去年、新しい職場に入社
したのですが……。

入ってから、仕事の覚えが早い。
職場に新鮮な人材が入って来た。
等々、幹部の方達から褒められ
一緒に飲み会、等にも誘われ……。
嫌では無いのですが……
周りの先輩方の風当たりがとても酷く……。
私は、確かに元々、両親がいなく、施設育ち
高校も奨学金で行きながらバイトをして
卒業しました。
とても大学行くお金は無くすぐに、就職しましたが…今の、職場でいつの間にかトップのポジションに……周りからは
先輩には皆に愛想を振りまき・八方美人など
幹部の誰と寝たの?など…一番には
凄く、得をする人生で良いね……など……。
確かに、先輩の方達を差し置いて
私も心苦しく思っています。
身寄りが無い・高卒の身分で、生意気など言われ……私なりには
控えめにしては、いるのですが……。
ですが、何かと目障りだと
そう言った事などは
気にせず、明るく前向きに頑張っているのですが……
何かと一部の先輩方の嫌がらせが、おさまりません。仕事にも支障をきたす程に
見方になって下さる方は
いますが、頼り・相談をするのも
とても気が引けてしまいます。
やはりその方達の悪口や
幼い、表現にはなりますが、チクった等
相手の方に嫌な思いをさせて、しまうのではと……。
一番には、やはり私はまだその、職場では
新人なので……。
何か、角がたたないような良い、アドバイスが
有りましたら。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


自分でも予期しない状況の変化にとまどっているご様子。
心中お察しいたします。

あなたは経営陣から会社にとって必要な人間として評価されました。
が、自分自身の心の整理ができていない。
基本、会社は仕事の場。はやく割り切ることです。
トップならトップらしく振舞えばよろしい。

あなたの弱い部分に付け込む相手にスキを見せないように。
あなたの優しさがあなたの弱さ。
今のあなたはスキだらけですよ。文面からわかります。
だから、振り回されてしまう。
会社は仕事の場。着実に仕事をこなして人脈を築いていきましょう。

イジメやイヤガラセはあるもんだと、
腹をくくって、平然と右から左へ流しましょう。
それがどうした?と。
そんなのは余事でござる。

いかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
何か少し吹っ切れた気がします。
確かに仕事は仕事、期待されたのであれば
それを裏切らないよう
頑張りたいと思います!
心強いアドバイスを感謝致します。

お礼日時:2011/04/07 22:10

あなたが悩んでいるのは


「出る釘は打たれる」状態だからです。
あなたは真面目に立派に仕事をこなした成果が今のポジション。
それをねたんでいる人たちからの心無い言葉。
さらっと言うと、ねたむ先輩が悪いです。
しかし、ねたまれて困るのはあなたです。

会社では役職が下でも、
社会人として年齢が上で、人間的に上の場合もあります。
人として尊敬する姿勢をベースに持ちつつ、誠実に地道におつきあいするしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!頑張ります!有り難うございました。

お礼日時:2011/04/07 19:03

こんにちは、大変ですね。



どこの職場に勤めても、同じような人は1人や2人はいるものです。
だから、半分あきらめてください。
好きなようにさせることです。
幹部の人たちは、見ていないようで、ちゃんと状況は知っていると思います。
今まで通りイジメにくじけず、コツコツと控えめに、真面目に仕事を続けてください。
やがて状況が変わり、あなたの真価が発揮できる時が来るでしょう。
その時のために耐え忍ぶのです。
後輩をイジメるような人は、やがて墓穴を掘り、自ら退く事件を起こすでしょう。

それと、仕事とは関係ない部分で <恥を演じて> はどうでしょうか?
例えば、私服に時代遅れのファッションを取り入れるとか。
いかにも安物とわかる小物を持つとか。(ブランド物を会社へ持っていかない)
マニキュアや、つけまつげなど、派手な化粧はしない。
伝線したストッキングを穿く。
飲み会のカラオケでは音痴を演じる。わざと音程を外す。

先輩があなたをイジメるのは、あなたに仕事の評価で負けていると感じているからでしょう。
だから、違う部分であなたに勝ったと思いたいはず。
あなたは恥を演じて、先輩に優越感を与えるのです。
そうすればあんたへの不満が少なくなり、あなたへのイジメも減っていくでしょう。
いわゆる<爆発前のガス抜き>をするのです。
    • good
    • 0

