このシャフトの詳細をご存知の方いらっしゃいませんか?
シャフトに記載されている文字は

「Penley」
「ULTRON」

のみでフレックスが不明です。
自身で出来る限り調べましたがこの写真のロゴの位置に
合致するものが見つけられませんでした。

(1)フレックスはどうしたら判別できるか?
(2)シャフトの特徴またはそれらが記載されているHP等

以上2点を教えていただけましら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (3件)

#2 追記です。



http://www.geotechgolf.com/catalog/syuryo/main.a …

上記リンクのジオテックの販売終了のページに写真がありました。

写真を拡大すると、黄色いデザインの切れ目の中に重さ・トルク・調子・Flexの表示があるようです。

では…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。ご回答ありがとうございました。

ただ、この写真は私もチェック済みで、私の写真物とロゴの位置が違うんです…

私のシャフトは硬さやトルクなど一切記載されていないんです^^;

また何かあればよろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/04/10 20:54

こんばんは。



 これかな?

  http://www.worthpoint.com/worthopedia/penley-ult …


では…
    • good
    • 0

これはアメリカのペンレイと言うシャフトメーカーの物ですね。



10年ほど前までは「ドラコン専用」とも言われた一品です。
確かジオテックが日本総代理店でしたので聞いてみたらいかがでしょうか?
ただ今でも扱っているかはわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグリーン上でラインを読むのにパターを置いてもいいですか?

グリーン上でパターをうつときにラインを確認するために、パターのシャフトをグリーン上において確認してもいいですか?

さらにボールのカップ側においてもいいですか?

プロでそんなのやっている人をみたことはありませんが。

Aベストアンサー

規則16条にも触れますが、ここではどちらかというと規則8条のアドバイスにも抵触する可能性があると思います。
アドバイスは自分以外の人からと思われますが、実は人にばれないように
道具等を使って芝の状態や傾きを知ることも違反と判断されます。
よって、この場合はパターの方向や状態をパターシャフトで示していますから、明らかに違反ですしましてやカップ側に置くのは明らかに違反と判断します。
余談ですがグリーンの芝を手で触れても違反となります。
これは、目や芝状態を手で確かめてはいけないことからです。
しかし、スパイダーマンのように顔をグリ-ンに近づけてラインを見る行為は賛否がありますが、今のところ違反とは判断されていません。
でも、そこで指に触れた芝の感覚を読み取ると違反となるようです。
判断が微妙ですから、アマチュアはやらないのが正解でしょうね。

Qガルシア選手を神の子と訳した経緯をご存知の方はいらっしゃいますか?

マスターズ優勝したガルシア選手は「El Nino」の愛称だそうですが、Wiki上には、欧米では「暴れん坊」、日本では「神の子」と呼ばれていると書かれています。昔、ゴルフ漫画(たぶん、「明日天気になあれ」・・記憶が定かでないです・・)で、彼が「神の子」として登場していたことが思い浮かび、どんな経緯でこう訳されたのか知りたくなりました。子供っぽいと神聖な子じゃあ、意訳というより誤訳に近いと思うのですが・・・経緯をご存知の方がいらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

海外の呼び名を訳したかのような解説もありますが、そんなことはないと思いますよ。ガルシアは、デビュー当時から日本にもよく来て、メジャーでも人気で、天才と言われていたので、神の子とメディアが言い出しただけ。風の大地で神の子アベルが、時代がちがうのにガルシアをモデルに描かれ、定着した感じです。

QBUZZ...

I held a meeting last night and was a reception tonight.BUZZ...

昨夜はミーティングで、今夜はレセプション(パーティ?)だったんだ。

--------------------------------------------------------------

↑ここまでの訳は合っていますか?
で、最後のBUZZ...が訳せません。
どう訳せばいいか教えていただきたいのです(・_・;)

Aベストアンサー

buzzは「にぎやか」とか「うるさい」「噂話をする」「口コミ」「忙しく動き回る」「電話の音がする」など色々な意味があります。
BUZZ....だけで終わっているのでそのどれかは推測になりますけれど、昨日がミーティング、今日がレセプションと予定がぎっしりだったという意味ならば、「忙しい、、、」かもしれませんし、別の要件を告げる「電話だ、、、」という意味かもしれませんね。

