iPhoneに変えたので、本日、メールのグループ送信をしたくてGroupyのアプリを取りました。docomoのメールメンバー機能のように、宛先選択の際グループを選択すれば、全員入ると思ったら選択しないとはいらないのですが、できないのでしょうか?
またできないのであれば、メールメンバー機能のあるオススメのアプリがあれば教えてほしいです(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

GRContactという昔からあるアプリがあります。


グループメールという機能ですが、手元のiPhone4(iOS4.3.3)ではSMSの複数宛先も、MMSのTo/Cc/Bccの振り分けも自在に出来ています。
(作成画面までテストしただけなので、実際には送信していませんがiOSへは処理は渡されています)

ご一考ください^-^

参考ブログ(無断リンク失礼します)
http://www.donpy.net/standard-entry/tips/10780.h …

参考URLはAppStore - GRContact

参考URL:http://itunes.apple.com/jp/app/grcontact/id32115 …
    • good
    • 0

連絡先+というアプリがあります。


メールメンバー機能つきです。
色々な連絡先アプリ使いましたが使い勝手はピカ一です。(115円)

ただしMMSはこのアプリに限らずIOS側で制限されてる為、今のところ一斉送信は不可です。
i.softbankメールで利用してください。

http://itunes.apple.com/jp/app/id415468221?mt=8& …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高次脳機能障害(失語症)のリハビリ内容

タイトルの通りなのですが実際に高次脳機能障害(失語症)のリハビリを受けた事がある(受けている)方、又は専門家の方のお話を伺いたく質問させて頂きました。

質問したい内容としては、
1、症状が出てからリハビリ開始までの期間は関係あるのでしょうか?(1年以内にリハビリを開始しないと効果がほとんど無い等)
2、具体的にリハビリとはどの様な事をするのでしょうか?
3、リハビリは病院等でしなくてはいけないのでしょか?又は自宅のみでするような事はあるのでしょうか?入院もあるのでしょうか?
4、もし、病院等でのリハビリとなる場合、週に何回で何時間リハビリをするのでしょうか?
5、(リハビリとは関係ないのですが)高次脳機能障害の診断する際は何を診て判断しているのでしょうか?

人により症状が違うと思いますが、参考にしたいと思いますので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1 早い方が伸びますが遅くても多少は伸びます
一ヶ月 三ヶ月 あたりが一つの目安でしょう
2 症状によります おおざっぱに言うと
運動性失語には言葉以外の表現
感覚性失語には残存機能からコミュニケーション機能拡大を
図ります 特におおがかりな道具は使いません
3 言語療法士の居る病院でリハを受ける必要は有ります
(その前に当然医師の診察・診断・リハ処方も必要)
通院の場合、家庭で宿題をこなせる状態ならそれもできます
症状次第です 制度上は入院も可能で、おそらくたいていの
リハ専門施設で入院できると思います
4 全身状態などに以上が無いなら入院で一日20分を週6回
通院なら可能な範囲の回数になるでしょう
5 基本は診察で画像診断(MRIなど)も参考にします
失語症の場合 発語 発声 復語 指示に従うか などです
人間の高次機能は言語機能以外にも多々あるので失語以外の高次機能障害もありますが省略

Q【iPhoneアプリで日記を付けたい】iPhoneアプリで日記を付けたいです。 オススメのアプリあ

【iPhoneアプリで日記を付けたい】iPhoneアプリで日記を付けたいです。

オススメのアプリありますか?

Aベストアンサー

間違えました、瞬間日記です(ーー;)

Q去年8月10日に交通事故で、高次脳機能障害になりました、現在リハビリ中で6月でリハビリが終わります、

去年8月10日に交通事故で、高次脳機能障害になりました、現在リハビリ中で6月でリハビリが終わります、鳶職をして居ます
事故する前みたいに力が入らです
話し方もかわりました、息子に鳶職を辞めさせて他の仕事をさせた方が良いですか

Aベストアンサー

それは家族でよく話し合ってください

Q【iPhoneのアプリ…ヘルスケアのバックアップ】 iPhone5sの時代からヘルスケアアプリで体重

【iPhoneのアプリ…ヘルスケアのバックアップ】

iPhone5sの時代からヘルスケアアプリで体重などを管理してます。
その後、iPhone6s、iPhone7と買い換え、現在に至るのですが、その都度、ヘルスケアのデータがクリアされてしまいます。

各買い換え時にはitunesでバックアップを取っているのですが、ヘルスケアのデータまではバックアップできないものなのでしょうか?

