こんにちは、いつもお世話になっています。

私は医療事務で病院の受付として働いています。19歳です。
今、好きな人がいて、その方は私が働いている病院の患者さんです。
32歳の方で、ご結婚もされていないそうで、お付き合いされている方もいないそうです。
おそらくもうそろそろ通院されなくなるので、会えなくなる前に想いを告げようと思っています。

男性の方にお尋ねしたいのですが、自分の通っていた病院の受付の子から
告白されたらどんな気持ちになるんでしょうか。

歳も結構離れていますので、相手にしてもらえないと思いますか?

自分だったらこう思うなあ、という感じで構わないのでお答えいただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちわ


私(男です)の意見です。

まだ私自身25なので32と19という差がどうか・・は判断が難しいです。
ですがいくつになっても女性からの告白は嬉しいと思います。

ですが男性の年齢として結婚を考える年代・・・そこで若い質問者さんが適切な女性と見られるかどうかは難しいかもしれません。
20代になってもまだまだ恋愛のチャンスはあるわけなので、質問者さんがその男性との結婚を考えられるか?男性は結婚を考えられない19の女の子は難しいと判断すると思います。
質問者さんはこれからの出会いを考えずに男性との将来を考える事は可能ですか?そこが告白するにしても大前提のポイントだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30代の、結婚を考える年代の方を好きになった以上
結婚も頭に入れて想いを告げるつもりです。

相手の方が私をそういう対象としてみてくれるのかはわかりませんが、
付き合っていて、結婚しようと言われればいくつでも構わないと思っています。

伝えられないまま終わってダメでした、より伝えてダメな方が
気持ちもすっきりするので、結婚のことも踏まえた上で
想いは伝えたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 17:50

30代男ですが



僕が付き合った女性の最高年齢差は9歳です
当時25歳だった僕は高校生と付き合ってました
ええ、ロリコン呼ばわりでした

まあ、僕が彼ならならちょっと嬉しいですね
思いもがけないことかも知れませんが
決して嫌な気はしません
それに19歳なら十分恋愛対象年齢ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありませんでした。

相手に不快に思われなければいいのですが・・
なんとか連絡先でも聞けたらいいな、と思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 23:15

30代♂です。




病院に入院したことはないんですが、
歳の離れた子から好意をよせられたことがあるので
カキコしました。

まず、本当に僕でいいのか?って思います。
質問者様のことがタイプであろうとなかろうと・・・。
好意をよせてもらうことは、とてもうれしいことなんですが、
年齢にビックリしてしまいます。
ましてや、質問者様は10代なんで、
これは犯罪じゃないかとか、なんかの罠じゃないかって思いますね。(笑)


いきなり告白は驚くので、止めた方がいいかも。
まずは退院される前にメルアドなど交換し、連絡先を事前に確保しておきます。

好意があったことを直接伝え、例えば患者と看護師という関係でなく、
普通の男女として、これからも会って欲しいようなことを言ってみてください。
普通の男性なら、好意があるって99%分かるはずです。
直接伝えるのが難しいのなら、手紙でもいいかもしれません。

うまくいくことを願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありませんでした。

ううーんやっぱり年の差でそう思われてしまいますかね;
とりあえず連絡先だけでも聞けたらいいな、と思います。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/18 23:14

私は別に歳の差で疑う事は無いです。



恋愛に歳の差は関係ないと思うのは私だけ?
逆に嬉しいと思うのですが?

私と同年代(40代)前後の女性は、化けますからね。
(裏表が有り過ぎ)

慌てず、一歩一歩近づいて行けば良いと思いますよ。
(慌てる乞食は貰いが少ないと言います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も歳の差を気にする方ではないのですが、
相手の方が気にするかも・・?と少し不安です。

とりあえず連絡先を交換することから
はじめてみたいと思います。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/07 17:40

相手の素性が判っていて、安心できる人なら良いでしょうけど、一瞬疑うのと同時に、やり手の男なら、手玉に取ることを考えますからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな仕事をしているだとか、それくらいは
少し話したことがあるので知っているのですが、
あまり深くは知らないですね・・。

