洗濯機の給水を行っている蛇口って、結構ひねっても大丈夫ですか?

流れが速かったり、水圧で洗濯機の故障につながらないでしょうか?

給水が遅すぎるので、早めたいです。

ちなみに、東芝 AW-42SGC(W) の洗濯機を使ってます。

A 回答 (2件)

洗濯機内部の配管は水道管より細いです。

給水時の音を聞きながら蛇口をひねり違いを確かめて下さい。
変わらないと思います。
逆に水栓接続部分が水圧で外れる危険性の方が大きくなります。
    • 0

いくら蛇口を多くひねったとしても、給水に変化は出ません。

遅いと感じるのであれば、洗濯機を買い替える、または、洗濯機メーカーに直接、問合せるしかありません。
ただ、質問者自身のご自宅の水圧に関係している可能性もゼロではないのかも。
    • 0