こんにちは、いつもお世話になっています。

私は医療事務で病院の受付として働いています。19歳です。
今、好きな人がいて、その方は私が働いている病院の患者さんです。
32歳の方で、ご結婚もされていないそうで、お付き合いされている方もいないそうです。
おそらくもうそろそろ通院されなくなるので、会えなくなる前に想いを告げようと思っています。

男性の方にお尋ねしたいのですが、自分の通っていた病院の受付の子から
告白されたらどんな気持ちになるんでしょうか。

歳も結構離れていますので、相手にしてもらえないと思いますか?

自分だったらこう思うなあ、という感じで構わないのでお答えいただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

こんにちわ

私(男です)の意見です。

まだ私自身25なので32と19という差がどうか・・は判断が難しいです。
ですがいくつになっても女性からの告白は嬉しいと思います。

ですが男性の年齢として結婚を考える年代・・・そこで若い質問者さんが適切な女性と見られるかどうかは難しいかもしれません。
20代になってもまだまだ恋愛のチャンスはあるわけなので、質問者さんがその男性との結婚を考えられるか?男性は結婚を考えられない19の女の子は難しいと判断すると思います。
質問者さんはこれからの出会いを考えずに男性との将来を考える事は可能ですか?そこが告白するにしても大前提のポイントだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

30代の、結婚を考える年代の方を好きになった以上
結婚も頭に入れて想いを告げるつもりです。

相手の方が私をそういう対象としてみてくれるのかはわかりませんが、
付き合っていて、結婚しようと言われればいくつでも構わないと思っています。

伝えられないまま終わってダメでした、より伝えてダメな方が
気持ちもすっきりするので、結婚のことも踏まえた上で
想いは伝えたいと思います。

回答ありがとうございました。

30代男ですが

僕が付き合った女性の最高年齢差は9歳です
当時25歳だった僕は高校生と付き合ってました
ええ、ロリコン呼ばわりでした

まあ、僕が彼ならならちょっと嬉しいですね
思いもがけないことかも知れませんが
決して嫌な気はしません
それに19歳なら十分恋愛対象年齢ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありませんでした。

相手に不快に思われなければいいのですが・・
なんとか連絡先でも聞けたらいいな、と思います。

30代♂です。

病院に入院したことはないんですが、
歳の離れた子から好意をよせられたことがあるので
カキコしました。

まず、本当に僕でいいのか?って思います。
質問者様のことがタイプであろうとなかろうと・・・。
好意をよせてもらうことは、とてもうれしいことなんですが、
年齢にビックリしてしまいます。
ましてや、質問者様は10代なんで、
これは犯罪じゃないかとか、なんかの罠じゃないかって思いますね。(笑)

いきなり告白は驚くので、止めた方がいいかも。
まずは退院される前にメルアドなど交換し、連絡先を事前に確保しておきます。

好意があったことを直接伝え、例えば患者と看護師という関係でなく、
普通の男女として、これからも会って欲しいようなことを言ってみてください。
普通の男性なら、好意があるって99%分かるはずです。
直接伝えるのが難しいのなら、手紙でもいいかもしれません。

うまくいくことを願っております。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありませんでした。

ううーんやっぱり年の差でそう思われてしまいますかね;
とりあえず連絡先だけでも聞けたらいいな、と思います。

回答ありがとうございました^^

私は別に歳の差で疑う事は無いです。

恋愛に歳の差は関係ないと思うのは私だけ?
逆に嬉しいと思うのですが?

私と同年代(40代)前後の女性は、化けますからね。
(裏表が有り過ぎ)

慌てず、一歩一歩近づいて行けば良いと思いますよ。
(慌てる乞食は貰いが少ないと言います)
    • 0
この回答へのお礼

私も歳の差を気にする方ではないのですが、
相手の方が気にするかも・・?と少し不安です。

とりあえず連絡先を交換することから
はじめてみたいと思います。

相手の素性が判っていて、安心できる人なら良いでしょうけど、一瞬疑うのと同時に、やり手の男なら、手玉に取ることを考えますからね。

• 0
この回答へのお礼

どんな仕事をしているだとか、それくらいは
少し話したことがあるので知っているのですが、
あまり深くは知らないですね・・。

話した感じは礼儀があり感じの良い方です。

そんなおいしい話あるの?と思い、まずは疑いますね。

しかし、メール交換から初めて、徐々に距離を詰めていけば良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりまず疑いが先に出てしまいますよね。
他の受付さんや看護士さんにも本気なの?ってびっくりされましたから;
とりあえずメールアドレスと、携帯の番号は渡してみるつもりです。