話した感じは礼儀があり感じの良い方です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 17:36

そんなおいしい話あるの?と思い、まずは疑いますね。


しかし、メール交換から初めて、徐々に距離を詰めていけば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりまず疑いが先に出てしまいますよね。
他の受付さんや看護士さんにも本気なの?ってびっくりされましたから;
とりあえずメールアドレスと、携帯の番号は渡してみるつもりです。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/07 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手が告白に踏み切れる言葉

相手が告白に踏み切れる言葉ってありますか?
自分から告白できそうにないチキンな中3男子です。(告白された事は3回、告白した事は0回)
・自然な感じで、自分の好意を相手に伝える言葉
・相手が自分に好意をよせている場合に告白に踏み切れるような言葉
・相手が自分に好意をよせるような言葉
もし無かった場合は僕に告白する勇気の出る言葉を下さい(^ω^)

Aベストアンサー

無理なことを言えば緊張するだろうな。
大げさに考えないことが一番。
簡単に自分の気持ちを伝えるだけでいいと思います。
”○○ちゃんのことは、別に・・「一番好き」なだけだよ。”と何気なく言いましょう。そうすれば、相手は嬉しくても負担にはならないから。
**
交際となるといろいろ負担になるから。良く考えて、相手の態度で判断して告白すればいいと思います。

Qお礼のために男性は苦手な女性でも食事と行きますか? 皆さん、いつもお世話になっております。以前、奢

お礼のために男性は苦手な女性でも食事と行きますか?

皆さん、いつもお世話になっております。以前、奢られる側から誘うことについて質問した者です。

同じ趣味してる男性同僚のこと好きです。先月、仕事ではなく趣味関係の手伝いしましたので、彼から「お礼としてご飯奢るよ!」と言われました。勝手な思い込みですが、私がアプローチしすぎたせいで彼は私のこと苦手になったと思います(冷たく、そっけなくなった)。そして彼はよく言ったこと忘れるので、そのご飯奢るの一言は多分すぐ忘れるの社交辞令でしょうっと、あまり期待してなかった。

先日、ラインの会話(誘いではない)で彼の返事がないまま2日間経ってました。やはり避けられてると思ったら彼からの返事が来て、最近色々があるのでちゃんと返事できなかったことについて謝りました。そして彼自ら「そうだ、まだご飯奢る約束果たしてないね!」っと。彼は忙しそうなので、喜びを伝えて、「落ち着いたら連絡くださいね!」と応援の言葉で返事しました。それから5日間経ったが会話一切ないです。

- ご飯の件はやはり社交辞令ですか?
- 引かれないように、最近アプローチ控ってます。このまま彼からの連絡待ったほうが良いですか?
- 男性はお礼のためなら、苦手な女性でもご飯奢りますか?

ちなみに彼は草食で、彼女いたことない、ちょっとこじらせ男っぽいです。以前、私の押しで一緒に映画観に行ったことがあり、その時も彼の奢りでした(お金渡したら断れました)。

長文ですいませんでした。ご回答やアドバイス、よろしくお願いします!

お礼のために男性は苦手な女性でも食事と行きますか?

皆さん、いつもお世話になっております。以前、奢られる側から誘うことについて質問した者です。

同じ趣味してる男性同僚のこと好きです。先月、仕事ではなく趣味関係の手伝いしましたので、彼から「お礼としてご飯奢るよ!」と言われました。勝手な思い込みですが、私がアプローチしすぎたせいで彼は私のこと苦手になったと思います(冷たく、そっけなくなった)。そして彼はよく言ったこと忘れるので、そのご飯奢るの一言は多分すぐ忘れるの社交辞令でし...続きを読む

Aベストアンサー

>ご飯の件はやはり社交辞令ですか?
それが社交辞令なのかそうでないのか、、つまり、彼を「社交辞令を言うような男」にするのか、しないのかは、あなた次第です。

>引かれないように、最近アプローチ控ってます。このまま彼からの連絡待ったほうが良いですか?
待つのはやめたほうが良いです。「お礼のおごり」なんて有効期間は短いので、早めに実現するように尽力したほうが良いです。

