色々あって退職しようと思い、社長に伝えました。
全く止められることもなく、了承されました。同じ職場の方から「社長は私を含む3人のスタッフを辞めさせたいと言っていた」と聞きかなりショックを受けました。
後で社長から、退職届の日付は空欄で出すようにとメールがきました。
退職届の日は空欄にしないといけませんか?何か納得いきません。

A 回答 (3件)

退職届は、一応「署名捺印」「記入日」「退職日」をきちんと記入してから、必ずコピーをしてください。

できれば、そのコピーと本書を合わせてから少しずらして「割り印」をしてください。
そこまですれば、何らかの「偽造」をしても否定できます。
    • 0
この回答へのお礼

偽造されるまではしないと思いますが・・
信頼していた社長に裏切られた気がして、落ち込んでしまいました。
きちんと日付を入れ提出したいと思います。
ご親切にありがとうございました。

空欄だと給料操作される可能性ありますね。

有給は使い切りましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
皆さん、親切にすぐ回答いただけ嬉しかったです。

退職届には、退職したい日付と、提出日の両方が必要です。

無視して日付を入れてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうします。