東京都あきる野市付近で
25m(50mだともっと良い)で
本格的に泳げるコース(競泳コース)
が設けられているプール施設は
ありますか?

500~1000mを立たないでゆっくり泳ぎたいです。
近くの市民プールに行った所、2コース分が1本になっており、
(右側通行の為)斜めにターンしなければならなくて、
あまり気持ちよく泳げなかったので、、、。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

屋内プールの情報ですと、こちらのサイトが強力です。



全国屋内プール情報【水夢王国】
http://www2s.biglobe.ne.jp/Fujiki/pool/pool1.html

近くだと、

アクアブルー多摩 -多摩市民温水プール-
http://www.tama-pool.org/index.html

とかに50mプールがあるようです。

--
ちょっと遠いし、自分は最近行ってないですが、オススメは

さがみはらグリーンプール [ 相模原市立総合水泳場 ]
http://www.green-pool.jp/

とか。
ダイビング用の深さ5mのプールが、ちょっと面白いです。
ダイビングプールの一般開放日のスケジュールなどをチェックして行くと良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクアブルー多摩いいですね!競泳コース2本設けられてるみたいです。
さがみはらグリーンプールは遠いですが、行ってみる価値はありそうですね。

他のプールもチェックして行ってみようと思います。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/08 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルバムに貼るかわいいイラストを探しています

アルバムに吹き出しや春夏秋冬それぞれのイラストなどを貼ってかわいくしたいのですが、学校のプリントで使われるようなイラストしか見つけられず・・・

どなたかかわいいイラスト知りませんか??

Aベストアンサー

Word・Excelなど、Microsoft Officeのテンプレートは、結構使えるものが多いですよ。

http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/

Qプールの授業で25m泳げる人と25mまでは泳げない人という事で練習に分かれたんですが私は25mは泳げ

プールの授業で25m泳げる人と25mまでは泳げない人という事で練習に分かれたんですが私は25mは泳げるのですが体力が無いので2回、3回くらいしか連続で泳げません。間違って25mコースへと行ってしまって近くにいた25m泳げないというコースにいた友達から「25m泳げんの?嘘くさ」と言われてしまいました。やっぱり2回くらいしか泳げなくて腹痛という事でその後の授業は見学してしまいした。私は変なことや小さいことをいちいち気にしてしまうのでどうすればいいか分かりません。これからは25m泳げるコースから泳げないコースへと移動したいのですが友達の目とかが気になってしまって……また何か言われないか心配です。友達は結構というかほとんどずっとプールの授業を休んでいるのですが先生からどう思われるか心配で…仮病ではバレてしまいそうで不安なので捻挫などの怪我を本当にした方が良いのでしょうか。それともそんな事気にしないでプールの授業へ出た方が良いのでしょうか。
そんな事って思う方もいらっしゃるでしょうが大袈裟ですが深刻な悩みなので回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

捻挫までして水泳の授業をしないのはどうかと思います
相手に色々言われたところで「だから何?」って思っちゃいます
なので全然あなたが気にすることじゃないと思います

それに、たくさん休んでも成績などに反映していいことなんてないと思いますよ
コースを移動してみて、もし友達に「やっぱり泳げないんだろww」みたいなことを言われたら
「トライしてみたけど難しいなぁ」など言って笑顔で接すればいいと思います

それでも陰でぐちぐち言われるようだったら、こういう場で相談してみたらいいと思いますよ
学校のプールは今の季節にしかできません。楽しんでください^^

Qかわいい女の子のイラスト素材集(もしくは書いてくれる人)