>男性はお礼のためなら、苦手な女性でもご飯奢りますか?
苦手だろうが、相手が男だろうが恩を受けたら返すのは常識。


たしかに、今回の様に「お礼に奢る」といわれて、それに対して積極的に動くと「奢ってくれ」と言っているようにかんじたり、そもそもの手伝いがそういった見返りを求めてやったように相手に受け止められるかも、、という気持ちが働くかもしれません。そうするとなかなかアクティブに動けなくなりますね。

ならば、考えを切り替えたほうが良いと思います。

あなたが第一に望むのは彼と一緒に映画なり食事なりして楽しい時間を過ごすことですよね?
そこで彼からの「ごはん奢る」は食事のお誘い。またとないチャンスです。
ならば、「奢られる振りをして」食事を実現すればよいのです。
食事に行って、支払いってなった時に、映画でのおごりの件もありますし、あなた自身も楽しい時間を過ごせたということで奢ればいいのです。
厳密にはそういう心持でいればいいということです。

多分、どっちが出すかでいろいろあるかもしれませんが、その時に「今回はハナから自分が出すつもりでいた」ということは言いましょう。
最終的におそらくは彼が全額出すでしょう。それは「ありがとう。ごちそうさま」で受けます。

雰囲気次第ですが、さらにあと一歩踏み込んで、「ただ、いつも奢られてばかりは気が引けて、自分から誘いにくいから、今度から遊びや食事に行くときは基本割り勘にしてほしい。」という考えを伝えてはどうでしょう。

ここでも主なのは「(あなたから)誘いたい気持ちがある」「(彼と)遊びや食事に行きたい」という気持ちです。おごりの分はどうでもいいですよね。

そんな感じでどうでしょうか。

>ご飯の件はやはり社交辞令ですか?
それが社交辞令なのかそうでないのか、、つまり、彼を「社交辞令を言うような男」にするのか、しないのかは、あなた次第です。

>引かれないように、最近アプローチ控ってます。このまま彼からの連絡待ったほうが良いですか?
待つのはやめたほうが良いです。「お礼のおごり」なんて有効期間は短いので、早めに実現するように尽力したほうが良いです。

>男性はお礼のためなら、苦手な女性でもご飯奢りますか?
苦手だろうが、相手が男だろうが恩を受けたら返すのは常識。

...続きを読む

Q告白の言葉

告白の言葉なんてどうでもいい、伝わればいいんだ、なんてよく聞きますが、僕はそうは思いません。
僕は今まで告白されたことはありますが、自分からしたことはありません。。。今好きな人がいるので出来れば告白しようと思っています。なんて告白すればいいでしょうか。自分なりにいろいろ考えてみましたが、いまいちなので皆さんがした告白の言葉を教えてください。

僕が最初に思いついたのは「好きです。大好きです」と間を空けてスキという言葉を強調してみましたが、微妙です。

Aベストアンサー

>告白の言葉なんてどうでもいい、伝わればいいんだ
>なんてよく聞きますが、僕はそうは思いません。

素晴らしい意見だと思います。
であるからこそ言いますが・・

>自分なりにいろいろ考えてみましたが
>いまいちなので皆さんがした告白の言葉を教えてください。

では、矛盾になってしまいますよ。
受け売りは、あくまでも受け売りです。
言われた側が知ったら、喜びも半減しますよ・・。

せっかく真理を言われたんだから
それに基づいて、ご自身で考えて気持ちを伝えなきゃ駄目ですよ・・。
恋愛の一番おいしい悩みを放棄してはなりません!

