不倫している彼について相談させてください。
私23歳。
彼31歳。妻子有り。奥さんはアメリカ人。

去年の4月に新卒で入社した当時、会社の上司だった彼に食事に誘われ、そこで「好きだ、愛人にならないか」と言われました。食事に行く前から、なんとなくそういう雰囲気は感じていたのですが、
私が新卒だったことと、彼が取締役ということで、断ったら何かされるのではという恐怖から、食事にだけはいきました。
不倫についてはその場で断ったのですが、「やっぱり諦めない」と翌日から会社の内線で電話、メール、プレゼント、仕事、夢の相談、私の最寄駅まで送り迎えと、そんなことが去年の10月頃まで続きました。
ある日「付き合ってくれないのなら、諦める」と一旦終わったのですが、やっぱり好きだと彼に泣かれ、私は「先の見えない恋愛をする気はない」というと、
「嫁とは離婚する。でも最低2年はかかる」と言われ、それならと付き合うことになりました。

去年の12月、私は母の入院と勉強のために会社を退職しましたが、
それからも彼は、私が家事で大変だろうからと、一ヶ月間(毎日ではないのですが)料理を作って届けてくれたり、相談に乗ってくれました。

奥さんにはまだ離婚の話が出来ていないらしく、
「まだ離婚を言い出す勇気がない。でも半年後(今年の6月まで)には言う」とのことです。
不倫の大きな原因はセックスレスみたいですが、
奥さんとは3年前にアメリカで結婚し、彼の仕事が波に乗るまで日本にいる約束だったのですが、奥さんは日本に馴染めず、母国に帰ると言い出したのが、始まりのようです。

離婚に時間がかかるのは理解できますが、
離婚する気があるのなら、話はしてほしいと思うのですが....

不倫なんて最低なことしてる自分が嫌になるのですが、
いままでの彼の行動を見ていると、本当に私を思ってくれているのかも。
彼以上に思ってくれる人はいないかもしれないと思ってしまって、なかなか別れられません。

彼を信じて待つか、辞めるか。
決めるのは私自身ですが、皆様の意見も聞かせていただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

付き合い当初から  「愛人にならないか」 という彼の


正直さには敬意を表します。

 貴女が処女でなく、しかもその彼に処女を上げたのでない
と仮定して回答したいと思います。   

貴女はすでに他のだれかに女性として最も大事な処女を上げているのですから
もう失うものは何も有りません。 

彼との愛人契約を結ぶことになんの問題が有るのでしょうか?
毎月十分な、あるいは一回毎に5万円、月最低 0回でも10万円などというように
契約しておけば何の問題もないと思います。  

奥さんのことは無視しましょう。 貴女に彼氏が出来て愛人契約を
破棄したいときは破棄すればいいのです。
彼と結婚したいと思えば返ってあなたと彼は離れてしまいます。

なぜならば離婚する場合彼に愛人がいては困るからです。
奥さんにばれたら面倒なことになります。   

しかしお金を支払っている愛人契約であれば愛人ではないと言い訳できます。

いつまでも女性とせっくす関係を続けながら結局やり逃げする男よりは
何倍もいいのです。   

愛人契約、金で買われるようで嫌だと思うかも知れませんが
では婚姻関係はどうなのか考えてみましょう、
奥さんを金で買っているのですよ。 違いますか?



 
    • good
    • 0

会社の取締役が、新卒で入社してきた女子社員に「好きだ、愛人にならないか」って、パワハラとセクハラの極みで、最悪な奴ですね。



その事実だけで、人間として最低って思います。

本当に私を思ってくれているのかも?彼を信じて待つ?何寝言言ってんですか。そんな最悪な奴に思われるのがそんなにいいんですか?

彼の何を信じるんですか?2年後に離婚すること?妻子を裏切って新入社員に手を出した挙句、妻子と離婚してあなたと結婚しようとしているのが本当だとして、そんな奴の何を信じるっての?結果的にあなたと結婚したって、次の新入社員にも「好きだ、愛人にならないか」って誘ってるのが目に見えるようじゃありませんか。

あなたは彼の奥様から、賠償金を請求される立場だってこと、理解してますか?彼の奥様から見れば、あなたが彼を誘惑したとしか見えません。今から関係を断っても、もう遅いんですよ?

今のうちに彼から絞れるだけお金を巻き上げて備えておくべきでしょう。奥様からそんな男を押し付けられないように、気をつけてください。
    • good
    • 0

彼は貴女に対して本気なのか、貴女が彼を信じているのか、でしょうね。


私にはあながち彼は貴女のことはアソビではなく、当初は‘愛人になって’だったけど
付き合っていくうちに単なる浮気相手でなくなったような印象受けますが。

違う視点で、彼の奥さんがアメリカ人ということを考慮に入れると。
確かに奥さんとは上手く行ってない、セックスレスだったり奥さんは母国に帰りたいとなってる。
性格の不一致・夫婦としての義務放棄(性的なこと)で慰藉料を支払っても離婚していいとなった場合。
日本国内での離婚訴訟は、日本の法律に乗っとっての順序を踏んで成立すればオシマイ。

けれど奥さんは米国籍なはずですよね。だとしたら奥さんは米国でも(正式な婚姻でしょうから)
離婚訴訟を起こす用意があることも十分あり得ますよね。。
米国には米国の法によっての離婚、日本とはかなり違います。訴訟社会の米国では貴女の彼はかなり不利なことに
なることは確実です。

彼が「最低2年はかかる」具体的な数字を出してるということは、そういったことを踏まえてのことだと
ふと考えてました。

アメリカでの離婚訴訟は非常にシビアです。奥さんが離婚訴訟に強い弁護士を雇ったら貴女の彼は下手したら
財産根こそぎ持ってかれること、覚悟だったりします。

奥さん不満はあっても離婚する意志はない、離婚話を持ち出す立場の貴女の彼の方が完全に不利。

国際結婚されて両者合意の上での離婚ですら、こと米国においては非がない限りごっそり持ってくのは女性が圧倒的です。

「最低2年かかる」というのはそういった事情もありそうなので、一度彼にそこのところをきっちりと聞いてしまっても
いいかもしれないです。

後は、貴女次第、貴女が決めることでしかないと思います。


ただその彼と貴女のことが、奥さんの知るところになったら・・・お二人は無一文、丸裸にされてしまうってことをお忘れなく。

彼と一緒にゼロからの出発が待ってます。 その若さで離婚成立に時間かかってさらには経済的にも貧窮するかもしれない
年上バツ1男との将来は・・・勿体無い・・・
    • good
    • 0

>「嫁とは離婚する。

でも最低2年はかかる」と言われ、
そしたら普通は「それなら離婚してから付き合う」になると思うんだけど?????


>それならと付き合うことになりました。

なんでこうなるの???
ようはあなたは「2年以上愛人で構いません」って言ったんですよ?
そりゃ男は離婚に2年以上かけるでしょうよ・・・。

嫁は海外、愛人はすぐそこ。
男にとってこれ以上の環境ないじゃない。
離婚の話を進めにアメリカに行く、っていってドロンもありえるよ。

もーちょっとしっかりしなさいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>そしたら普通は「それなら離婚してから付き合う」になると思うんだけど?????

そうですよね。そうするべきでした。
「離婚する」と言うとは思わなかったので、そこまで断言出来るのなら大丈夫と勝手に信じてしまいました。

冷静になりたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 23:39

彼とエッチしながら他にも彼氏作って結婚したらいいんじゃないでしょうか?


私ならそうしますが(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう方法もありますね。
そうできたらいいのですが、なかなか難しいです。
よく考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 23:34

あの・・・厳しい言い方をして申し訳ないのですが、私は不倫に対し肯定的でも否定的でもなく、客観的に、彼の心の様子をこの文面から読み取ると・・・。



(1)愛人になってほしい⇒離婚する気はない。
(2)やっぱり好きだから諦めない⇒でも離婚する気はない。
(3)先の見えない恋愛をする気はないという質問者様に「離婚する」という⇒どんな形であれ質問者様を手に入れたいためについ言っちゃった。
(4)離婚するのに2年はかかる⇒2年のうちに質問者様が離れられなくなるほど愛情かければうやむやにできるかも。
(5)離婚を言い出さない⇒(4)の証明。

と読めてしまいます。

でも、質問者様の文面を見ていると、彼がどうなのか?ってことが多くで、ご自身がどうなのか?ってことが少ないように感じるんです。
質問者様はどうしたいのでしょうか?
彼を本当に愛しているかどうかの判断がつかない状態なのでしょうか?
愛したいけど傷つくのが怖いから、彼を愛していいのかどうか聞いてみたいのかな?
愛してるけど傷つくのが怖いから止めてほしいのかな?
本当は、ここで聞いても、質問者様が彼を一度受け入れて愛し始めちゃったなら、誰にどんな意見を言われても別れられないと思うんだけどね。
でも、止めてほしい、止められると思うなら、多分多くの人は不倫否定派なので、止めてくれると思います。

そこであえて、不倫の肯定派でも否定派でもない立場から回答するとすれば・・・すごくすごく長くなって申し訳ないのですが。

質問者様が「結婚」を重要視しているかどうかで答えは変わると思います。
(「先のない恋愛をする気はない」という発言から見ると重要視しているのかな?)

もし質問者様が彼との将来の結婚を重要視しているなら・・
「傷つくのが怖いなら、お辞めなさい。」と答えます。
もちろん不倫の末に略奪婚して幸せ!って人もいるかもしれませんが、今考えるべきなのは最悪のケースだとして・・不倫⇒慰謝料請求⇒略奪婚⇒再不倫⇒離婚。
このまま進めば、略奪婚をして幸せになる間にも、その後も、傷つくことは当然多いです。
悲しくて切なくて寂しくて悔しくて眠れない夜がくるかもしれません。
それでも耐えて彼と結婚しても、また別の誰かと不倫されて、悲しくて切なくて寂しくて悔しくて眠れない夜がまた襲ってくるかもしれません。
それでもいいと、それでも彼と結婚したいと思うなら、踏み込んでもいいんじゃないでしょうか。
・・というよりは、「彼を信じて待つ」という選択肢を選ぶなら、そこまでの覚悟が必要だと言いたいのです。

逆に、もし質問者様が、男と女は結婚だけが全てじゃない。
そう思うなら、「彼を信じて待つ」とか「辞める」とか、今決める必要はないと思います。
「結婚」しても不幸な夫婦もいれば、「結婚」しないでも十分幸せな恋人同士もいます。

