今、年上の彼とお付き合いをしてます。その彼とずっと一緒に暮らす予定を立てているのですが…僕は家事などが好きなので専業主婦をして彼をずっと支えていきたいなと思ってます。ですが同性のパートナーの場合、保険などのいろんな扶養は受けられません。今の不況などを考えると、専業主婦じゃなく働く方を優先するべきでしょうか?なるべくなら家事を半端にはしたくないという気持ちもあります…。やはり正社員として働くべきなのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

とても素敵なカップルだと思います。

一番大事なのは、あなたがやりたいことをやることです。問題は、やりたい家事も今は彼がいるからこそやりたいものであるということ。二人の共同生活が終わるときに、あなたが引き続き家事をやって生きていけるのかという問題以上に、あなたがそれに長い目で見て打ち込んでいけるのかという問題があります。そいいったときに、人生の目標が家事ということのみで生涯楽しんでいけるのかということを考えないといけません。カップルは、どんなに愛し合っていても、個人というものを失わない方がいいです。よって、あなたが長い人生で何に取り組んでいきたいのかということは考えるべきです。家事はできる範囲で分担して、あなたも自分の人生を考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分のやりたい事なんて家事だけだと思ってましたがアドバイスを頂いてやりたい事を色々見つけてみたいと思えました。彼の事も大切にしながら一緒に幸せに暮らしたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 09:02

彼とゆっくり相談してください


会えなくなって寂しいとかあったら 悲しいです
同性愛の結婚認めてくれたらいいのにね
日本は心が狭い!
応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですね…結婚できればいいんですけどね…。でもこうして応援していただけると嬉しいですし、活力になります。彼と一緒に頑張りますね!本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/04/08 09:51

ゲイを否定はしません。


例え貴方が女性でも同じことを書きます。

専業になりもしも、彼が倒れたらどう支えられますか?
その時に彼が仕事を解雇されたら、働き手として突然就職できる自信がありますか?
保険や扶養が受けられないからではなく、支えるなら相応の覚悟が必要だと言う事です。
家事が好きなら働いてでもとことん出来るので大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。自分の考えがまだまだが甘かったな感じさせられました。ご指摘していただきありがとうございます。彼と相談しながら考えてみます。

お礼日時:2011/04/07 19:56

正社員で働ける仕事があるなら正社員で働いた方が先々有利です。

社会保険で厚生年金ですから将来は年金が多くもらえます。日本はまだゲイの結婚は認めていないのですから、彼は彼で働く、貴方は貴方で、と今の内に貯金をしておきなさい、何も貴方が一方的に家事をする必要な無く、お互い働いているのですから二人で分担すれば良い事だと思います。貴方は女として家事をやる責任を感じていらっしゃると思いますが、この頃は異性同士の結婚でも御主人が家事を手伝うケースが増えて来ています。ですから働く場所があるなら正社員として働く、今はそいう時代だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。将来を考えたら回答していただいた通りだと思います。少しずつ考えを整理してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/07 19:54

よくわかんないけど、ここで相談するんじゃなくて


彼に相談すべきなんじゃないかな。
彼にあなたの生活を経済的に支える気があるかどうか、
できるかどうかはよくわからないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、彼にきちんと話して一緒に考えてみます。ご指摘ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/07 19:46

正社員じゃなくてもいいんじゃないかしら?


2人とも正社員じゃすれ違いが多くて大変だわよ。
お金よりも気持ちが大事なんじゃないかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうなんですね…。すれ違いにならないように気持ちも大切に考えてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/07 19:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2ちゃんねるの芸スポ速報+だけ

他の板は閲覧できるのに、ここ数日、何時でも「人大杉」になります。
もう専用ブラウザでしか閲覧できなくなってしまったのでしょうか?
今まで通り普通に見れる方法はないのでしょうか?

Aベストアンサー

芸スポ速報+のnews15/16サーバーはほかに比べ異様に負荷が高いですから。
芸スポ速報+のほかに
femalenews+ femalenews+ 痛いニュース+ 芸スポ速報+ 交通情報 ■私のニュース ニュース議論 東アジアnews+ イスラム情勢 中東ニュース+
が同じサーバーなので全部ほとんどつながらないはずです。

http://makimo.to/
これを使えばDATから2chじゃ無いサーバーでHTMLに変換するので人多杉でも見れます。

参考URL:http://makimo.to/

Qお付き合いしてる彼の話になります。 彼(同棲中)が浮気してるようなんです。その事で、彼に「ここ最近、

お付き合いしてる彼の話になります。
彼(同棲中)が浮気してるようなんです。その事で、彼に「ここ最近、行動が変よ?なにか私話したいこてないのー?
間違ってたらごめんね。気になる人できたの?」と穏やかにたずねました。彼は「そーやな!そう思われても仕方ない行動とってるわなー、今は君言うタイミングじゃない。君の事は大事に思ってる」
と言われました。彼は35歳です。この意味は、「浮気してる」ととられるのですか?まったくわからないんです。
彼は白?黒?どっちだと思いますか?

