僕の好きな先生のレッスンのクラスの生徒が凄く増えてきました。

後ろ側にいる時は鏡が見えなくなる時だってあります


前らへんに行きたいのですが、厚かましい女子が、まるで自分の場所かのように僕の前へ行って場所を取ってきます


まだ上級クラスなどだったら全員上手くて良い刺激になるけど、そのクラスは超初級クラスなんで、趣味程度の人や、やる気のないような人などがいてイライラします。

そんなクラス辞めたいけど、好きな先生で、しかも僕の事を見てくれています。見てくれているというのは、他の人と違って目を僕に多く配ってくれるって事です。
だから、振りで悪いところがあったら注意はしてくれるんですけど・・・でもなんかイライラします

ちなみに僕はプロ志向で、レッスンの時はいつも真剣です

どうしたら良いのでしょうか!?

僕は、その厚かましい女子みたいに超積極的に前へ行くほうが良いのでしょうか?

後、レッスンの休憩中は僕は練習したいけど、皆が休むのでどうしても周りに合わして水を飲んでしまいます。
一人休まず練習していても変じゃないですよね?


僕はプロ志向なんで、正直、ガチレッスン受けたいです

レッスン中にヘラヘラ笑ったりする暇無いぐらいのガチレッスン。


大手業者などに通ってるプロ思考の人達はどうゆう風にレッスン受けているんだろうか?僕がこんなレッスン受けてる間に他のプロ志向の人達はどのような境遇に立ってどのような緊張感の中のレッスンを受けているのか?

そのような事考えたら、イライラして怖くて落ち着きません


誰かアドバイスください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

どうしてもそのクラスにいなきゃいけないのでしたら、積極的に前にいたらいいと思います!


私もうまくなりたいし先生の踊りや雰囲気をちゃんと間近で感じたいから、レッスンのときはいつも先生の隣にいるように心がけています。それに前にいたら、ほとんど先生だけを見ていればいいから、集中できますし他の人をあまり気にしなくなると思いますよ

休憩中は、人それぞれかもですが休まず練習していると先生がきて見てくれたり、質問もしやすいので練習することは全然いいことだと思います。(私の先生は…ですけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

これからスクールに来たら周りの目は気にせず一番前の場所をいち早く取って、休憩中も練習します!

お礼日時:2011/04/08 11:54

#2です



とりあえず話してみてください
他の先生でも紹介してくれることもありますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

発表会が終わったら検討します

お礼日時:2011/04/08 11:56

こんばんは



先生に直談判
個人レッスンを受けさせてもらいましょう
プロになりたいんでしょ

この回答への補足

個人レッスンは、そのスクールに無いです

(1)無くても先生に言ったら個人レッスンさせてくれる事ってあるのですか?

(2)しかも僕はまだ初心者です。
初心者の時は個人レッスンはオススメしないって聞いたことがあるんですけど・・・
どうなんでしょうか?

補足日時:2011/04/08 01:23
    • good
    • 0

>どうしたら良いのでしょうか!?



プロ志向ならそんな初心者クラスにこだわらないで、
さっさと別のクラスに移りなさいな。

この回答への補足

でも僕はそのクラスの発表会出ますし、その先生のレッスンのレベルはそのクラスしか無いんです

補足日時:2011/04/08 01:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます


発表会が終わったら検討します

お礼日時:2011/04/08 12:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【EPS】米軍関係エンブレム・パッチ等の無料EPSデータについて

【EPS】米軍関係エンブレム・パッチ等の無料EPSデータについて

個人的な利用になりますが、米軍関連(陸軍/Army・海軍/Navy・空軍/AirForce・海兵隊/MarineCorps、等)のエンブレムやパッチ(ワッペン)等のEPSデータを探しております。
無料でダウンロードできる素材があれば教えて下さい。
(有料でも、存在するのかはわかりませんでした。)

下記サイトは見つけました。
http://www.nellis.af.mil/art/

Aベストアンサー

よく確認してませんが、ここで買えるみたいです。

http://vector-images.com/image/6434

他のヒットもチェックしてみてください。
google検索 american army design emblem EPS
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=american+army+design+emblem+EPS&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

