CDの発売日とかってどうやって分かるんですか?

なんかに登録しないと
分からないんでしょうか?

知るのが遅くなってしまうと
初回限定版が無くなってしまうので。。。

ちなみに発売日とか知りたい歌手は嵐です!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 CDを販売しているネットショップのメルマガを配信してもらってはどうでしょうか。


 私はよくネットでDVDソフト(映画)を購入するのですが、新作の情報を知りたいのでメルマガを受信するようにしています。
 セブンネットショッピングは会員登録してメルマガを配信してもらうようにすると最新DVDの情報を連絡してくれたりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
登録すれば情報が来るんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 18:56

普通にインターネットで調べたら分かりますが。


少なくとも公式HP(嵐だったらジャニーズネットとか)には乗ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

いちいち検索して調べなくてはいけないのかと
聞いていたんですが…
まぁ…とにかくありがとうございました、

お礼日時:2011/04/09 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋の英語サークルの情報はどこで探す?

名古屋に住んでいます。
会話練習としてECCに通う予定ですが、それ以外に英語を試す機会としてあまりお金のかからない英語のサークルなどに参加しようと考えています。

英語サークルなどの情報は国際センターへ行けば情報を集められますか?
それとも、ネットでもかなり検索可能でしょうか?

情報をお願い致します。

Aベストアンサー

名古屋市生涯学習推進センターのサイトです。

新着情報>「学習グループ情報検索システム」のリンク先で検索できます。「英会話」「英語」などで試してみるといろいろな活動をしているサークルがあるようですよ。

参考URL:http://www.suisin.city.nagoya.jp

Q発売日(発売日前日)に届くものですか?

新譜は、CDショップ店頭の場合は、発売日前日に買えますよね。
それで思ったのが、ネットから、CDが買えるサイトが色々ありますが、
予約をして買うと、発売日(発売日前日)に届くものなのでしょうか?
買ったことのある方、よかったら教えてください。
もし、ありましたら、どこのサイトかも教えてください。
よろしくお願いしたします。

Aベストアンサー

私が買った店は発売日当日に届きました。
店の発送が前日なので当日になるようです。
CD屋さんの事情を知らないので前日店に届くのか?
前前日届くのか分かりませんが、早い店でも
ネットで買うと輸送期間が一日多いわけですから
当日か発売日翌日だと思います。

参考URL:http://www.hakucho.com/

Q情報の代わりに英語を。。。

こんにちは。高校3年生です。
私の学校は1年の時に、情報をやります。
2年の時もカリキュラム上は情報を1単位することになっているのですが、
君達は情報よりも英語をしたほうが良いってコトで情報の時間で英語をしていました。ちなみに2年の情報の成績は1年の時のものをそのまま使う。
一年生の時に情報を行えば、2年でする必要は無いのでしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

そんな訳ありません。
2年で行う情報は、
1年でやったものとは違いレベルが上がっています。

それを放棄すると言うことは、
仮に英語の能力(?)は上がるかもしれませんが、
情報の能力は1年のままです。

この行為は、今話題となっている「履修問題」と同じです。

Q至急!!お願いします!!中学校で国語で歌詞の意味を調べてCDジャケットを作るというものがあるんです!

国語で歌詞の意味を調べてCDジャケットを作るというものがあります。好きな曲なのですがなくて…
何かいい曲はありませんか?歌詞に意味があるもので宜しくお願いします。中1女子です。
テンポがいい
歌詞に意味がある
あまり歌を知らない私でも知っているような

出来るだけいっぱいお願いします(ー_ー)!!

Aベストアンサー

こんばんは。

おすすめは、音楽の授業で習った事のある曲、
もしくは童謡です。

教科書に載っているような曲は、
かならず意味のある歌詞(内容)ですから。

CDジャケットを作る為には、
質問者さんが、歌詞の内容の一部で良いので、
頭の中で映像が思い浮かんだ曲を選べば、
なんてことのない課題だと思いますよ^u^

例えば、「森のくまさん」って曲ありますよね。

ある日、森の中くまさんに出会った
花咲く、森の道 くまさんに出会った

この歌詞の部分、頭の中で映像思い浮かびませんか?