私が彼を疑ってるのは、少し証拠があったので、真実を早く知りたかったからです。

Aベストアンサー

「浮気してるけど、本気じゃない。」といってるだけ。
浮気の方が本気になった時があなたに言うタイミング。
浮気のままで冷めたら、何食わぬ顔で元に戻ればいい、ということでしょ、たぶん。
ほんとのところは、本人にしかわかりません。
いや、本人でさえも、浮気が本気か、どっちにしようかと迷ってるのかもしれませんね。

証拠があるならば、彼に突きつけて返答を求めれば?
その返答次第で、あなたが自分の態度を決めればいいし。

わたしなら、浮気の証拠があったら、とりあえず同棲は解消します。
信頼なき同棲なんて、なんの価値もないです。
結婚ならば、法的拘束力がありますが、同棲は2人の信頼に基づいているものです。
いつでも何の負担もなく、解消可能です。

浮気しているということは、相手が同棲解消を言い出す可能性もおおいにあります。
同棲解消には「正当な理由」など必要ないです。「同棲やめたい」の一言でOKなのです。
「他の人を好きになったから」と付け加えても何のペナルティもありません。それが同棲です。

浮気の疑いを抱いて、心の平安がないのに、同棲しているのはストレスなだけです。
そんな相手と同棲はしたくないです。

「浮気してるけど、本気じゃない。」といってるだけ。
浮気の方が本気になった時があなたに言うタイミング。
浮気のままで冷めたら、何食わぬ顔で元に戻ればいい、ということでしょ、たぶん。
ほんとのところは、本人にしかわかりません。
いや、本人でさえも、浮気が本気か、どっちにしようかと迷ってるのかもしれませんね。

証拠があるならば、彼に突きつけて返答を求めれば?
その返答次第で、あなたが自分の態度を決めればいいし。

わたしなら、浮気の証拠があったら、とりあえず同棲は解消します。
信頼な...続きを読む

Q地方での東スポや大スポ

東京スポーツ(大スポ、九スポなど)の発売日は地方では今でも何時間(何日)か遅れるのでしょうか?例えば首都圏で月曜日の夕方に発売された東スポは東北や北海道では月曜日中に購入できるのか、あるいは火曜日の朝(午後?)になるのでしょうか?以前北海道の東部では1日以上遅れると聞いたのですが...。特に北海道、東北、北陸、中国、四国、九州などの県庁所在地や中核都市について教えてください。(当日中に購入できますと言うお返事もお願いします)
また、東スポ、大スポ、九スポ、中部スポーツ(?)の販売区域の境界線はどこでしょうか?

Aベストアンサー

 全国を回って確かめたわけではないのですが
大阪(近辺)では東京と同じように夕刊として発行されています。
中京スポーツも名古屋だと夕刊だったと記憶しています。

 中国地方、四国地方では九スポではなく大スポが発行されていますが
夕刊紙ではなく朝刊紙としての発行です。
なので日曜日の朝も発行します。(月曜休刊)
内容ですが、連載記事(小説)は東京と同じテンポで掲載されていますので
たとえば、金曜夕方に東スポを購入して土曜日に旅行した場合、
土曜日にその地方で売られている大スポはもう読んでしまっている新聞なので購入しないで
日曜朝に当地で発行されている大スポを購入しますよね。
そうすると、連載小説が1回分抜けてしまうことになります。

 九州スポーツはたしか福岡で購入しても朝刊紙だったと思います。
販売区域の境界線はちょっとわかりません。
類推ですが、東北や北海道は翌日朝に東京スポーツなのではないでしょうか。

Q6年の付き合ってる彼氏に 距離を置こうと言われて2週間。 付き合ってずっと同棲して一緒にいたんだけ

6年の付き合ってる彼氏に

距離を置こうと言われて2週間。
付き合ってずっと同棲して一緒にいたんだけど。今年に入って好きで一緒にいるのか情で一緒にいるのかわからないと言われた。そう言われてショックで毎日凹んでてついに距離を置かれてしまった。
最初の3日間はLINEが来てたけど、今は全然LINEも来ない状態で。やはり、冷められたのかな‥‥ずっと一緒にいるって言葉を今年言われたから。その彼氏の言葉を信じたい。6年もずっと一緒にいて培ってきた土台はしっかりとしていたと信じたい。だけど、情で付き合ってたのかな‥気になる人や好きな人ができてしまったのかな‥と考える毎日。信じたいよ~戻ってきてくれるって。

帰ってきてほしい
そう、思うのは甘い考えですか‥はぁ‥ツラいよぉぉ

Aベストアンサー

距離を置こうと言って、同棲を解消したということでしょうね。

>好きで一緒にいるのか情で一緒にいるのかわからないと言われた。
6年間も付き合って、どうして急にこのようなことになったのでしょうか?
夫婦でも6年間経てばある程度空気のような存在になるのではと思います。
(空気のような存在というのは悪い意味ではありません。
 無くてはならない存在であるが、それに気が付かないということです。)
しかし、そのことに気が付かず、冷めたとか、飽きがきたとか
思い始めたのではないでしょうか?

もう一つ考えられるのは、
お互いが気心知れてなれ合うことで
・我が儘になり
・お互いを気遣う心とか思い遣りが欠けてきた
・など
ということはありませんか?
冷静になって自身と彼について振り返り、問題はなかったかを考えてみるべきでしょう。
もしそうなら、初心に戻って自分を見直す必要があるでしょう。

しかし、このまま距離を置いたまま連絡も絶つと、
(1)貴女と離れてみて空気のような存在であるが、無くてはならない人だと
   気付いて戻ってくる。
(2)お互い慣れすぎて、我が儘や思い遣りに欠けてきて冷めてきたため、
   戻ってこない。

どちらも推測で確信があるものではありませんが、それ以外に考えられません。
只待っていても、彼が戻ってくる保証はありませんので、
暫く待っても連絡が内容であれば、
一度お互いの気持ちを本音で話し合ってみるべきでしょう。

距離を置こうと言って、同棲を解消したということでしょうね。

>好きで一緒にいるのか情で一緒にいるのかわからないと言われた。
6年間も付き合って、どうして急にこのようなことになったのでしょうか?
夫婦でも6年間経てばある程度空気のような存在になるのではと思います。
(空気のような存在というのは悪い意味ではありません。
 無くてはならない存在であるが、それに気が付かないということです。)
しかし、そのことに気が付かず、冷めたとか、飽きがきたとか
思い始めたのではないでしょうか?

もう...続きを読む

QGスポって?

彼女を気持ち良くさせたいのですが、Gスポが何処にあるかわかりません。聞きたいことは。。。
(1)Gスポの場所は何処でしょうか?
(2)Gスポは人によって違うのでしょうか?
(3)Gスポの刺激の仕方、テクニックを教えて下さい。

Aベストアンサー

女性が仰向けに成った状態時を書きますね
膣の中に中指を指の腹の方を上にして第2関節迄入れ
折り曲げた膣の上辺りだそうです、ゆっくり押して
刺激を与えると良いそうです、彼女なり奥様と
やって確かめて下さい。感じ無い人も居るそうですよ。

Q12歳年上の彼の束縛に困惑。同棲している男女に義務はある?

こんにちは。
12歳年上の30代の男性と一緒に暮らして1年になります。

同じく同棲している友人の話をきくと、
「四六時中一緒だから、土日はバラバラに過ごしたりしてるよ。」
などと言うのですが、私の場合はそうではありません。

平日の夜は基本的に二人とも会社から直帰すること、
(=飲み会や、友人との食事にはあまり参加しない)
毎日メールをすること(=仕事中も隙をみておくる)、
土日どこに行くにしても一緒に出かけること、
が、習慣になっています。

…習慣になっているというか、
そうしないと、彼が傷ついたり機嫌が悪くなるのでそうせざるを得ません。

彼と過ごすのは楽しく、一緒にいる間は幸せな気持ちにもなりますが、
一生懸命ご機嫌をとって、ようやく得られている気がしないでもありません。

私はいままで、相手を束縛したり、されたりすることが全くない関係ばかりだったので、距離感がわからず、困惑しています。

自分の時間であるはずなのに、
友人とご飯に行くのにお伺いをたてたり、
一人で見に行きたいものもあるのに一緒でないと理解を得られなかったり、
「今月はすでに×回、遅い時間になってしまったから、
 ◎◎ちゃんとご飯にいくのは今月は無理だなあ。」という計算をしたり、
そういうこと自体にものすごく違和感があります。


