工場で日用品の包装のバイトの面接を受けるんですが志望動機で悩んでいます
そのバイトに行きたいと思った理由は
・土日祝が休み
・皆勤,準皆勤,精勤手当がある
です。
志望動機で考えていることがあるんですが
「車の免許を取りたいのでその資金を貯めたい」
「コツコツと作業をするのが好きだから」
この二つのうちどちらがいいでしょうか??
改善点あったら教えて下さい;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

バイトの志望動機なんて、あまり重視されないので悩むものでもないです。


本当に思ったことを言えばいいです。

しいて言うなら使い道なんて知ったこっちゃないって感じです。
なのでコツコツ作業が得意ですとか言えばいいのでは。
    • good
    • 0

アルバイトで志望動機がそれほど問題でしょうか。



雇うほうも臨時に人手があればよいということでしょうから、その仕事に合う体力があって、出勤に問題がなければそれでよいと思うのですが。

気になるのならば、どうしても働きたいということを熱心に訴えたらいかがですか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手の震え

昔から手が震えてしまって困っています。
人前等、緊張する時も震えますが、一人の時でも震えます。
文字を書く時、何か持っている時、何も持っていない時でも震えます。
ずっと震えているわけではないのですが、ふと気が付くと震えています。

今日も、朝起きて手鏡を持った時にかなり震えていました。
プルプルというような震えではなくて、ガクガクというような大きな震えです。
腕全体が震えている感じでした。

両手とも震えるのですが、左手の方が大きな震えです。
たまに、足もガクガク震える時もあります。

どこか悪いところがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

いますぐ神経内科にいってください。
私自身、両手の震えがあります。
高校卒業時に病院へ行ったところ、頚椎の骨による圧迫による??病気で平山病というものでした。
これは筋肉が痩せる病気で、筋ジスのように命にかかわるものではないのですが、親指と人差し指の間の肉などが痩せてしまい、生活において不便なときがあります。

痙攣やしびれ、ふるえといった症状には、神経内科のお医者さんはプロですから、時間を作っていますぐ行って下さい。精神科と間違える方もいますが、違います。神経内科です。

Q他のバイトの面接 出戻りのバイトの面接を一昨日受けたのですが他のバイトの面接も受けることにしました。

他のバイトの面接

出戻りのバイトの面接を一昨日受けたのですが他のバイトの面接も受けることにしました。

そこで質問何ですが、バイトの面接ですぐに受かるコツなどありますか?

出来るだけ早く受かりたいので
業種は本屋です。

Aベストアンサー

シフトに制限が無ければ、向こうも融通がきくタイプを求めているので大丈夫でしょう。

Q手の震えについて

本当に悩んでいます。人前で字を書くと手が震えて書けないのです。以前フィットネスクラブに申し込みに行った時、住所とか名前を書く時、自分自信も驚くくらい極度の震えで書けないのです。それに学校の役員をクジで名前を書く事があったのですがみんなが見ていたせいかそれも震えてすごい恥ずかしい思いをしました。少し緊張しているせいもあったのですが肩から急激に震えてくるのです。以前は多少緊張していても手が震える事もなかったのですが・・。(身内の人が傍にいたり1人で文字を書いてる時は震えません。)そんな事があるので何かを始めたいと思ったり、人前で字を書く時があったりしたらまた震えたらどうしようかと不安で何も出来ません。何か治せる方法があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

震えたらダメだーーって思えば思うほど震えてしまいませんか?
妹が同じ症状でした。
仕事で営業をしていたのですが、客先で名刺を渡したりする時に震えるので困っていたようです。
心療内科を受診し精神安定剤を処方してもらい、「震えたら困るなー」って時の前に飲んでいたら症状はでないようです。
自律神経からくるものらしいです。
一度、心療内科を受診してみてはいかがでしょうか?

あっ、あと手の震えと言っても病的なものもあるので一応検査をしたほうがいいかもしれません。たとえば甲状腺機能の低下とか。。。
しかし、人前だけの事でしたら、やはり心理的な面からきているとは思いますが。

Q同じ職種のバイトの面接を受ける時に、志望動機を使い回している人っていると思いますか?

