それは1年間という短い時間だったが、今まで生きてきた中で
一番切なく一番人を愛した恋愛だった。

彼女は、ある芸能タレントであり僕よりも21歳も年下の彼女だった。

僕は結婚していて事実上、不倫関係だった。

僕は、芸能界という業界で働いている会社の役員で、彼女とは仕事で出会った。

彼女とそんな関係になるとは出会った時は全く、考えもしなかったが
いつのまにか気付けば、お互いに愛し合っていた。

彼女がタレントであり、スキャンダルを避ける為という口実も
僕の不倫という家庭にバレないようにする為に好都合だった。

付き合い出して3ヶ月が過ぎた頃、彼女は本気で僕と一緒になりたいと言ってきた。
僕も一緒になりたい気持ちが強く、嫁と別れるから時間をちょうだいと言った。

忙しい中、お互いに時間を作り、何度も愛し合った。
本気で幸せになれると思っていた。

なぜなら僕は嫁と結婚したが、嫁と価値観も合わず家に帰りたくないほど
嫁に対して愛情が全く無く家庭が冷えきっていた。
ただ離婚するというきっかけが無かった。

彼女との付き合いで、生きている充実感を味わえた。

だけど、そんな矢先に嫁が妊娠した。
彼女とこういう関係になる前に、SEXした時にできたみたいで、彼女と付き合い出して
からは一度も嫁とSEXはしていなかった。

嫁は妊娠を喜び、僕はどうしようもない気持ちのまま、産まれてくる子供に対しての
責任を感じ、この時は産まれてくる子供を優先しなければと思い、彼女との別れを決意し、
彼女に嫁の妊娠を伝えて一緒になれない事を話した。

彼女は3時間泣き続け、『嘘つき』、『最後の恋にしたかったのに』と僕を責め続けて
最後には死ぬと言い出した。
彼女の死ぬという言葉が迷いのない状態だったので、僕はその場で3年間時間をくれと
彼女にお願いした。
彼女は、その希望で正気に戻ってくれた。

それから半年以上が過ぎた頃、彼女から別れを告げられた。
理由は、僕の家庭を壊したくないからという理由で。
子供が出来たなら3年なんて無理よと。

やり場のない感情のまま、僕はその別れを受け入れた。

ただ別れた後に、今までにない喪失感と彼女に対しての気持ちが大きすぎて
断ち切れない想いでいっぱいになった。
こんなにも彼女を愛していたんだと改めて認識させられた。

そして、改めてそんな気持ちのまま、この先嫁と子供と一生何事も無く生活して
いけるものなのかと考えるようになってきた。

別れて彼女とヨリを戻せるとは思ってないが、それよりも自分がこの先どう生きて
いきたいのか、まったく見えなくなってきて悩んでます。

たぶん、彼女の事はこの先一生忘れられないし、愛する気持ちは変わらないと思う。

一生、自分に我慢をして家庭を装って生きて行くのか、彼女と戻れるかは別としても
離婚すべきなのか。

倫理観含めて、理解できない人が多いとは思いますが、みなさんの意見を教えて下さい。

A 回答 (5件)

どうして3年間待ってと言ったのですか?

若い彼女の人生を奪ってはいけません、別れて解放してあげるのも愛でしょうね。

あなたが守るべきものは家庭と子供ですよ。
おそらくそんなにもう若くはないですよね?恋に夢中になってないで命をかけて子供を守って下さい。
    • 0

彼女は彼女なりにけじめをつけたのでしょう

彼女は大丈夫だと思います
けどあなたは…
やはり半端なことしちゃったってことですよね
本気で彼女だけを考えていたら
最初の約束通り奥さんとは別れていたでしょうし
妊娠さえなければ
そうだったのかも知れませんが
でも結局は奥さん選んでるんですよね
子供とは言え
不倫なんてそんなもんですよ
彼女の方が先にそのことに気付き別れを告げてきたのでしょう

これからのあなたの生活は
言えば
奥さんに不倫がバレた心境と同じようかも知れませんね

彼女を選べなかった以上仕方ないですね
    • 0

こんばんわ。

既婚50代女です。
  一つの恋愛”ドラマ”が終わったんです。
  "不倫”
  叶う事のないラストシーン。
  哀れな結末。
  あなたの描いたシナリオ。
  所詮、夢でした。
  現実の厳しさが分かりましたか?
  どちらも犠牲になるのは
  女と子供。
  あなたのエゴで両天秤にかけられても
  どちらもあなたの思い乗らない。
  失ってたものは二度と戻らない。
  今のあなたには懺悔して、心を洗い流しなさい。
  親になるのです。

• 0

随分と身勝手と僕は思います。

自分が結婚している事を全く軽く考えている、愚か者と思います。貴方の奥さん「価値観が合わない?」なぜ、結婚したのですか?どうも結婚と言う意識よりもすべてが一時的な快楽を求めて来た結果だと思います。
21歳の芸能タレント、貴方大人としてどう責任を取るのですか?昔の事を言うようですが、江戸時代なら重罪ですよ。それだけ結婚という意味は深いのです。貴方は今の奥さんに感謝した事はありますか?貴方の身の回りの事はすべて奥さんがして下さるのでしよう?「有難う、ご苦労さん」そんなやさしい言葉を掛けた事はありますか?貴方は明日から食事、洗濯、掃除を一人でやりなさい、と言ったら出来ますか?出来るはずがないんですよ、女性はそんなやさしい言葉一つでもうれしいんです。奥さんは貴方を愛しているから妊娠したんです。貴方のように「価値観が違うこんな人」と思っていたら妊娠しませんよ。さて、これからですが、仮に貴方が責任を取る意味で、今の奥さんと離婚されて21歳のタレントと結婚してもその結婚生活はうまく行きません。年齢の差です。相手は21歳でも子供ですよ、世間の常識からして貴方が結局のところ、苦労する人生です。彼女が30歳なら貴方は51歳ですよ、飯事じゃないいんですから良い夢を見たと思って今の奥さんを大切にして、生まれて来る子供を立派に育てて下さい。
    • 0

あなたが、人生に幸福の片鱗を求めるなら、

他人を不幸にすることはそれにはつながらない。
そうやって考えると、別れるも地獄、別れないも地獄。
自分のまいた種だから、自分で刈り取るしかない。

ま、逆向きに考えるなら、
別れなくても、別れてもどっちでも同じなら、
別れてみるのも人生かな。
    • 0