ただ質問者様が、辛いことや悲しい思いをしても、それよりも彼から愛されていると感じ幸せを感じられるなら続ければいいし、そうじゃないなら辞めればいい。
自分が好きでいるうちは一緒にいる。好きじゃなくなったら一緒にいない。
ゴールが「結婚」じゃないなら、主導権は、彼じゃなくてあなたにあるんです。

彼の奥様の愚痴や不満なんて聞く必要ないし同情する必要もない、離婚したい理由なんてさらさら聞く必要もない。
彼の家庭がセックスレスだろうと円満だろうと何があろうと、離婚しようとしなかろうと、あなたの知ったことじゃない。
あなたが彼から「愛されている」「幸せ」だと感じるなら、それでよし。

多分、こういう質問サイトでは不倫に対して否定的な方がかなり多いと思いますし、サイトじゃなくても世の中一般的に否定的な意見の方が多いと思います。
「奥様を不幸にして旦那奪って幸せになんてなれるわけない」って言う人も当然いると思います。
「自分勝手に恋愛することで、どれだけ人を傷つけるか」って言う人も当然いると思います。
「他人の幸せ壊して幸せになっても、不幸になる」って言う人も当然いると思います。

でもね・・・所詮、恋愛なんて自己満足、自己中心的なんです。
妻だって夫だって、彼氏だって彼女だって、みんな自分が幸せになりたいから自分が愛されたいから、自分が満足したいから恋愛してるんでしょう。
「幸せ」なんて、感じる本人が決めるもの。
他人の物差しで「幸せ」は計れません。
あなたが彼を愛し、愛されていると実感できて、「幸せ」を感じられるなら、どちらを選んでもいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ご自身がどうなのか?ってことが少ないように感じるんです。彼を本当に愛しているかどうかの判断がつかない状態なのでしょうか?愛したいけど傷つくのが怖いから、彼を愛していいのかどうか聞いてみたいのかな?

ご指摘の通りです。彼を本当に愛していると即答できる自信もないし、傷つくのも怖いです。

>「結婚」しても不幸な夫婦もいれば、「結婚」しないでも十分幸せな恋人同士もいます。辛いことや悲しい思いをしても、それよりも彼から愛されていると感じ幸せを感じられるなら続ければいいし、そうじゃないなら辞めればいい。

そうですね。
当たり前だと言われてることだけが、幸せとは限らないですよね。
結婚はいずれしたいとは思っているのですが、今すぐに、しかも今の彼と結婚するかと聞かれたら、正直なんとも言えません。
「結婚するかもしれないし、別れるかもしれないけど、付き合うのなら離婚してほしい」というのは、彼にしてみれば無責任なんですよね。

>「幸せ」なんて、感じる本人が決めるもの。
他人の物差しで「幸せ」は計れません。

そうですね。最後は私がどう感じるかですよね。
もう一度冷静に、自分にとっての幸せはなにか考えてみたいと思います。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 23:32

   こんばんわ。

既婚女です。
   はっきり言います。
   待つなとど時間の無駄です。
   思い出して・・・
 > 好きだ。愛人にならないか・・・
   目的は体の関係だけ。
   若いときほど、大人の男に憧れるし、 
   ましてや相手が既婚者なら、危ない冒険も
   試みたい興味がある。
   なぜなら、私も20歳のころ、妻子ある人と関係を
   持ってしまった。もちろんその人が初体験。
   若さで、相手を”夢中にさせてただけ”で、自分には
   なんのメリットがあったのか・旅行、プレゼント・・
   奥さん(当時2人目の出産)と離婚するから一緒に
   なろう。待ってて欲しい。
   それを聞いたとたんに、一気に気持ちがさめた自分。
   それほど私は彼の事、本気でなかったのだと思いました。
   何度も電話や待ち伏せを食らっても気持ちが覚めたら
   ただの男。
   あなたもそう思うはず。
   経験を生かして、
   これから出会う人を吟味してください。  
   後腐れなく、前向きに歩いてください。
      
       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ひとつひとつ胸に刺さりました。

>それほど私は彼の事、本気でなかったのだと思いました。何度も電話や待ち伏せを食らっても気持ちが覚めたらただの男。

私も彼のことを本気で思っているのかと聞かれて、即答できるか不安になりました。
もっと冷静になりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 18:03

世間知らずのお嬢さんですね。


そもそも誠実な男なら、本気で惚れた女性に対して「愛人にならないか」なんて絶対に言いませんから。
愛人にする女はただ単に体が目的なだけなんですよ。
その内貴女に飽きたら簡単に捨てちゃいますよ。

仮に本当に奥さんと別れて貴女と再婚したとしても、また貴女と同じように新たな新入社員に「愛人にならないか」って言いますよ。
奥さんにバレて高額な慰謝料を請求される前に、きちんと別れた方がいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>そもそも誠実な男なら、本気で惚れた女性に対して「愛人にならないか」なんて絶対に言いませんから。

そうですよね。
「どうせ遊びのくせに」って彼を試したら、
「最初は遊びだったけど、うっかり本気になった」って言う彼を信じたかっただけですね。
よく考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 17:56

>愛人にならないか




この言葉に対しOKだと思ったから、あなたは愛人になった。

信じるもなにも、彼にとったらただの愛人。愛人止まり間違いなし。


嘘も方便というでしょ彼は離婚する気あるなら既にしてますよ~。恋は盲目。冷静になってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>嘘も方便というでしょ彼は離婚する気あるなら既にしてますよ~。恋は盲目。冷静になってくださいね。

そうですよね。
嘘も方便。。。冷静考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 17:49

不倫多数・修羅場多数の再婚男です。

現在の妻は外国人です。厳しいことを言います。(1) 取締役で不倫では取締役の資格なし。こんな会社は危ない。(2)アメリカ人との離婚は莫大な慰謝料がかかる。従って、現在の収入や地位をいつまでも確保できる可能性は低い。ということは、離婚はしないで貴女と調子よくお付合いする。ということです。どこの会社の取締役で、新入社員と再婚など考える男がいるでしょうか。体目当て以外の何物でもないことは明らかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>(1) 取締役で不倫では取締役の資格なし。こんな会社は危ない。
>どこの会社の取締役で、新入社員と再婚など考える男がいるでしょうか。体目当て以外の何物でもないことは明らかです。

その通りですね。
もっと冷静に考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 17:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は不倫相手の彼を信じて待っていていいのでしょうか?

現在、不倫中です。

彼は35才、既婚子一人。
私は年下で未婚。

まもなく三年が経ちます。

ずっと、
子供を片親に出来ないから離婚はしないと
言っていた彼が、

三ヶ月前くらいから離婚して私と一緒になると
言ってきました。

私と会う時間を増やし、
週4以上、泊まってくれていて、
毎日会ってくれています。

このまま、家に帰らないようにして、
いつか、その時がきたら離婚に持っていく予定だそうです。

その時に、
もしかしたら離婚出来ないかも知れないし、
離婚出来るかもしれない。

どちらにしても、
私の幸せを一番に
考える。とのことです。

一年から二年待つことに
なるようです。

何度も何度も子供や奥さんのことも考えます。
何度も別れた方がいいと思って、
何度も話をしますが、別れる選択はお互いにありません。

私は彼の事を愛していて
彼と家族になりたいと思っています。
彼も同じ気持ちだと言っています。
口だけでなく、行動もそのように見えます。

でも、不安で仕方がありません。

信じて待っていていいのでしょうか?
彼と一緒になれるのでしょうか?
なるためには、私はどうしたら良いのでしょうか。

ワガママなのは分かっていますが、
彼と幸せになりたいです。

現在、不倫中です。

彼は35才、既婚子一人。
私は年下で未婚。

まもなく三年が経ちます。

ずっと、
子供を片親に出来ないから離婚はしないと
言っていた彼が、

三ヶ月前くらいから離婚して私と一緒になると
言ってきました。

私と会う時間を増やし、
週4以上、泊まってくれていて、
毎日会ってくれています。

このまま、家に帰らないようにして、
いつか、その時がきたら離婚に持っていく予定だそうです。

その時に、
もしかしたら離婚出来ないかも知れないし、
離婚出来るかもしれ...続きを読む

Aベストアンサー

>信じて待っていていいのでしょうか?
> 彼と一緒になれるのでしょうか?
いくら彼がその気でも奥様が別れないと言えば、離婚できません。
彼を信じるのではなくて、奥様が別れる気になってくれるのを信じるしかないのですが、あなたは奥様を信じられるんでしょうか?

なんかね、あなたが好きだからというより、奥様から逃げたいからに見えます。

>私の幸せを一番に考える。
自分のことを一番に考えているように見えますよ。

もともと子どものためを思って別れないと言っていたけど、あなたとのことがばれて喧嘩中なんでしょうね。
で、奥様から責められたり疑われたりする生活が嫌だからあなたの元に来た。
そんな感じでは?

奥様とちゃんと話し合いをせず、結局子どものことも放り出し、彼の正義はどこにあるのでしょうね。
あなたは見えていないかもしれませんが、あなたとも何か困難なことがあったら、簡単に手放してしまうと思いますよ。

あなたのご両親や彼のご両親はどう思うでしょうね。
彼が浮気して別れ、結婚するといって連れてきた浮気相手の女性。
不倫ができる女性だと彼のご両親は色眼鏡で見るでしょうね。

あなたのご両親だって、子どもがいても不倫して奥様を捨てることができる男性・・・もしかしたらあなたも捨てられる立場にならないか、心配しませんか?

本当にそこにあなたの幸せはありますか?

不倫する男性です。
あなたも彼を信用できますか?

あなたはおいくつですか?
適齢期だったら、あと1,2年待って、離婚できないとき、あなたはどうするつもりですか?
もう誰とも結婚は考えませんか?

婚姻関係が破たんしていると主張するつもりだと思いますが、週4日あなたのところにいても他の日はどうなのですか?
完全に別居してさらに5年くらいしないと婚姻関係の破たんとみなされない可能性が高いです。
それ以内だと有責者(浮気した方)からの離婚請求は奥様が棄却することができます。
浮気がばれていないとしても、1,2年の別居だけでは不十分です。
帰っているなら、意味がないです。
奥様との根競べになっているだけですね。

また慰謝料請求された場合はどうしますか?
最高で300万円くらいらしいですが、覚悟はありますか?

>何度も話をしますが、別れる選択はお互いにありません。

>信じて待っていていいのでしょうか?
>彼と一緒になれるのでしょうか?