頑張って、最高の言葉を考えてください。

Q年下(10歳以上)の男性に告白され、お断りされた事のある女性(できれば40代)の方お願いします。

 27歳男性です。
 第三者から見たら、ちょっと病気かと思われるかもしれないです。

 去年の10月に職場の独身の女性(48歳)に告白したのですが、年の差などの事を言われお断りされました。

 でも、今も大好きで好きになりすぎて嫉妬に狂ってしまい好きな女性やのに冷たい態度をとってしまい毎日後悔ばかりしてます。

 しかも、又悩みが出て来て、今月の末ぐらいから新たに僕と同じ位の男性が入社してくる予定で、彼女がその男性とええ感じになってしまったらと考えると夜も寝つきが悪く、精神的にキツイです。

 彼女は、あの告白した日から、何か僕を避けてるようで、素っ気無く、他の人に対する接し方と僕とが違いすぎるような気がします。

 彼女がどう思ってるのかが分りません。
仕事の事を聞いた時でさえ、何か素っ気無いですし、僕に関わりたく無いみたいです。
 だから、最近は、声を掛けるのも恐いです。
 好きな人やから余計に傷つきそうで。

 けど、物凄く彼女が大好きです。
 
 特に好きでも無い男性から告白されて断った後は、その男性の事どう思ってるものでしょうか?
 

 お願いします。

 27歳男性です。
 第三者から見たら、ちょっと病気かと思われるかもしれないです。

 去年の10月に職場の独身の女性(48歳)に告白したのですが、年の差などの事を言われお断りされました。

 でも、今も大好きで好きになりすぎて嫉妬に狂ってしまい好きな女性やのに冷たい態度をとってしまい毎日後悔ばかりしてます。

 しかも、又悩みが出て来て、今月の末ぐらいから新たに僕と同じ位の男性が入社してくる予定で、彼女がその男性とええ感じになってしまったらと考えると夜も寝つきが悪く、精...続きを読む

Aベストアンサー

何気にこのカテをずらずら見ていったら「ん?どこかで見たような・・・」

と、言う事でこんばんは。

私は42歳の女です。
350キロ離れた場所に住む彼とは15歳年齢が離れています。
そんな彼とは付き合って6年になります。


私は年齢的には彼女依りになるので「彼女」としての意見を。

まず、年齢差の事ですが、明らかに気になります。
告白されれば嬉しい反面、「なんでこんなおばさんを・・・?????」と思うでしょうね。
「もっと自分の身分に会った人を見つけなさい」
「まだ、出会ってないだけできっと見つかるから」

そう言うと思いますよ。
と言うか、私が彼に言った言葉そのものなんですけどね。

でも、彼は
「愛してしまったのだから年齢は関係ない」
私は子供もいますが
「愛する君の子供だから僕にとっても愛しい子達だよ」と私の子供達とメールや頼まれればオンラインショッピングもしてくれています。
ウチの子供達は思春期なので「彼だよ」とは言っていなくて「仲のいいお友達だよ」と言ってありますが。


女は怖いんですよ。
花の命は短いって言うでしょ?
40代なんて、もう花の時期は過ぎてあとは朽ちるのを待つだけの身になって来る時期なんですもの。
それが分かっているから、まだまだこれから花の時期である一回りも下の男性から言われても素直には喜べないんですよ。
子供だってもう産めませんしね・・・。
私の彼も「お前がいてくれる事が一番。子供はお前の子供がいるし、僕の子が産めないなら僕は自分の兄弟の子を可愛がるようにするよ」と言うのですが、
まだ若い彼にそこまで言わせるのも可哀想だなって思いますもの。

それになまじ、受け入れるとそれこそ気苦労も絶えませんしね。
「いつかやっぱり若い女の方がよかった、なんて言われた時どうしよう」とか、「もっとキレイにある為に自分を磨かなきゃ」とかでホント、大変なんですよ。

あなたが彼女に告白して「びっくりされた」、「態度が素っ気なくなった」と言うのはある意味では彼女の思いやりもあるんじゃないでしょうかね?