かわいい女の子のイラストを探してます。

サンプルがなく説明しずらいですが、
風俗求人誌やバイト雑誌に使われているような、
かわいいアニメ調のイラストが希望です。

広告やwebに掲載したいので、
フリーでもかまいませんが、
イラストレータなどでのデータ化していればベストです。

ネットで素材集やリンク先をめぐってみましたが、
納得するものがなく。
イラスト書きを請け負っていただける方でもいいのですが・・・

イラスト集の入手方法や手配方法を、
なにかご存知の方いらっしゃればよろしくお願いいたします。

使用環境は、
WinXPで、
Illustrator 9・10 です。
前にそんなイラストレータ素材を見たことがあるので、
どこかにあるかとはおもうですが・・・

Aベストアンサー

こんにちは。

ここでは「人探し・求人」は残念ながら出来ないのですよ…。
私は、実際かけますが(プロです)、だからと言ってどうやって連絡取るのでしょう?個人同士での連絡は取れない規約です。

では、キャラクターの素材集のサイトをご紹介します。
http://www.dex.ne.jp/mantan/frame.cgi?rtn=3&tmptype=/mantan/search/std2_search_redirecter.jhtml&channel=10&db=d&ldtype=t&n_list=12&ctgptn=1&ctg=10171214

ここの素材は有名で、あちこちでよく使われています(女の子のイラストでなくても)。
会員になれば、DLし放題ですので、一度ごらんになってみてください。

参考URL:http://www.dex.ne.jp/mantan/frame.cgi?rtn=3&tmptype=/mantan/search/std2_search_redirecter.jhtml&channel=10&db=d&ldtype=t

こんにちは。

ここでは「人探し・求人」は残念ながら出来ないのですよ…。
私は、実際かけますが(プロです)、だからと言ってどうやって連絡取るのでしょう?個人同士での連絡は取れない規約です。

では、キャラクターの素材集のサイトをご紹介します。
http://www.dex.ne.jp/mantan/frame.cgi?rtn=3&tmptype=/mantan/search/std2_search_redirecter.jhtml&channel=10&db=d&ldtype=t&n_list=12&ctgptn=1&ctg=10171214

ここの素材は有名で、あちこちでよく使われています(女の子のイラストでなくても)...続きを読む

Q水泳を長らくやっていますが、なかなか長い距離を泳げ

水泳を長らくやっていますが、なかなか長い距離を泳げません。
64歳横浜市鶴見区に住んでいます。
25メートルプールで端まで泳ぐと大変疲れて続けて泳げません。
主に平泳ぎで泳いでいます。そのほか、背泳ぎもします。クロールは苦手なので、今練習中です。通っているプールでも水泳教室はありますが、泳法を習うだけです。
もっと楽に泳げる方法を教えてくれるところはありませんか?教えてください。水泳を楽に泳げる指導を受けられるところを教えてください。

Aベストアンサー

スポーツジム・スポーツクラブ・フィットネス特集アスリートです。
神奈川のジム・スポーツクラブを探す
神奈川県 横浜市から探す
http://www.asreet.com/kanagawa/a_tsurumi

で各区のスポーツクラブを検索でき、鶴見区では
ザバススポーツクラブ鶴見
http://www.asreet.com/kanagawa/savas-tsurumi/web

が紹介され、プールのレッスンもあります

通えそうな近くの区もいろいろありますので、
探してみて下さい

平泳ぎのキックは難しく、自分に合うのを自分で見つけるしか
ありません

レッスンを受けてみると、コーチによりみんなキックが
違います

生徒に合わせてるというより、自分の得意なキックを
教えてるみたいなコーチばっかしです

Qこのかわいいイラストの画家サンを教えてください☆

このかわいいイラストの画家サンを教えてください☆

Aベストアンサー

これわたしももってまーす^^
Brian Wildsmithさんですよ^^

Q仁川学院(兵庫)のスイミングスクールって何mプールですか?

仁川学院(兵庫)のスイミングスクールって何mプールですか?