同じ職種のバイトの面接を受ける時に、志望動機を使い回している人っていると思いますか?

Aベストアンサー

それが普通でしょう。
同じ職種なのに毎回志望動機が違う方が異常でしょう。

Q手の震え(人に食べ物をあげるとき)を治す方法を教えて下さい。

こんばんは。
いつもお世話様です。
なんとなく感じてはいたのですが、だんだん、年を取ってきて、人にお茶を出したりする機会が増えてきたときに、はたと感じたことなのですが、手が震えてしまうのです。本人としては緊張している実感はありません。
お茶を入れるのに手が震えるし、インスタントコーヒーを入れるときにスプーンが震えるし、果物を剥いているときも包丁を扱うのに手が震えるし、家で漬物を漬けて、その漬物を人にあげるときに手が震えます。
どうやら、人に飲み物や食べ物をあげるときに手が震えてしまうようです。先日も「どうしたの。手が震えているよ」と言われ、私は全く実感していなかったのですが、何人かで集まって、お漬物をあげたときでした。
介護の仕事をしていたこともあり、人に何か飲ませたり、食べさせたりすることは基本的に好きなことで、(おばさんですし)「やりたい」ことなのですが、どうも「手が震えて」困っています。
どうしたらいいでしょうか?
カウンセリングを受けなさいとか(カウンセリングは抵抗があるため)病院へ行きなさいといった回答は申し訳ないですが、ご遠慮していただきたいです。
よろしくお願いします。

こんばんは。
いつもお世話様です。
なんとなく感じてはいたのですが、だんだん、年を取ってきて、人にお茶を出したりする機会が増えてきたときに、はたと感じたことなのですが、手が震えてしまうのです。本人としては緊張している実感はありません。
お茶を入れるのに手が震えるし、インスタントコーヒーを入れるときにスプーンが震えるし、果物を剥いているときも包丁を扱うのに手が震えるし、家で漬物を漬けて、その漬物を人にあげるときに手が震えます。
どうやら、人に飲み物や食べ物をあげるときに手が...続きを読む

Aベストアンサー

震えるのがあなた自身の本来の姿でしょう。
そのままえでいいと思う。
何かしてあげないといけないとか?失敗したらいけない。間違ったことしたら・・という気持ちがあるんじゃないのかな?

あくまでも自然のままで・・・自然に・・・
気にしない。気にしない。
時間が解決してくれると思うよ

Q工場の面接に行く予定なんですが、志望動機で悩んでます。応募した理由とし

工場の面接に行く予定なんですが、志望動機で悩んでます。応募した理由としては、自分は何のスキルもなく年齢も、まあまあの年齢なのでアルバイト雇用なので採用基準は低いだろうと思って応募したんですが、まさかそんな理由を書ける訳もなく、どう書けばいいものでしょうか?

Aベストアンサー

職場まで近いからとか
職務内容が自分に合ってそうだから・・・

Q手の震え

こんにちはo
エイプリルフールだから嘘だと思われる方も居るでしょうけど
これは事実でここ2週間くらい気になってることですo
 
約2週間前ほどから右手首の関節の所が痛くなりはじめて,
最近はずっと右手が痙攣してるんですo
ペンとか持っててもずっと震えてるし
今キーボード打ってる時点でも細かに震えてますo
お箸を落とすくらいまでは震えていないのですが
字を書くときに字が変になりますo
左手も震えてますが右手ほどではありませんo
手をグーにした時なんて起動中の機械みたいに震えてるんですo
震えを力込めても止められないんですo

前にもこういう事が何回もありましたが,
1日や2日で元に戻ってたんですo

手首の関節の所が痛いのと痙攣は関係あるのでしょうか?
それとなんでこんなに震えてるんでしょう?