「花が咲いている森で、クマと出会っている女の子」のシーンが。

……これと同じような感じで。

歌詞の内容は、だいたいストーリーになっていますから、
質問者さんが曲のストーリーを理解できれば、映像が浮かぶはずです。


わかりやすいかどうかはその人それぞれの感覚によって異なるので
言いにくいのですが、私なら…

SMAP「世界に一つだけの花」
Puffy「アジアの純真」
槇原敬之「遠く遠く」
KinKiKids「フラワー」
アナと雪の女王「生まれてはじめて」
松田聖子「制服」
GReeeeN「愛唄」
今井美樹「雨にキッスの花束を」

……ちょっと世代がでますけども……^^;

意外と、サビ意外の部分の方が、イメージしやすいかもしれません。
i TunesやYou Tubeなどで聞けると思いますので是非。

こんばんは。

おすすめは、音楽の授業で習った事のある曲、
もしくは童謡です。

教科書に載っているような曲は、
かならず意味のある歌詞(内容)ですから。

CDジャケットを作る為には、
質問者さんが、歌詞の内容の一部で良いので、
頭の中で映像が思い浮かんだ曲を選べば、
なんてことのない課題だと思いますよ^u^

例えば、「森のくまさん」って曲ありますよね。

ある日、森の中くまさんに出会った
花咲く、森の道 くまさんに出会った

この歌詞の部分、頭の中で映像思い浮かびませんか?

「花が咲いて...続きを読む

Qマーケティング情報が載っている英語サイト

マーケティング情報が載っている英語サイト

こんにちは。今後仕事上の必要が出てくる可能性があるため、ビジネス英語を学ぼうとしています。
英語は大学時代にも教職用の科目を取っているなど、ある程度勉強していましたが、
その後10年以上使っていないために、ブランクがかなりある状態です。

せっかくなので、業務に関わるマーケティング情報を海外サイトなどで見て、
少しずつ英語に慣れて行こうと思っていますが、
適したサイトが見つけられなかったため、アドバイスをいただけますでしょうか。
最新のマーケティング理論、またはマーケティング事例について
情報が掲載されているサイトだとありがたいです。

こうした情報はほとんどがアメリカ発で、日本語に訳されるまでに時間がかかるものも多いので、
英語の勉強がてらにマーケティング情報も仕入れたいと思っています。

何卒よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

とりあえず、「Philip Kotler」(フィリップ・コトラー)氏の名で検索して、ヒットしたサイトを閲覧していくのが一番手っ取り早いのではないでしょうか。

そこから、「Marketing strategy」や「marketing research」、「Marketing management」などの theory のキーワードが見つかってくるでしょう。

Q来年発売のCDをフラゲしたい!しかし田舎在住

2月11日発売予定の某アーティストのアルバムがあります。
アマ○ンで予約したら、配送予定日に2月12日~14日と返送メールに書いてありました。
しかし、それでは困るんです。
2月14日に、そのアーティストのライブがあるからなんです。
おそらく、そのアルバムをひっさげてのライブだと思うので、1日でも早く手に入れて聞きたいのです。

しかし私の住んでる所は田舎で、そのアーティストはちょっとマイナーなので、CDを売っていません。
(万が一売っても後日隅っこにひっそりだったり、欠けてたり…)
都会の人達はフラゲ出来る環境なので羨ましいです。(都会の大きいCD屋なら売ってるレベルだと思います)
どうすればいいでしょう?
何かいい案があれば宜しくお願いします。

Aベストアンサー

近所のCDショップに予約すればいいんじゃないでしょうか?
普通、CDは発売日の前日には入荷しますので、通販で買うよりは確実だと思います。
予約時にCDショップで入荷予定日を確認すれば間違いないでしょう。

Q英語で「情報屋」を表す言葉はありますか?