Qクラスの女子でダンス

今度、学校の授業でクラスの女子全員でダンスをやります。


創作でもアーティストのPVをそのままコピーでもいいのですが
私のクラスはPVをそのまま踊ることになりました。


ですが、曲がなかなか決まりません;;
最初はEXILEの中から選ぶ予定だったのですが、
ダンスが難しすぎて皆選ぶ気になってくれず、
次に少女時代(MR.TAXIかBADGIRL)は?となったのですが
K-POP嫌い・・・・という子がいてなかなか話が進みませんでした。



私のクラスは、ダンスや歌が好きで上手な子は一人しかいなくて
まぁまぁ踊れる子が4人くらい、曲自体は知ってるけど踊れない子が8人くらい
残り7人は踊ることに興味ないor踊るの嫌!って子たちです。
その7人はあまりメジャーでないアニソン(ダンスはもともとない)などが
好きで、案のでた少女時代に反対したのもその子達でした。




私は一人だけダンスが上手な子とすごく仲が良いです。
今日その上手な子は、皆がやる気ない&反対気味だったので
「じゃあお前らが決めろよ!!」といらついていました。
なのでなんとかサポートしてダンスの上手いその子を中心に
女子全体がまとまればいいなと思いました。
そのためにまず皆がダンスにやる気をだしてくれるような
良い曲を見つけたいと思っています。





皆受験で忙しく(私もです)、簡単な振り付けでも創作は難しいので
PVのコピーでいきたいと思っているのですが、
なにか良い曲を教えてください><




今のところの条件は、
・AKBは他の2クラスがやっているのでなし
・少女時代のMR.TAXIなど、体を柔らかく使うダンスは
 皆苦手そうだったのでできればなしで・・・・。
・K-POPでもかまわない


私はきゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」
AFTERSCHOOL「bang!」
巡音ルカ「ハッピーシンセサイザ」
などがいいかな、と思ったのですが、この三曲についても
意見を聞かせていただけるとありがたいです^^

今度、学校の授業でクラスの女子全員でダンスをやります。


創作でもアーティストのPVをそのままコピーでもいいのですが
私のクラスはPVをそのまま踊ることになりました。


ですが、曲がなかなか決まりません;;
最初はEXILEの中から選ぶ予定だったのですが、
ダンスが難しすぎて皆選ぶ気になってくれず、
次に少女時代(MR.TAXIかBADGIRL)は?となったのですが
K-POP嫌い・・・・という子がいてなかなか話が進みませんでした。



私のクラスは、ダンスや歌が好きで上手な子は一人...続きを読む

Aベストアンサー

AKBは曲がかぶらなければ、よいのでは。PVは、かなりの量でていますよ。

先日、ブルーレイ3枚組み、学生服のAKBで水色のパッケージの手に入れましたけど。

種類も、歌も、豊富です、吟味してえらべば、楽しいのでは。

リバーなんて、戦闘服きて、踊っていましたから、そういうのとかさ?。

あと、アムロナミエさんの一人ダンスを全員同じ振りで踊るとかさ。

アムロナミエさんのPV、一人が歌手役で、あとが、バック役とかさ、どうかな。

Qワード、エクセルでEPSのイラストを使うには?

イラスト集のソフトを購入し、ワードかエクセルでカレンダーを作りたいと思っています。

色々と調べたのですが、イラスト集に入っているイラストのうち、背景が透過されているものは
EPSばかりで、JPEGやGIFは背景に白が残って重ねて使うことが出来ません。

ESPはイラストレーター、フォトショップでは開くのですが、ワードやエクセルしか入ってないPCでは
無理らしいです。

今回、会社の上司から会社のカレンダーを作るように頼まれて・・・私はデザイン関係は素人なのですが、これも仕事なので、それなりのものは作りたいと思っています。そこで、イラストを是非とも背景透過で使いたいのです。

(1)背景を透過させる方法があるか?
(2)EPSをイラストレーター、フォトショップ以外で使う方法は?
(3)福祉医療のイラスト集で背景透過のソフトがあるか?