別れる選択がないなら、信じようが信じまいが、待つしかないのでは?
別れる選択がないなら、一緒になれようがなれまいが、待つしかないのでは?

>なるためには、私はどうしたら良いのでしょうか。
何もできません。
離婚は彼と奥様の問題であなたの意志や行動は関係ないからです。
しいて言いうなら、慰謝料請求されたときのためにお金を貯めることぐらいでしょうか。

>信じて待っていていいのでしょうか?
> 彼と一緒になれるのでしょうか?
いくら彼がその気でも奥様が別れないと言えば、離婚できません。
彼を信じるのではなくて、奥様が別れる気になってくれるのを信じるしかないのですが、あなたは奥様を信じられるんでしょうか?

なんかね、あなたが好きだからというより、奥様から逃げたいからに見えます。

>私の幸せを一番に考える。
自分のことを一番に考えているように見えますよ。

もともと子どものためを思って別れないと言っていたけど、あなたとのことがばれて喧...続きを読む

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む

Q離婚待ちなのですが・・・

閲覧ありがとうございます。

私は現在結婚している男性とお付き合いしています。
不倫は絶対してはいけないと、不倫を嫌うといいますか、
否定な思考を持っていた1人です。


不倫はいけない事、十分に分かっている上で書き込ませていただきます。


彼は結婚して5年目に私と知り合いました。(複数の男女友人含め)

もちろん結婚している事もみんな知っていましたので、恋愛感情はもちろん、
異性としても全く見ていませんでした。


知り合って1年以上たち、友人含め話をしたりしているうちに彼に好意がわき、
私から好きだということを伝えました。伝えたと同時に、「ああ、これで彼と今後、
会うことは一切ない」とも思いました。


1度だけ食事にいってくれませんか?という私の誘いに応じてくれ、
それがきっかけで2人で会うようになりました。


そんな彼は以前から奥さんとの関係に不満をもっていることも話していました。
(友人含めての会話で)
共働きなのですが、奥さんは家事をしない、いつも携帯をいじっている、
「誰としてるの?」と聞くと「男友達」と言うそうです。



「もうあんな家には戻りたくない。これ以上一緒にいても、
お互いの為にならないし・・」

と私に言い、出張の場所が丁度私の住んでいる隣の県になったので、
それをきっかけに家に戻らないと奥さんに告げ、自分の車も休みの日に
取りに行き、ナンバーを出張先の県ナンバーにかえ、私に会いに来てくれました。



「第2の人生を考えてるよ。」と言ってくれ、離婚に向けて話をしていると聞きました。


それから1年以上たちますが、離婚は成立していません。


そこで皆さんに質問です。
法律、もしくは経験談や聞いた話でもかまいません。


「離婚」をするのに、どれくらいの時間が予想されるでしょうか?



私が彼から聞いた知っているだけの情報はこうです。
・共働きです。
・奥さんが家事をしない(食事など今では作らないそうです)
・家を購入済み。ローンはまだ残っています。(家の権利?というか持分は彼と彼のお父さん
らしい)
・子供はいません。
・現在別居状態です。
・彼と一緒にいる間、携帯に電話がかかってくることはありません。
(頻繁にメールしたり、コソコソする素振りはありません)



最後に彼から聞いた話だと、家の事で時間がかかっていると言っていました。
ローンも残っているし、今まで奥さんが払ってきた家のローンの事とか・・・と。

「お互いの出した条件に納得いかないようだと、弁護士を出さないといけない」
とも言っていました。



私の分かっている限りでこれだけで、
今どこまで進んでいるの?早く離婚してよ。などと、相手を追い詰めるような事は
したくない気持ちと、私はこのまま黙って待っていていいのだろうか?という気持ちで
不安になっています。


離婚するのはかなりの体力・気力を消耗すると聞いています。
彼の体重が目に見えて落ちたときもありますし、喫煙しているのですが、
徐々にタールのきついタバコに変わっています。



長文になりましたが、このような状況ですと離婚成立まで時間のかかるものでしょうか。
よろしくお願いします。

閲覧ありがとうございます。

私は現在結婚している男性とお付き合いしています。
不倫は絶対してはいけないと、不倫を嫌うといいますか、
否定な思考を持っていた1人です。


不倫はいけない事、十分に分かっている上で書き込ませていただきます。


彼は結婚して5年目に私と知り合いました。(複数の男女友人含め)

もちろん結婚している事もみんな知っていましたので、恋愛感情はもちろん、
異性としても全く見ていませんでした。


知り合って1年以上たち、友人含め話をしたりしているうちに彼に好意がわ...続きを読む

Aベストアンサー

> 「離婚」をするのに、どれくらいの時間が予想されるでしょうか?

