手のひらと指の間に汗疱があります。
目立ちはしませんが、ブツブツしていて気持ち悪いです。
痒みは、乾燥してガサガサしてくると、少し痒いです。
また、そのときによってブツブツが目立つときと、そうでないときがあるようです。
色々ネットで調べていくうちに、何が効果的なのか、よく分からなくなってしまいました。

症状が酷くならないうちに対処したいのですが、何が一番効果があるのか教えてください。
今は、薬も何も付けていません。
ツブツブが無くなって、ガサガサしています。

汗疱の原因って何でしょうか?それほど汗っかきではないのですが。

治癒できた方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ウイルス性の皮膚病だと思うので、皮膚科で治療を受けてください。
病院へ行くのが確実です。
    • 0