親には書きすぎて手が疲れてるんじゃない?って言われたのですが
こう2週間も続くと不安になってきますo
良い返答お待ちしてますo

Aベストアンサー

読んでいる限りですと、振るえのなんらかの原因が体にありそうです。

原因は複数あり、主に下記リンクのような原因があると想定されます。
http://www.japa.org/kk_jyouhou/n0110/

わたしはパーキンソンだとてっきり思い、かかるつけの医師に相談したら、甲状腺ホルモン性でした。
震えが急に大きくなっていった時期だったので、パーキンソンも合わせて調べてくださいと頼んだのですが、「まあ信じなさい」とたしなめられ、甲状腺の服薬を2週間つづけたら振るえがぴたっと止まりました。

医師に教えてもらった、振るえの度合いをみる方法があります。

ペンを用意します。
手の親指・人差し指・中指をあわせ塩をつまむような形にします。
ただし親指を上、人差し指・中指を下にします(△な感じ)。
その3点の間にペンをいれ、親指で上から軽く支えます。

下側が人差し指・中指で安定しているはずですが、これでも震えるようでしたら、やはり原因があります。
わたしは服薬を2週間後にピタッと振るえがとまりました。

なお、過去ログにも振るえの相談がいっぱいあります。
遺伝性のものもありますし、自己判断は無理ですので、来週医者に相談ください。
内科でいいと思います。

参考URL:http://www.japa.org/kk_jyouhou/n0110/

読んでいる限りですと、振るえのなんらかの原因が体にありそうです。

原因は複数あり、主に下記リンクのような原因があると想定されます。
http://www.japa.org/kk_jyouhou/n0110/

わたしはパーキンソンだとてっきり思い、かかるつけの医師に相談したら、甲状腺ホルモン性でした。
震えが急に大きくなっていった時期だったので、パーキンソンも合わせて調べてくださいと頼んだのですが、「まあ信じなさい」とたしなめられ、甲状腺の服薬を2週間つづけたら振るえがぴたっと止まりました。

医師に教えて...続きを読む

Qコンビニでアルバイトの面接を受けに行くのですが、履歴書の志望の動機の欄

コンビニでアルバイトの面接を受けに行くのですが、履歴書の志望の動機の欄の内容が思いつきません。
以前にすし屋で接客をしたことがあり、人と接することが好きだという内容で書きたいんですがまったく思いつきません。こういうことは自分で考えなくてはと思うのですがどうかお力をお貸しください。お願いします。

Aベストアンサー

コンビニとかのいわゆるサービス店の場合 一番多い理由として
店の雰囲気がいいとか 日ごろよく利用している とかって感じの内容が多いですね
ま、アルバイトなのでそれほど志望動機を重視するってのはないと思いますけどね

Qピアノ伴奏手の震え 私は伴奏となるとガクブルに手が震えてしまいます。間違って迷惑かけちゃいけない

ピアノ伴奏手の震え


私は伴奏となるとガクブルに手が震えてしまいます。間違って迷惑かけちゃいけないと思って…
どうにか直そうと、練習を増やしたり、絶対弾ける!と暗示をかけたり、手をマッサージしたりしていますが、本番直前ピアノの鍵盤に手を置いた時には、酷く手が震えてコントロール不可能なほどです…。

11月3日に本番が迫っていて、何とか成功させたいです!

手が震えない方法を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

この三つの練習を毎日してみて下さい。カップラーメンのような即席な練習法ですが、その場限りの効果はあると思います。

1.その緊張して震えている状態を思い出して再現し、その状態で、腕を使ったりするなどの工夫をして、(毎回の練習を)そういう状態でも弾けるような奏法に切り替える。指だけで弾こうなんて思わないこと、緊張して震えたり本番のピアノの鍵盤のタッチが重かったら、撃沈してしまいますので。
 指はこれから弾く音をカタマリにして、そのうえにドサッと乗せて常に用意しておいてから、弾く、っていうのも、少し頭に入れてね。

2.フレーズごと、又は何小節かに区切り、そこだけを20-30回くらい練習して、次のフレーズに移る→最後まで。少しゆっくりなども試すこと。注意:何回目とか数えると意味のない練習になり効果がなくなるので、よし、いい感じ、と思ったら次に進む。最初からやってると、最初しかうまくならないので、(終わりにいくほど集中力がなくなってしまうので。)次の日は中間から、その次の日は終わりのページから練習し始めて前のページへ戻ってゆく、などしてくださいね。