Qゼクシオ2014アイアンでカーボンシャフトとスチールシャフト7番では何方が飛ぶのですか

ゼクシオ2014アイアンでカーボンシャフトとスチールシャフト7番では何方が飛ぶのですか

Aベストアンサー

同じ商品、同じ番手でシャフトだけ違うなら、
ほぼ間違いなくカーボンの方が飛びます。

ただし、飛距離のブレや左右のブレに対する安定感はスチールの方が有利です。

Q開発プロセス(プロトタイプ/スパイラル/インクリメンタル)

システム開発プロセスについて整理しています。
整理した結果、以下のような理解をいたしました。
合っていますでしょうか。

・プロトタイプモデル
「要件定義を行い、早期に試作品を作成してユーザの要求と開発側の認識に
ずれがないか確認する」プロセスが含まれているウォータフォールモデルがベースの開発モデル。。

・スパイラルモデル
独立性の高い機能をサブシステムに分解し、それぞれ要件定義、
設計、製造、テストを行いプロトタイプを作成する。
そのプロトタイプを顧客に見せ、フィードバックを得てから
再度プロトタイプを作成してゆく開発モデル。

・インクリメンタルモデル
システム全体の要求定義を行い、機能ごと製造~テストを経て段階リリースする開発モデル。

Aベストアンサー

こんばんは。30代男です。
開発経験者でありながら、今まで気にしてなかったので関連サイトを調べてみました。
誤解があるかもしれませんが…


プロトタイピング
実動するプロトタイプを早期に制作する手法、過程。

プロトタイピング・モデル
要求をあつめ、プロトタイピングを行いユーザーがそれを検証する。

スパイラルモデル(反復型)
トップダウン設計とボトムアップ設計の長所を生かした手法。
設計とプロトタイピングを繰り返していく。

ウォーターフォール・モデル
「要求定義」「設計」「プログラミング」「テスト」「運用」を順に行う。


「プロトタイピング・モデル」「スパイラルモデル」はNo.1の方が指摘されてますので、その通りかと思います。
実際の開発現場での適用方法は私には分かりかねますが・(^^;


「プロトタイピング・モデル」については、開発の流れを示すものではなく文字通り「プロトタイピングする」開発スタイルを指しているのだと思います。
なので「スパイラルモデル」も広義には「プロトタイピング・モデル」になるのでしょうね。


「スパイラルモデル」と「ウォーターフォール・モデル」は開発工程の流れを指しており、「プロトタイピング・モデル」は開発の流れではなく「プロトタイピング」という工程(プロセス)を含んでいるかどうかを指していると理解しました。


質問者様は教育にでも利用するのでしょうかね?


参考になれば幸いです。

こんばんは。30代男です。
開発経験者でありながら、今まで気にしてなかったので関連サイトを調べてみました。
誤解があるかもしれませんが…


プロトタイピング
実動するプロトタイプを早期に制作する手法、過程。

プロトタイピング・モデル
要求をあつめ、プロトタイピングを行いユーザーがそれを検証する。

スパイラルモデル(反復型)
トップダウン設計とボトムアップ設計の長所を生かした手法。
設計とプロトタイピングを繰り返していく。

ウォーターフォール・モデル
「要求定義」「設...続きを読む

Qアイアンのヘッドはスチールシャフトでもカーボンシャフトでも同じですか?

アイアンのヘッドはスチールシャフトでもカーボンシャフトでも同じですか?

よくアイアンは同じアイアンでもシャフトがスチールとカーボンで発売されますよね?
そこでお聞きしたいのですが、ヘッドは全く同じものが付いているのでしょうか?

それともカーボンはスチールより軽いヘッドが付いているのでしょうか?

よろしくお願します。

Aベストアンサー

こんばんわ。
早速ですが、一般的にはスチールシャフト用のアイアンヘッドの方が軽くなっていいるはずです。(同モデルの場合) シャフト重量が重いスチールシャフトの方がヘッドが軽くないと、組み上げた時のバランスが重くなり過ぎてしまいます。以前は現在の様に軽量スチールシャフトがなかったので、スチールシャフト用のヘッドの方が軽くなっていました。
現在はカーボンシャフトと軽量スチールの両方をラインナップに入れる事を最初から想定しているはずですので、同重量ヘッドでも組み上げる時点で重量調整(ネック内部のシャフトの先端に調整用のウェイトをつけるなど)をしていると思います。同じモデルで重量の違うヘッドを作るのは、生産効率が悪いので効率重視の現在では、同じ重量にして(同一ヘッドで)対応している方が多いかもしれません。
また同重量のヘッドでも、カーボンシャフト仕様の方が通常はスチール仕様よりも半インチ程度シャフトの長さが長くなっているので、この長さの差で適正バランスを出している場合もあります。(適正バランスはシャフトによって変わります。一般的にはスチールシャフト仕様の方が重めになります)
golf90さんは、アイアンのリシャフトを検討されているのでしょうか。リシャフトの際にはヘッド重量(メーカーに確認できると思います)とリシャフトするシャフト、希望バランス、長さ等をクラフトマンに伝えると、可能、不可能の回答をしてくれると思います。
解り難くて申し訳ありませんが、参考になればと思います。