 『家を購入済み。ローンはまだ残っています。』『共働きです。』とありますので奥様の名義も入っているか、奥様が連帯保証人になっているのではないでしょうか。

 もしそうであるなら、昨今の経済情勢で不動産価格が下落していますので、残債金額>売却金額 となり銀行?は残債の一括返済を要求してきます。それが出来ないとたとえ籍を抜いても“運命共同体”ってやつで、腐れ縁は続きます。どちらか一方の“つまずき”がもう一方に直接的な影響を与えるということです。

 『お互いの出した条件に納得いかないようだと、弁護士を出さないといけない』は確かですが、売却して更にローンの残債を一括して払えない限り、一般には「お金が無くて離婚も出来ない」って状態です。

Q浮気相手を愛してます(妻と離婚したいと考えてます)

私は34歳の既婚者(男)です。知り合って8年、結婚4年目の妻(5歳年下)がおります。
ちょうど一年前から、同じ会社の同僚の女性(4歳年上の独身)とおつきあい
するようになり妻と別れたいと考えています。
その女性と知り合う前は妻との間に特に大きな問題はありませんでしたが、
妻が子どもが早くほしいという話に私の考えと食い違いがあり(私はまだ子どもが
ほしくはありませんでした。)その反発からか、妻は一時私からのカラダの要求を拒むことがありました。
そのころより今おつきあいしている女性と知り合い、話をしているうちに
本当に気が合い、容姿も好みで、妻よりも素晴らしい存在に感じるようになってしまいました。また、妻には以前より性格的な面での不満があり、私自身は精神的に満足のいくパートナーではありませんでした。
妻の親にも私が浮気をしていることは知られています。また、私の両親、彼女の親にも今の状態はすべてわかっています。
妻は別れたくないと言っていますが、私は今のまま妻と一緒にいることが、苦痛になっています。現在妻とはほとんど口も聞いていませんし、出かけたりすることもありません。
私の言い分は身勝手で、結婚していることを鑑みれば全く不貞な行為であることは承知しております。しかし、現在私の気持ちは妻と離婚をして今の彼女と一緒に生涯暮らしたいと考えております。
そこで離婚に応じない妻と別れるために、私はどのような行動をとればよいのでしょうか。慰謝料等金銭的な面も出来るだけ償おうと思っています。
皆様に叱咤をいただくのは承知しております。しかし、今の私の気持ちが単なる浮気出はなくなっていることをふまえて、お知恵を拝借させてくださいませ。
宜しくお願いいたします。

私は34歳の既婚者(男)です。知り合って8年、結婚4年目の妻(5歳年下)がおります。
ちょうど一年前から、同じ会社の同僚の女性(4歳年上の独身)とおつきあい
するようになり妻と別れたいと考えています。
その女性と知り合う前は妻との間に特に大きな問題はありませんでしたが、
妻が子どもが早くほしいという話に私の考えと食い違いがあり(私はまだ子どもが
ほしくはありませんでした。)その反発からか、妻は一時私からのカラダの要求を拒むことがありました。
そのころより今おつきあいしている女性と...続きを読む

Aベストアンサー

私の友人も不倫しています。
向こうの男は見たまんま胡散臭く、小男で何の魅力も感じられません(私から見ると)
私は友人が騙されているのだと思ったし、不倫が悪いことだという思い込みもあったので
賛成しませんでした。

でも、友人の気持ちをじっくり聞いてみると、むやみに反対する気持ちがなくなりました。
お互い、「こんなに話が合って、愛を感じる人は生まれて初めて。出会えたのが奇跡」だといいます。
私にはまったく理解できませんが。
一方、向こうの奥さんは最初から金のために結婚したようなもので、愛はないのだそうです。
だから奥さんは「出ていくなら月に20万円払え」(慰謝料・養育費のほかに)と言っているそうです。

私には奥さんのほうが身を引くべきだと思いました。
先に結婚したか、そうでないかの違いでしかないです。
人間はモノではないです、真実の愛があるほうが優先されてしかるべきです。
ちなみに個人的には向こうの男は今でも大嫌いです。友人がやたらと合わせようとしますが、
断っています。

ただし友人の場合、向こうに子供がいて、そのせいですんなり別れられずドロドロになっています。
質問者様の場合、子供さんがまだいらっしゃらないので、

愛があるほうを優先してください。
それは自分自身のお気持ちを大切にするという意味での愛です。
奥さんや、不倫の女性に対することではありません。
自分の気持ちを大事にすることが、巡り巡って周りを大事にすることに繋がると思います。
すぐには理解されないでしょうが、そこは仕方ないでしょう。

私の友人も不倫しています。
向こうの男は見たまんま胡散臭く、小男で何の魅力も感じられません(私から見ると)
私は友人が騙されているのだと思ったし、不倫が悪いことだという思い込みもあったので
賛成しませんでした。

でも、友人の気持ちをじっくり聞いてみると、むやみに反対する気持ちがなくなりました。
お互い、「こんなに話が合って、愛を感じる人は生まれて初めて。出会えたのが奇跡」だといいます。
私にはまったく理解できませんが。
一方、向こうの奥さんは最初から金のために結婚したようなもの...続きを読む

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)

Q不倫→妻との離婚・・・・にかかる期間

既婚者男性と独身女性が交際(いわゆる不倫)
   ↓
既婚者男性が妻と離婚し、交際相手の女性と結婚

という状況を経験されたかた、もしくは
周囲にそのような経験をした知人がいるかたへ質問です。

不倫がはじまってから、
既婚男性が妻との離婚を決意するまでに、
どれくらいの期間を要するものなのでしょうか。

数ヶ月で離婚を切り出すものですか?
それとも何年も考えるものですか?

