新高校生になったばかりなのですが、同じクラスの人やすれ違う人にからかわれています。
中学校でいじめという大きなつらい経験をし、楽しい高校生活を想像していたのですが、
からかいがひどく、自分を変える努力をしたくてもできないような状況です。
もう明るい未来は無いのかと思ってしまいます。
どうしたらいいでしょうか?

・陰キャラと言われた
・チラ見を自分がする、人見知りだと思います。(しかし本当に気にする必要はないことで、目の周りがピクピクすることがあって日常的ににらみつける目に。)
・下を向いて歩く。
・机で、寝込むようにリラックスする

原因がこれなので、どうしたらいいか分かりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ダメなところがわかっているなら自分でどうにかするしかない。



自分を変える努力をしたくてもできないような状況?意味が分かりません。

自分を変えることができるのは自分だけです。

アドバイスできるのは一歩踏み出す努力を持つということだけです。

状況を変える特効薬はありません。もしあればいまごろ自殺するひとはいなくなっているでしょう。

とにかくいま行動に起こさずに、ゴールデンウィークを迎えるという状況だけは避けるべきです。
    • good
    • 0

  いじめは、「キャラがいじめられ」ではどうしようも有りません。


普段いじめられる子が、「ナイフを隠し持っていじめる生徒を刃物で刺す事件」が幾たびか報道されました。
 切れることは、相手にいじめを思いとどまらせる効果が有ります。
 しかし、傷害や致死事件は、貴方の将来に大きく影響するので避けましょう。
学校も事件の責任はとりたくないので、深入りはしません。
 
 世間が注目しなければ、法務局も警察も集団暴行でも動きません。

 高校は、中学校と違って、ある意味成績で分けられれます。
校風も大きく違います。
 地域の底辺校は、無気力で穏やかか、突っ張り喧嘩好き校でしょう。

貴方が戦うべきです。
 もしかすると、自分と戦う必要が有ります。
柔道とか、合気道、空手などを習うのはいかがでしょうか。
 あんなやつのために、「時間やお金を費やしたくない。」とおもったら、
貴方は自分に負けています。
 格闘技を身につけて、友達に技をかけて、
次第に相手の動きを封じましょう。
 ある時期から急に同窓生が貴方に一目置くようになります。

私は、中学校で剣道をしていたので、体育の剣道の授業ではいじめっ子を
常に、逃がさないよう殴り続け、仕返しを教室で受けました。
しかし、次の授業で、痛いところを殴り続け相手が座り込むまで体育館隅には
生かせませんでした。「参った。」という声が周りに聞こえないように連打しました。
 相手の目が恐怖に怯えるのを確認して膝蹴りで体育館の中央で倒しました。
以後、私の前を横切ることは有りませんでした。

 貴方も、是非自分に勝つまで、半年から一年はがんばってください。
相手に切りつけるのでは無く、相手の動きを止め、恐怖感を与えない限り
いじめは続きます。  

 つらい練習でも3ヶ月続ければ、格段に強い体になります。
特に体格が小柄であるとか、有りますか。
 尊敬する水田三喜男先生は視力と泳力は弱いが柔道には力を入れたようです。
学問もそのようです。

他の人をチラ見するとは、何かトラウマが有りますか。
体で自信の無いことが有りますか。

 補足等で教えてください。
『あきらめないこと』が一番大切です。

しばらく、貴方に注目します。応援します。

この回答への補足

腕力、脚力も全然ありません。
陰口を言われたり、笑われたりすると周りをチラ見するトラウマがあります。

補足日時:2011/04/07 18:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング