら、トーレンスかオレンジ郡の日本人家庭がベストです。アメリカ人家庭でも良い家庭に当たれば、最高ですが、家政婦代わりに使われる例が多々有ります。
    • good
    • 0

LAに語学学校に通ったものです。

LAは治安が悪いといわれていますが、場所によってです。私はダウンタウンはやめた方がいいと思います。昼間迷って裏道?に入ってしまったら少し怖かったです。
パサデナは日本人が多いので安心だと思います。
文化に触れたいというのが具体的にはわかりませんが、大学の寮に泊まりその学校に通うのは英語を常に使い色々な人種の方と触れ合えるようです。
LAで気を付けていたのは特にはありませんが、夜遅くまでは遊ばないようにしていました。またLAは車社会なのでバスでも動けましたが不便なのは否めません。
とにもかくにもLAはとってもいいところです!!
是非楽しんできてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ国の訓練場は治安が悪い場所に作るのでしょう?

なぜ国の訓練場は治安が悪い場所に作るのでしょう?

治安が良い都心部に作ると都合が悪いからですか?汚いものには蓋をするというのが国の方針ですか?

これだと治安が悪い街はますます治安が悪くなると思うのですが。。。

治安が悪い街だとそれが当たり前になるので、治安が悪い地域で育った人が都心部の治安が良い街中に出没し始めたら、都心部の人間はどこから土民が湧いてきたのか驚くことでしょう。

今は汚い物に蓋をしているから見えてませんが、日本の治安はこれだと悪くなると思いますよ。悪い地域をさらに悪くする政策を国策としている。土民の土民はえげつなく汚い。

頭が悪い、大声で話す、旗から見るとラリってる。この世の地獄かと思った。

犯罪を犯していないのに、刑務所の囚人みたいな仕事をしていて、気分が悪くなった。

Aベストアンサー

都心のほうが治安悪いと思いますけど…

Q今年2010年9月にロサンゼルスへの旅行を考えています。

今年2010年9月にロサンゼルスへの旅行を考えています。
初めての海外旅行でわからないことだらけです。いくつか質問に答えていただけると幸いです。

?9月の航空券の料金 (エコノミーでできるだけ安く行こうとする場合)
?ホテル代(2人1室での標準的な相場)
?ディズニーランドやMLB観戦をする場合ツアーにしたほうが安くいけるのか?
?だいたい3泊5日ぐらいの旅行だと1人あたりいくら必要なのでしょうか?(普通に遊んで)

経験談や現地の事情などなんでもかまいませんアドバイスおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。

安くて自分にあったスケジュールを組みたいのであれば、格安航空券、ホテル、レンタカー(必要であれば)を個々に現地のサイトで予約することだと思います。例えば、priceline.com、expedia.comなど。レンタカーであれば、budget.com、avis.com、hertz.comなどです。この場合、英語日常会話力、現地での判断力、行動力(検索力)などが求められます。できそうであればこれが一番いいと思います。

しかし、海外は日本の常識が通用しない場合があります。ロスでの通関の仕方など到着した後の行動や、治安など不安であれば、間違いなく旅行代理店のツアー(航空券+ホテル)を利用した方がいいと思います。海外旅行での安全は経験とお金で買うつもりでいた方がいいです。

旅行代理店のロサンゼルスツアーを頼んだ場合、たいていホテルはダウンタウンになると思います。ダウンタウン中心街の治安は問題ないと思いますが、少し外れると治安が悪い地区になります。ホテル選定はよく考えて決めた方がいいかもしれません。ダウンタウンは日系のオプショナルツアー発着の中心でもありますので、夜は出歩かないでオプショナルツアーを駆使すれば問題ないと思います。

例えば、MLBが松井が移籍したエンジェルスであれば、ディズニーランドと同じアナハイム(ダウンタウンから南に車で1時間)にあります。試合のある日など上手く日程を組めば、アナハイムに1,2泊するのもいいと思いますよ。ダウンタウンからの交通費も浮きますし、オプショナルツアーも要らないでしょう。そのようなホテル選定ができるか旅行代理店に聞いてみてはどうでしょう?