出る杭は打たれるものです。


それに耐えきれなくて辞める人も沢山いると思います。

一番良いのは気にせず、先輩が何を言おうが先輩はあなたにはお金を払う訳ではありませんので堂々と今のまま過ごせば良いと思います。

というのも今のままでは何をしても裏目に出ます。

いくら人当たりがよくても陰ではこそこそと悪評で・・・それが世の中です。

あなたに今出来る事は何も知らないふりをしてにこにこしていることです。

そんな態度に周りもいつしか他の標的を作る事でしょう。
そしたらその標的の子を守ってあげて自分の周りをどんどん固めていきましょう。

それには信頼できる上司に業務の相談をして信頼をつくり、何かあればすぐに気付いてもらえる状況をつくりましょう。
自然と治まるはずです。

今のままが辛いでしょうが嫌な顔・沈んだ顔をしないことです!
気丈に振る舞えば付いてくる人が必ずいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。何か頑張れそうな気がして来ました!確かに元気に明るくしていれば、良い事がありますよね。

お礼日時:2011/04/07 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやりがいある仕事?(言葉の意味)

 「やりがいのある仕事」をする。

 世間ではよく耳にする言葉です。
 しかし?やりがいのある仕事って(言葉)の意味がわかりません。やりがいって仕事では何なのでしょうか?

 僕はまだ仕事の経験もなく、アルバイトで「お金を稼ぐ=仕事」だと認識しています。だからやりがいという言葉を耳にしてもぴーんとこないので、教えてください。
 できれば、具体的な事例もあげていただきたいです。(より深く理解をしたいので)

Aベストアンサー

あなたが仕事(アルバイトであっても同じ)をしたことによって、例えば、お客が喜んでくれたり(例えばわざわざお礼の電話をかけてきてくれたり)、雇い主が喜んでくれたり、自分の知識・経験・能力が増えたりしたとしたら、あなたもうれしくないですか? 私はうれしいです。

また、いいことばかりではなく、仕事の上での困難な状況を解決する努力をしたりすることにも、私は価値を見出します。

また、さらに言えば、自分の部下がそれらの経験をしてやりがいを感じてくれたら、それ自体、わたしはうれしいです。

働きによってお金をもらうのは当然のこととしても、人が働くのはお金のためだけではなく、そのようなやりがいの要素は非常に大きいと思います。

Q去年の4月に入社した新人なのに最近うつっぽくなって1週間も会社を休んでしまいました。去年の10月にも

去年の4月に入社した新人なのに最近うつっぽくなって1週間も会社を休んでしまいました。去年の10月にも同じようなことがあって心療内科に通っているのですが、これは甘えですか?
上司との関係がうまく合わず、毎日「そんな作業に何時間かかってるんだ!」「そんな作業で残業してもその分はボーナスからひかれるんだぞ!」「大卒より高卒の方が使える」などといわれてしまいます。

Aベストアンサー

いいえ、甘えではありません。病気です。そもそも人が企業に入社するとき、自分に企業体質が合っているのかどうか、知る由もありません。職場環境も大切です。周囲の人達と心を交わす努力をしましょう。他人の意見も心良く受け入れ、自分を磨きましょう。転職も、視野に入れ、もう少しお仕事を続けて見ましょう。

Q今の仕事にやりがいを感じていますか?

私は30代前半の男です。
現在、ある会社の査定員をしています。

今の会社に勤めて7年目ですが、私なりに一生懸命に仕事をし、人並みに楽しいことや辛いことを経験して来ましたが仕事にやりがいを感じません。

職場の人間関係や給料は良くも悪くもないのですが・・・、どうしてもやりがいを感じられないです。最近では、仕事がマンネリ気味になってきてモチベーションが下がってきています。

そこで皆さんに質問ですが、今の仕事にやりがいを感じていますか。また、やりがいを感じられるようにどのような努力をされているのでしょうか。

Aベストアンサー

やりがいはありますが、あり過ぎて辛い時もかなりあります。
今の仕事は、誰でもできる仕事なのかもしれませんね。やっても評価されないのでしょう。

自分が必要とされているとか、自分の仕事を評価してもらえること等が「やりがい」に繋がるのではないかと思います。
しかし、やりがいは必ず「仕事の辛さ」と引き換えなので、そのあたりの覚悟は必要だと思いますが。