あるいはヘルスケアは特別なバックアップが必要なのでしょうか…

詳しい方おられましたら宜しくお願い致します

Aベストアンサー

iTunesの場合はヘルスケアのバックアップは「暗号化バックアップ」オプションで無いとバックアップされません。
iCloudバックアップは元々が暗号化バックアップですので、バックアップされます。
→https://support.apple.com/ja-jp/HT203037#backup
暗号化バックアップはアプリのログイン情報も一緒にバックアップします。
なので、端末を機種変更しても以前の環境のまま、あぷりもログイン要らずで開く事が可能です。
LINEのトーク履歴もちゃんと復元されます。
つまり、完全なクローンを作る事が可能です。

Q要介護5で左半身麻痺の認知症で高次機能の母のリハビリについて

脳幹梗塞の後遺症で左半身麻痺の認知症で高次機能の母が現在リハビリテーション病院に入院していますが、最近少し怒りっぽくなり、気がちるようになって、投げ輪のリハビリをしていても前は、ちゃんと投げ輪を取って、かけたのに、投げ輪をリハビリ医師が、「取ってかけて」と言っても投げ輪を握ろうとしません。
投げ輪を握って掛けても、次の投げ輪を取ろうとせず、掛けた投げ輪をまた取ってしまったりします。
リハビリ医師は、イライラして「最近認知症が進んだのかな、指示が通らなくなった、一過性の虚血性発作があって、進んだのか」と言っていて、一昨日は、母の手を「取って」といいながら、ぴしゃりと
軽く叩いていました。
見ていてとてもかわいそうでした。
ここ2週間位、あまり調子が良くなく高血圧なのに、朝に低血圧になってなかなか起きなかったり、また目があきずらかったり、頭が痛いと言ったり、少しろれつが回らなかったりして、再発したのかと心配していましたが、医師は、MRIやCTでも「微妙だと」言っていて、わかりませんでした。
ここ最近は、夜中に目が覚めたりするらしく、少し昼と夜の逆転じゃないかと言っていました。
私にも少し暴言を吐くようになりました。
見ていてとても悲しいです。
高齢なのに入院が長いのでやはり脳血管性認知症が進んだのでしょうか?

脳幹梗塞の後遺症で左半身麻痺の認知症で高次機能の母が現在リハビリテーション病院に入院していますが、最近少し怒りっぽくなり、気がちるようになって、投げ輪のリハビリをしていても前は、ちゃんと投げ輪を取って、かけたのに、投げ輪をリハビリ医師が、「取ってかけて」と言っても投げ輪を握ろうとしません。
投げ輪を握って掛けても、次の投げ輪を取ろうとせず、掛けた投げ輪をまた取ってしまったりします。
リハビリ医師は、イライラして「最近認知症が進んだのかな、指示が通らなくなった、一過性の虚血...続きを読む

Aベストアンサー

お母様の症状についてはなんともわかりませんが
リハビリ療法士さんの態度がちょっと問題だと思いますよ。
私は怪我でリハビリ専門病院に入院していましたが
周りは殆どお年寄りで、ごねる人や騒ぐ人、真面目にやらない人など
いろんな方々がいらっしゃいましたが、療法士さんたちはみんな
気長に、うまく興味を持たせてがんばってみようか、と指導してくれていましたよ。
高次機能障害だと療法士さんも、理学や言語や作業など何人か担当されていませんか?
お年寄りは、興味がないことはとことんやりたがらないみたいですが
じゃあ、こっちならできるかな?と色々試してくれていますか?
病院に相談員さんのようなセクションはありませんか?
心配ならばお医者さんや看護師さんを含めて相談されてはいかがでしょうか?
認知症は驚くほど早く進むこともありますので(身近で経験済み)
病院を替わることも含めて考えられた方がいいかもです。

Qiphoneでのグループでの一斉送信の仕方

Iphone5を使用しています

アドレスを登録している方の決まった方への
お知らせや伝言等のメールの一斉送信をしたいのですがどうしたら
楽にできますか?

今までは宛先に1人づつ入れていっていたので
数十人の人には時間がかかってしょうがなかったんです

Aベストアンサー

一斉送信はメールアプリでパソコンのメーラーと同じ様にCC(宛先公開)BCC(宛先非公開)などに宛先を入れれば良いです。
メッセージアプリではグループ送信(グループでチャット)しか出来ないので、全員分のメールアドレスが丸見えですし、そのメールに返信しても個別に来ず、全員に返信されますので会話が筒抜けです。個別で返信するには新規作成しないとダメ。
言わばLINEのグループチャットと同じ状況です。