をご存じの方は教えて下さい!! 
ちなみに「イラストキッド」というソフトを本当は購入したかったのですが、EPSしか背景透過されておらず泣く泣く購入保留となっています。

Aベストアンサー

バージョンがわかりませんが、WordなどでEPSを開くための追加インポートフィルタが付属していたはず。
OfficeのインストールCDなどを確認してください。フィルタを追加インストールすれば挿入できるようになる、と記憶しています。

Illustrator・Photoshopがそばにあるなら、PNG形式で透過色を指定してエクスポートする、あるいはWMFやEMF形式でエクスポートすると背景なしでWord側に挿入可能かと思います。

Q大人数でできる簡単だけどすごく見えるダンス

こんにちは、お世話になります。20人程度でダンスをしなくてはならないのですが、全員ダンスなどやったことない上に全員揃って練習できるのは当日1時間だけというかなり厳しい状況に追い込まれています。探したところ下記のダンスは目の錯角で歩いているだけにも関わらず何となくすごく見え、とても良いのですが、衣装を用意するのがちょっと大変そうです。
>> http://www.youtube.com/watch?v=44mw37d8LQw

フリが簡単だから初心者でもできるという類のものではなく、動き以外の事前準備(衣装など)をしっかりやっておけば何となくそれなりに見えるようなアイデアダンス、もしくは動きやポーズを他に何かご存知でしょうか。本当にダンスに縁もゆかりもない人達がやるはめになっているので、マルマルモリモリならとても簡単だから子どもでもできるよ!というアドバイスはご遠慮ください(涙)絶対に揃わず美しく見えないことが分かりきっていますので…。そんな心構えでダンスなんかするな!という厳しいコメントもご遠慮ください(涙)分かっていますが、社会人的事情で断れないのです…。

勝手を申しますが、何かご存知の方は教えて頂けると嬉しいです。

こんにちは、お世話になります。20人程度でダンスをしなくてはならないのですが、全員ダンスなどやったことない上に全員揃って練習できるのは当日1時間だけというかなり厳しい状況に追い込まれています。探したところ下記のダンスは目の錯角で歩いているだけにも関わらず何となくすごく見え、とても良いのですが、衣装を用意するのがちょっと大変そうです。
>> http://www.youtube.com/watch?v=44mw37d8LQw

フリが簡単だから初心者でもできるという類のものではなく、動き以外の事前準備(衣装など)をしっかりや...続きを読む

Aベストアンサー

素朴な疑問というか心配なのですが、

衣装で、と言っても、それなりに揃えようとしたらお金がいくらかかかりますよね?

それに20人分をおそろいにするのは難しいかもしれません。
(ダンスの専門店とかなら相談したら組み合わせを考えてくれるかもしれませんが・・・・でも料金は1万円以上、あるいはもっと高いかも)

だったら、安く買える服を組みわせてアレンジするか。

男性、女性にもよるかもしれませんし・・・・

フォークダンスや盆踊り的なものを、何か素敵な衣装で踊るとか・・・・

真面目なシチュエーションなのか、ジョークやパロディが許されるのかでも違うのでは。


>そんな心構えでダンスなんかするな!という厳しいコメントもご遠慮ください(涙)

それはないでしょう、プロではないんですから。

QEPS画像(イラスト)をillustratorで黒い箇所(スミベタ:K

EPS画像(イラスト)をillustratorで黒い箇所(スミベタ:K100%)全てをCMY3色のみで表現するように変更したいのですが、どうすればよいですか?

Aベストアンサー

スミベタが100%ならスミ50%、30%などがスミアミです。
イラストがカラーなのかモノクロなのか、リンクなのか埋め込みなのかわかりませんが・・・

イラストレーターCS2なら
埋め込みイラスト画像を選択。
オブジェクト→ライブトレース→作成してライブペイントに変換。
これでパスが作成されますので後はカラー調整。
ただし、複雑なイラストだと難しいです。
ライブトレースオプションで調整しながらやってみて下さい。
うまくいかないなら、フォトショップに画像をコピペして色調整ですね。

Qクラスでダンスを踊ります Avril Lavigneの「girlfriend」やDream5の「学園

クラスでダンスを踊ります
Avril Lavigneの「girlfriend」やDream5の「学園天国」みたいな誰でも知っているような曲で、かつ踊りやすい曲などを教えてください!!
邦楽、洋楽は問いません!
お願いします┏○┓