空港→エンジェルス試合観戦(アナハイム泊)→ディズニーランド(アナハイム泊)→ロス観光orショッピングorスポーツ観戦が好きならばNBA観戦(ダウンタウン泊)→空港 あたりが組めれば余裕があると思います。3日目はサンタモニカビーチでゆっくり過ごすのもいいですよ。3日目のオプショナルツアーの発着がダウンタウンであれば、送迎料金を払って迎えに来てもらうとよいと思います。オプショナルツアーも1つで済みますよ。

長くなりましたがご参考まで。楽しい旅行をお過ごしください。

こんにちは。

安くて自分にあったスケジュールを組みたいのであれば、格安航空券、ホテル、レンタカー(必要であれば)を個々に現地のサイトで予約することだと思います。例えば、priceline.com、expedia.comなど。レンタカーであれば、budget.com、avis.com、hertz.comなどです。この場合、英語日常会話力、現地での判断力、行動力(検索力)などが求められます。できそうであればこれが一番いいと思います。

しかし、海外は日本の常識が通用しない場合があります。ロスでの通関の仕方など到着した後の行動...続きを読む

Qなぜ「治安の悪い地域」は良くならないのか?

 日本各地に古くから「あの地域は治安が悪い」という場所は多くあります。しかしなぜ何十年もずっとそう言われ続けるのでしょうか?警察も治安が悪い地域のことは知っているはずです。なぜ取り締まりを強化しないのでしょうか?治安の良い暇な地域から警察官を移動させて増員をすれば治安が良くなりそうなものですが、ずっと対策が功を奏していないということですよね?
 治安が悪い地域なら警察は集中的に力を入れて治安を良くするべきだと思うのですが、なぜずっと治安の悪い地域は存在し続けるのでしょうか?

Aベストアンサー

貧困→治安が悪くなる→地価が下がる→更に貧困者が集まる→更に治安が悪くなる→更に地価が下がる・・・

というのがあります。貧困が治安悪化を招き治安悪化が地価を引き下げ更に貧困者があつまる、という事はその地域全体がもはや負のスパイラルで抜けられない事を意味します。

>警察官を移動させて増員をすれば治安が良くなりそうなものですが、ずっと対策が功を奏していないということですよね?

対策はされています。しかし上記の通り負のスパイラルですからそう簡単には行きません。結局警察が厳重に対策していようが貧困者は安い地域に集まるんです。そしてその繰り替えしです。犯人を捕まえたって新しい犯人が外からやってきます。

>治安が悪い地域なら警察は集中的に力を入れて治安を良くするべきだと思うのですが

本気を出せばやれるでしょうがそうなってしまうと貧困者が分散してしまいます。最終的にまたどこか安い地域を見つけてそこに集まってしまう。治安の悪い地域がただ違う場所に移動するだけで、結局予算を使って警察を動因した分だけ無駄になってしまう。
貧困者はなるべく一塊にさせて分散させない方が良いという当局の思惑もあるかもしれません。

>なぜずっと治安の悪い地域は存在し続けるのでしょうか?

以上の事から、貧困者が集まることのできる治安の悪い地域が世の中には必要だという事です。それを取り除く事はできないという事です。

貧困→治安が悪くなる→地価が下がる→更に貧困者が集まる→更に治安が悪くなる→更に地価が下がる・・・

というのがあります。貧困が治安悪化を招き治安悪化が地価を引き下げ更に貧困者があつまる、という事はその地域全体がもはや負のスパイラルで抜けられない事を意味します。

>警察官を移動させて増員をすれば治安が良くなりそうなものですが、ずっと対策が功を奏していないということですよね?

対策はされています。しかし上記の通り負のスパイラルですからそう簡単には行きません。結局警察が厳重に対策して...続きを読む

Q初めてロサンゼルスに旅行に行きます。

初めてロサンゼルスに旅行に行きます。

私(20代後半)と母(50代後半)の2人旅です。
市内観光・野球観戦・ディズニーランドまでの計画は決まったのですが(旅行会社で申し込み済み)
その他の空いた時間が空白のままです。

ロスが初めての私たちに何かおススメがあれば教えてください。
要望としては・・・
母はシーフードが食べたい、私はアンティーク食器(オールドパイレックスなど)が買いたい
ということくらいです。

ちなみに
1日目:空港到着後に半日市内観光
2日目:夕方より野球観戦(エンゼルスタジアム)(夕方まで計画未定)
3日目:          〃             (夕方まで計画未定)
4日目:一日ディズニーランド
という日程です。
※宿泊ホテルはウィルシャーグランド(ダウンタウン)です

Aベストアンサー

こんにちは。

<ロサンゼルス編>

博物館が好きならば
ラ・ブレア・タール・ピッツ・ジョージ・C・ページ博物館。

ビーチが好きならば、ラグナビーチ。

夕焼けが好きならば、ドック・ウエラー・ステート・ビーチ。

ショッピングが好きならば、オンタリオ・ミルズ。

夜景が好きならば、グリフィス・パーク。

モニュメントが好きならば、ワッツ・タワー。

ビジネスジェットの撮影ならば、ヴァンナイズ空港。

他人とはちがう遊園地ならば、ナッツベリーファーム。

ジャムのおみやげも、ナッツベリーファーム。

チキン弁当も、ナッツベリーファーム。

絶叫マシーンならば、シックスフラッグス。

テキーラが好きならば、ティファナ。

銀製品も、ティファナ。

映画が好きならば、バグダッドカフェ。

ミーハーならば、ハリウッドハイランド&チャイニーズシアター。

豪華美術品ならば、ゲッティセンター。

オーガニックが好きならば、ホールフーズ&ワイルドオーツ。

なんとしても牛丼ならば、吉野家。

アウトドア用品ならば、REI’S。

百均ならば、99cストア。

セレブならば、ロデオドライブ。

マッチョならば、ヴェニスビーチ。

ハンバーガーならば、インエンアゥッ。

サラダならば、スープランテーション。

サンタモニカのサードストリートプロムナードは
歩いてて楽しい。
ブロードウェイデリは有名人が出没。

ジャンバジュースでサプリ補給。

I-105は映画「スピード」の撮影に使われた。

夕方のCA-74が個人的にはおすすめなんだ。

ルビーズはこてこてのアメリカンダイナー。

ジョニーロケットはダイナー風のバーガー屋さん。
シェイクとポテトをどうぞ。

日本と異次元のデニーズにもどうぞ。

チリバーガーならばトミーズへ。

チリドッグならばピンクスへ。

メキシカンならばバハフレッシュ。

パンケーキならばIHOP。

ダウンタウンは再開発が進んでるらしい。
でも、へたに散歩はしないようにね。

オルベラ街もドキドキして素敵。

有名な大学ならば
UCLAやUSCの散策がいいね。

クリスピークリームドーナツは行列してなくてガラガラだよ。

あちこちに曜日限定で
午前中に開かれるファーマーズマーケットも楽しい。

ちょっと足を伸ばして
カタリナ島の遠足はど~お。

スーパーはラルフスが好き。

トレイダーズジョーも楽しいね。

ディスカウントはスーパーターゲット。
だけど、ほんとはKマート。
ウォルマートも見ておこうね。

ホームデポやオフィスデポもちょっとマニアック。

ペットマートはすっごいぞ。

LA近辺のモールめぐりも大好き。

レンタカーで
治安の悪い地域には入らないでね。

治安の悪い地域は
車で走ると雰囲気でわかる。
入り込んだら、あわてず騒がず
何事もなかったように走り抜けよう。

サングラスは必需品だよ。

駐車するときは車内に物を残さないようにね。

ギアをリバースに入れても警告音が鳴らないよ。

メーターや標識はマイル表示だからね。

ガソリンの単位はガロンだよ。

ワイパーとウインカーのレバーが逆だよ。

カープールレーンは2人以上乗っていないと走っちゃダメ。
でも、プリウスはひとりでも、オッケー。

マルホランドドライブなんて、だれも知らないよね。

縁石に色がついているところは、原則駐車できないぞ。

車イスマークの場所に駐車すると罰金約3万円。

オールウェイストップでは必ず止まり、自分の順番では遠慮しないこと。

セルフの給油機でカード払いできるところは
ZIPコードの入力を要求する機械があるので要注意。

塩の平原ならば、デスバレー。

サボテンが好きならば、ジョシュアトゥリー。

スキーならば、ベア・レイク。

バギー乗るならば、ミラージュレイク。

ちょっと足を伸ばしてパームスプリングスはどお?
セレブっぽいよ。

セコイア&キングスキャニオンも超新鮮で、
ヨセミテもクールだけど、けっこう遠いよねー。

ソルトン湖は人工的神秘。

山火事に巻き込まれないようにね。



have a nice trip.

こんにちは。

<ロサンゼルス編>

博物館が好きならば
ラ・ブレア・タール・ピッツ・ジョージ・C・ページ博物館。

ビーチが好きならば、ラグナビーチ。

夕焼けが好きならば、ドック・ウエラー・ステート・ビーチ。

ショッピングが好きならば、オンタリオ・ミルズ。

夜景が好きならば、グリフィス・パーク。

モニュメントが好きならば、ワッツ・タワー。

ビジネスジェットの撮影ならば、ヴァンナイズ空港。

他人とはちがう遊園地ならば、ナッツベリーファーム。

ジャムのおみやげも、ナッツベリーファー...続きを読む

Q「リオは治安が悪い」と云われますがどうなんですか?

リオ・オリンピックは非常に楽しく行われ、無事閉幕しました。
当初から「リオは治安が悪い」と散々マスコミが伝えていました。
ブラジルという国は日本に比べて治安が悪いだろうとは想像できますが、疑問があります。
 
・リオを含むブラジル全体に非常に治安が悪い?
・ブラジル全体には問題ないがリオは非常に治安が悪い?
・リオ全体の問題でなく特定の場所が治安が悪い?

リオといえばカーニバルが有名な観光地ですから観光客も多いと思いますが、現実には
治安はどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

>・リオを含むブラジル全体に非常に治安が悪い?

そういうことです。ブラジルは貧富の差が激しいこともあるのだと思いますが、ブラジル全体が
治安が悪いと思って間違いありません。

>・ブラジル全体には問題ないがリオは非常に治安が悪い?

リオは都会です。日本でも人口の集中する都会は田舎と比べると治安が悪いように
リオはブラジルの中ではそれなりに悪いです。ジョギングでランニングシャツとパンツだけの人間に刃物を突き付けるような
強盗のいることもあります。
日本人の良くいくところではサンパウロも悪いです。
理由としてはそれぞれにスラムのあるせいだと思います。
以前サンパウロで「赤信号でも止まらず突っ走ってもよい」とお触れの出やこともあります。
理由は信号待ちの車が狙われたからです。
もちろん停車中車の窓を開けておくなんてもってのほかですし、ドアロックは必須です。

あと日本人が行くところとしてはイグアス(イグアスの滝を見るところ)などはそういうことはないと思いますが
油断は禁物です。

私が行ったところとしてはサルバドールがありますが、ここも治安が悪いそうです。
行く前に誰もそういうアドバイスをしてくれなかったので、私は何も知らず高級1眼レフを首から下げて
街中を歩きました。私の被害は何もありませんでしたが、サンパウロの知り合いが「よく無事でいられたね」と
言っていました。
そう言われて後で思い出しましたが、胸にさしていた高級ボールペンを狙われましたね。私の胸から取って
これと替えてくれと安いプラスチックのボールペンを差し出してきました。
「ちゃんと書けるのか?」と強く言って書いてみると書けたので替えてやりました。
これなど善良な方でしょう www。

因みに殺人・強姦などの凶悪犯罪発生率はブラジル全体では日本の30倍近くあると思います。
強盗も凶悪犯罪ですが多分日本の1000倍以上は起きているはずです。
まさに 朝 鮮 人 も び っ く り というところでしょう。

参考までに言いますと、観光でブラジルへ行くときはパックツアーを利用してください。
南米は概して治安の良くないところが多いですが、その分現地の旅行社はしっかりしています。
リオのカーニバルも日本の旅行会社のパックツアーで行けば問題なく帰国できます。

あとニュースで見ましたが、オリンピックの日本人観光客が食事中に椅子の背もたれにかけたバッグが
やられて財布を盗まれたらしいですが、こういうのはパリ当たりでも普通にあることですので
これはブラジルだけの事ではありません。

>・リオを含むブラジル全体に非常に治安が悪い?