Q高次脳機能障害のリハビリ苦情 私は40代前半の男です。 話は長くなりますが、聞いて貰えると幸いです。

高次脳機能障害のリハビリ苦情

私は40代前半の男です。
話は長くなりますが、聞いて貰えると幸いです。
約四半世紀前の交通事故で急性硬膜下血腫&脳挫傷をしており、それからと言うもの、恋愛はおろか就職もアレコレしましたが長続きしません。
それに加え2年半ほど前から免許制度が変わり、頭部内外症を負って且つ病名のある人は病院の診断書を持って免許センターで判断をしないと継続できない制度となり、当時は知らなかったのですが、丁度上手い具合?に1年半ほど前に、家族が高次脳機能障害を知り、住んでいる役所の福祉課を通し、自分がリハビリを受けたのですが、酷いものでした…
初診の医院長はパソコン相手に間髪入れずの質問攻め…
女性の作業療法士には高圧的な態度と結婚詐欺?と思えるような態度をとられました。
こっちは免許の継続と就職支援を目的で行ったのですが…
その内容は、初診から私結婚してません…(そんなこと聞いてないけど)
就職支援説明会を病院でするまえに、同病の方々5、6名が集まった時に、1人が「お母ちゃんが来た!」と言ってましたが…私結婚してません!子供もいません(笑みで)
しかも、その説明会は数日前に急遽携帯に連絡してきて…
その日は亡き親父の3回忌…亡くなった人より、これからの自分が大事かな?と思い行ったのですが、良い例だけの見本的説明会…
高次脳機能障害の家族の説明会と高次脳機能障害の学者説明会は行かされました。学者説明会の時に、その療法士は自分の娘を連れてきて、「どうですか~」と言われた時には、怒りと絶望感の抑えとプライドを守るのに必死でしたが…
ちなみに一度昔味わった事のある似たような事をされたキャバ嬢を思いだしました(笑)
結局その療法士は何がしたかったのか分かりません!
ただただ、突発的な教科書的説明&作業
しかも、男心を弄びその療法全てが信用できなくなり通院を止めました。
私はこの先どうすればよいでしょうか?
どんな事でも良いので、前向きなアドバイスを頂きたいです。お願いします。

高次脳機能障害のリハビリ苦情

私は40代前半の男です。
話は長くなりますが、聞いて貰えると幸いです。
約四半世紀前の交通事故で急性硬膜下血腫&脳挫傷をしており、それからと言うもの、恋愛はおろか就職もアレコレしましたが長続きしません。
それに加え2年半ほど前から免許制度が変わり、頭部内外症を負って且つ病名のある人は病院の診断書を持って免許センターで判断をしないと継続できない制度となり、当時は知らなかったのですが、丁度上手い具合?に1年半ほど前に、家族が高次脳機能障害を知り、住んでい...続きを読む

Aベストアンサー

NO2・3です
いやいや、病院は焦らないで選んでくださいね!
必ず、相談者さんと相性がいい病院はあります。
それまでは、無理しないで気楽に探してください。
相談者さんに、いい病院が見付かる様に祈ります!

QiPhoneのkindleアプリについてです。 iPhoneのkindleアプリで購入した本は、PC

iPhoneのkindleアプリについてです。
iPhoneのkindleアプリで購入した本は、PCでも閲覧可能でしょうか?

Aベストアンサー

クラウドに保管してあるので同期したら見れます。

Q生活リハビリについて

先日、特別養護老人ホームを見学したのですが、機能訓練指導員(資格は、マッサージ師)の方へ「機能訓練を行うことにによって、どのような加算体制をとっているのか?」と質問したところ、「週一回の個別機能訓練加算と毎日の生活リハビリ」と言う答えを頂きました。
質問としては、
(1)生活リハビリとは何なのか?
(2)生活リハビリを行う上で、資格要件はあるのか?
 (例えば、理学療法士の指示が必要など)
(3)毎日、加算できるのか?
(4)加算の金額はいくらか?

又、機能訓練に関してですが、
(1)個別機能訓練加算は、毎日とれるのか?
(2)時間の規定は、あるのか?
(3)一日一回までか?

わからないことだらけですが、ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

お早うございます。生活リハビリは、造語(コンセプトや大義名分みたいなもの)だと思っています。
遊びリテーション(風船バレーなど座ってできる遊びの中で楽しさやリハビリになる)と同じなのではないかと考えます。
従って、生活リハビリは、現在の生活運動量(自力でトイレに行く、食事をする)を減らさないようにして持続できることではないでしょうか。食事の道具をスプーンに変えるのではなく、できるだけ箸を使う(使えるように工夫を行う)ことではないでしょうか。
日々、生活の中の機能が下がっていくものを、持続させる為の努力(介助など)だと思います。
時間を決めておこなうものではなく、1日の生活の中で行っていくものだと考えます。

例えば…食事の配膳を手伝ってもらう。食器洗いもみんなで行う。など。

加算もなく、資格も必要ありません。

Q日記アプリについて。iPhoneの日記アプリってどれも書くごとに写真を貼るごとにiPhoneの容量を

日記アプリについて。iPhoneの日記アプリってどれも書くごとに写真を貼るごとにiPhoneの容量をくっていきますよね。
ログイン式などでiPhoneの容量を圧迫しないで使えるアプリなどはありますでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

端末本体に記録するものは、大なり小なり容量を消費しますね。
SNSやブログなどの記事を非公開で投稿することで、日記帳の代わりにしてみてはいかがですか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報