個人差もあるでしょうが、
知っている情報があったら教えてください。


   

Aベストアンサー

私の知っている例は、

不倫相手と付き合いだして、2ヵ月後に離婚を決意し、

奥さんに離婚したいと言った人いました。

その後スグに別居になりましたが、子供もいたので正式に離婚するまでには、それから1年くらいかかったそうです。

Q離婚が成立するまでの過ごし方。

【彼の状況】
◇三十代後半
◇今現在既婚者
◇奥様と別居中
◇離婚の話は奥様からで、双方が弁護士をたて離婚時の条件をを提示しあい離婚届を出す日は決まっている(サイン済の離婚届は弁護士の方が保管している)
◇条件の中に、離婚届を提出するまでの期間からお互い恋愛は自由にしていいと言う項目がある
◇子供はいません

【私の状況】
◇二十代後半
◇独身
◇既婚者としりながらも彼に恋愛感情をもってしまった

【彼との関係】
◇気持ちは好き同士
◇肉体関係なし(彼を意識するようになってから2人で会っていません)


最近になって上記の状況であることを知りました。
そして彼が会いたいと言ってくれました。
私はまだ気持ちの整理がつきません。
そのことを彼に説明すると「私が会ってもいいと思えるようになるまで待つ」と言ってくれました。
「友達と会う感覚でいい、会って2.3時間買い物や食事をして帰ろうよ」と言ってくれます。

離婚するまでは会えないと思う気持ちと、会いたい気持ちと両方あります。
何をどう考えて彼と向き合えばいいのか、今は色んな思いが頭を過ぎって正しい判断がつきそうにありません。
今の私に必要なことはなんでしょうか。

【彼の状況】
◇三十代後半
◇今現在既婚者
◇奥様と別居中
◇離婚の話は奥様からで、双方が弁護士をたて離婚時の条件をを提示しあい離婚届を出す日は決まっている(サイン済の離婚届は弁護士の方が保管している)
◇条件の中に、離婚届を提出するまでの期間からお互い恋愛は自由にしていいと言う項目がある
◇子供はいません

【私の状況】
◇二十代後半
◇独身
◇既婚者としりながらも彼に恋愛感情をもってしまった

【彼との関係】
◇気持ちは好き同士
◇肉体関係なし(彼を意識するようになってから2人で会っていません)


...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

彼の離婚が成立するまで、会うのを控えるという判断は正しいと思いますよ。

離婚が決まっていて、提出する日も決まっているなら、
好きだという気持ちが勝る事もあるでしょうけど、
彼の身辺が綺麗になってから、会った方があなたの為だと思います。

もしそれまでの期間であなたと彼が会わない事で
彼の気持ちが変わってしまうかもしれないなら
それはその彼がそれだけの人だったという事ですから。

もし会って、彼が体の関係を迫ってきたらどうしますか?

ちゃんと断れますか?

ちゃんと彼に離婚が成立してから、と言えますか?

それとも今の状況でも彼と体の関係を持ちたいと思ってしまうんでしょうか。

おそらく恋愛は自由でも、肉体関係を結んだとなれば話は別かもしれないし
あなたが弁護士さんから直接、そういう話を聞いたのでなければ
彼からの一方的な話かもしれませんから
念には念を入れておくのは、自己防衛手段として間違っていないと思いますが
どうでしょうか?

もちろん会ってみないと分からない事も多々あると思います。

でも「今」会う必要性はどこにあるんでしょう?

彼にもそれを説明してみて、彼がそれを理解してくれないなら
お付き合い自体を考え直した方が良いかもしれませんよね。

はじめまして。

彼の離婚が成立するまで、会うのを控えるという判断は正しいと思いますよ。

離婚が決まっていて、提出する日も決まっているなら、
好きだという気持ちが勝る事もあるでしょうけど、
彼の身辺が綺麗になってから、会った方があなたの為だと思います。

もしそれまでの期間であなたと彼が会わない事で
彼の気持ちが変わってしまうかもしれないなら
それはその彼がそれだけの人だったという事ですから。

もし会って、彼が体の関係を迫ってきたらどうしますか?

ちゃんと断れますか?

ちゃんと彼...続きを読む

Q相手が離婚するまで待つべきでしょうか?

現在、7年不倫関係を続けています。相手は一回り歳上で奥さんとは10年以上別居していて週末だけ帰り、子供に会っています。
最近、この先のことを考え、別れ話をしたところ。
彼は、子供が18歳になって養育が終わるまで離婚できない、その後、一緒になりたいと言ってきました。
お子さんは10歳、あと8年待つことになります。
8年は長くて、今の状態のまま8年は辛くて耐えられないといいました。
彼も辛い思いをさせて申し訳ないと言ってくれましたが…
今、無理に離婚をしたら歪みが生まれて、私達の関係もうまくいかなくなる。
だから、時をまって離婚するといいます。
奥さんとは別居も長いですし、性格があわず、出来ちゃった婚で籍をいれたと聞いています。
奥さんと一緒に暮らしたこともなく…
ただ、そのような状況で子供のためだけに仮面夫婦を続けていくのがよく理解できません。
でも、彼は私に待ってほしいと言います。
離婚は私の存在がなくても、するつもりだったし、8年後に一緒に住む家も見に行こうと言ってきます。
実際に家もいろいろ見に行きました。まだ、決めてませんが…
こんな状況の中、私は彼を信じて、更に8年待っていいんでしょうか?
不安な反面、好きな気持ちもあるので冷静な判断ができません。
よいアドバイスをお願いします。