そういうことです。ブラジルは貧富の差が激しいこともあるのだと思いますが、ブラジル全体が
治安が悪いと思って間違いありません。

>・ブラジル全体には問題ないがリオは非常に治安が悪い?

リオは都会です。日本でも人口の集中する都会は田舎と比べると治安が悪いように
リオはブラジルの中ではそれなりに悪いです。ジョギングでランニングシャツとパンツだけの人間に刃物を突き付けるような
強盗のいることもあります。
日本人の良くいくところではサンパ...続きを読む

Q私は今月友人とロサンゼルスのダウンタウンに旅行に行きます。

私は今月友人とロサンゼルスのダウンタウンに旅行に行きます。
旅行中にカルフォルニアのディズニーに行こうと思っているのですが、旅行会社のツアーで行くか、個人的に地下鉄を使っていこうか悩んでいます。安全面を考えるとツアーが良いのですが、長時間遊ぶとなると個人的に行ったほうが良いのではと思っています。どちらのほうがおすすめか教えてください。

また初めてのため、個人的に行くとなると地下鉄等を使うとどのぐらいの時間がかかるのかわからないので分かる方は教えてください。

Aベストアンサー

ロス在住者です。
ロスの移動は、車が基本なのです。
公共交通機関はとても不便で、お泊りになる地域からディズニーランドまでは片道約2時間はかっかるのでは、、、と思います。経験はありませんが、ダウンタウンから車で行っても30分はかかりますから。
旅行でいらっしゃるのならば、やはり旅行会社のツアーをご利用なさるのが一番だと思います。
公共機関を利用すれば安いですが、時間はかかるし、乗り継ぎはあるし(たぶん1回の乗り継ぎでは到着できないと思います)、移動だけで疲れてしまうかも。
旅行に来るにはとても不便な場所ですが、移動方法さえ確保できれば、きっと楽しい時間を過ごすことが出来ると思います。
楽しい旅行になりますように!

Q治安の悪い地域

全国の治安の悪いところについて聞きたいです。

よく大阪の治安が悪いと聞きますが、本当でしょうか?どの程度でしょうか?
ほかの治安が悪いところあれば、教えてください。
皆さんお願いします。

Aベストアンサー

大阪は地区にもよるのではないでしょうか?
特に西成区なんか日本のスラム街といわれるだけあって
恐ろしいとこですよ。絶対近寄らないほうが身のためです。

Qロサンゼルスに旅行に行きます。ドレスコードについて教えて下さい!

9月にロサンゼルスに旅行に行きます。
ホテルはハイアット・リージェンシーに泊まります。
服装ってどうしたらいいんでしょう??
こういう高級ホテルにはTシャツに短パン、ビーチサンダルのような格好はNGなのでしょうか?

あと、ドレスコードがあるようなレストランに行く予定は無いのですが、一応ワンピースみたいなものは持っていこうと思っています。
どんなワンピースならドレスコードにも適応できますか?

Aベストアンサー

アメリカ西海岸は、かなりドレスコードの要求はゆるいので、Tシャツやジーンズでも問題なく宿泊できます。ただし、グルメ雑誌に載るような最高級レストランの場合は、短パンやビーチサンダルはNGです。ビーチリゾート以外では、短パンやビーチサンダルを履いていて許されるのは、ハイスクールまでの子供までと考えておいたほうがいいと思います。(Guess!やCKのコーディネート風だと多少派手でも許されるようですが)。現地のカリフォルニアンはカプリパンツ+タンクトップ+薄手のシャツといった服装の人が多いようです。
夕食に出かける際は、かなり高級な店であってもワンピースにかかとが多少あるサンダルなら問題ありません。男性はジャケットを持っていくか、襟のあるシャツを着たほうがいいでしょう。とはいえ、以前、シリコンバレーの高級レストランに現地在住の人が連れて行ってくれましたが、その人のそのときの服装は、ジーンズ+Tシャツ+パーカー+スニーカーでした。その店の常連さんですので、これは例外かもしれません。
ちなみに現在シアトルのハイアットリージェンシーに宿泊中ですが、バカンスシーズンということもあり、宿泊者の服装はかなりラフです。かくいう私は長袖襟ありのシャツ+ジーンズです。ホテル内は冷房が恐ろしく聞いていることが多いので、長袖シャツや薄手のカーディガンのような羽織るものは必要でしょう。
あくまでも個人の感想なので、参考にしてください。