こんばんわ。
早速ですが、一般的にはスチールシャフト用のアイアンヘッドの方が軽くなっていいるはずです。(同モデルの場合) シャフト重量が重いスチールシャフトの方がヘッドが軽くないと、組み上げた時のバランスが重くなり過ぎてしまいます。以前は現在の様に軽量スチールシャフトがなかったので、スチールシャフト用のヘッドの方が軽くなっていました。
現在はカーボンシャフトと軽量スチールの両方をラインナップに入れる事を最初から想定しているはずですので、同重量ヘッドでも組み上げる時点で重量調...続きを読む

Qプロトタイプ宣言について

C言語で関数を作成しプロトタイプ宣言するときの質問です。
関数実体の引数に構造体のポインタを宣言します。
プロトタイプ宣言には,構造体のポインタを宣言したのと同じ位置にvoid *を宣言します。
関数実体とプロトタイプ宣言は,異なるファイルです。
このように作成した関数は,VC++2008では,コンパイルできるのですが,
なぜ関数実体の宣言とプロトタイプ宣言の型が異なるのにコンパイルできるのでしょうか?

また,この関数を別ファイルの関数から呼び出した場合,正しく引数を理解し,正しく処理されます。
これは,言語仕様として正しい書き方なのでしょうか?
それとも環境依存の書き方なのでしょうか?

ご存知の方がいましたらお答えお待ちしています。

Aベストアンサー

> 言語仕様として正しい書き方なのでしょうか?
殆どの環境が完全に基準に準拠しているわけではないので、
言語仕様や規格云々をこまめに気にしても仕方ないとは
思いますが、気になるなら規格書くらいは一読する事を
お勧めします。

>この関数を別ファイルの関数から呼び出した場合,
>正しく引数を理解し,正しく処理されます
C言語の規格では
「呼び出される関数を表す式が関数原型を
含む型を持つ場合実引数の個数は仮引数の個数と
一致しなければならなず各実引数は対応する仮引数の型の非修飾版を
もつオブジェクトにその値を代入することのできる型を
持たなければならない。」
とされています。

void*であれば如何なる型のポインタ型にも変換でき、
ポインタ型は不完全オブジェクトから派生することができる
非修飾型となる為、関数の仮引数から実引数に渡す事が
可能だからだと思われます。

>それとも環境依存の書き方なのでしょうか?
環境依存に依存すると思います。
しかし、宣言時の関数の型と定義時の関数の型が
異なる為、基本的にはその様な実装は控えるべきでしょう。

そもそも、宣言をvoid*にする意味が全く分かりません。
どうせ、その構造体以外もポインタは処理できないのだから、
構造体のポインタを受け取るべきです。

> 言語仕様として正しい書き方なのでしょうか?
殆どの環境が完全に基準に準拠しているわけではないので、
言語仕様や規格云々をこまめに気にしても仕方ないとは
思いますが、気になるなら規格書くらいは一読する事を
お勧めします。

>この関数を別ファイルの関数から呼び出した場合,
>正しく引数を理解し,正しく処理されます
C言語の規格では
「呼び出される関数を表す式が関数原型を
含む型を持つ場合実引数の個数は仮引数の個数と
一致しなければならなず各実引数は対応する仮引数の型の非修飾版...続きを読む

Q先調子のシャフトと中調子のシャフト

先調子のシャフトと中調子のシャフトを打ち比べると中調子のほうがスライスすることが減りました。距離も先調子より出ているみたいです。

ヘッドスピードは47m/秒くらいなのですが、先調子のシャフトは合わないことが多いでしょうか?