Aベストアンサー

皆で楽しめると良いね。

下記サイトを参考にしよう。

https://chouseisan.com/l/post-8404/

http://low-news.net/archives/1608

QEPSの保存形式について、なるべく詳しくお願いします。

とある団体からのお誘いで、CGグラフィック作品をデータ入稿することになりました。
そこで作品のデータはCMYKモードでEPS形式ということなのですが、
具体的にこのEPSというものに触れたことがなく、どのようにしていいのかさっぱり分からない状態です。

EPSとは、データの保存方式のことで、印刷を伴なう写真やイラストのデータは、この方式でデータ化するのが一般的…というのが今の段階で分かっている全てです。
具体的にどんなソフトを使って画像をCMYKモードでEPS形式に保存するのでしょうか??
また、そのソフトでの操作方法なども説明があると有難いのですが…;
それらを詳しく説明した参考サイトなどもあれば紹介していただければと思います。
それでは宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

YMCKはプロセスカラー印刷の4色イエロー・マゼンタ・シアン・ブラックを表し、それらによる色空間を指します。
一般的なパソコンが使っているRGB色空間とは発色原理や表現出来る色の範囲が異なるので、機械的・単純に変換すると色が変わります。人間が見て不自然じゃない程度に変換誤差を抑えるためにカラーマッチングが必要です。(あるいは最初からYMCKモードで製作するか)カラーマッチングがよくわからない時は、RGB色空間のまま入稿し「そちらでプロセスカラーに変換して」とお願いする方がトラブルが起きません。
YMCK色空間が扱えるソフトは業務用やプロが使う前提のソフトなので、Photoshopフルバージョンなど一部の割と高価なソフトに限られます。
またそれらのソフトなら同時にEPS(拡張ポストスクリプト)形式も扱えますので、保存する時にEPS形式を選択するだけで、難しく考える必要はありません。

Qヤマハ大人の音楽レッスンに通っています。私はドラムコースです。講師の先生方、スタッフの方に質問です。

ヤマハ大人の音楽レッスンに通っています。私はドラムコースです。講師の先生方、スタッフの方に質問です。1回60分 月3回のレッスンで本当に楽譜も読めない未経験者でも演奏できるようになるのでしょうか。初心者クラスから中級者クラスになるまで2年位はかかると教室スタッフの方に説明されたのですが、そのくらいの年数で大丈夫なのでしょうか。大人から始めても楽器は上達するものなのでしょうか。そして先生方は私たち生徒を上達させたいと思ってらっしゃるのでしょうか。逆に先生方、スタッフの方もご苦労があるかと思います。お話をお聞かせください。

Aベストアンサー

スタッフや講師でもないですが気になったので

>大人になって楽器を始める人がムカつきます。絶対に上手くならないのになぜ始めるのでしょうか…

これ、よく見ますが、気にしなくていいと思います。
あなたがもし、音大に入りたいとか、クラシックでプロ並みにうまくなりたいというなら
確かにそういうレベルではうまくならないかもしれませんが

多くの楽器で大人からやっても初中級の曲を
趣味として楽しんでこなすには問題なくできます
むしろ行かされてる子どもより、お金も時間も捻出している本気度や
理屈、指導されてることへの理解力があるので
感覚的な弱さを補って上達するのが早い場合もあります

そりゃ一つ一つの音や微小なレベルまで突っ込み始めればいろいろいうことはあるでしょうが
子供の頃からやってハイレベルになった人と比べたらそうでしょうが
子供の頃からやって中級ぐらいで終わった人とか
きちんとした指導を受けず、先輩から後輩へと教わってきて間違った癖がつ居た人とか
アマチュアには子供からやっていても、いろんな人もいますが
普通に楽しんだり、それなりのレベルで聞ける演奏はしていますから。

なんていうか、そういう「子供からやらないとうまくならない」という人は
たとえば主婦が作る毎日バリエーションに飛んだ、家族やお友達が美味しい!という料理と
一流の洗練された、雑味のない味を作り出すシェフの料理を比べるようなものじゃないでしょうか。