Q仕事をさせてもらえない 入社して1年目の新人です。 仕事をさせてもらえず、心が腐りそうです。 入社し

仕事をさせてもらえない

入社して1年目の新人です。
仕事をさせてもらえず、心が腐りそうです。

入社したばかりの頃は、新人には荷が重いくらいの大事な仕事を任せてもらえました。
完璧にはできないなりに、先輩方に助けていただきながらも一生懸命に真面目にやっているのを認められてか、会社にはすぐに溶け込むことができました。

ところがある時から、先輩の言う通りに仕事をこなしても、上司にダメ出しされるようになりました。
先輩が上司に呼び出されて、私への指導について怒られることも増えました。

私が悪いのかと思って上司に直接聞くのですが(そういうことができる小さな会社です)、悪いのはきちんと指導しない先輩だと言います。

先輩は私が間違っていても注意せず、それで私が確認に行くと正さずにオッケーしてしまうので、それを上司が怒っているようです。

先輩がそのような調子なので、何かを始めるときに先輩が指示を受けるタイミングに私も立ち会って話を聞くようになりましたが、上司と先輩は長い付き合いなので、結局また2人でこそこそやり取りすることが増えて、元に戻ってしまいました。

先輩はやはり上司からの指示をきちんと伝えてくださらないので、また私が間違ってしまい、それも正してくれず、また上司が怒り……。

結局、私には仕事をさせないということになってしまいました。
本音を言えば、上司も先輩も新人に教えるのが面倒なのでしょう。

最初の頃こそ私もまっすぐに頑張りましたが、そういうグダグダに巻き込まれる中で、正論を面と向かって言ってしまったり、怒りが態度に出たりしてしまって、新人として生意気になってしまったのもあると思います。

それからは社内失業状態です。
その上司と先輩以外の方は、私が正しいから気にしなくていいと言って味方になってくれますが、その上司から仕事を貰う立場なので、仕事は貰えません。

小さな仕事はくれますが、小さな仕事なのですぐに終わってしまいます。ひとつひとつ確実にやって、任された仕事はきちんとできるのを見せているつもりなのですが、やはり大事な仕事は先輩に任せて、私には何もさせてくれません。

毎日1日が終わるのが遅くて、辛いです。
新人なのだからそういうものなのかもしれませんが、雑用や練習をしようにも上司や先輩はどうせ見てはくれないと気持ちが腐ってしまい、変なプライドが邪魔して、ますます役立たずな新人になってしまっています。

なんだかもう疲れました……。
何度話し合っても改善されず、先輩に見てもらわねば仕事できない自分の能力不足に嫌になり、上司とは会話もしたくなくなってしまいました。

お金に余裕があれば辞めていたかもしれませんが、やりたい仕事だったのでやめたくありません。

私がやるべきは、愛想を振りまき健気に実直に、雑用でもなんでも頑張ること。それはわかっています。
わかっているけれど、気持ちがトゲトゲして、いらないちっぽけなプライドや何かが邪魔をして、なかなか行動にうつせません。
そしてそんな自分にますます落ち込んでいき、さらに心を閉ざしていくばかりです。

こんなとき、皆さんはどうやって乗り越えましたか?
また、私はまず何をどうしたらいいと思いますか?
明日からまた仕事へ行くのが、嫌で嫌で仕方ありません……。

仕事をさせてもらえない

入社して1年目の新人です。
仕事をさせてもらえず、心が腐りそうです。

入社したばかりの頃は、新人には荷が重いくらいの大事な仕事を任せてもらえました。
完璧にはできないなりに、先輩方に助けていただきながらも一生懸命に真面目にやっているのを認められてか、会社にはすぐに溶け込むことができました。

ところがある時から、先輩の言う通りに仕事をこなしても、上司にダメ出しされるようになりました。
先輩が上司に呼び出されて、私への指導について怒られることも増え...続きを読む

Aベストアンサー

プライドの部分は身の丈を知らない新人だから、くそ生意気でも許されると思うんですよ。
先輩とは上下関係があり対等でないにしても言うべきことは言ってもいいわけだし、新卒は一歩余計に前に出るくらいの方が好きです。

そしてまるっきり尊敬できるような先輩には出会えません。人は不完全です。
しかし学ぶべきことがあるうちは謙虚になるのが正しい態度です。

仕事がないなら探せばいいのですが、周りの人全員に聞けば何かもらえるかもしれないし、早く出社して掃除するとかでもいいし、勉強でもいいと思います。
ダメなら他の人に張り付いて仕事ぶりを見学させてもらうとか。

仕事行くのが嫌な気持ちはよくわかります。
何のために会社に行くのかわからないですもんね。
平行線が交わらないことは絶対にないですから、一つ前を向いて頑張ってください。

蛇足かもしれませんが、稲盛和夫という経営者が、自分が好きな仕事に就けることはないから就いた仕事を好きになるしかないと言ってます。
大企業を作った人ですらそうなので、ひたむきにやってみてください。

Q今の仕事にやりがいを感じている方

今の仕事にやりがいを感じている方に質問です。

(1)性別(よければ年齢も)
(2)仕事内容
(3)どんなところにやりがいを感じていますか?
(4)やりがいはあるが、ここはちょっといやだ、ということはありますか?
 (残業が多い、給料が安い etc)
(5)今の仕事はいくつめの仕事(会社)ですか?
 (転職経験の有無)

よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

(1) 男 32歳
(2) 社内経営コンサルティング(業界は保険会社)
(3) 常に新しいことに挑戦できること
(4) 同じ社内改革の意識をもって、腹を割って話せる仲間が少ないこと(皆無ではないです。でも少ないのです。)
(5) 2社目(前職:経営コンサルティング会社)

Q会社の先輩とどう接していいかわからなくて悩んでいます。 職場の女性の先輩(多分30歳くらい)と入社

会社の先輩とどう接していいかわからなくて悩んでいます。

職場の女性の先輩(多分30歳くらい)と入社してから殆ど口をきいたことがなく、嫌われているのではないかと困っています。
殆ど話さないので嫌われる要素もないとは思うのですが、それにしても余りにも口を利かないのでなんかしたのかと心配です。

他の人に話を聞くと皆『悪い人ではないけど極度の人見知りだよ』と言います。
私も人見知りですがこんなに口を利かないなんてあり得るのか?と思ってしまいます。
確かに話す声もすごく小さいし、他の先輩には研修などでついてもらっていましたがその人にはついてもらっていないので話しづらいのかなとも思います…

それでもよく顔をあわせるシフトだと、正直気まずくて仕方ありません。
あまり表情もない人で、一見怒ってるんじゃないかと思うほどです。
なのでその先輩がいると別に悪いことをしてるわけでもないのに妙にビクビクしてしまいます。

長くなりましたが、仮に極度の人見知りだとして、どうすれば先輩と少しでも言葉を交わせるようになるでしょうか?
先輩の目を気にしないようにするいい方法も教えて頂ければ助かります。

会社の先輩とどう接していいかわからなくて悩んでいます。

職場の女性の先輩(多分30歳くらい)と入社してから殆ど口をきいたことがなく、嫌われているのではないかと困っています。
殆ど話さないので嫌われる要素もないとは思うのですが、それにしても余りにも口を利かないのでなんかしたのかと心配です。

他の人に話を聞くと皆『悪い人ではないけど極度の人見知りだよ』と言います。
私も人見知りですがこんなに口を利かないなんてあり得るのか?と思ってしまいます。
確かに話す声もすごく小さいし、他の先輩に...続きを読む

Aベストアンサー

>仮に極度の人見知りだとして


いい年こいたみそじの女が何が人見知りだと、馬鹿馬鹿しく思います。
人見知りという言葉をつかえるのは小学生までです。

社会人になれば大人のマナーとして、最低限の挨拶、人に不愉快にさせない言葉、会話などがあります。これが当たり前の大人としてのマナーであって、
年ばっかくった女の人見知りなんて、本当に下らないことです。

あなたは、相手が「幼稚な人」「子供っぽい人」「馬鹿だな」なんだと思って、
さりげなく挨拶し、下手にベタベタしないことです。
ある意味、割り切ってきちんとしておけばこういう人にはいいでしょう。

あと、馬鹿なんだと思っておいたほうがいいでしょうね。
三十路の年取った女が何が人見知りなんだ、と腹で思っておきましょう。
社会人としての自立した精神もマナーも、こういう幼稚な女には、なにもないんです。

Q今している仕事にやりがいを感じる部分はどこですか?