何気にこのカテをずらずら見ていったら「ん?どこかで見たような・・・」

と、言う事でこんばんは。

私は42歳の女です。
350キロ離れた場所に住む彼とは15歳年齢が離れています。
そんな彼とは付き合って6年になります。


私は年齢的には彼女依りになるので「彼女」としての意見を。

まず、年齢差の事ですが、明らかに気になります。
告白されれば嬉しい反面、「なんでこんなおばさんを・・・?????」と思うでしょうね。
「もっと自分の身分に会った人を見つけなさい」
「まだ、出...続きを読む

Q告白したとき(されたとき)の言葉を教えてください。

友達と「告白したとき(告白された)の言葉」について話していて、
一般的な告白って何だろう?って思いました。
恋に一般的とか標準とかはないと思うのですが
何というか、雛形みたいに決まったものがあるのかな?
と思って質問しました。
恋愛経験が少なく、あまり実感が湧かないので
みなさんの意見をぜひ聞かせてください。

1.相手との関係(同級生、友達の友達とか・・・)
2.告白したときの言葉(告白されたときの言葉)
3.どんな場所で告白したか。(告白されたか)
4.告白するのと告白されるのだったらどちらが嬉しいか。

*回答例*
1.同級生でした。
2.「付き合ってください」といわれました。
3.学校。
4.できれば告白される方がいいな・・・(笑)

こんな感じで教えてもらえると嬉しいです。
答えにくいところは飛ばしてくださって構いません。
みなさんの回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは^^高3♀です。

1.幼稚園~中学まで一緒だった後輩

2.「好きです。付き合ってください。」他にも色々考えてたかもですが、言われると感づいてしまってたので、わざとテンパらせました(笑)

3.「地区の運動会の打ち上げ」と称して、日が暮れて~22時頃まで農道に集まって喋ってたときに。私が一旦自宅に帰ろうとしたときに、告白された人含め何人かが一緒についてきてくれて。農道(集まってた場所)に戻る時に、告白された人と仲介役の男子と3人にされてすぐに告白されました。

4.告白するのと告白されるのだったらどちらが嬉しいか。
される側ですね。自分から告白したことがないので...。

Q46歳の女性が5歳年下男性に片思い。男性の幸せを考えるなら片思いのまま告白せずにあきらめるべきか?

私47歳の女性。42歳の男性に片思い。彼はどうも婚活中、結婚願望があるようですがフリー。バツイチで私の年では子供は産めないし、彼にとって恋愛ましてや結婚対象なんてありえないのではと、ついネガティブに。茶飲み友達くらいに進展したいが、今以上に好きになりそうで、もし彼に本当の彼女が出来たらお別れするのが辛いし、それなら現状のまま彼の幸せな結婚を願うべきか。でもやはり彼が好きで好きで会いたくて辛いです。好きだから幸せになってほしいと思うけど、一度きりの人生だし彼とお付き合いしてみたい淡い夢も正直あります。彼の気持ちを聞いてみたいけど、二の足を踏んでいます。20と25、25と30、30と35なら問題ないと私は思いますが、42と47ってすごく人生の分かれ道という感じで微妙な年代だと思います。彼は仕事一筋で女性に縁遠い感じ。だから恋愛イコール結婚と考えるタイプだと思うのです。正直いってふられるのはショックだし現状のままでもつらい。恋心を伝えるべきなのか本当に悩んでいます。アドバイスあればお願いします。

Aベストアンサー

アドバイスになるかどうかわかりませんが・・・。

42歳の男です。
年上だろうと、女性から告白されたら嬉しいです。

>男性の幸せを考えるなら片思いのまま告白せずにあきらめるべきか?

あなたが告白すると彼は不幸になるでしょうか。
そんなことはないと思います。

告白するかしないか、という選択は、とりあえず保留にしてはどうでしょう。

>茶飲み友達くらいに進展したいが、今以上に好きになりそうで、

今以上に好きになればいいじゃないですか。
今以上に好きになって、そういうあなたの気持ちが受け入れられなかったら、確かに、辛いでしょう。
でも、それでいいじゃないですか。

実は今日まで、人は40歳過ぎる辺りから、「強い」気持ちがなくなっていくものだ、と思っていました。
あなたは一生、「老い」を感じない稀有な人かもしれませんね。


悩んでいる貴方には申し訳ないのですが、ちょっと羨ましい気がします。
そして、教えられた気がします。


愛される人より、愛する人の方が幸せだと思います。

自分で書いていてヘンですが、年寄りくさいですね。


あなたのように「老い」から遠い人は、絶対幸せになれると思います。

アドバイスになるかどうかわかりませんが・・・。

42歳の男です。
年上だろうと、女性から告白されたら嬉しいです。

>男性の幸せを考えるなら片思いのまま告白せずにあきらめるべきか?

