何もかもがうろ覚えなのですが
最近よく思い出すシーンがあるのですが、どんな作品のシーンだったかが思い出せません。
漫画だったとは思うのですが…。

内容は、
・おそらく生みの親と育ての親がいる
・どちらかを選ばなくてはいけない
というようなキャラクターが、泣きながら
「ふたりの父親(母親?)がいてはいけないのでしょうか」
と言っているシーンです。

台詞も正確ではないですし
キャラクターが男の子か女の子か、はたまたもう少し上の年齢なのか、そのあたりも不明です。
ただ、初めて思い出した時に丁寧語に萌えたので、ぼんやりながらもいつまでも頭に残ってしまっています。
見たのはずいぶん昔のような気がするので、ここ数年の作品ではないと思います。
10年以上前かな…?

とても曖昧な情報で申し訳ありませんが、「ひょっとして…?」という方がいらっしゃいましたら
ご回答いただけたらと思います。

A 回答 (1件)

おそらく、

【CLAMP】先生の初期の作品
『20面相におねがい!!』ではないでしょうか?

主人公の【伊集院 玲(いじゅういん あきら)】が、
謎の二人の母親のお願いを聞いて、
怪人20面相となって盗んでくるストーリーです。

話の中で、恋人となる【大川 詠心(おおかわ うたこ)】に
「母親が二人いるのは変だ。」と言われて、

【玲】が「ふたりの母親がいては、いけないのでしょうか?」と
言ってるシーンが有ったと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
確かに、キャラクターの名前にうっすら覚えがあるような気がします。
ちょうどレイアースが連載されていたころにCLAMP先生に興味を持っていたので、その時読んだのかも知れません。
自分では所持していないので(おそらく友人に借りて読んだのでしょう)、記憶が曖昧なのも頷けます。
少ない情報でしたのに、詳細にご回答くださり本当にありがとうございます!
近いうちに入手して、読んでみたいと思います。