今皆さんがしている仕事の内容にもよると思いますが、その仕事にやりがいを感じる部分はどこですか?

僕は今フリーターですが、以前は正社員で働いていました。
ただ、いくら働いてもやりがいを感じることができませんでした。(事務系の仕事だったんですけれども)

Aベストアンサー

ブライダルのヘアメイクです。
モデルやタレントではなく、一般の方が対象です。結婚式で花嫁さんが誰よりも美しく輝けるように工夫&努力してます。

肌の質感が美しく仕上がった時、
その人に似合う髪形をイメージ通りに作れた時、
メイクの仕上がりを見て新郎が「きれいだよ」と言ってくれた時、
それを聞いた花嫁が「ほんと?」と言いながら照れた時、
花嫁の母が「こんなにきれいにしてくださってありがとうございます」とおっしゃる時、
友人やご親族が「とってもきれいよ」「いつもと違うね」とお嫁さんをほめる時、
式が終わり新郎新婦からお礼の言葉を頂いた時、

挙げればきりがないです。

だけど、人からお礼を言われたり誉められる以外にも、自分で自分を誉めたいとき、ないですか?
どんな仕事でも自分で自分をほめられるくらい真剣に取り組めば「やりがい」を感じられるのでは?と書きながら思いました・・・。

Q仕事について相談できる人がいなくて悩んでます。 最近事務の仕事に転職したのですが職場に相談できる人が

仕事について相談できる人がいなくて悩んでます。

最近事務の仕事に転職したのですが職場に相談できる人がいなくて悩んでます。
職場は私の他に男性の上司が1人いますが夕方くらいまで営業に出ていてほとんど1人です。
採用されてすぐに本社での研修が1ヶ月あり、帰ってきて営業所で働き始めました。
多分向こうもそうだと思うんですが話しづらくて相談ができません…。
私の前に働いていたベテランの方と比べられたりするのも辛いです。
また本社の人などと少数での飲み会があったのですが入ったばかりで聞きたくないような話も聞いてしまったり、下ネタがひどかったり、普段言えないことをお酒の勢いで言ってるんだろうなみたいなところがあって、ますます相談しづらくなってしまいました。
普段優しいですが仕入先とのやり取りなどはちょっと怖いなと思うところもあります。
正直辞めたいと思い始めてます。
でも本社での研修は異例なことだったみたいで、そこまでしてもらって辞めるのも気が引けて誰にも相談できず悩んでます。
本社で教育担当だった人などは何かあったら言ってねなどと言ってくれたんですが、連絡先を知らないので会社のメールなどで仕事中に連絡するしかなくて、忙しいのに迷惑かなと考えると本社の人にも言えません…。

このまま誰にも何も言えないままだと精神的に辛くてどうしたらいいかわかりません。
甘いと思われるでしょうが何かいいアドバイスください。

仕事について相談できる人がいなくて悩んでます。

最近事務の仕事に転職したのですが職場に相談できる人がいなくて悩んでます。
職場は私の他に男性の上司が1人いますが夕方くらいまで営業に出ていてほとんど1人です。
採用されてすぐに本社での研修が1ヶ月あり、帰ってきて営業所で働き始めました。
多分向こうもそうだと思うんですが話しづらくて相談ができません…。
私の前に働いていたベテランの方と比べられたりするのも辛いです。
また本社の人などと少数での飲み会があったのですが入ったばかりで聞きた...続きを読む

Aベストアンサー

辞めなくても大丈夫ですよ! そんなに深刻な状況じゃないです。

上司と話しづらいのは、珍しいことじゃありません。仲が良くて
話しやすい職場の方が少ないと思いますよ。別に雑談をしなくて
もいいので、仕事で必要なことを質問すれば、それでいいんです。

あなたはまだ新入社員ですから、気を使って話しかけないといけ
ないのは、上司の方です。変に気を使わないことです。

また、場面によっては怖く感じることもあるでしょうが、優しい
父親だって、子供を怒ることはあるでしょう? 同じ人間ですよ。

ベテランと比べられるのは厳しいですが、これは、「二回、同じ
ことを言わせなければ上出来だ」と割り切って頑張ることですね。

飲み会ですが、嫌な内容は、話の外にいて、ただ聞き流している
だけでいいと思います。ただ、後で役に立つような聞いておいて
損のない話もあるので、次回も参加した方が良いと思いますよ。