ときおり、「自分の時間がほしい。」と訴えるのですが、
彼は病んだようにひどく落ち込んでしまうか、
「一緒にいる時間、君の好きなこと、好きなところに時間を使っていいから」
と言って、結局一緒にいようとします。


ひとりで何かをする、とか、彼以外の人とすごす(同性の友人や家族)、
といったことは私にとって「してもいいこと」だと当たり前に思っているのですが、
彼にとっては「自分と一緒に過ごしたがらない」という
ネガティブな行動にしか映らないようです。


ひたすら一緒にいることだけが愛情の証明ではないし、
二人の世界にこもって、知見の狭い人間になっていくことは、
お互いにとってあまり幸せなことではないと思います。


そういう考え方って、こどもなのでしょうか?
同棲するということは、もっと覚悟と義務を伴うものなのでしょうか?
皆さんのご意見をいただければ幸いです。


なお、彼の立場にたって考えると、
・歳の差があり、それだけでも私が離れていくのではないかと不安
・私と付き合うときに、家庭(妻のみ)をでているので、
 私がいなくなったら本当に一人になってしまう
ということがポイントなのだと思います。


長文で申し訳ありません。
「わがままだよ!」というお叱りでもかまいませんので、ご意見おまちしています。
よろしくお願いいたします。

こんにちは。
12歳年上の30代の男性と一緒に暮らして1年になります。

同じく同棲している友人の話をきくと、
「四六時中一緒だから、土日はバラバラに過ごしたりしてるよ。」
などと言うのですが、私の場合はそうではありません。

平日の夜は基本的に二人とも会社から直帰すること、
(=飲み会や、友人との食事にはあまり参加しない)
毎日メールをすること(=仕事中も隙をみておくる)、
土日どこに行くにしても一緒に出かけること、
が、習慣になっています。

…習慣になっているというか、
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ(*^_^*)

私の主人も、結婚してもう何十年になるけど、休日はいつも一緒に
行動したがりますし実際してます。
けど、女友達や家族と行動するときまでは、干渉しません。
そこまで、言うのはおかしいですし相談者さんも息がつまりますよね!
彼が機嫌が悪くなるからと遠慮ばかりしてたら、ストレスたまりすぎて、結局は破局って道に走りそうです!
そうなりたくないから、少し、せめて女友達や家族との時間にまで干渉
しないで下さいと言って、返事悪くてもそのくらいのことは、気にせず
実行したらいいと思います。
私の主人も干渉しまくりますが、言われてそうだなと思える事には従いますが、そこまで言うの聞く必要ないなと自分で判断したことには、
聞きません。そこが、長く束縛旦那と付き合っていけるポイントだと
思います!
そういう体制とってるとそれに慣れてきますよ!頑張って下さい。

QAOとスポ薦について

AOとスポ薦について

A大学のAOを受けながらB大学のスポ薦を受けるのは不可能ですか??

Aベストアンサー

まず、AO入試は大学と個人の関係です。
ですから、入学を確約するタイプでない限り、他の入試と
重なってもかまいません。

スポーツ推薦には幾つかのパターンがあります。
(1)学校推薦
(2)クラブの指導者の人間関係による推薦
(3)個人の能力による推薦条件クリアによる推薦

このばあい、(1)、(2)は推薦を受けた時点でほぼ合格が確約される
ものが多く、これとほかの入試を受けることは道義上出来ません。
法的には何の問題もないのですが、以後の推薦枠が無くなります。
(3)は入学が確約されていないものが多いので、他の入試を受けても
良い、または受けた方がいいパターンが多いです。

とにかく、スポーツ推薦はよく高校側と相談しましょう。

Q大学生で高校からの彼と同棲してる方いませんか?? 同棲してる方は、どうやって親など説得させましたか?