あなたが告白すると彼は不幸になるでしょうか。
そんなことはないと思います。

告白するかしないか、という選択は、とりあえず保留にしてはどうでしょう。

>茶飲み友達くらいに進展したいが、今以上に好きになりそうで、

今以上に好きになればいいじゃないですか。
今以上に好きになって、そういうあな...続きを読む

Q高校男子です。始めて告白しますが、女の子はどんな言葉で告白されるのが嬉

高校男子です。始めて告白しますが、女の子はどんな言葉で告白されるのが嬉しいですか?
僕は「好きなんで、付き合ってくれない?」ってシンプルに言うつもりなんですが、良いアイディアがあれば、教えてください。
また、これまで言われた嬉しかった告白の言葉もあれば教えてください。

Aベストアンサー

告白の「白」は色の意味ではなくて、明らかにすることの意味です。
御自身が心の中に思っている真実の気持を相手に明らかにして、それを告げること。これが告白です。
また「告げる」も単に「言う」、「話す」、「喋る」、「伝える」ともニュアンスも重みも違いますね。これがしっかりと分れば、告白では何をするのか、自然と分って来るものです。

告白の言葉、決まり文句などありません。人から聞いた言葉、本で読んだ言葉など、御自身には薄っぺらです。借りた言葉では重みがないのです。
御自身の心の心底にある彼女さんに対する偽らざる本当の気持、それを明らかにしてきちんと伝えて、彼女さん荷受けと馬手貰うこと。それが告白です。

告白前に様々に前振りをする事はあるかも知れません。でも告白の言葉そのものは、単刀直入の一言で構わないのです。好きですとの気持を伝えさえすれば。

もう少しアドバイスしましょう。
・告白のシチュエーション
もし明るい内からのデートをされるなら、明るい間は、それぞれの様々な考え方を話し合いましょう。高校生なら学校の勉強のこと、受験の事などについてで構いません。自分はどう言う人間になりたいと思っているのか、そう言う夢を語って上げて下さい。彼女さんの話を聞くのも大切です。
場所は水が見える所が良いです。仮に海辺や川辺でなくても構いません。池でも、公園の噴水が見える所でも結構です。女性は水に命を感じますから。

夕暮れが近付く頃になったら、自分が彼女をどの様に見ているか、思っているかを少しずつ話して上げて下さい。ある意味で、これは告白の前振りです。そう言う話をする個tによって、彼女さんも告白されることを次第に意識し始めると思います。

そして日が沈むタイミングを狙って、彼女さんと向かい合い、好きだとの心を込めて、熱い眼差しで彼女さんの目を見付けて上げて下さい。
そして一言だけ「好き」と。
彼女さんがにっこりと笑ってくれたり、熱い視線で答えてくれたら、そっと抱き寄せて軽いキスをお忘れなく。

近頃の高校生は高校時代に伴侶を決めてしまう人も多い様ですね。高校3年生で今の時期だとしたら、あり得ることですね。結婚の言葉を使うのは少し早いとしても、ずっと一緒にいたい、これから先も一緒に勉強したいと、共にいたいと思う気持を伝えることも大切なのかと思います。

告白の「白」は色の意味ではなくて、明らかにすることの意味です。
御自身が心の中に思っている真実の気持を相手に明らかにして、それを告げること。これが告白です。
また「告げる」も単に「言う」、「話す」、「喋る」、「伝える」ともニュアンスも重みも違いますね。これがしっかりと分れば、告白では何をするのか、自然と分って来るものです。

告白の言葉、決まり文句などありません。人から聞いた言葉、本で読んだ言葉など、御自身には薄っぺらです。借りた言葉では重みがないのです。
御自身の心の心底にあ...続きを読む

Q先日好きな女性に告白しました。その女性には以前に私から告白して断られました。理由はまだお互いの事を理

先日好きな女性に告白しました。その女性には以前に私から告白して断られました。理由はまだお互いの事を理解し合えていないからでした。(出会いは共通の友人の紹介です。)