本社の教育担当の人ですが、これは、社員の教育が仕事ですから、
仕事中にメールしても、全く問題ないですよ。むしろ、積極的に
メールして、どんどん相談した方が良いと思います。

色々と心の中で心配しているようですが、してはいけないことは、
したら注意してもらえます(新入社員の内は)。なので、した方
が良いと思ったことは、しておいた方が良いと思いますよ。

何より、あなたは、自分はこれでいいんだろうか?と真剣に考え
ていますから、大丈夫なんです(ダメな人は、悩まないんです)。
だから、もうちょっと自信を持って、頑張って下さいね!

辞めなくても大丈夫ですよ! そんなに深刻な状況じゃないです。

上司と話しづらいのは、珍しいことじゃありません。仲が良くて
話しやすい職場の方が少ないと思いますよ。別に雑談をしなくて
もいいので、仕事で必要なことを質問すれば、それでいいんです。

あなたはまだ新入社員ですから、気を使って話しかけないといけ
ないのは、上司の方です。変に気を使わないことです。

また、場面によっては怖く感じることもあるでしょうが、優しい
父親だって、子供を怒ることはあるでしょう? 同じ人間ですよ。

ベ...続きを読む

Qやりがいのある仕事と、働きやすい会社、どっちをとるべき?

今年の3月末に退社し、今、転職活動中のもうすぐ29才の女性の者です。
今までは、自分の裁量をある程度持って、やりがいのある仕事をやってきました。
しかし、ほとんど毎日終電、時に朝帰り、そして土日の休みもままらなかった為、長く続けていくことやりがいは難しいと考え、転職に至りました。

そして今、
(1)「働きやすいけど、やりがいは多くはない。でも、長く勤めたら、いずれはある程度の裁量を任される。」
(2)「すぐにやりがいある仕事は出来るけど、残業もある程度あり、休みも少なく、大変(以前ほどではないけど)」
どちらが良いのか分からなくなってしまいました。
この転職、後悔はしたくないと考えています。
ある程度の裁量を任されて、仕事で自己実現をしたいと考えている方、アドバイスをください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

仕事に対して、やりがいと自己実現を優先させるのであれば
私なら間違いなく(2)です。
必ず残業が伴うとは限りませんが、仕事に妥協しない以上、
残業を辞さない姿勢は必要だと思います。
外資系企業がこのタイプのような気がします。

(1)はもう少しじっくり人生計画を立てるならよいと思います。
日本企業ならこちらでしょう。
少なくとも数年間実績を残さないと上に上がれない点は残念ですが、
その分体調の回復に努めたり、余暇を自己研鑽に当てられます。
いずれ裁量を任される時までの準備期間と捉えれば納得できます。


質問者さんが何のお仕事をしているかわかりませんので
勝手な推測で回答します。
違ったらスミマセン。

Q入社したばかりで、仕事が覚えられなくてつらいです。

40代前半の女性です。
経理補助の仕事についたばかりです。
回りは20代の若いひとたちが多く、
1回は教えてくれるのですが、
忙しい職場なので、
ゆっくりと聞ける雰囲気もなく、
たまにきつく怒られたりします。
何だか仕事が覚えられない自分が情けなく、
そして胃腸の調子も悪く、肩こりもひどく、
入社した当時って、こんな大変なものなのでしょうか。
生活がかかっているので、辞めるわけにはいかないですけど、
ほんと仕事って大変だなって、しみじみ思います。
どうやってこのつらい時期を乗り越えたらいいのでしょうか?
慣れというものなのでしょうか。

Aベストアンサー

40才女性です。
現在、技術職補助の仕事(主にデスクワーク)をしています。
私も今の会社に入社した時は仕事が難しくて本当に辛かったです。
毎日デスクで冷や汗をかいていました。

直属の上司が厳しくてきつく怒られることも度々あり、家に帰っても夢でも会社で怒られているような日々が続きました。
でも今は大丈夫です。
上司に怒られた経験も今の自分に役立っていると、今は感謝するほどです。
おっしゃるように全て「慣れ」だと思います。

真面目に今の仕事をがんばりたいと思われている気持ちがすごく伝わってきました。
だからきっと大丈夫だと思います。

がんばってくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報