大学生で高校からの彼と同棲してる方いませんか??
同棲してる方は、どうやって親など説得させましたか??教えてください

Aベストアンサー

高校生の方でしょうかね。
何年生かによると思います。例えば学費を親御さんが出してる場合に、一年生から同棲を認めてくれというのは、遊ばせに大学に行かせてるわけじゃない、そんなんだったら働けと思うでしょうし、理解を得るのは難しいと思います。

ただ、三年生になって、就職活動などが始まり、自分の人生について考える時期に差し掛かり、将来(結婚)を見据えて、同棲して二人で力を合わせて生きていきたいというのであれば、理解も得られるかもしれません。その頃はもう成人してますしね。

でも大学生でどちらかが一人暮らしをしていたら、どうせ半同棲みたいになるんですから、親の了承をあえて得て同棲する必要はないのではと思います。結婚となったらずっと一緒にいるんだし、程よい距離感を楽しんだ方がいいのではと思います。

Q面白いスポ魂映画を教えてください

最近、スポ魂映画にハマッています。
特にアメフトで男の友情系でコメディとか入ってるやつにハマッているんですが、面白いスポ魂映画を教えてください!
ちなみに、私が今まで見て面白いと思ったスポ魂映画は「ロンゲストヤード」と「タイタンズを忘れない」です。こんな感じのやつ、あったら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

ロンゲスト・ヤードは面白かったですね。リメイク作(ボブ・サップが出ていた)よりも、オリジナルの方が私は好きでした。
お薦めとしては、まだ見ていないのですが「ミステリー、アラスカ」
この出演者なら面白いに決まってると思うのですが、どうでしょう。
ホッケーの映画です。
タイトルの(、)も面白いです。普通なら(・)だと思うのですが。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10011534

「炎のランナー」   マラソンです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11396/
テーマ曲はあまりにも有名です。下のサイトの1番で試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=73709

「ミリオン・ダラー・ベイビー」  ボクシング
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD6975/

「ミーン・マシーン」    サッカー
ロンゲスト・ヤードのサッカー版です。これいいですよ。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33999/

ロンゲスト・ヤードは面白かったですね。リメイク作(ボブ・サップが出ていた)よりも、オリジナルの方が私は好きでした。
お薦めとしては、まだ見ていないのですが「ミステリー、アラスカ」
この出演者なら面白いに決まってると思うのですが、どうでしょう。
ホッケーの映画です。
タイトルの(、)も面白いです。普通なら(・)だと思うのですが。
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10011534

「炎のランナー」   マラソンです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11396/...続きを読む

Q私はゲイです。(男) 今年の1月に出会った人がいます。 彼はすごく優しく、いつの間にか私は彼を本気で

私はゲイです。(男)
今年の1月に出会った人がいます。
彼はすごく優しく、いつの間にか私は彼を本気で好きになりました。
でも、彼は既婚者。もちろん許される関係ではありません。それでも、私には優しく、少なからず好意はあったと思います。もちろん体の関係もありました。
思い切って好きだと言いました。
でも彼の答えはその気持ちには応えられない。だから友達として付き合っていこう。
私はそれを受け入れました。最初は何度かメールしたりしてたのですが、ある時から未読無視が始まり、結局、そのままです。

つい先日、ゲイの掲示板をみて、たまたま友達募集のとこにあった人にコンタクトしたら、なんとその彼だったのです。
メールアドレスでわかりました。
いけないことだとはわかってますが、私は別人になりすましメールのやり取りをはじめました。
そして、ついに彼から「今度、会いませんか?」とメールがきたのです。
もちろん彼は私だとは気付いてないと思います。

本心は会いたい。会って、なぜあの時、何も言わずに去っていったのかを聞きたい。
少なからず私に好意はあったはず。恋人は無理でも友達としてって言ってくれた。

正直、彼を騙してることには罪悪感があります。会ってもいいのでしょうか?
恐らく復縁は無理です。
ただ、理由を知りたい。それだけ。
どうしたらいいのでしょうか?

変な相談ですいません。でも真剣なんです。

私はゲイです。(男)
今年の1月に出会った人がいます。
彼はすごく優しく、いつの間にか私は彼を本気で好きになりました。
でも、彼は既婚者。もちろん許される関係ではありません。それでも、私には優しく、少なからず好意はあったと思います。もちろん体の関係もありました。
思い切って好きだと言いました。
でも彼の答えはその気持ちには応えられない。だから友達として付き合っていこう。
私はそれを受け入れました。最初は何度かメールしたりしてたのですが、ある時から未読無視が始まり、結局、そのままです...続きを読む

Aベストアンサー

辛いですね、
直接会って本心を聞いても貴方がきつづつくだけかもしれませんよ、(´・ω・`)??
その方が諦めが付くなら、そうするのもいいかもしれませんね。
貴方にとてもいい相手が他に現れることを願ってます(*^^*)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報