プロが教えるわが家の防犯対策術!

親知らずを抜いた日に辛い料理や刺激のあるものを食べても平気ですか?
(韓国料理など)
抜くのは右下と右上です

A 回答 (5件)

補足すると



抜いた後に注意事項が書かれて紙を渡されて

その日は
刺激のあるものを食べない。
飲酒NG
運動NG
お風呂もつからないように

なんてことが書いてあったと思います。

私の場合は安静にしてたにも関わらず血が止まらなかったんで
辛いものとか食べて血行良くしたら
血がドバドバ出るかもしれませんね。
    • good
    • 0

私は4本抜いているプロです。

(笑)
歯を抜くのは、骨を折るのと同じなので、肉体的ダメージが大きいですよ。
痛みと熱。
辛いものは血圧も上がるから、痛みをもっと増すだけですね。
普通のものを食べましょう。お酒もやばいです。
死ぬわけじゃないけど、自分が痛くて辛いです。
    • good
    • 0

普通は平気じゃないわ。



まあ広い世の中平気な人もいるかもしれないけど、怪我をした傷口に唐辛子を塗りこむようなもの。
あまりの痛さに失神してもおかしくないんじゃない?

Mっ気のある人でも厳しいんじゃないかな…変な生え方をしていて、抜くだけでも地獄の苦しみって人もいるんだから。
    • good
    • 0

絶対無理です。

やめた方がよいです。

特に下を抜くときは切ったり、縫合したりするのが一般的です。
ひとによってはかなり腫れますし、熱出す人も。
また痛み止めを飲まないと我慢できないぐらいずっと痛いです。
私の場合は1日以上血が止まらず、とてもじゃなくて食事どころじゃなかったです。
    • good
    • 0

もちろんNG。


余計出血してしまう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!