その後は彼女からもご飯や遊びの誘いもあり、いい関係を築けていました。それで先日彼女に再度告白して、少し考えさせてほしいと言われました。あまり期待していませんが、1%でも可能性があるなら諦めたくないです。どうせ断られるなら全てを伝えて玉砕したいです。
それほど好きな女性です。
最後に彼女にもう一度想いを伝えようと思うのですが、どんな風に言えば相手に響くでしょうか。
今週末に会う予定で、そこで話し合うつもりです。

彼女はとても真面目で優しく、頑張り屋な女性です。今回の事も真面目に向き合ってくれているみたいです。
どうかアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。
ちなみにお互い20代前半で、私は社会人1年目、彼女は大学生です。

Aベストアンサー

「少し考えさせてほしい」の答えを聞いてからでも遅くはないのでは。
嫌ならすぐに断られていただろうし、彼女も考える時間が欲しいのでしょう。
彼女からの返事を聞く前にもう一度告白しても、人の考えや話を無視する人と取られかねません。
この前の話を考えてくれたか、と軽く確認する位にしておくのが無難ではないかと。

Q【女性の方へ!】告白されて断りづらい&OK&告白されて嬉しい言葉は?

中2です。友達が告白しようとしています。ですが、その友達が何と言って告白したらいいのかわからない、告白する上で、やっぱり台詞は重要だ!と言っていて、なかなか告白できずにいます。そこで、女性の方に、何と言えば断りづらいのか&OKなのか、自分が告白されて嬉しい言葉を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

相手が『断りにくい』と言う点では、

「○○なんですが、迷惑ですか?」
と聞くのが良いと聞いたことがあります。

この、『迷惑?』というところがポイントです。

下手に出ることで、相手の意見を尊重していること、又は丁寧な態度を取っていること、をアピールすると供に、相手からすれば「うん、迷惑
。」という答えは相当言いにくいので心理的にプレッシャーを掛けることができます。

これを恋愛に応用すると、
「○○さんが好きなんだけど、迷惑?」
「○○さんのことすごく可愛いと思ってずっと前から気になっていたんだけど、俺の気持ちって迷惑?」
等という感じで使えると思います。

自分の成功のために好きな相手に心理的にプレッシャーを掛けると言うのはちょっとズルイかなって気はしますし、絶対お勧めすると言うわけではありませんが、相手と実は両思いだった、等と言うケース以外は『付き合ってください!!!』と体当たりで行って玉砕するよりは確実に成功する可能性は上がると思います。
(ただし、『迷惑じゃない』=「OK 付き合おう」って簡単なものでもないですが。)

まぁ、一つの戦略として考えてみてください。

何はともあれ、お友達の告白が成功するといいですね!

相手が『断りにくい』と言う点では、

「○○なんですが、迷惑ですか?」
と聞くのが良いと聞いたことがあります。

この、『迷惑?』というところがポイントです。

下手に出ることで、相手の意見を尊重していること、又は丁寧な態度を取っていること、をアピールすると供に、相手からすれば「うん、迷惑
。」という答えは相当言いにくいので心理的にプレッシャーを掛けることができます。

これを恋愛に応用すると、
「○○さんが好きなんだけど、迷惑?」
「○○さんのことすごく可愛いと思ってずっと前...続きを読む

Q今、24歳の学生です。 いつも、40歳くらいの男性を好きになってしまい、同世代や年下の男性に興味を持

今、24歳の学生です。
いつも、40歳くらいの男性を好きになってしまい、同世代や年下の男性に興味を持てません。これっておかしいですか?
男性と付き合ったことはまだありません。

Aベストアンサー

さほど珍しくもないと思いますよ。
体力がないので落ち着いてますし、大概若い女大好きでしょうから優しく接してくれることでしょう。
ただ40過ぎると本当にいい男は既婚です。
うっかり体の関係になどなろうものなら刃物を持った本妻が自宅に押し掛けてきて慰謝料よこせメス豚と罵られます。
結婚されていない男性は大抵変態か無職かゲイなのであんまりおすすめできません。
難しいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報