Aベストアンサー

25m7コースです

Qかわいいイラスト

入場券とか整理券とか商品引換券の一部に入れられるようなかわいいイラストのダウンロードできるサイトを教えてください。
ついでに、窓枠もあったら教えてください。

Aベストアンサー

んーーー。「かわいい」と思うかどーかは個人によって色々だから、ご自身で検索されたほうが手っ取り早いと思います☆

私、いいサイト知ってるんです~♪

良かったら、参考URLのサイトを1度覗いてみてください。「画像専門のサーチエンジン」なんですが、よくある素材屋リンク集みたいなのじゃなく、画像そのものを検索できるので、とっても重宝します。^^

ここだったら、yasichanさんが気に入る画風のイラストも、きっと見つかるんじゃないかと思います。

P.S:えと。「窓枠」っていうのは、意味が分かりませんでした。(自爆)

参考URL:http://www.ran.co.jp/Sozai/html/Sozai.html

Q市民プールとジムのプール

今は市民プールに通っています。
…が、けっこう汚い。
ガムがプールの底に落ちてることもあります。
前には、おじさんが別のおじさんのことを「鼻をプールでかんでる!」
と監視員に注意をうながすように叫んでいました。
そうしたらアルバイトの監視員は「わ、分かりました」とは言ったものの
その後は注意していなかったように見えます。


市民プールは監視員、いるにはいますが、プールサイドをぐるぐる回っているだけ。
安全面(それもけっこう緩い気がする)を見ているようですが
シンクロの練習とかはOKなようで、泳いでいていきなり足が出て来て
びっくりすることもあります。


みんなが使う場所なのである程度のことは仕方ないとはいえ、ジムのプールだと
衛生面とかって市民プールより厳しく管理されているのでしょうか?


ガムが落ちてたりすることもなく、鼻をプールでかんでる人がいたら
ちゃんと監視員が注意するのでしょうか?

Aベストアンサー

>ジムのプールだと
衛生面とかって市民プールより厳しく管理されているのでしょうか?

ジムにもよるのでしょうが
一般的にはそうだと言えます。

>ちゃんと監視員が注意するのでしょうか?

マナーや安全面に関しては
ジムのほうがうるさいですね。


ただ、安い市民プールに来る人は相対的にマナーが悪いし、
比較的高価なジムに通う人はマナーがいいので、
そういうのが問題になることはあまりないですね。

Q結婚式の招待状用のかわいいイラストのあるサイト

結婚式の招待状用のかわいいイラストのあるサイトしっているかた教えてください。

Aベストアンサー

http://www.maruai.jp/pri/
http://www.templatebank.com/

有名なところだったら
この辺でしょうか。。。

過去に似たような質問がいくつかあったので参考までにどうぞ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=246467

Q自由形 200m 鍛え方を教えてください。

再度、同じような質問をしてしまいすみません。
ですが、前のときの回答があまり良くわからなかったので質問します。

僕は、中学2年の水泳部です。
正直言って、あまり速さに自信はなく、市か県で終わってしまうレベルです(県は、リレーで出ました)。
でも、「自由形 200m」は、僕の地域はレベルが低く、後2秒という差で4位になってしまい、県にはいけませんでした。
とても悔しいです。
そして、6月の下旬に春季大会があります。
その大会に、その僕が負けた子も出るので、ぜひその子に勝ちたいです。

タイムは、(自由形です)
200m 2分50秒
100m 1分16秒
50m 32秒14(秒以下は微妙です)
です。

練習は、今は週1回で来週からは学校のプールに入ります。

僕が思うに、後半腕に力が入らなくなり、水を多くかけなくて負けてしまっているように思います。

ぜひ、アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

色々なご意見があると思いますが・・・・参考までに

私が思うに フォームを見直した方が良いと思います。
たぶん、自分に合った泳ぎが出来れば、ksrakuさんが目標とする
200mの2分50秒と言うタイムは練習でも楽に出せるタイムに
なるのではないかと思います。

確かに2分50秒から2秒程速くするなら、強度の高い練習をすれば
可能だと思いますが、自分にあったフォームで泳ぐことによって、
更に記録を縮めることが可能になると思います。

もちろん、フォームを修正させるのは、かなり難しいことと
思いますが、修正出来た時のタイムの伸びは凄いモノが
あると思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報