現在、7年不倫関係を続けています。相手は一回り歳上で奥さんとは10年以上別居していて週末だけ帰り、子供に会っています。
最近、この先のことを考え、別れ話をしたところ。
彼は、子供が18歳になって養育が終わるまで離婚できない、その後、一緒になりたいと言ってきました。
お子さんは10歳、あと8年待つことになります。
8年は長くて、今の状態のまま8年は辛くて耐えられないといいました。
彼も辛い思いをさせて申し訳ないと言ってくれましたが…
今、無理に離婚をしたら歪みが生まれて、私達の関係もう...続きを読む

Aベストアンサー

不倫経験あり、女性です。
25~30歳まで6年間、奥さんある職場の上司とお付き合いしていました。
人生で初めてお付き合いした人で、周りから反対されても
周りの声がはいらないほど夢中になっていました。
奥さんに愛はない、情だけ。本当に心から愛してるのは君だけ、とか
奥さんとは別れるから待っててほしい、などなど。
婚約指輪もネーム入りでいただきました(笑)
将来にたいして不安になったり、一方で彼のちょっとした言葉を思い出して
期待して彼の言葉を信じてしまう自分もいて
なかなか別れられなかったですね・・

ただ30歳を迎えていろいろ考えるようになり、
そんな時に別の男性から食事に誘われ、いつも断っていたのですが思い切って出かけるようになり
私のことを真摯に大切に思ってくれるのを感じお付き合いすることにしました。
最初は正直不倫相手と別れるきっかけに利用してしまったのもなくはありません。

ただ、今は彼(先日結婚しました)との穏やかな時間や
1番優先に私のことを思ってくれることに幸せを感じます。
前との彼の時は奥さんが1番でしたからね。。
別れる時は大変でしたが、今は本当に別れてよかったと思います。
4年経ってそう思います。最初の2年くらいはひきずってましたが。

ついつい自分の過去と重なり、気になってしまい回答させていただきました。
7年という期間があるので別れることそう簡単ではないとは思いますが
月並みではありますが今の彼とのことを、いつか良い経験だったと思えるような
幸せな日々を送られますよう祈ってます。

不倫経験あり、女性です。
25~30歳まで6年間、奥さんある職場の上司とお付き合いしていました。
人生で初めてお付き合いした人で、周りから反対されても
周りの声がはいらないほど夢中になっていました。
奥さんに愛はない、情だけ。本当に心から愛してるのは君だけ、とか
奥さんとは別れるから待っててほしい、などなど。
婚約指輪もネーム入りでいただきました(笑)
将来にたいして不安になったり、一方で彼のちょっとした言葉を思い出して
期待して彼の言葉を信じてしまう自分もいて
なかなか別れられなかった...続きを読む

Q本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以上、恋愛という気分も味わいたいのですが
相手は怪しまれるのをおそれて連絡(主にメール)は必要最小限にしたいと言います。
内容も誰が見ても怪しくないような内容の方が良いと言います。
なので、そっけないというか愛されているのかどうか伝わってこないメールになってしまいます。
(愛とまではいかなくても、好意が感じられるメールがしたいです)

お互い配偶者と別れて一緒になるだとか、そういう気持ちは全くありませんが
私は今の関係のままではなんとなく不満です。
もう少し甘い展開になるのだと期待していたので、自分が単なる都合のいい女に
されているのかと不安になります。もしくはセフレ...。

私にとって不倫と言うのは、既婚だけど好きな相手に出会ってしまい
恋愛をするというイメージで、都合のいい女やセフレとは少し違います。
でも世間では同じなのでしょうか?

不倫をしている男性は、誰もが用心深くなるのでしょうか?
本当に好きな相手になら、時間や手間を惜しまずメールくらい出来ると思うし
心配なら履歴をすぐに消せば済む事だと思います。

次に会う約束も一応ありますが、また会って体の関係だけでは
虚しいので会いたくない気持ちもあります。
まだ相手の方が好きで好きでたまらない、という訳ではないのですが
まったく恋愛感情のない関係では今後寂しくなってくると思うのです。

※このような内容の質問では不快に感じる方も多数いらっしゃると思いますが
ご容赦下さい。

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛ですから、婚前の恋愛のようにはいきません。日々例えばメールがあり、あなたがそれで日々ときめいたりしちゃいけないんです。バレますから。もうこれは、その用心深さが男であり、そこに不満を感じてしまうのが女性であるとしか言い様がないです。これを犯した婚外恋愛カップルは、早晩バレて破綻するというのが常です。

それで自分は男なので女性の場合はどうか知りませんが、男というのはセフレであろうが不倫であろうが、それぞれの女性に本気になれるものですよ。その時々に目の前にいる女性を全力で愛せるものです。これは認識していただいて良いと思います。ただ、本気にはなっても、のめり込んではいけない。まして独占しようなんて間違っても思ってはいけない。これが不貞の最低のルールです。あなたの相手の人は、それを忠実に守っているとも言えます。慣れているな、というのが自分の感想です。

それと蛇足ですが。
この種の関係というのはいずれ終わります。こういうのは、終わり方が大事です。お互いあるいは片方がグシャグシャになって終わるのか、それとも笑顔で終わりにできるのか。ぜひ後者になっていただきたいと思います。

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報