Aベストアンサー

HPより先調子は暴れるでしょうね。
プロを見て頂ければ分かるようにHPが早い人には先調子は不向きと言われています。
先調子は文字通りヘッドに近い部分がキックポイントになりますから、
切り返しで大きく捻れ遅れることになりますから、HPが早い人はヘッドが明後日方向を向いたままインパクトとになるためスライスします。
逆にHPが遅い人は戻る捻れとタイミングが合うため捻れの勢いを利用して飛距離が出せることになります。
それに比べ中調子,元調子は捻れが少なくなるため、HPが早い人用と言われる由縁です。
ヘッドの動きのイメージとして先調子は長い棒の先にひもでボールが付いているのを、元調子はヌンチャクに長い棒の先にボールが付いているのを、中調子は同じ長さの棒をイメージをして下さい。
今はひもでイメージしてボールの動きを考えましたが、今度はひもを柔らかいゴムでイメージして下さい。
先調子では少ない力でボールが捻れますが、元調子では大きな力でないと先調子と同じ捻れは出せませんから、同じ力では余り捻れないことになります。
中調子はほぼ先調子と元調子の中簡になります。
以上から先調子は大きく捻れるためヘッドの戻りが遅い、元調子は余り捻れないため、ヘッドの戻りが早くなることになります。
ですから、質問者さんのHPなら中調子でスライスが減るのは当然です。
もしかすると、元調子でも良いくらいだと思います。
しかし、HPが早くても先調子がよいと言う人もいますので、絶対と言いませんが、理屈は上記で述べた通りです。
結局は、自分にあった調子を選ぶのが一番ですので、あらゆるクラブの試打をして自分に合った調子を選ぶのが良いでしょう。

HPより先調子は暴れるでしょうね。
プロを見て頂ければ分かるようにHPが早い人には先調子は不向きと言われています。
先調子は文字通りヘッドに近い部分がキックポイントになりますから、
切り返しで大きく捻れ遅れることになりますから、HPが早い人はヘッドが明後日方向を向いたままインパクトとになるためスライスします。
逆にHPが遅い人は戻る捻れとタイミングが合うため捻れの勢いを利用して飛距離が出せることになります。
それに比べ中調子,元調子は捻れが少なくなるため、HPが早い人用と...続きを読む

Qプロトタイプ?

職業上、最近「プロトタイプ」という言葉
をよく耳にします。特に「プロトタイプの
プログラム」ともよく言われますがいまい
ちよくわかりません。
誰か初心者でもわかるように言葉の意味を
教えて下さい。

Aベストアンサー

プロトタイプとは日本語で「試作」という意味です。
一般的にプログラムのプロトタイプは主軸となるロジック以外の機能を削減して工数を激減して作成し、
動作を確認し、仕様通りに作成した場合、実動にどのような影響が出るかを確認するものです。

例えば、このOKWeb(教えてGoo)を作成する場合、
ユーザーがログインして、質問を書いて、別のユーザーが再度ログインし、それに回答を書く。
それを質問したユーザーが確認できる。
まずこの程度の機能をもったものを短い期間で作り上げるわけです。
もちろん、画面は絵などなく、文字情報だけのもので。
それを実際に使ってみて、使い勝手やお客様の要望を網羅できているか等を確認するわけです。

基本的に工数削減のため、本番用のPGはプロトタイプPGを骨組みとして肉付けしていく形を取るケースが多いです。

Qスチールシャフトとカーボンシャフトの選択

アイアンの購入を考えているのですが、シャフトをスチールかカーボンかで迷っています。私はウッドにくらべ、アイアンが苦手です。
平均スコアは90前半くらい(3回/年程度)なのですが、アドバイスお願いします。
ちなみに、私の今のアイアンは15年以上前のカーボンシャフトです。

Aベストアンサー

いくつなのか?今後どこまで行きたいのか(競技?遊び?)?金銭的なものはどうか?によります。

基本的な考え方としては「振り切れる範囲で重たいクラブが良い」です。市販されているクラブだと、スチール2種(重:ダイナミックゴールド(通称DG)、軽:NSプロシャフト)、カーボン1種(メーカー独自のカーボン。大抵超軽量)が多いかと。我々アマチュアレベルであれば必然的にこの3種の中から選ばざるを得ないでしょう。となると体力やHSの速い順に、DG>NS>カーボンとなります。

もちろんプロが使うような、重く、スチールよりトルクの小さいカーボンもありますが、そこまですると一体いくらかかるのか?という話になり現実的ではありません。

実際に試打できるショップで具体的な数値を見ながら相談するのが良いかと思います。


人気Q&Aランキング