中学生の娘が突然、

「英語で”情報屋”のことを何というの?」

と聞いてきました。
娘いわく、情報屋とは、
「いろんな情報を売る人」
のことだそうです。

そもそもそんな職業があるのかどうかもよくわからないのですが、
確かに今のご時世、個人の情報を漏らす、入手する人というのは存在するかも知れません。

「情報を漏らす」とか、「そういうことが役目の人」
とか、なかなか難しい注文をつけてきます。

抽象的で申し訳ありません。
英語でそんなような感じの職業名はあるでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

「情報屋」とは何かと面と向かって訊かれると答えに窮しそうです。
記者は情報を集めて記事を書く、作家は情報を集めて小説を創作し、警察は情報を集めて犯人を逮捕する。しかし、情報屋とは呼ばれません。
「広辞苑」、「現代用語の基礎知識」、Web辞書をいくつか見ましたが、「情報屋」の定義は見つかりませんでした。
そこで、個人的な理解で、「情報屋」とは「入手困難な事実を調べ上げ、その事実を求める者に売却することを商売とする者」のことだと考えました。「密告者」という意味もないとはいえませんが、少し違う感じです。
この意味で「情報屋」を英語で何と言えるでしょうか。
「情報屋」を和英辞典で引くと、「Informer」とか「Informant」がでてきます。
Informer
"An informant, especially one who informs against others, often for compensation."
AmericanHeritage
URL: http://tinyurl.com/6zs5q
情報屋といえなくもないのですが、同義語をいくつかあげます。
betrayer canary fink snitch tipster
MerriamWebster
URL: http://tinyurl.com/53hdd
基本的には、「密告者」、「タレコミ屋」、「おしゃべり」の系統で、日本語の「情報屋」とちょっと違う感じです。

もう少し、金で怪しげな情報を売るという感じの言葉はないかと探しました。
information broker
A person who sells information, particularly corporate data gathered via research or corporate espionage.
URL: http://tinyurl.com/5w4fr

「情報屋」とは何かと面と向かって訊かれると答えに窮しそうです。
記者は情報を集めて記事を書く、作家は情報を集めて小説を創作し、警察は情報を集めて犯人を逮捕する。しかし、情報屋とは呼ばれません。
「広辞苑」、「現代用語の基礎知識」、Web辞書をいくつか見ましたが、「情報屋」の定義は見つかりませんでした。
そこで、個人的な理解で、「情報屋」とは「入手困難な事実を調べ上げ、その事実を求める者に売却することを商売とする者」のことだと考えました。「密告者」という意味もないとはいえません...続きを読む

Qカトゥーンのが3月22日発売のCDについて!!

カトゥーンの3月発売のアルバム、シングルの初回版または完全限定BOXがまだ予約でとりあつかっているサイト様ってないでしょうか??
まだ発売もしていないのにほとんど完売で困っています。
宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

J-BOOKというサイトで完全限定BOXのみ、
まだ予約受付中でしたよ!

参考URL:http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3089106/s

Q英語、中国語の情報量の差

twitter の140文字制限って英語でも中国語でも一緒ですよね?

例えば日本語でいうと同じ文字数で英語の倍の情報量はあると思います。
私は中国語できないのでイメージしづらいですが、それ以上の情報量ありそうな気がします。

英語、中国語できるかた、そのへんどうでしょうか?

Aベストアンサー

では短い文章で一例を。

(英)I love you.(11文字)
(日)君が好きです。(7文字)
(中)我愛[イ尓]。(4文字)※[ ]内は一文字

確かに文字数だけ見ると、おっしゃる通り、表意文字である漢字のみを使う中国語の凝縮度はかなりなものではないでしょうか。

Q再チャレンジ!どうしても知りたい曲なんです。誰か~!!!!

歌手は女性単独です。少し暗いミディアムテンポの、ややアイドルポップス?アニメソングかもしれません。2番の歌詞で、ちょっとあやふやですが、歌い出しが「偶然でも~ゆきずりでも~・・あなただけを心触る?騒ぐ?・・苦しいほど~言葉も出なくて~・・(ここからがサビ)だからめまいしながら~付いていくわあなたに~・・きっとめまいしながら~恋におちる自分を~止められない愛してる~」で曲が終わるのです。一度教えていただきましたが、ぜんぜん違う曲で、ストレス大爆発!知りたい!どうしても知りたいんです!誰か助けて!お願いです。CD絶対買いたいので、わらにもスガリマス。

Aベストアンサー

↓こんなページを見つけたのですが・・・。
平井菜水の「「満ちてくる時の向こうに」、ということなのでしょうか。
ちょっとハッキリは分かりません・・・。

参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~akiho-n/mitite.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報