アメリカ西海岸は、かなりドレスコードの要求はゆるいので、Tシャツやジーンズでも問題なく宿泊できます。ただし、グルメ雑誌に載るような最高級レストランの場合は、短パンやビーチサンダルはNGです。ビーチリゾート以外では、短パンやビーチサンダルを履いていて許されるのは、ハイスクールまでの子供までと考えておいたほうがいいと思います。(Guess!やCKのコーディネート風だと多少派手でも許されるようですが)。現地のカリフォルニアンはカプリパンツ+タンクトップ+薄手のシャツといった服装の人が多いようで...続きを読む

Qフィリピンが治安が悪いのはなぜ?

フィリピンはアジア内で一番治安が悪いと思われますが、なぜフィリピンが治安が悪い状況にあるのでしょうか?

Aベストアンサー

治安が悪いと思われる一つには、馬鹿な日本人やヤクザが逃避したり人身売買目的で渡比する輩がいるからでしょうね、それと宗教問題で対立している一部の地域位かな、フィリピン人が治安を悪くしているのでは無く、フィリピンに関与している外国人が治安を悪くしているようですね、一度健全な目的でフィリピンに行ってみると良いでしょう、確かにマニラの国際空港のガードマンや警察?空港関係者は日本人を見るとチップ欲しさに親切に世話を焼こうとしますが、(空港の職員とは言えども給料は驚くほど安く貧乏なので理解してやってください、貴方は家族がご飯をだべれないでその行為をしなければ飢え死にしてしまうかもしれない状況を考えて上げて下さい)さて本題に入りますが、5年ほど前に私はフィリピンに初めて行ってから4年ほどフィリピンに住んでいますが、宗教問題で対立している地域を除き、未だに治安が悪いと思ったことは有りません。

Qアメリカで女一人旅行

5月の末か、6月頭にアメリカのどこかに一人旅をしようと思っています。お勧めの場所等ありましたら、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

アメリカとはいっても色々ありますので、もう少し趣味や条件を絞って頂けると他の方もアドバイスしやすいと思います。
例えば、車の運転が出来るかどうかだけでもお勧めはだいぶ違ってきます。
私の場合は運転免許を持っていないので、必然的に車がなくても観光できるところ、公共の交通機関が発達しているところに一人で行ってますが、その中でお気に入りをご紹介させていただきます。

●サンフランシスコ
西海岸でアクセスもよく、公共の交通機関も発達していて、町全体が小ぢんまりしているので、一人でも観光できます。
ケーブルカーに乗ったり、町並みを見て歩くだけでも楽しめるところでもあります。
治安の悪いところもチラホラありますが、昼間でもそのエリアを避け、常識を持って行動すればそれほど心配することはないと思います。
また、シーフードなどアメリカの中では比較的食べ物が美味しいところもいいですね。デリやカフェなど一人で入りやすいお店も多いです。
それから、郊外へ行くバスツアーなども多数あります。ナパなど一人では行きづらい場所へはツアーが断然便利です。

●ボストン
こちらもサンフランシスコに似たような楽しみ方が出来る街です。食事に関しても同じです。
ただ、冬の寒さは厳しいので、旅行時期としては6~9月前半くらいまでがお勧めです。

●サンディエゴ
こちらは公共の交通機関はバスくらいしかなかったと思いますが、見所がコンパクトにまとまっていて、コロナドやラホヤなどリゾートも近くにあるのでお気に入りです。

他にもサンアントニオやニューオリンズなど一人で行って楽しかったところは色々とありますが、ご希望が分からないのでこれくらいにしておきます。

こんにちは。

アメリカとはいっても色々ありますので、もう少し趣味や条件を絞って頂けると他の方もアドバイスしやすいと思います。
例えば、車の運転が出来るかどうかだけでもお勧めはだいぶ違ってきます。
私の場合は運転免許を持っていないので、必然的に車がなくても観光できるところ、公共の交通機関が発達しているところに一人で行ってますが、その中でお気に入りをご紹介させていただきます。

●サンフランシスコ
西海岸でアクセスもよく、公共の交通機関も発達していて、町全体が小ぢんまりしてい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報