毎年大人のクラスの人の出る発表会を楽しみに行っていますが
定年後楽器を始めた方なども1年ぶりに合うとびっくりするほど上達していて
楽しみにしています。
ただ間違えないように、とかうまいだろう、みたいな子供の演奏よりも
それぞれの方が、持ち味や表情を持っていて大人の演奏は楽しいです

さすがにヴァイオリンなんかだと形ができるまでに時間もかかるし
子供の頃からやらないと大変そうですが
もともとドラムやギターは思春期以降や大学生から始める人も多く‥・
3歳とか7歳から始める人のほうが少数派でしょう?

>1回60分 月3回のレッスンで

レッスン以外にも練習なりとレーニングは先生の指示のもと何かしらしますよね?
費用と時間があるなら、スタジオレンタルしてもいいでしょうし。
レッスンの回数だけ増やせばいいというものでもないですから。

スタッフや講師でもないですが気になったので

>大人になって楽器を始める人がムカつきます。絶対に上手くならないのになぜ始めるのでしょうか…

これ、よく見ますが、気にしなくていいと思います。
あなたがもし、音大に入りたいとか、クラシックでプロ並みにうまくなりたいというなら
確かにそういうレベルではうまくならないかもしれませんが

多くの楽器で大人からやっても初中級の曲を
趣味として楽しんでこなすには問題なくできます
むしろ行かされてる子どもより、お金も時間も捻出している本気度や
理屈、...続きを読む

QEPS素材を描きます。どんなものが欲しいですか?

暇なのでイラスト素材でも作って配布しようと思っています。
以前、デザイン会社に勤務したことがあり無料のEPS素材がありがたかった記憶があるので
得意な人物の絵などを描いてEPSで配布しようと思います。

著作権フリーにして商用利用可能にします。
二次配布だけは厳禁です。

そこで仕事や趣味で素材が必要な方にうかがいますが、
どのような素材が嬉しいですか?
今考えてるのはこのようなものです。

・老若男女の喜怒哀楽の表情
・老若男女のさまざまなポージング
・職業別の制服を着た人物(警察、看護士、医師など)
・車、バイク、自転車など

個人的な意見でかまわないのでよろしくお願いします。
また、配布する上でのファイル形式の要望もありましたらお願いします。

Aベストアンサー

>どのような素材が嬉しいですか?
eps形式でイラストを配布ということであれば
多種分野のイラストを作るのも大切ですが、その作成方法?に気をつけるといいと思います。
私の場合気をつけているのが

●古いバージョンのイラストレーターでも開くことができる。
(透明は使わずパスファインダーで混色・パターンやフィルタ、ブラシは拡張して図形にしておく。3.0や5.0といった形式で保存する。・・・etc)
●描いたイラストをライブトレース等するのではなく、パーツごとにちゃんとパスで制作。(こうすることで、もうちょっと腕を曲げたい、目を大きくしたいなどなどちょっとした修整がユーザーの手で行えます。)
●彩色はCMYKで行う。
●Mac・Win両方を考えて圧縮はsit、lzhの2形式

といったことです。

Qダンスダンスレボリューションの「Fascination MAXX」

探してもはっきりわからなかったので質問させて頂きます。

ダンスダンスレボリューションの「Fascination MAXX」という曲はどのダンレボに入っているかわかりますか?またハードも教えて頂ければ幸いです。

それと足踏みマットは現在販売されていないとのことですが、新しくなるのでしょうか?

どなたかわかる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Fascination MAXX(通称FAXX)は、SuperNova1に入ってますよ。

ただ、隠し曲なので、出すのが結構大変らしいです。「らしい」というのは、私はSuperNova2を先に購入していたので、SN2に入っているユーザーサポートを使って、無作業で全隠し要素を解禁したからです。

ところで、足踏みマット(専用コントローラー?)が現在販売されていないんですか?とりあえず中古なり何なりで購入することは可能だと思います。PS2自体が既に何年も前のハードですから、マットが新しくなるというのは考えにくい気がします。いずれPS3でDDRが出れば、新たなマットが発売されるのだと思います(既存のマットがPS3に対応していませんので)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報