3.真面目なのも良いと思いますが、全てミス無しで、、、、とか思っていますと、皮肉な事に、逆にミスした時に目立ちますし、音楽家としては良くないです。ある程度のミスがあったとしても、ソリストにとっての良い伴奏者というのは、「音楽の流れを作ってくれて、自分がそこに描かれている感情ですんなり歌えるように誘導してくれるピアニスト
」です。それを優先させる為に、プロの伴奏者でも演奏会の時には、跳躍があって絶対本番でミスする場所というのは、楽譜を変えて音を抜かしたり、工夫して省略したりするのは良くあります。伴奏者にとっては、書かれている音を全てきちんと弾くということより、その場面にあった(簡単にいえば喜びや悲しみなど)音楽を作ることと、重要なピアノのテーマだけは抜けずにきちんと弾く、重要なバスの音はミスせずに注意して、ってことだと思います。そういった優先順位がきちんと把握出来てないんじゃないでしょうか? 
 あと、そんなに恐いのなら、本番で、ソリストの音を聴く余裕なんてないと思います。それは伴奏者としては最悪のパターンです。何故かというと、ソリストがちょっといつもよりテンポが早かったり遅かったりしたら、ズレますし、最悪の場合、ソリストが入りを間違えたり、すっ飛ばして先にいってしまう時には、伴奏者は臨機応変に瞬時に合わせなければいけません。そういうときに、大幅にズレたり止まったりしようものなら、その全てが伴奏者の責任と見なされるのが普通です。そのためにも、ソリストのパートを常に把握しておく必要があります。対処としては、ソリストのパートを、階名、又はラララでもいいですので、歌いながら弾けるようにしておく必要があります。そうすると、ソリストと合わせた時に今まで*聴いてたつもり*だったソリストのパートが明確に聴こえてくるはずです。その反面、無意識に今まで無視してきたものが聴こえてくると、自分が弾きにくくなるのも、事実です。何度か合わせてもらって、慣れましょう。本当に二人の音楽が一体となったときの感動と喜びは大きなものになると思います。合わせは録音しておきましょう。なぜなら色々な箇所でテンポが変わったりルバートがあると思いますが、そういうテンポも把握し、家で練習しておかないと、本番でかなり弾きにくくなります。(家でメトロノームみたいに、又は自分の好きなテンポで練習してしまうと、合わせのときに弾きにくくて変に緊張してしまう場合がある)
  
 頑張って下さい!応援してますね。

この三つの練習を毎日してみて下さい。カップラーメンのような即席な練習法ですが、その場限りの効果はあると思います。

1.その緊張して震えている状態を思い出して再現し、その状態で、腕を使ったりするなどの工夫をして、(毎回の練習を)そういう状態でも弾けるような奏法に切り替える。指だけで弾こうなんて思わないこと、緊張して震えたり本番のピアノの鍵盤のタッチが重かったら、撃沈してしまいますので。
 指はこれから弾く音をカタマリにして、そのうえにドサッと乗せて常に用意しておいてから、弾く、っ...続きを読む

Qバイト面接・志望動機・・・

今週の日曜日にセブンイレブンでバイト面接してもらうことになりました。
↓に書いてあることを教えて下さい。
面接のときに何を聞かれるのでしょうか?
履歴書に志望動機は書いた方がいいのでしょうか??
午前中の時間帯は何時から何時まであるのでしょうか?
よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

私もセブンで面接しましたぁ。

面接は・・・
志望理由は? なぜ他のコンビニでなくセブンイレブン?
週どのくらい働ける? どうして前のバイトは辞めたの?
とかですかね??コンビニの面接は身だしなみや、言葉遣いを注意すれば絶対受かりますよ^^(店長も言っていました)

履歴書に志望動機を書く所ってありましたっけ?もしありましたらもちろん書くべきですが、ないなら、書かなくて全然大丈夫ですよ♪
でも面接の時には絶対聞かれますょぉ(^∀^*

時間帯はコンビニによって様々だと思います。
シフト制の所も固定の所もありますし・・・8時~17時の間で○時間とか・・・
募集の紙には書いてありませんでしたか??面接の前に事前に確認しておくたほうが絶対にいいと思います♪♪
がんばってくださいね!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報